301〜325


301

家訓だよ・・・
富んでいる・・・・者に・・・・
めぐんでもらったら
感謝する・・だけ・・・・で
いい・・・・


でも・・・・


そうでない者に

わけてもらった時は
恩は・・・・わすれるな・・・・


修羅の刻より
陸奥 雷

投稿者:村雨 信吾さん

村雨信吾さんのコメント:今時、こんな奴いませんよねー


(管理人)いませんね(苦笑)



302

「不変のものなど退屈なだけだ」

最遊記外伝より
勧善音菩薩


投稿者:堕賢者さん

堕賢者さんのコメント:彼もそうだけど、この作品は人格のねじ曲がった人が多い。
でも、台詞はとってもいいんですよね♪


(管理人)ですね、この漫画のキャラは自分に正直ですね♪
そこから生まれる名言は心に響くものがあります♪




303

「遅いな」
「何事かに巻き込まれてなければいいんですけど」
「フン。アイツの安否などどうでもいい。
俺が遅いといったのはマルボロのことだ」


最遊記より
三蔵八戒

投稿者:堕賢者さん

堕賢者さんのコメント:本心なんですよね。



304

「生きていれば・・・か。ならお前はどうだ?
感情という動力源がなければ、ただの人形に過ぎない」


最遊記より
勧善音菩薩


投稿者:堕賢者さん

堕賢者さんのコメント:ただ生きるだけ。それはとても難しいことです。
でも、死んだ方がマシ。平穏の中にいるから否定できるけど、
それは平和ボケした勝手な価値観にすぎないんですよね。



305

「なんだかんだ言っても幸せなんてちっぽけなもので、
happy birthday二人で祝えるそんなことで有頂天」


SOPHIA「ゴキゲン鳥」より

投稿者:堕賢者さん

堕賢者さんのコメント:SOPHIALOVE



306

「キャベツ畑やコウノトリを信じてる少女に
無修正ポルノを突きつける
下卑た快感に似た感覚を覚えたよ」


幽遊白書より


投稿者:堕賢者さん



307

死のうと思うんだったら
その前に取り敢えず元凶だと思う奴に
握りこぶしの一つでも顔面に入れてしてから死んでみろ。


私の親父様

投稿者:灰人さん

灰人さんのコメント:いぢめられっ子だった私を励ましてくれたお言葉。
でもそれが出来ねぇから辛いんだよ、おとっつぁん(泣)



308

為せば成るって言葉を知ってるか?
人間やろうと思えば何でもできるんだよ


アレクさん(自作)

投稿者:アレクさん

アレクさんのコメント:そう信じて今も人生を歩んでいます。



309

「泣かせゲー」

瑞月新一さん(自作)

投稿者:瑞月新一さん

瑞月新一さんのコメント:中尾彰が泣いたゲームが泣きゲーだ。


(管理人)え〜( ̄□ ̄ノ)ノ
そうだったのか。流石会長、言うことが違う!!(笑)




310

シキ:「さて・・・そろそろ始めるか」
志貴:『・・・何をだ・・・?』
シキ:「んなモン決まってるじゃねぇか。
同じ街に、殺人鬼は2人もいらないだろ?」

・・・その、荒荒しいまでの殺意。

志貴:『・・・やめといた方がいい』
シキ:「なんだと?」

奴の目が鋭くなる

志貴:『確かに、生物として見たら、お前は俺を遥かに超えている』




『・・・だが、殺人鬼としてならば、キサマは俺の足元にも及ばない』




・・・ただ、事実を語る。

・・・なんの気負いも、熱も無い。

ただ、殺し合う相手に向ける、事実のみ。


同人ゲーム「月姫」より
遠野志貴シキ

投稿者:紅 茜くん



311

『ありがとう・・・例え嘘でも、
先輩が先輩でいてくれて、良かった』


同人ゲーム「月姫」より
遠野志貴


投稿者:紅 茜くん



312

「私は倒す為の剣で、殺す為の剣を超えてみせる」

廃帝サマの自作小説「炎雪乱舞」より
シシリー=クロストーデ


投稿者:TIMさん

TIMさんのコメント:まさに彼女を象徴するすばらしいセリフと言えます。
実際、戦う者<殺せる者(殺したことのある者)<護る者(護るべきもののある者)な力関係と思えます。
ただ、誰かを真に護ろうとするためには、死や恐怖に直面してそれを越えないと駄目で。
シシリーは、直感で真実を突き止められたことから考えて、
ソーマに負けたことが彼女の強さに非常に繋がっていくと思います。


(管理人)このセリフを選んでくださいましたか♪
ありがたいです♪




313

「生きている者が生き続けようとするのは当然だろ?」

廃帝サマの自作小説「鬼の涙」より
飛天


投稿者:TIMさん

TIMさんのコメント:生きるためには、他者の命を喰らうこともある。
同時に自分が喰らわれることも。
自分は殺して生きてきたから、自分が殺されそうになると、泣きわめかず殺されてやるべきなのか?
違いますね。生きようとすべきです。


(管理人)ここまでしっかり私の小説を理解してくれると、なんか感動です♪



314


高い感覚の、強さにはあらずして、
むしろその持続が,高い人間を作る。


ニーチェ「善悪の彼岸」第4章「箴言と間奏曲」より

投稿者:ロクシンさん

ロクシンさんのコメント:素直に、良い言葉だと思います。



315

結局のところ、人間はおのれの欲望を愛して、
欲望されたものを愛しているのではない。


ニーチェ「善悪の彼岸」第4章「箴言と間奏曲」より

投稿者:ロクシンさん

ロクシンさんのコメント:これもなんだか分かるような気がする…



316

一人の人間の性欲の程度と性質は、
その精神の最高の頂にも及ぶ。


ニーチェ「善悪の彼岸」第4章「箴言と間奏曲」より

投稿者:ロクシンさん

ロクシンさんのコメント:性欲の質にもこだわりたいものです(笑)


(管理人)これはなんだかわかる気がするなぁ・・・



317

愛よりなされたことは,常に善悪の彼岸に起こる。

ニーチェ「善悪の彼岸」第4章「箴言と間奏曲」より

投稿者:ロクシンさん



318

馬鹿って言った方が馬鹿。
さらに馬鹿と言い返す奴ももっと馬鹿だが、
そこでとっさに阿呆と言い返せる奴はなかなかである。


たけつさん(自作)

投稿者:たけつさん



319

「カードには表と裏がある。
生と死と・・・・・、愛と憎しみと・・・・・。
すべては、同じものなのだ。」


クロノクロスより
ヤマネコ


投稿者:たけつさん



320

A「おい、そんなことするなよ!!」
B「悪いか?」
A「いや、お前の顔よりは良いけどさ・・・。」


たけつさんのある日

投稿者:たけつさん


たけつさんのコメント:最近学校であった実際の話です・・・。


(管理人)私の周りじゃ、こういう会話は日常的ですね・・・・(笑)



321

キミの望む「力」はキミ自身の中に存在している。

破壊魔定光より
ポンコツ


投稿者:ザフィケルさん

ザフィケルさんのコメント:頼れるのは自分自身とゆうことですかね?



322

逃げ続けて何が悪い。

月流さん(自作)

投稿者:月流さん

月流さんのコメント:責任は嫌いです、楽な方選びたいです。現実はそうはいかないんですが。


(管理人)そういうことですね。
自分の起こす行動には自分で責任を持たなくてはいけません。




323

世界で二番目

機甲都市伯林より
ダウゲ・ベルガー


投稿者:月流さん

月流さんのコメント:一番という位置は、嫌でも責任が来るので…ボクは好き位置です…



324

その価値がある。

LOANWOLFより
モリ


投稿者:月流さん

月流さんのコメント:友人のヒトミを二億の賭けの対象にして言った言葉。
はったりでも、なかなか言えないと思う。そんな価値のある友人が欲しい…



325

「なんかだんだん腹立ってきたぞ。

わしは妖
(バケモノ)だからいい。
人を喰おうとムチャしようとよ・・・
だけどよ・・・

だけどよ!

おまえは人間だろが!

「うしおととら」12巻より
とら


この漫画の中の名ゼリフの1つでしょう♪
獣の槍に取りこまれて、化け物と化してしまった潮を救うために命をかける五人の少女達。
そして、それを補佐するとら。
自分なりの言葉で潮に感情をぶつけるとらが印象的でした♪