テキストサイト管理人へ100の質問


1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
 廃帝サマ・無限の世界・昭和57年1月12日。

2.血液型、星座を教えてください。
 O型・山羊座。

3.身長・体重・靴のサイズは?
 168cm・55kg・26.5cm。

4.家族構成を教えてください。
 母・妹・私。

5.家庭環境は複雑でしたか?
 はい。

6.いつからインターネットをしていますか。
 高校2年から。

7.いつからサイトをやっていますか。
 2000年の4月くらい。

8.自覚してる長所と短所を教えてください。
 長所無し。短所はたくさん。

9.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
 同上。

10.インターネット以外の趣味はなんですか?
 小説を読む事、書く事。人間観察。

11.オタクですか。
 知るか(笑)

12.家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
 いいえ(笑)

13.好きな本を教えてください。
 定金先生の『ジハード』

14.好きなマンガを教えてください。
 いろいろ。

15.好きな映画を教えてください。
 無いです。

16.好きな音楽を教えてください。
 クラシック。

17.巡回サイトはいくつありますか?
 10くらい。

18.好きなサイトを教えてください。
 友人が管理人をしているサイト。

19.影響受けたサイトを教えてください。
 別に。

20.尊敬しているサイトを教えてください。
 無い。

21.愛しているサイトを教えてください。
 余計無い(笑)

22.最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
 最高のものが見つかるってことはそこで自分の文章力の限界を見たということ。文章に最高はないです。

23.苦手なサイトを教えてください。
 礼儀知らずのいるところ。

24.許せないタイプのサイトは?
 誹謗と中傷しかしないサイト。

25.嫌いなサイトを教えてください。
 そんなとこわざわざ覚えておく必要なんてない。

26.会いたいサイト管理人を教えてください。
 いすぎて困ります(笑)

27.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
 わざわざ確認メールを送ってくださるサイトさん。

28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
 ん〜、近場の人?(笑)

29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
 うちのチャットの変人ども(爆笑)

30.サイトを始めたきっかけを教えてください。
 最初は小説保管場所だった。

31.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
 さぁ・・・その時の気分。

32.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
 これも気分。自分のサイトなんだから更新は自分がしたい時にする。

33.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
 今は1日800くらい。理想は・・・・・・まぁ、これだけ来てくれてればこのくらいでいい(笑)

34.オフ会に出たことはありますか。
 あります。自分でもしてます。

35.オフ好きですか?
 小宴会なら好きですね。

36.オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
 毎度毎度ボーリングで低レベルな争いをすること。

37.オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
 毎度毎度行き当たりばったりなこと。

38.好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
 好きな作品とその管理人っていうのは別物。直感で嫌な感じがしたら絶対に会わない。

39.(爆)を使っていましたね?
 ええ(即答)

40.更新頻度はどれくらいですか。
 平均的に見ると週に1度くらい。

41.一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
 気分で速度がまるっきし変わる。

42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 自分でHP開いた時。

43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 朝と夜の2回。

44.仲のよいネッ友は誰ですか。
 チャットの常連達。

45.ネゲットはアリですか?
 ???

46.ネゲットしたことありますか?
 ネゲットって何?(笑)

47.自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
 答えようがねぇ!(笑)

48.恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
 いいえ。いないし(笑)

49.侍魂はどうですか?
 さあ? 面白いのでは?

50.愛・蔵太さんはどうですか?
 知りません。

51.あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
 いや、知らないし(笑)

52.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
 ん〜、結構知ってると思う。

53.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
 いないからどうとも言えないけど、別に隠す事もないのでは?

54.サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
 そのままだとよく言われますが?(笑)

55.よく使う言葉は?
 さあ?とかふーんとか。

56.自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
 読んだ人に聞いて。

57.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
 まだまだ未成熟(笑)

58.自分の性格はかっこいいと思いますか。
 さあ? やばいんじゃない?(笑)

59.自分の外見はかっこいいと思いますか。
 思うか!(笑)

60.自分は痛いと思いますか。
 さあ?(笑)

61.メル友は何人くらいいますか?
 3人くらい。それ以上増えても返信遅れるだけ。

62.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
 Qメインで60人くらい。話さない人も多いけどね。

63.最近、いいことありました?
 とりあえずね。

64.最近、嫌なことありました?
 それなりに。

65.理想の恋人像を語ってください。
 もう語るのも疲れた(笑)

66.サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
 無いです。

67.決めゼリフをどうぞ!
 『阿呆か』

68.あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
 あったっけ?(笑)

69.1日何ヒットからが大手だと思いますか。
 アクセス数で面白さは決まらない。

70.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 お客さんに聞いてください。

71.普通に遊ぶネッ友はいますか。
 いますね。

72.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
 遊ぶっていうか飲みにいくから。飲みながら雑談するのは楽しいね。

73.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 全然。

74.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
 さりげなく優しい人。

75.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 礼儀とマナーを知らない人。阿呆。キ○ガイ。

76.どうでもいい人のタイプを教えてください。
 同上。

77.一番自信のあるテキストを教えてください。
 物語の核になる言葉を感想でしっかり気付いてもらえたそのテキスト。

78.一番消したいテキストを教えてください。
 誤字脱字(笑)

79.ネット自慢してください。
 何をやねん(笑)

80.ネット懺悔してください。
 ありすぎてどれがどれやら(笑)

81.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
 無いです。

82.自分のサイトが1番面白いですか?
 だったら嬉しいね(笑)

83.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
 チャット連中と集団リンチ♪(お〜い) ていうか、消すだけですよ(笑)

84.相互リンクに対する見解を述べてください。
 いいんじゃないの?

85.フォントいじりに対する見解を述べてください。
 個人の自由。

86.ネットバトルしたことあります?
 特に。

87.ネット上だと強かったりしますか。
 ネットでも現実でも弱いですよ〜(笑)

88.2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
 行かないから見てません。もちろん書き込んだ経験もありません。

89.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 開設時から変わってません。

90.没になったサイト名候補を教えて下さい。
 特に考えずにつけたのでこのサイト名しかなかったです。

91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
 何故に?(笑)

92.テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
 人の心情。代わりに背景描写が適当だと言われます(笑)

93.プロフィールに嘘を書いていますか?
 いえ。

94.あなたの夢を教えてください。
 とりあえず死ぬまで文章と付き合いたいだけかな。

95.ライターデビューを視野に入れていますか?
 別に。

96.作家デビューを視野に入れていますか?
 無理でしょ(笑)

97.隠しサイトって持ってます?
 持ってますけど、かなりばれてるし、自分でもばらしてる(笑)

98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 多忙。あと煩わしい催促が止まらない場合、とか?

99.サイトに対する信念があれば、教えてください。
 自分のサイトは自分が全て。他人の意見では動きません。そんなの当たり前。

100.最後に、何か一言お願いします。
 文章って難しい(笑)