1〜30




得意絶頂の時ほど隙ができることを知れ。

徳川家康

身をもって経験しましたです・・・・



想像力が無ければ怖いものは無い。

コナン・ドイル

そのとおり!!



無知は富と結びついて初めて人間の品位を落とす。

ショウペンハウエル

ただの無知は別に被害も無い・・・



大切なのは何を耐えたかではなく、どう耐えたかだ。

セネカ

人によって耐えるものの価値は変わりますしねぇ。



空想は知識よりも重要である。

アインシュタイン


妄想は・・・・???(笑)



明日は今日より良くないかもしれない。
が、
明日にはたった1つ大きな魅力がある。
まだ来ていないという事だ。


E・M・フォースター


確かにそれが無くなったら明日なんて見たくない。



汚れるのが厭ならば生きることをやめなければならない。
生きているのに汚れていないつもりならば、
それは鈍感である。


吉行淳之介

私は汚れきってますが・・・・



臆病は残酷性の母である。

モンテーニュ


大人しい人はキレると怖い。



道徳は個人的な贅沢である。

ヘンリー・アダムズ


心に対してはそうですね♪



10

世の中は美しい。
それを見る目を持っていれば。


映画 『聖メリイの鐘』


私には汚れた世界にしか見えませぬ。



11

「お前やエルシードは生まれつき空の高みで飛び回っているような奴らだ。
それに対してウィルフレッドは少しずつ山を登っているタイプだな。
だが、山の頂上が空の下にあるとは限らん。
あいつの場合は特にそうだ」


定金伸治「ジハード」8巻より
ロビン=フッド


ロビンがヴァレリーに語るウィルフレッドの才能。
上手い表現ですね、素晴らしい♪



12

「・・・・あなたを殺します・・・」

PCゲーム「痕」より
柏木千鶴


怖い・・・・でも・・・美しかったです♪
いえ、個人的に千鶴さんというキャラが好きなんです♪(笑)


13

死んでも命がありますように・・・

PCゲーム「Bless」より
主人公


ちょっとした失言を同僚の女の子に聞かれ、プレッシャーを受ける主人公。
矛盾したそのセリフに思わず(笑)



14

「本気で死にたいと思った事ってありますか?
私はありません」


PCゲーム「Bless」より
佐倉雪乃

義理の家族から不要の存在とされながらも、
きっぱりと死にたくないと言い切る雪乃。
強いですね、心に残ります。



15

純情にも似た欲望よ・・・・

GLAY「口唇」より

これを聴いた時思った事、「私に言わせればこの2つって同じなんだよね・・・(笑)」



16

「宇多田ヒカルって、CD出すたびに顔変わってない?」
(ふかわりょう風に)


瑞月新一さん(自作)

芸能人は知りませーん♪(笑)



17

「飛べない翼に意味はあるのでしょうか?」

PCゲーム「AIR」より
遠野美凪


じーんときますね・・・・



18

死して屍拾う者無し・・・

いや・・・今の世の中その通りでしょ・・・



19

その人の価値というのは、
生きていた時にどれだけの事が出来、
人に影響を与えられたかという事に依存するのではないだろうか。


月見彼方さん(自作)

投稿者:月見彼方さん

ある意味洗脳ですね♪ じゃあ、長嶋さんは凄いのだな♪



20

「私の体調には甚だよろしいんだけど・・・・」
「お前の体調などよろしくなくてよろしい!!」

定金伸治「ジハード」8巻より
ヴァレリーエルシード

コメント:ボケボケヴァレリーと子供っぽいエルシードの魅力がそのまま表現されてますね♪



21

エゴイズムで無い人間は精子の段階で消滅する。
 

別役実


確かにそうですね・・・でもその表現の仕方が凄い。



22

急いでも無駄だ。
大切なのは間に合うように始めることだ。


ラ・フォンテーヌ

常に戒めておくべき言葉ですね・・・


23

明日の事を心配するな。
明日は明日が勝手に心配する。


「新約聖書」より

1日を精一杯生きるので必死ですよん♪



24

勤勉だけが取り柄なら蟻と変わらない。

ヘンリー・D・ソロー


そんなつまらん人生ヤです!!



25

愛するということは、
互いを見つめ合う事ではなく、
共に同じ方向を見つめる事だ。


サン・テグジュペリ


私もそういう関係でいたいですね・・・



26

料理をいい加減にしてはならない。
キスは長続きしないが、料理は続く。


ジョージ・メレディス



27

人の悪口を話題にするようになったら、
もうその付き合いは長くない。


ラ・ロシュフーコー




28

自惚れとは、
ちっぽけな人間が貰った神の贈り物。


ブルース・バートン


神という概念は好きではないですが、こういう考えは持っていたいですね♪



29

「普通の人」などは、
どこにもいないと言っていい。


レナード・ウルフ

私の周りを見てると実感できます(笑)



30

勝ち戦には百人もの将軍が名乗り出るが、
負け戦は一人責任を負うのみ。


ジョン・F・ケネディ

これを見た後に山本五十六を勉強してみれば?