676〜700


676

「わかるか? やりすぎたんだ。
イレギュラーなんだよ。おまえはな」


「アーマードコア」より
スレッジハマー


投稿者:天瀬 綾さん



677

「楽(かぐら)が、友達になってあげる」

「猫の地球儀」より

投稿者:レツさん

レツさんのコメント:いや、もうただ単にじーん、ときましたよ、この台詞。



678

「女神の娘なんかじゃ、だれも教えてくれなかったかもしれないが、
無知も罪だぞ。
教えてくれる者がいなければ、自分で学び取れ!
それが出来なきゃ死ね」

JUDAL「カーバンクル」より
カイ


投稿者:月流さん

月流さんのコメント:家出して追手を叩きのめしながら逃げていた女神の娘に言った言葉。
めちゃめちゃきつい言葉ですが、彼女は人を殺すことにも罪の意識を感じてなかったんですよね。
実力差がありすぎてだれも殺してないんですが。
何もかも一人で学ぶのは不可能ですが、最低限のルールみたいなものは自分で覚えないと(創らないと)いけないかと。



679

「世界は広くて、人の命は短い」

野梨原花南「ちょー美女と野獣」より
ジオラルド・クイスナー・トードリア


投稿者:月流さん



680

バカ者・・・世界制覇をする男がガキをふたり守りきれんでどーする!」

「ジバクくん」より


投稿者:純愛党さん



681

「覚えておくといい、獣の耳の少女。人は他人の運命を捻じ曲げる力を持ってい
る。自分の望みはそう上手くは叶わない」


「でも、あたし、がんばるんだ、う、うまくなくても、でもさ、でも、ひう、っく、
行きたいところにいくのには、まず家出なくちゃならないし。
出ちゃったら行かないと話になんないんだから。
やってみないとわかんないから、無駄じゃないと思うから。
うまくいかなくても、あたし、行くんだ」



野梨原花南「ちょー後宮からの逃走」より
ユーナーン黎宝珠

投稿者:月流さん

月流さんのコメント:願いは叶うとは限らないけどがんばるんですよね。それはカッコいいんじゃないかと。



682

「…現実を見なよ…か…この星全てに、豊穣の恩恵が行き渡ればいいのに、それこ
そ、あんたの花屋のように…なんつって夢見すぎ!?」


大峡和歌子「WILDARMS」より
マキシ・レミントン


投稿者:月流さん



683

「正義の名の元に闘うモノは胡散臭い」

出典不明

投稿者:月流さん

月流さんのコメント:あれ、ファンタジーとかヒーローモノとか大抵当てはまるよーな(笑)



684

「世界の善悪をだれが見ることが出来る。
それは見る人間の主観にすぎない、
世界はもっと不確かで曖昧なもの」


自作(月流さん)

投稿者:月流さん

月流さんのコメント:似たような言葉は結構あると思いますけドね。



685

「あなたには偽善すら語る資格などない!」

PS2ゲーム「ジェネレーション・オブ・カオス」より
フェルミダ

投稿者:月流さん

月流さんのコメント:皇帝が死んだ騒乱に応じて、権力を握ろうと動いた宰相に向かって放つセリフ。



686

「夢の国を探す君の名を誰もが心に刻むまで
偶然じゃない運命の中で君の奇跡を信じてる
夢の楽園を探しながら走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない君を信じていいですか」


米倉千尋「WILL」より

投稿者:レツさん

レツさんのコメント:もー最高ッス♪ この歌詞。
封神のテーマソングにぴったしです♪



687

「遠い明日の空が
どんな色に 染まるのか Nobody knows

きっとある光の都 永遠の太陽が
蜃気楼の中で 揺れてる
答えは 此処で 花を咲かす

きっとある光の都  途絶えないオアシスに 
愛と呼ぶ 天使の羽根が
起こした 風が 舞い上がる」


サモンナイト2OP「光の都」

投稿者:レツさん

レツさんのコメント:光の都、万物の心の中に、それぞれの光の都があるんだと思います…。



688

「おいっ!何をガマンしてる!?
お前は今泣いていいっ!
泣いて…いいんだ…」


TV版「スクライド」より
カズマ


投稿者:たれぱんださん



689

「ううん……会話しながら、なんでこいつここで
無意味に殴りかかってこないんだろーとか、
ふと考え込んでる自分が嫌になるとゆーか」


「魔術師オ−フェン」より
オーフェン


投稿者:たれぱんださん

たれぱんださんのコメント:無謀編のゲストキャラとそては初の常識人ラッセルとの会話にパニくるオーフェン。
この後もいままでのノリで話を進めようとして失敗する姿が涙と笑いを誘う。



690

「実の娘を…愛さない、守らない母が何処におりますでしょうか」

PCゲーム「月陽炎」より
有馬葉桐


投稿者:たれぱんださん

たれぱんださんのコメント:この当り前とも思えるセリフ。
しかし、これほどこのキャラクターの生き様を表した言葉もないと思う。



691

「ああ心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」

「キン肉マン GO FIGHT」より

投稿者:むーむーさん

むーむーさんのコメント:子供心に、この言葉には魂を奮わされた覚えがございます(笑)



692

「いいかい、『生きる』っていうのはな、
どんな状況にあっても、自分で考えて、自分で決めて、
その結果に責任を持つってことだ。
今、君はそれを実行しようとしている。
もう君は大人だ。
胸を張れ。
卒業おめでとう」


高校時代の先生

投稿者:むーむーさん

むーむーさんのコメント:これは、私が高校時代、登校拒否っていたときにお世話になった先生が、
卒業式の日にくださったはなむけの言葉です。今でも忘れられません。



693

「必要に迫られた際に大胆で果敢であることは思慮に富むことと同じと言って良い」

マキャベリ


投稿者:ボルジアさん

ボルジアさんのコメント:ヘタの考え休むに似たり。



694

「何かを成し遂げたいと望むものは、
それが大事業であればあるほど、
自分の生きている時代と、自分がそので働かなければならない状況を熟知し、
それに合わせるようにしなければならない」


マキャベリ

投稿者:ボルジアさん

ボルジアさんのコメント:今の総理大臣は熟知して、合わせているのでしょうか(^_^;)



695

「『強敵』って書いて『とも』って、良く読むよね」
「そうだな」
「たぶん『北斗の拳』あたりから始まったと思うね」
「そうだな。冬休みの『とも』ともいうしな」
「……」



浮遊亡霊さん

投稿者:浮遊亡霊さん

浮遊亡霊さんのコメント:正月早々、なに考えているんでしょうね、私たちは…



696

「もし―――永遠が罪だとしたら―――
この楽しい時がいつまでも続けば良いと思った私は、裁かれるのかしら」


自作

投稿者:カラカラさん

カラカラさんのコメント:自作の小説の言葉。でも、そうだとしたら、俺、何回裁かれても足らないです。



697

「たとえそれがどんな夢でも・・・命を賭けられる奴は本物だ!」

「ジバクくん」より


投稿者:純愛党さん

純愛党さんのコメント:夢に命を賭けられる人は今この世にどれだけいるんだろう?



698

「あなたならきっと勝てる!」

「新世紀GPXサイバーフォーミュラシリーズ」より
葵 今日子

主人公達のチームのライバル的存在チームのオーナーである彼女。
当初は滅茶苦茶キツイ性格で人気もなかったのに・・・
いざというときには理よりも情を表に出してしまうという・・・所謂チームのカリスマ的存在。
その彼女が必死でドライバーを応援している時に出るセリフがこれです。
これで奮起したドライバーは一流街道突っ走ってますね♪(笑)



699

「チェッカーを・・・」

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」より
凰呀

加賀の乗るマシンであり、バイオコンピュータでもある凰呀。
最大のライバル、ハヤトと最後のレースとなるグランプリ最終戦・・・
そのラストラップの最終コーナー出口でたった一言だけ加賀の耳に届いた凰呀の言葉です。
話を通してセリフがたったこれだけというのに凄く強い印象を与えてくれました。



700

したがえないのは理解できない造られた正しさだけ

Janne Da Arc「Junky Walker」より

今って何となくこんな感じに物事が進んでますね。
私もそんなもんに従いたくはありませんが、それを口にすると上から睨まれるし。
あー、やだやだ。固定観念にとらわれてる老人たちって(苦笑)