151〜180


151

「僕はここへ、自分の意思で来たんだ・・・・。
たとえ、それが逃避であったとしても」


無限のリヴァイアスより
相葉昂治


投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:私は就職活動に疲れ、自分が夢見ていた職業からかけ離れた、この仕事をしています。
でも、私も自分の意思でここにいて、この仕事をしています。
だから、だれにも文句は言えません。自分で決めた事ですから。



152

「お願いします。
どうしても行かなくちゃならないんです。
伝えたいことがあるんです」


無限のリヴァイアスより
相葉昂治

投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:彼はサンライズ作品で最も弱く、最も怪我をし、最も不屈だったと私は思います。
そんな彼が、私は好きです。



153

「探しモノは一番最後に探した所にある。
だけど、探しモノを見つけたら、それを探すのはそれで終わるんだから、
ある意味当然だろう」


マーフィの法則に対する反論(自作)

投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:探しモノを見つけて気が付いた。



154

「時間は来るまでがやたらと長く、
過ぎるとやたらと短く感じる」


h.e.a.Rさん(自作)

投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:最近感じたこと。



155

「昔、必要ないと思っていたものが今ほしくなった時や、
手に入らなかったものに手が届くようになったとき、

大抵それはどこを探しても見つからない」

h.e.a.Rさん(自作)

投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:誰かFEトラキア776売ってくれ。



156

「エゴ無くしては我にあらず、
愛無くしては人にあらず」


ビーストバインドのキャッチコピー

投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:ならば私は人でなし。



157

慢心は滅びの始まり。

豊田章一郎(トヨタ自動車名誉会長)

投稿者:細胞ピエロさん



158

雇用を守れない経営者は腹を切れ。

奥田碩(トヨタ自動車会長)

投稿者:細胞ピエロさん



159

人は誰かに頼らないと生きてはいられない脆い生き物

バハムート零式さん(自作)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:本当に一人で生きていける人間って居るのかな?


(管理人)多分、いないと思います。私は。



160

人間程脆く弱い生き物は存在しない。

バハムート零式さん(自作)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:特に身体よりも精神が、ね。



161

夢や目標を持てば人は強くなれる。

バハムート零式さん(自作)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:これは絶対に強くなれるよ。経験したから♪


(管理人)私も同感ですね♪(同じく経験者)



162

A「お前駄目人間」
B「なんで?」

A「何時も「にょ」とか「にゅ」とか萌え言葉を言っているから」

B「そうゆうお前も駄目人間なんだよ」

A「どうしてだ?」

B「意味が通じているしお前も萌え言葉言っているから」

A「うぐぅ・・・」

B「ほら!!」

A「・・・・・」

B「ニヤソ」




とある会話(実話)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:人の事言えないじゃん♪って感じですね。



163

「萌え〜〜〜〜〜♪」

バハムート零式さん(自作)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:そのままの意味(ニヤソ)



164

「任務完了・・・」

バハムート零式さん(自作)

投稿者:バハムート零式さん

バハムート零式さんのコメント:口癖です・・・。



165

「許されない恋と知ってて見つめあった二人
 ありったけの勇気が今全てを変えていく。」


PAMELAH「許されない恋」より

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:うーん。ロマンスだ('▽'*)



166

「気持ちを素に戻したいんだ君の前でもっと」

Surface「君の声で君の全てで」より

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:そういう気持ちの時って・・・・あるよね・・・(トオイメ



167
「悩みなんて三角コーナーにポイッ
びびって小っちゃくなってる自分にワンツーパンチ
くらわせちゃえばいいんじゃない?」


Surface「ゴーイング my 上へ」より

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:前向きでいいね('▽'*)



168

「おなか空いてるから嫌です」

ONEより
里村茜


投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:付きまとってくる主人公をあっさりと突っぱねる時の一言。
つれないZE!!ヽ(´ー`)ノ



169

「知恵キラー」

チャット仲間のだいさん

投稿者:えあぐるさん

えあぐるさんのコメント:一部で使われてる挨拶「ちぇきら〜」に対してだいさんが発案(?)した挨拶(?)
「ちぇきら〜普及委員会」に対しての挑戦ですか・・・?w
ねえ・・・だいさん・・・w



170

「知っているか?
材料を削る、切断する、穴を開ける等の
破壊をする事によって、物を作り出すんだよ。

何が言いたいって、解るだろ。
想像と破壊は表裏一体だって。
最も、補足させてもらう事があるとするなら、
目的のない破壊はただの破壊だって事かな」



投稿者:h.e.a.Rさん



171

「あんたは死んだのさ。そう思った方がいい」
「つとめを果たしただけだ」

「顔を変えたらあんたは自由だ」

「かりそめの自由か」


トーキョーN◎VAリプレイ「振り向けば死」より
’姉さん’音羽南美子と’闇の殺戮者’夜叉

投稿者:h.e.a.Rさん



172

「俺は夜に生きる。
夜に潜む。
消して死ぬ事はない。

俺は伝説になる。
復讐の権化だ。
どんな難攻不落な場所に居ようとも、
俺の爪からは消して逃れられない。

なぜなら俺は、死んでいるのさ。亡霊なのさ」

トーキョーN◎VAリプレイ「振り向けば死」より
’闇の殺戮者’夜叉、復讐のあとに


投稿者:h.e.a.Rさん

h.e.a.Rさんのコメント:おそらく、ここから、トーキョーN◎VAが始まった。



173

「これも仕事ですから」

トーキョーN◎VAより
千早重工社長’死の右腕’千早雅之(旧名メルトダウン)の口癖


投稿者:h.e.a.Rさん



174

「人生は長い時間よりも充実しているほうがいい
たとえ明日で終わったとしても・・・」


東村 光さん(「自作というより私の人生観です」とのこと)

投稿者:東村 光さん

東村 光さんのコメント:無理に長生きなんかしたくない。最期の時に悔いが無ければいい。



175

「24時間戦えますか?」

リゲインCMソング「勇気の印〜リゲインのテーマ〜」より

投稿者:東村 光さん

東村 光さんのコメント:私もこんなジャパニーズビジネスマンになりたい。まさに現代人の心意気ではないでしょうか?



176

ヒューイ「通らせて貰うぞ」
キャラウェイ「・・・・お代は高いですよ・・・・」

キャッスルファンタジア聖魔大戦リニューアルより
ヒューイキャラウェイ

ヒューイ達を世間的に殺したことにするためにあえて失策とも思える動きを見せるキャラウェイ。
その彼女の意志をありがたく感じ、海路から脱出を図るヒューイ達。
逃げる直前、相対した2人の会話。
両軍の天才軍師同士の会話だけに、その飾らないシンプルさが美しく感じられました。


177

いつまでも君でいるため
未来に流されてはいけない
何処までも君であるため
孤独に負けないで 自分に勝つために!


THE ALFEE「希望の鐘が鳴る朝に」より

いつまでも私は私でありつづけたいですね。
他人に流されたりせずに、自分の意志で生きていきたいです。



178

Private network 嘘で固める
本当のことなど教えない


THE ALFEE「Hysteric Psychederic ∞」より

これってネット界どころか現実世界でもごく当たり前のことになってますね(苦笑)



179

「人はだれでも失敗する。大きさや回数は別として」

まー電波さん(自作)

投稿者:まー電波さん

過去に文集で書いたお言葉だそうです。



180

水を見たときは、水の美しさを感じればいい。
花の美しさを見たときは、
花の美しさばかりに気を取られるがいい。
それが本当の人間だ。
どっちにも美があり、悦びがある。
春もいいが、冬もいい、どっちでもいい。
冬は冬を楽しみ、春は春を楽しむ。
「幸福者」の師が教えてくれた。


後藤静香「権威」より

いいですね、ただ心に残る言葉です。