2004年6月2日  晴れ


昨日から右わき腹が痛くて、変だなぁと思いながら旦那に腰揉んでもらってたりしたんだけど、
今朝方から下腹部が痛んで、5時に目が覚めてしまいました。
キリキリ痛いというわけではなく、時折ツキン…ツキン…くる痛み。

心配になったので予約外だったんだけど、病院に行くことにしました。
これがまた道中も辛いのなんの。
バスに揺られながら、時折来る傷みに脂汗が滲んできて、なるべく痛みを考えないように、考えないように、と全然違うこと考えててもやっぱり痛いのは痛い。
で病院について、予約外だけれどもこういう症状で…という問診表を受け付けに提出したら、通常予約してても2時間は固いという待ち時間、アッという間に先生に取り次いでもらいました。
救急扱いにしてもらったみたい。

結果は
これからどんどん子宮が大きくなるから、痛みが出るのは当然のことだか、
ただしその痛みは流産の場合でも発生することがあるので安静にするように。と言われた。

まあねぇ…。
時代が時代なら高齢出産に片足ひっかけてる自分、若いコよりも当然そういうリスクは高いわけで…。
今日、明日は仕事をお休みすることに致しましたです。

自分だけの体じゃないもんねー。
ゆっくりゆっくりやすむことにするわ。









←インデックスへ