241〜260


241

「おみくじ一枚で決着(ケリ)つけるほど
儂らの勝負(なか)は軽くはあるまい」


「天上天下」より
棗真夜


格好いいですね、この女性とこのセリフ。



242

『あいしてる』より『大好き』だよ

とらいあんぐるハート
カラオケイベント時「Forever」より


とらハ好きな人なら知ってるでしょう、この歌を。
私はこのフレーズがめちゃ好きです♪



243

優しくなりたい・・・・・・今よりもっと
傷つかないためじゃなく
傷つけないために・・・・・・


とらいあんぐるハート
カラオケイベント時「いつかきっと」より


これはいづみが歌った歌ですね。
これも良い歌詞です♪



244

「だれかがまってる どこかでまっている
死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない」

B’z「RUN―1998style」より

投稿者:h.e.a.Rさん



245

「だれにも よりかからないで やってゆくことは
信用するなとか 友情すてろってことじゃなくて
クジがはずれても ねちねちグチらず
前にすすめるかどうかだろう」


B'z[FIREBALL」より

投稿者:h.e.a.Rさん



246

「私は死なない。
自室にHな本がある限り。見られたら恥ずかしいものがある限り。
死と、それに伴う痛みに対する恐怖がある限り。
私の死を悲しむ親がいる限り。
そして、それらを恥ずかしい、怖い、哀しいと思う
羞恥心、恐怖心、そして優しさが
まだ自分の内にある限り、私は死なない。
いや、死ねない」
「それらがなくなったら自殺するとゆうことだね」
「そうゆうこと」


h.e.a.Rさん(自作(とゆうより、自問自答))

投稿者:h.e.a.Rさん



247

「人はひとりでは生きていけない」

母親の口癖

投稿者:h.e.a.Rさん



248

「真実や、現実。そういったものは否定できない。
だから、腹が立つ」

h.e.a.Rさん(自作)

投稿者:h.e.a.Rさん



249

「私は人並みに自分を愛し、
人並み以上に自分を嫌う」


h.e.a.Rさん(自作)

投稿者:h.e.a.Rさん



250

「銃は人を殺さねぇ 人が人を殺すんだ。」

映画 「ロミオ・マスト・ダイ」より

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:映画の冒頭より。でもこの映画ラストシーンすごくかっこいい



251

「そのブリキの子宮から出てみろよ」

キングオブバンディット ジン 2巻より

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:神の脳が詰まった缶詰にむかって言うセリフ。
人生で一度は使いたいなぁ。



252

さあ!賭ける(コール)か! 賭けない(ドロップ)のか!
ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ!


ジョジョの奇妙な冒険より

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:ちなみにブラフ(はったり)がばれているときに使うとたいへんなことになります。



253

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒーーート!!

ジョジョの奇妙な冒険より

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:ほんとにもえつきないように注意!



254

「シェルターは閉じているか?」

新機動戦記ガンダムW Endless Waitzyより

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:この後ツインバスターライフルをぶっ放します。



255

「人には希望を・・・
男には勇気を・・・
女には愛を・・・
子供たちには未来を・・・

老人たちには安らぎを・・・

俺たちみたいなカラスどもには鉛の弾を・・・
与えているのさ・・・」

エリア88より

投稿者:WSBさん

WSBさんのコメント:神様が与えているものを主人公のシンが答えるシーンで言ったセリフ。



256

「人が人を救う事など出来ない。
答えは常にその人自身の中にあるのだから」


猫目琥珀さん(自作)

投稿者:猫目琥珀さん

猫目琥珀さんのコメント:その人が何も感じなければどんな素晴らしい言葉も意味がない。



257

『人生がつまらないのは、自分がつまらない人間だからで、
本質的には、
人間というのは世界を面白がるようにできているものだ』


ブギーポップ・パラドックスより
霧間誠一


投稿者:snowさん

snowさんのコメント:霧間誠一氏のお言葉です。基本的にこの人の言葉は全て気に入ってます。



258

「お前が将来肌を黒くしたり、
ルーズソックスを履きたいと思っても私は止めない。
そんな権利も資格もないしな。
人が何かをしようとするのはそいつの自由だし、
自分で責任取れるなら好きにしたら良い。
ただそんなことになったら私はお前と距離置くだろうがな・・・」
「全然認めてないやん(苦笑)」
「認めるのと好きになるのとはまた全然違う。
そいつの発言権はそいつにあるから私がとやかくいう問題じゃない。
ただ認めるだけだ。
だけど、好きになるかどうかは私自身が決められる。
その辺の違いかな?」
「ふーん、まあ、私は顔黒もルーズソックスも
嫌いだから関係無いけど・・・」

「・・・・殴ったろか・・・・?」


廃帝サマ&氷瞳風吹のある日の会話


もろに珍言です・・・・普段から何を話してんだ、うちの兄妹はよ・・・(苦笑)



259

「普通で、いいと思うよ」

ONEから
川名みさき


投稿者:黒子さん

黒子さんのコメント:「目が見えない人とどう接すればわからない」という
浩平の問いに対するみさき先輩の答えですが、
普通はこんな台詞いえませんよね。
でも、それだけにみさき先輩の強い部分がみれるいい台詞だと思います。



260

「浩平君、卒業おめでとう」

ONEから
川名みさき


投稿者:黒子さん

黒子さんのコメント:みさきエンドの最後の台詞。
ともかくいい、すごくいい。
「おめでとう」という一言だけですが、その一言に込められた思いに感動しました。