電波時計の取り付け

電波時計・・・・・なんでも電波を受信し自動的に時刻を合わせてくれるらしい。いや、それほど精度
を求めているわけではないです。気に入ったのは、デザイン。丸形のアナログ時計が欲しかったん
ですよね。
文字盤は白で、針は赤。そう、追加の補助メーターと似たデザインを探していたの。
で、みつけたのがこれ!

カーアクセサリーではよく見かけるナポレックスのFizzってブランドです。。ちょっと高いけど、デザインがこれしかないって感じで。。
この様に並べてみると良い感じです。
それでもベゼルの色がちょっと違うかなー。
内部はこんな感じ。
問題なのは、内部の照明です。
暗い場所ではボタンを押すと照明がつくのですが。。。「青く」光るのがねー。中を調べて、緑色のLEDに変更できないか調査してるところです。
最近の車内アクセサリーって、青色LED
ばっかり!確かにきれいなんですが、うちの補助メーターは緑色に光るんですよね。
ここを何とかそろえたいなぁ。

残念ながらスペースの問題でLEDを別に追加するのは難しいみたいです。外から照明を当てる
方向で行くか内部のLEDを交換するか。。。。。それでも、内部の電池ではなくて車両側から電源
取って、夜間は常時点灯するようにしたいしなぁ。。。。隣の燃圧計から電源を取って中で,,緑色
LEDが点灯するようになればいいんですが。


トップページへ