「文学横浜の会」

 文横だより

< 5月号>

過去の「文横だより」

2019年 5月 8日 更新


令和元年、
と店員が何処かもどかしそうに書いている。

元年と言う言葉を使える年月も、
年齢によってはもう最後だろう。

元年という年月をしみじみ味わいたいものだ。

中高年にとって平成元年は働き盛りで
年号の変更に戸惑った者も多かろう。

令和元年は予め予定されていた事でもあり、
マスコミを通しての印象だが、
若者たちは陽気に迎えたようだ。

30年後、
「令和」の時代はどんな社会になっているのだろうか。

      ★

文横だより2019年 5月号を送ります。

◆出席者(敬称略)
 浅田、遠藤、金田、金子、川島、河野、佐藤直、成合、藤本

◆読書会
 5月4日(土)17時半〜
 テーマ;「団塊の世代」堺屋太一
 場 所:601会議室
 担当者:成合さん

 課題本に提出した理由は、なにかと身辺に「団塊」のことばを耳にする。
煩わしくも思うこともありながら、自ら応える暇も気分にもなれなかった。

以下全文は、下記(文学横浜Webページ「読書会」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~bunyoko/ にて掲載しています。

◆次回の予定;
  日 時;6月1日(土)17時半〜
  場 所;603会議室 
  テーマ;「土の中の子供」中村文則 新潮文庫
    担当者;佐藤ルさん

    AMAZONにて廉価本あり
    お近くの図書館等もご利用下さい。

◆その他;

 (1)7月以降の読書会担当予定者は、江頭さん、清水さん、河野さんの順です。

 (2)今後の日程
    7月 6日(土)
    7月27日(土)*文横映画好きの集い
             17時30分より

    8月はありません
    9月 7日(土)

以上

(金田)


[「文学横浜の会」]

禁、無断転載。著作権はすべて作者のものです。
(C) Copyright 2007 文学横浜