BLITZ FLEX スポイラー取り付け

汎用のフロントリップスポイラー。柔らかく、カット・塗装が自由に出来る素材ですから、フロントリップ以外にいろんな使い道がありそうです。

こんな箱に入ってます。近所のカーショップにはなかったので、行きつけのタイヤやさんで取り寄せてもらいました。
中身は、スポイラー、両面テープ、タッピングネジ、ステッカー
9,800円はちょっと高いよねー。。
別にバンパーを外さなくてもいいけど、外した方が絶対に作業性はイイでしょう。ツインはバンパー外すの簡単ですから。。。
ガムテープで、仮止めして大体のイメージをつかみます。
残りはこのくらいです。
端は、カッターナイフで簡単に切れます。消しゴムくらいか。少しずつよりも、一気に切断した方が断面はきれいです。
とても柔らかいので、ツインのバンパーのような緩やかなRには、問題なくつくのですが、こうして数カ所切れ込みを入れた方が、やはりしっくり納まります。
端やコーナー部分は付属のネジで止めてます。3mm程度のドリルで穴を開けて。皿ネジですが、スポイラーは柔らかいので、ほんとうは大きめのワッシャーなどをかました方がいいかも。。。。
両面テープを使っての固定は、先にスポイラーにテープを貼ってから行いました。ガムテープで仮止めしておき、最後に剥離紙を少しずち、引っ張りながら抜き取るといいでしょう。

完了。とっても控えめですが、アクセントにはなります。
これは簡単ですねー。


トップページへ