report14titl.jpg

14.猫の香りを愛でる・猫めで会 / Loving Cats Club
aniyou88.gif

この会にようこそ。
ここは、猫の香りを愛でる会です。
猫の香り・臭いが大好きという人達のコーナーです。
猫全体の香り、肉球の香り、お尻の香り、等 あえて
全て香りと表現します。好みは人それぞれです。
この会を大いに盛り上げましょう。大いにこだわりましょう。
「猫の香り」を愛でる真髄、あるいは奥義を
極めるというほどの美学に高めたいものです。

乱舌日記より抜粋いたしました。

9月5日(火)
Z U N さんからメールをいただきました。ご紹介します。
*
<< こんにちは!shesで紹介されていて、おもわず来てみました。
こういうページは、猫好きには、たまらんのです。

うちには、しっぽちゃんとミーちゃんという2匹の猫がいます。
両方拾い猫ですが、この上なくかわいいです。

しっぽちゃんの肉球についてお話します。
しっぽちゃんは、赤ちゃんのとき拾って、
肉球を触られて大きくなったので、全然嫌がりません。
それどころか、ごろごろとのどを鳴らすのです。(ミーちゃんは、嫌がります。)
色は、ピンクと黒のぶち。さわりごごちは、ふかふかであったかい。
そして、一番ステキなのは臭い!
ちょっと、いや、かなりというべきか、、、
猫くさいのですが、それがたまらんのです。
あの臭いをかぐと、幸せな気持ちになります。
>>
*
6月23日に紹介しました、ひらじーさんのお便りを思い出しました。
『それから、猫の愛すべき点を一つ忘れてませんか?
それは、香りです。(断言!)(笑)
他の動物の追随をゆるさない、あのやわらかな体臭。
ビニール袋に入れて嗅ぎたいくらいです。
(ちょっと、フェティッシュはいってますね)(苦笑)』
Z U N さんは、肉球の臭いが良いとおっしゃる。
小生、猫中毒患者としましては、負けてはいられないと思うほどの、
嬉しいお便りです。

7月26日(水)
ちみうの母さんからのメールを再度ご紹介します。
*
<<   お腹の縫い目は、うずらのみ有ります。他の二人はグレー系で、うずらは、
チャトラだからでしょうか? そうそう、みやじ(次男)にも、
へその緒のあと有りましたが、うずらより滑らかな感じでは無かったです。

この際だから・・・ 猫を3人飼ってる人に当たり前の様に「お尻(穴)の匂いって、
みんな違うよねー」と言ったら、「そんな事しない」と言われました。本当ですか?  
>>
*
おなかの縫い目って、結構あるようですね。私としては、是非、見てみたいものです。
どなたか、写真送っていただけたらと思います。
各猫のお尻の匂いの違いまで、観察できるなんて、すばらしいですね。
私の猫は、現在一人です。よって、確かめ、比べることは出来ませんので、
何とも言えませんが、各猫、違うような気もしてきました。
皆さん、いかがでしょうか。この件、極めたいですねぇ。

6月23日(金)
ひらじーさんから、メールをいただきました。
*
<< ”きょうも猫日和”とても楽しかったです。イッキに読んじゃいました。
電車の中で読んでたんですが、気がつくと顔が弛んでいて
ちょっと、恥ずかしかった。
顔を引き締めつつ、何事もないように装って、心の中で、
『そうそう、そうなのよ〜〜〜!!!』と、大声で叫びつつ、
気付くとまた弛んでる… の繰り返し。
畑さんのねこばかぶりに感心しつつ、自分のねこばかぶりを再認識してしまった。
*
私が、うちの子たちと良くやるお遊びは、名付けて、”ねこドリブル”
サッカー選手が、ボールをドリブルするがごとく、
足で猫の胴体をを挟んで、そのままいっしょに歩くのです。
そのとき、ちょっと小走りぎみで、『うら、うら』などと
いたぶり系の声をかけるのがGOOD!
*
それから、猫の愛すべき点を一つ忘れてませんか?
それは、香りです。(断言!)(笑)
他の動物の追随をゆるさない、あのやわらかな体臭。
ビニール袋に入れて嗅ぎたいくらいです。
(ちょっと、フェティッシュはいってますね)(苦笑) >>
*
今考えれば、「猫ドリブル」は、時々やっていましたね。
しかし、ひらじーさんのようには、猫楽していませんでした。
「ねこドリブル」のニャーミングまで考えていただき、ありがとうございました。
*
「香り」もひらじーさんのようには、猫楽していませんでした。
日向ぼっこをしていた猫は、お日様の香りがしますよね。
そこまでは、心地よく感じていたのですが、ひらじーさんようには・・・。
*
ひらじーさん、GOODです !

トップページ

catpost.GIF メイルは、メイルキャットにお渡しください。