ライン

名古屋ブルータスとは・・・?

名古屋ブルータスに対しての7つの質問

質問 1 どんなチームなのか?

      名古屋ブルータスは、日本プライベートフットボール協会に加盟している
社会人アメリカンフットボールチームです。
      1979年の創立より約40年の歴史があり、多くの仲間とOBによって
支えらえています。
      純粋にアメリカンフットボールを楽しみたいという仲間が、学校、会社、経験の
有無等に関係無く集まり、練習し、試合をして楽しんでいます。

質問 2 練習はどこでどんな風に行なっているのか?

      練習は、毎週日曜日がメインです。愛知県内を中心に大学さんのグラウンド
      をお借りしたり、合同練習をさせて貰うことが多いです。
      ブルータスには監督やコーチがおらず、選手の上下関係も無いので各々が意見を出しあって
      練習方法を決めています。
質問 3 チームの年間スケジュールは?

      2月 ミーティング
      3月 練習
      4月 練習
      5月  BOWL(中日本オープントーナメント)
      6月          〃
      7月 東海リーグ審判講習会
      8月 お盆休み以外は練習
      9月 中日本リーグ戦(日本一までの道のりはここから始まります)
     10月          〃
     11月 中日本リーグ戦、中日本選手権
     12月 西日本選手権(プレイオフ)
      1月 西日本選手権(代表決定戦)
     2月 OCEAN BOWL(横浜スタジアム等)

                                適宜飲み会
 

      特にオフという期間は設けていません。
      12月、1月、2月は、順番に勝っていかないと自動的にオフシーズンになります。
         とはいってもオフ期間もなんだかんだ練習を行っています。  

質問 4 チーム目標は?

      OCEAN BOWL(日本一決定戦)に出場することです。

質問 5 部員はどんな人たち?

      愛知県内に在住の人がほとんどですが、県外の遠方から
      参加される方も結構います。名古屋という交通アクセスがいい土地ですので、
      意外と簡単に練習に参加出来ます。
      部員数は25人です。平均年齢は30歳ですが、20代前半から50代まで幅広いです。
質問 6 部費は?
    
      学生、社会人で変わりますが、定収のある社会人の場合、部費は年間約3.5万円です。
         前期1万円、後期2.5万円の2回払いです。
      費用の内訳としては、主に保険費、各種大会参加の選手登録費、
      試合でのドリンク、医療用品費、チーム及び大会運営経費です。
      わずかな資金でまたアメフトのやれる環境が手にはいります。
 
質問 7 僕もブルータスでアメフトしたくなったんだけど? 

      ホームページの「部員募集」からメールを送っていただくか
      チームのtwitterやfacebookに書込みをして下さい。
         チーム代表か担当者より、直ぐに返事がきますよ。

ライン