授乳表



自分が出産した産院で使っていたものに
少し改良を加えて、自分なりに使いやすくしたつもり

授乳した時間にしるしをして、おしっこ・うにょの回数を記入
お風呂前の体温と体重を記入できます。
その日の気持ちなりなんなりを一言だけ書ける
メモスペースも取りました。

授乳の間隔が確認できるのと、
検診時におしっこ、うにょの回数を把握できていること
うちの子のように、変な病気が発症した時
いつからおかしな状況になったのか、が分かりやすい
というのが、授乳表をつけてて良い点ですね。

最初はつけるのが面倒ですけど、
100円ショップとかで回覧版についてる台紙みたいなの買って
挟んで使うとやりやすいよ。

カラープリンターで印字すると、より使いやすいと思います。
エクセル2000で作成〜。(2005年6月バージョン)



<見本>
微妙に左と上が切れてしまった(涙)
実物はちゃんとしてます。
↓の見本をクリックすると大きい画像で確認できます。
最初のシートは見本で、私はこんな風に使ってマスみたいなー。
つぎのシートは空欄になってます。




ご希望であればご自由に持って帰ってください。
ダウンロードはこの画像↑をクリックした後、
開いたファイルの左上「ファイル」⇒「名前をつけて保存」
デスクトップなど適当な場所を選んで保存をすればそれでオーケーです。(112.0KB)。
ダウンロード後にもっと使いやすく加工してくださって結構です。

シートを使う場合は、個人責任の上でお願いします


2005年6月28日に、マナトの様な「日の出ボーイ&ガールズ用」に
朝4時スタートの授乳表もシートに追加しましたので、
早寝早起き君たちは、こちらを使われると便利ですよ♪


←インデックスへ