426〜450


426

「踊って食べて、元通り〜」

デジタル所さんより

投稿者:あっとさん

あっとさんのコメント:・・・そのまんまですな(汗)



427

"Super dynamite, Super dymamite, Super dynamite soul!"

beatmania ClubMIXより

投稿者:あっとさん

あっとさんのコメント:さああなたも絶叫してみよう!(謎)



428

「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ」

デスクリムゾンより
コンバット越前


投稿者:三日月さん

三日月さんのコメント:何故皆さんこれを投稿しなかったのでしょうか?
もう…何も言わなくても良いでしょうか。



429

進む事は怖くて・・・。
「―――でも」
戻る事はできなくて・・・。
「だけど、立ち止まるだけじゃ何も変わらないから」


tsuisutralさん(自作)

投稿者:tsuisutralさん

tsuisutralさんのコメント:これは、自作の小説で使った一説なのですが、
もしかしたらなにかに書いてあったのかもしれません。
ただ、このセリフを思い出すと、なんだか考えさせられます。
でも、好きなんです。ちょっと当たり前な感じですが、こんなのは、どうでしょうか?



430

2度と会えないわけじゃない。
だから、「さよなら」は言わない。


出典不明

投稿者:瞬速さん

瞬速さんのコメント:感動します。



431

自ら闇へと向かう人生
わらわはこんな人生を選んだ己を、誇りに思っておる。
どんな風に生きても、わらわの罪が消える事は無い。
むろん、そんな自分を許す気もない。
だが、否定はしない。
誰にも否定はさせない。
もし、否定すれば、今まで生踏みにじってきた者共に
示しがつかぬ。
その者共の為にも、わらわはもっと生きてみせようぞ。


雫さん(自作)

投稿者:自作さん

雫さんのコメント:ふ、若い者にはまだ負けぬぞえ。



432

「不遇な時こそ一番友情の度合いがわかる」

前田利家


投稿者:小栗帽子さん



433

「無知な友ほど危険な物はない。賢い敵の方がずっとましだ」

ラ・フォンテューヌ


投稿者:小栗帽子さん



434

「自分を幸せだと思う人が幸せなのだ」

ブリュウス・サイラス


投稿者:小栗帽子さん



435

執念深い男は運命を信じ、気まぐれな男は機会を信じる。

ディズレーリ


投稿者:小栗帽子さん



436

すぐ、わかりましたと言う人間に、わかったためしはない。

小早川隆景


投稿者:小栗帽子さん



437

「神は公平に無慈悲なんです」

PCゲーム「seeIn 青」より
螺旋


投稿者:カートさん

カートさんのコメント:確かにそのとおりなのだろうと思わされました。
公平に無慈悲だからこそ、人は皆死ぬんだなと。



438

「・・・勝ったぞ!!」

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より
ノリス・パッカード


投稿者:METALさん

METALさんのコメント:撃墜されてなお、任務遂行を遂げる心意気。
どうしてグフに乗る奴はこんなにも熱い奴ばかりなのだろう?



439


「怒らせたわね怒らせたわね私をヒヒヒ!
私が怒るとどれだけ怖いか
今すぐ思い知らせてあげるわよ!!」


「彼氏彼女の事情」より
宮沢雪野


投稿者:METALさん

METALさんのコメント:優等生だと思っていた人がある日、こんな言動とともに廊下を疾走していたら・・・
私は耐えられずに卒倒する。



440

「往生せいやああぁぁぁっっ!!」

『機動警察パトレイバー』より
太田功


投稿者:METALさん

METALさんのコメント:正しい(?)警官が犯人に対して発砲するときの言葉。



441

「人間の目ん玉が二つある理由・・・
二つないと見ているものを正しく認識できないからだ」

METALさん(自作)

投稿者:METALさん

METALさんのコメント:人を見る目もまた然り、人を評価する目もまた然り



442

「甥っ子を見て思う。
子供の頃はこんなにも皆無邪気なのに、
大人になると皆どこか冷めている。
そうさせる社会って、一体なんなんだろうか?」


みるきぃさん(自作)

投稿者:みるきぃさん



443

「おのれルパンめ、まんまと盗んでいきおった」

「いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ」

「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ」

「えっ?」

「あなたの心です」


「ルパン三世 カリオストロの城」より
銭形警部&クラリス


投稿者:黒衣さん

黒衣さんのコメント:言わずと知れたカリオストロの城のラストシーン、
銭形とクラリスの会話ですね。めっちゃ好き〜。
このくさいセリフを銭形のとっつぁんがいうとかっこよく見えたのはわたしだけだろうか?



444

「またつまらぬものを斬ってしまった」

「ルパンV世」より
石川五右衛門


投稿者:黒衣さん

黒衣さんのコメント:なぜか、斬鉄剣を鞘におさめたあとにものが斬れます。



445

「約束って結果じゃなくって、
守ろうとしたかどうかが大切なんだと思うんだよ」

PCゲーム「ONE」より
川名みさき

投稿者:黒衣さん


黒衣さんのコメント:浩平が「約束守れなかったな」といったあとのセリフ。
これを見てなんて心の広い人なんだと思いました。
このセリフからですね。
わたしがみさき先輩にはまっていったのは。
わたしのまわりにもこんな心の広い人いないかな〜。



446

「・・・なにかあったとき、
なんとなく寂しい時とか、
誰かからかいたい時とか、
泣いたりしたい時は、
俺のとこに来たらいい。
来てくれたら嬉しい・・・・」


PCゲーム「とらいあんぐるハート」より
相川真一郎


投稿者:黒衣さん

黒衣さんのコメント:真一郎がいづみを慰めたときのセリフ。
自分に対して好きではあるが愛してはいないといういづみの気持ちをわかっていながら
いづみを受け止めようとする真一郎の気持ちがあふれているセリフですね。
いづみシナリオで一番好きなセリフです。



447

・・・あなたを愛してる・・・
誰よりも、何よりも・・・・・
天よりも星よりも・・・・・・
あなたをを愛してる・・・・」


PCゲーム「とらいあんぐるハート」より
御剣いづみ


投稿者:黒衣さん

黒衣さんのコメント:いづみが真一郎に告白するときのセリフ。
もはやくさいを通り過ぎて見ているこっちが恥ずかしかった。
でも、いづみの素直な気持ちがでているいいセリフだと思います。



448

「魔界にね、
『物を見かけや評判だけで判断するのは間違っている』
っていう意味の逸話みたいなものがあるんだ。
聞いてくれるかな。
・・・昔、俺がまだ生まれてもいなかったころの話らしいんだけど。
ある所に、魔族の青年がいました。
その青年は心優しく、男らしくもあり、
他にも良いとこ盛りだくさんで、
男にも女にも好かれ、
尊敬されるような『とっても良い人』を絵に描いたような人だったんだって。
その人は実は王族で、しかも長男。
だから、王位を継承して、
いい王様として国を治めて、民にも末永く好かれたんだってさ。
さて、ここで問題。
・・・その青年の職業は何でしょう?」


エミリオンさんの自作小説『Wish&Despair』より
リグルス・テラウォンド


投稿者:エミリオンさん

エミリオンさんのコメント:ちなみに、コレをのたまったキャラもその『青年』と同じ職業。
さあ、答えをどうぞ!(爆)



449

綱渡りの日々 どちらに墜ちても生命はない
まっすぐに進むだけさ


CaYOCO「Identity Crisis」より

サイバーフォーミュラSAGAのOPテーマですね。
個人的にこの歌は結構好きなんですが、このフレーズが一番気に入ってます♪



450

出会って別れて
増えてく想い出はせつなく甘いけれど
ずっと迷いもせず ひとりの人だけ
好きでいられるのなら それでいいのに


椎名へきる「夜の中」より

椎名へきるさんのアルバムに入っている曲ですが、
とても静かな曲で、よく聴いてます♪
人と付き合う時の理想形・・・・でしょうか?