すべてひらがなのぺーじはこちら
JR北海道・北斗星
上野−札幌間

A寝台(しんだい)1人用個室(こしつ)





1人用のA寝台(しんだい)には、ベッドやソファのほか、トイレやシャワーがあります。
乗車(じょうしゃ)すると、部屋(へや)の鍵(かぎ)を渡(わた)してくれます。また、飲(の)みもののサービスもあります。
部屋(へや)には、映画(えいが)を見ることができるテレビもあります。

A寝台(しんだい)2人用個室(こしつ)


2人の部屋(へや)は、2段(だん)のベッドです。
1人用とおなじように、映画(えいが)を見ることができるテレビもあります。

7号車 食堂(しょくどう)車・グランシャリオ

7号車は食堂(しょくどう)車です。
景色(けしき)を見ながら、食事をすることができます。

6号車 サロンカー


6号車にはサロンカーがあります。ジュースなどを売っていたり、シャワーや電話があります。

B寝台(しんだい)1人用個室(こしつ)

1人用個室(こしつ)のようす。この部屋(へや)も鍵(かぎ)を渡(わた)してくれます。

B寝台(しんだい)2人用個室(こしつ)

2人用個室(こしつ)のようす。部屋(へや)は、上と下の部屋(へや)になっています。

B寝台(しんだい)

個室(こしつ)ではないB寝台(しんだい)は、ほかの寝台列車(しんだいれっしゃ)とおなじ車内(しゃない)です。

もどる