ABペダル交換(かぶせただけ)

実はうちの34GT-Rは、前期型です。後期型からペダルがアルミ製に変更になっていました。
で、以前、後期型ペダルを取り寄せて、交換したことがあったのですが、これがなかなか良かったんです。
滑らず、ゴムみたいに「くにゃっ」としないでかっちりした感じがあったかな。
で、ツインもあまりにも貧相なペダルなんで交換しようと思ったのですが、市販のペダルってカバーのように
上からかぶせるタイプなんですね。

購入したペダル。アルミ製です。サイズがいくつかありますが、とりあえずS(一番小さい)のを買えばいいようです。
ブレーキペダルは、タッピングねじ4本で固定できましたが、アクセルペダルの方は分厚い鉄板なのでそうもいきません。
セットに付属の金具で巻き込んで固定する方法をとります。
4つの金属板をネジで仮止め。
位置を決めたら、プライヤーで爪を折り曲げ締め付けて固定。
そうそう、間に付属のスポンジ両面テープを入れています。
最後に、滑り止めとなる付属の青いリング(樹脂製)をはめ込んで完成。アクセルペダルがやや大きくなったので踏みやすい。
まぁ、見た目の変化が大きいかな。。。。。


トップページへ