「文学横浜の会」

 文横だより

<令和3年 2月号>

過去の「文横だより」

2021年 2月 9日 更新


感染者数は下降線とは言うものの
まだまだ一安心とはいかないのがなんとも歯痒い。

PCR検査を受けた事がない身としては、
無症状の感染者かもしれぬと思い、
大手を振って歩けないもどかしさ。

ワクチン接種が待たれるが、
ワクチン万能とは考えたくもない。

まぁ、この騒ぎは当分続くと覚悟して、
わが身がどうなろうとも、
営々と続く生命の一部と思う他あるまい。

とは言うものの医療従事者には負担をかけたくはない。
この状況下で苦しむ方々には多くの支援を、と望む!

そのための政治だ、と言っても言い過ぎではないだろう。

      ★

文横だより2021年 2月号を送ります。

◆読書会
・日 時;2月 6日(土)
・場 所;「掲示板」にて
・テーマ;「聖夜」佐藤多佳子
     文春文庫、等
・担当者;清水さん

・参加者(順不同)9日現在
 遠藤さん、浅田さん、成合さん、和田さん、河野、
 石野さん、藤村さん、川島さん、金田

<読書会にこの作品を選んだ理由>

何といっても読み終えた時の「出会った」という思いです。そして読書会というせっかくの与えられた機会に、 この作者の他の作品も読みふけってみたいと強く思ったのです。

<以下、Webページの読書会2月「聖夜」に「まとめ」と共に後日掲載します>

以上 清水

◆その他;

(1)3月の読書会
  日 時;3月 6日(土)
  場 所;302会議室(リアル読書会)ーー>「掲示板」のみで行います。(2月27日、訂正)

  (注)緊急事態宣言が継続又は再会された場合は「掲示板」のみで行います。

  テーマ;「接木の台」和田芳恵(集英社文庫)
  担当者;河野さん

 担当者は2月27日頃までに「レジメ」を投稿して下さい。
 レジメ投稿後、参加者は感想文をできるだけ3月6日までに投稿して下さい。

(2)4月は「文学横浜」52号の合評会を行う予定です。
  日時: 4月4日(日)13時〜
  場所:帆船日本丸 訓練センター内会議室 JR桜木町駅下車

  但し、新型コロナの感染状況によって変更される場合もあります。

(3)5月以降の読書会担当予定者は、遠藤さん、藤村さん、藤本さんの順です。

 (令和2年5月の読書会テーマは後日連絡します)


以上(金田)


[「文学横浜の会」]

禁、無断転載。著作権はすべて作者のものです。
(C) Copyright 2007 文学横浜