H11.9.5 北日本訓練チャンピオン決定競技会
股関節脱臼で、手術後リハビリを開始して2ヶ月。思いのほか回復が早く、わずか1ヶ月後には跛行ではあるが走ろうとしていた。「もしかすると、以前のように走れるかもしれない」と明るい希望が持てるようになってきた。

競技会への出場はほぼ断念していたが、ドッグファンの仲間からいろいろ指導を頂き
初出場となった。当日のランランはいつも通りの出来だった。
結果はさほど気にせず、発表までまだ時間があると思い、近くの湖で泳がせていた。

会場に戻ってくると、もう結果発表と表彰式は終わっていた。帰る人もいる・・・
しかし、ドッグファンの仲間から”オメデトウコール”が湧いていた。
な、なんとランランがチャンピオンGに入っていた。
H12.10.31 東日本アマチュア警察犬訓練競技会 (岩手県)
競技種目 4部 警察犬種 22頭参加、小雨の降る中競技が開始される。
会場は、牛の放牧地とあってやたらと臭いが気になるらしかった。
チャンピオンGのランランとジョイちゃん
何と何と、またしてもチャンピオンGに入った。一緒に出場したジョイちゃんも
チャンピオンGには入り、2人とも大喜びで(^^) (写真は後日撮ったもの)
ジョイちゃんママは、賞状をしっかり額に入れ、その栄光をたたえていた。
ランランのは・・・ヒラヒラ状態・・・