261〜280


261

「ヒエビーエ。日本のお風呂ヒエビーエ。
ドウスルナオート?」


某CMより竹中直人扮するナオートのセリフ

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:外国がどうかは分からんが確かに寒いねw
いろんな意味でw



262

「何ィ?聞えんなあ?」

北斗の拳より
シン&ウイグル獄長


投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:聞こえてて聞いてないフリというのが極悪w
都合の悪い時には効果がバツグンそうだw
誰か会社で上司とかに行ってみて欲しいw



263

「俺を愛していると言ってみろ」

北斗の拳より
シン


投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:ハイw愛してます(*^^*)



264

「明日の自分を好きになりたいから
今日の自分をギュッ・・・と抱きしめる」


林原めぐみ「Just be Consiouse」より

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:これも単にアニソンとして聴いてたにもかかわらず
良く聴いてみたら、かなり感銘を受ける歌詞だということに気付いた。
この時期の林原は前向きさが素敵すぎw



265

「永遠はあるよ」

ONEより
長森瑞佳


投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:この台詞はおねの代名詞ですなw
よくわからんけど(ぉ



266

「永遠にずっと変わらないなんて、
燃えないゴミと一緒じゃないか」


HIGHLOWS『不死身の花』より

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:永遠に生きるというのはすごくつらいことだと思うから、
こういう言葉は共感する物があります。



267

「紅に染まったこの俺を、慰める奴はもういない」

X 『紅』より

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:ヲタクの道に染まった俺も、誰にも慰めてもらえません(笑)
いいんだけどさ。



268

「他人の不幸は蜜の味♪」

古の名言

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:どれほど否定しようと、真理である事に変わりなし。



269

「お前なんかどっちにしろ、いてもいなくてもおんなじ。
そんなこと言う世界なら、ボクはケリを入れてやるよ」


The BlueHearts『ロクデナシ』より

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:どんな時でも、『自分』だけは通して生きませう。


(管理人)もち♪( ̄ー ̄)b



270

「生まれたところや皮膚や目の色で、
一体このボクの何がわかるというのだろう」


The BlueHearts『青空』より

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:ホントにその通りだよね・・・



271

永遠なんて退屈

ヒロさん(自作)

投稿者:ヒロさん



272

父「猫だ。」
母「猫さんが寝てる。」
俺「暖かいからね。」


ヒロさんとその家族

投稿者:ヒロさん

ヒロさんのコメント:車に轢かれている猫を見たときの家族の会話。


(管理人)え〜!!( ̄□ ̄ノ)ノ



273

”失くしちまったもんはしょうがねえな。
くよくよしても、戻ってくるわけじゃなし。
どうせなら全部失くしちまえよ。
なにもないなら、失うもんもないだろ?”


RAGNAROK EXより

投稿者:ヒロさん



274

学生さんは金がない

AUのキャッチコピー?

投稿者:東村光さん

東村光さんのコメント:私も金がない。まさに真理。



275

「過去に囚われるのと、過去を大切にするのは違いますの」

PS恋愛ゲーム「てんたま」より
花梨


投稿者:雅斗さん

雅斗さんのコメント:個人的に感動した。



276

奇跡(ミラクル)なんて祈っちゃいない
ただ幸せを探してるだけ


久保田利信「毎度オブリガード」より

投稿者:藁人形さん

藁人形さんのコメント:これを聞くと、「Kanon」の美坂栞を思い出します(^^;;
幸せが来るのを祈るんじゃなく、自分から探しに行く…
365歩のマーチ?(笑)



277

「どんな環境でも生き延びようとする・・・
それが、生命の本質なのよ・・・。」


ママトト(小説版?)より
ライセン


投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:枯れた土地で咲く一輪の花を見つけ言った言葉。
どんなことをしてでも生き延びてきた彼女の境遇あっての含蓄さだと思う。



278

「キレイになんか愛せないの。
あなたの嘘が私、無知にさせる。
すれちがいの夜は要らない。
何よりも今、あなたが欲しい」


PAMELAH「キレイになんて愛せない」より

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:好きになったら一直線。
何が何でもあなたが欲しいという気持ちがすごく現れてていいなと思う。
もう、周りがどう思おうと関係ない。
そんな感じがより本気さをかもしだしている。



279

「悲しみが多すぎて、泣いてばかりいたって、
なんにも見えなくなっちゃうよ

でたらめばかりだって、耳をふさいでいたら、
なんにも聞こえなくなっちゃうよ」


The BlueHearts『ハンマー』より

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:泣かず、耳を塞がず生きる。そのくらいは強く在りたい。



280

「―――諸君!
魂のはなしをしましょう
魂のはなしを!
なんという長い間
ぼくらは 魂のはなしをしなかったんだろう―――」


吉野弘の詩より
『発狂』したあるサラリーマン


投稿者:METALさん

METALさんのコメント:これを発狂と取るか、真実の目覚めと取るか・・・