「エンジンルームをにぎやかにしてみよう」

この前、ツインのオフでまたまた遠出をしたわけですが、半分おふざけでエンジンルームを
にぎやかにしていたんですが。。。
こんど、スズキスポーツからエンジンオイルフィラーキャップが発売されたんでさっそく
これを使ってみました。

丸い筒状のものは、オートクルーズに使ってる負圧用の補助タンクです。プラスチック丸出しの黒い筒だったので、メタリックに塗装してみました。ついでにヒューズボックスのカバーも。
サーフェーサー(下地)を塗って、メタリックシルバーを塗る。さらにメタリックブルーを塗ってクリアを吹くという、驚異の4層塗装!ぴっかぴかです。、
バッテリー周りです。負圧につかうパイプも、黄色いシリコンホースに換えてみました。アーシング取り出しの端子もクロームに輝くエーモン製。。。。ばかばかしく値段が高い(笑)
さらに、メタリックカラーで塗装されたチューブ(ケーブルカバー)でお化粧。
派手ですが、もちろん意味ありません(笑)
で、これが届いたオイルフィラーキャップ。アルミ製でなかなかシャープなデザイン。色もさまざまありますが、赤を選択。
こんな感じですね。キャップ中央部のロゴマークは、キャップをねじ込んだあとで、向きを整えて貼り付けます。
あわてて先に貼り付けると、キャップを締め込んだときに文字が逆さまになったり。。。。(GT-Rで失敗した)
で、エアフィルターボックスに銀色の耐熱シートを貼ってみたり、ステッカーを貼ってみたりして、なんとなくにぎやかにしてみただけ。。。。まったくもって無駄遣い。


トップページへ