ハイマウントストップランプの取り付け

ハイマウントストップランプ(HMSL)もツイン改造の定番ですね。
(つーか、今時、初めから付けててよぉ!)

小さなツインなので小さなランプを物色していたんですが、
バイク用品に何か無いかなー、と探していたら見つけました。
バイク用のストップランプです。しかも、LED!
軽くて小さいので、両面テープでの取り付けも可能でしょう。
ま、気に入らなかったらSR(バイク)に付けようと買って帰る。

バイクパーツの有名ブランド「kijima」製
LEDテールランプ。
ナンバー用のステーもついているが
でかくて、HMSLのステーへの流用は無理。
さっさと取り外しちゃいます。
でもって今回も木工工作(笑)
簡単なステーを作る。
しかも、バルサ材(!)まぁ、もつでしょう。
ビニールレザーで周りをくるめば強度も
でるでしょ。周りまで赤いので、カーボン風
シートを一巻きしてます。
取り付けは両面テープ。
配線は天井材の裏を通してリヤのピラーに
落とします。
天井座の裏には小さな穴がありますから、
まずは、ピアノ線を使って下の穴までの道を
探してから、配線用のコードを引っ張ると
楽です。モールめくんなくても済むしね。
わーい、ちゃんとついた!
おしまい。


トップページへ