701〜725


701

「オレは友達をあんな悔しそうに泣かせる奴を絶対に許しておけない!!!」

「ジバクくん」より


投稿者:純愛党さん

純愛党さんのコメント:みんなには出来ますか?



702

「やさしさに甘えるな!
貴様はあの父親の姿をみて怯えて泣く事しかできないのか、
涙を流してやる事だけがやさしさか・・・
じいやさんは貴様の父親と貴様のために自分の身すら投げ出した・・・・・・・・・
やさしさは強さに変えらるんだ!」


「ジバクくん」より


投稿者:純愛党さん

純愛党さんのコメント:やさしさとはどう言う事かの答えの一つだと思う。



703

「アタシ・・・今日までの旅のこと・・・無駄な時間だなんて思ってないわ・・・
爆やカイと出会ったこと・・・これっぽっちも無駄だなんて思わない!!!」

「ジバクくん」より
ピンク


投稿者:純愛党さん

純愛党さんのコメント:僕は生まれた時から死ぬ時まで一瞬たりとも無駄な時間は無いと思う。周りが何と言おうとも。



704

「あーあ戦争なんてホントくだらねーな」

「ジバクくん」より


投稿者:純愛党さん



705

世の中には勝利よりも勝ちほこるに値する敗北がある

「キン肉マン」より
キン肉マン


投稿者:純愛党さん

純愛党さんのコメント:キン肉マンの中で、名言中の名言の一つがこれでしょう。



706

「絶対的な悪などあり得ない、
すべての悪は異なった視点からの善の形なのだから。


自作(アーヴェル=セレダインさん)

投稿者:アーヴェル=セレダインさん

アーヴェル=セレダインさんのコメント:というわけできっと私も悪ではないんです。
みんな!だから私が何をしても笑ってゆるしてください!!



707

「金で買えないものはない。そう、ほんの少ししか。」

とあるお方

投稿者:アーヴェル=セレダインさん

アーヴェル=セレダインさんのコメント:ほんの少しが手に入らないんですよ。



708

「俺は!騎士である前に人間だ!!!
命がムダに費やされるのを見過ごすことなど出来ない!!!!!!」


幻想水滸伝2より
マイクロトフ


投稿者:レツさん

レツさんのコメント:騎士の誇りを貫き通すために騎士であることをやめた男の台詞。
かっこええです♪



709

「騎士の名はなくとも、我等には剣の技と心があります」

幻想水滸伝2より
カミュー


投稿者:レツさん



710

「戦いからは何も得られはしない。
ただ、失わぬために戦うのさ」

幻想水滸伝2より
アナベル


投稿者:レツさん

レツさんのコメント:確かにそのとおりだけど・・・



711

「まぁ結婚っていうのは懲役刑だって言われているからね」

妖魔夜行 真紅の闇「さようなら 地獄博士」より

投稿者:アーヴェル=セレダインさん

アーヴェル=セレダインさんのコメント:地獄博士こと朝津さんがのたまわってくれた名台詞です。



712

「俺は天災かっ!?」

魔術師オーフェン無謀編G 「俺をなんだとおもってる!?」より

投稿者:アーヴェル=セレダインさん

アーヴェル=セレダインさんのコメント:その通りです。天才的に天災なのです。



713

「無くしてしまうのはわかってる。
きみの信じてくれたものや、きみが好きだといってくれた私を。
わかっていても、私はヤツを殺すことにした。
それで今までの自分がみんな消えてしまうとしても、
きっと誰も傍にいてくれなくなるだろうけど。
それでも―――
それでも私は、おまえを殺したこいつが許せない―――。」


「空の境界」より
両儀式


投稿者:瀬尾マサキさん

瀬尾マサキさんのコメント:今まで見た中で一番綺麗な復讐の台詞です。
おそらく空の境界の中で一番の名シーン+名台詞かと



714

「煙草の味と人の良さは…煙にならなきゃわからねぇか…」

「寄席芸人伝」より

投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:落語家の師匠が死んだ後、火葬場の前で弟子が言った言葉です。
「グッ」と来ました。



715

「俺達は死線の上の綱渡り…
天国へ一歩…
地獄へ一歩…
どちらに転んでもシャバとはお別れ!」


「エリア88」より

投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:この漫画は名言多いです。
命がけやってる人たちってやっぱゴーカイ。



716

「命ってのはいいもんだ…大事にすりゃあ一生使える」

「エリア88」より
マッコイ爺さん


投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:大事にしましょう。



717

「人に好かれる為に嘘をつくより、人に疎まれても正直に生きる」

「ダブルブリッド」より
片倉優樹


投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:私のぷぉりすうぃー(笑)



718

「反省はしています。しかし後悔はしておりません」

「ダブルブリッド」より
山崎太一郎


投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:あなた達は上官に向かって言えますか?



719

「駄目ですよ終(おわる)君。私達は悪役なんですから。
せこく、あくどく、ずうずうしくがモットーです」


「創竜伝」より
竜堂続


投稿者:Go toさん

Go toさんのコメント:この兄弟達、長男から竜堂始(はじめ)、続、終、余(あまる)です。
いっつぁ個性的。



720

「ぶち殺すぞ、ヒューマン」

「ヘルシング」より
アーカード


投稿者:紅茜くん

紅茜くんのコメント:コメントはありませんw
何かと弄り易い台詞で好きですw



721

「この世には不思議なことなど何もないのだよ」

京極夏彦「姑獲鳥の夏」より
中禅寺明彦


投稿者:紅茜くん

紅茜くんのコメント:一見すると化学の信奉者の台詞に見えますが。
まぁ、その思考と理論の展開が面白いです。
読んでいて『あぁなるほどなぁ』と納得させておいて、後で考えてみれば『ん?』と
狐につままれたような感じになってしまう所とか(笑
とりあえず、読めw



722

「今のゲームをプレイするということは、
その人の人生を40時間、60時間と浪費する事になる。
だから、なにかその人のためになるものを
練りこまないといけないんじゃないかと……」


小島秀夫

投稿者:みるきぃさん

みるきぃさんのコメント:コナミのヒット作、メタルギアソリッドの監督をした小島さんの言葉です。
 テレビで聞いた言葉を記憶のみで起こしたので、多少の文章間違いはあるとおもいますが、
大体の意味は間違えていないと思います。
 ゲームクリエーターの全てが、皆このような考えでゲームを作っていたのなら、
我々プレイヤーは安心なのですけどね。



723

「名作には、永遠に名作でありつづける義務が生じている」

みるきぃさん(自作)

投稿者:みるきぃさん

みるきぃさんのコメント:せっかくいいものを出しているのに、欲張っていらぬ続編を出したがゆえに、
前作の評価まで落とす作品群に歯止めを掛けたい思いを込めた一言です。
 続編が悪いとは言いませんが、その評価が前作にも影響してくるということを
常に念頭に入れて欲しいですよね。



724

深剃りのきく二枚舌

私の妹


投稿者:浮遊亡霊さん

浮遊亡霊さんのコメント:……

(管理人)あはは、上手い事言いますね、これ(笑)



725

さあ。朝になって目が覚めれば、
また新しい日が出会いを待っている―――


同人ゲーム「歌月十夜」より

投稿者:アースさん

アースさんのコメント:明日への希望とか、明るい未来とかを感じさせてくれる言葉です。
  まあ、琥珀さんが好きだとかそーいうものもありますが。