report15titl.jpg

15.目覚まし猫を愛でる・猫めで会 / Loving Cats Club

aninameru88.gif

この会にようこそ。
ここは、目覚まし猫を愛でる会です。
起きたいとき、目覚ましの代わりに利用できる猫を
飼っていらっしゃる人達。
そして、猫に起こされ、大変迷惑しているにもかかわらず、
可愛い猫ちゃんだから、つい「まあいいかぁ」と
思ってしまい、時には、それがないと寂しく思う、
人達のコーナーです。
この会を大いに盛り上げましょう。大いにこだわりましょう。
「目覚まし猫」を愛でる真髄、あるいは奥義を
極めるというほどの美学に高めたいものです。


乱舌日記より抜粋いたしました。

1月22日(月)
なおみさんから、「目覚まし猫」のお便りをいただきました。
*
<< こんにちは。早速目覚まし猫のコメントです。
ジンは人の足元をドスドスと歩き回ります。概ね夜明け前で、誰も起こしてくれ
とは頼んでいないんですけど‥;
あと、息が出来ないくらい苦しくて目が覚めたら、猫が(ある時はジン、ある時
はマウス)胸の上に正座(?)してじーっと私を見下ろしていました。
こわ〜っ!!
**
そうそう、昨日、妹の留守中彼女のベッドでマウスとジンが2匹とも一緒に寝て
いました。ジンはふとんの中、マウスは上。大した進歩だと感動してしまいまし
た。単にマウスが気が付かなかっただけかな?!
>>
*
怖い夢を見ていたら、猫が上に乗っていたことが原因、ていうことが、
あります。みなさんいかがでしょうか。
ジンとマウスちゃんは、仲良くなりそうですね・・・? ?


1月19日(金)
julianのママさんからです。
*
<< ジュリアンも朝起こしに来ますが「お腹すいた。早くゴハンちょうだい」なのです。
ドライフードはいつでも食べられるように置いてあっても「やっぱ、朝はネコ缶だよ」
と言っていました(?) でもカン詰めを食べてお腹がいっぱいになると
さっさと寝てしまいます。 何て薄情なヤツだ!

普段はあんまり甘えたりしてくれないコだけれど、朝だけはスリスリ・ゴロゴロで
うれしいので、わざとじらしたりして楽しんでいます。
カン詰めの中身を食べやすいようにくずしている時
「早く〜」みたいな感じで手元を覗き込む顔がカワイイです。
>>
*
「目覚まし猫」のお便りありがとうございます。
<じらして楽しむ> ことって、私もします。チョットだけですが・・・・。

1月17日(水)
昨日の続きで、titiママさんからのお便りです。
*
<< 私の猫titi_catは毎日決まった時間に起こすことに 指名感(使命感)?
もっている様です。 
いつよりも早く起きたい時は 頼まなくても その時間には起こしてくれます。

綿の国星の作者大島弓子さんの猫も「めざまし猫」だったそうです。 
他の方達の猫はどうですか? ちなみに titi_cat
は顔とか耳のすぐそばで にゃお にゃおと 鳴きつづけて起こしてくれます。
めざまし猫と暮らしている方
他にもいらっしゃるとおもうのですが?

 「めざまし猫」のペ−ジも作ってもらえませんか? >>
*
「めざまし猫」のことはよく聞きますね。「目覚まし猫を愛でる会」と
しましょうか。近日中に、コーナーをを作りたいと思います。
皆さん、「目覚まし猫」について、お便りをお願いいたします。

トップページ

catpost.GIF メイルは、メイルキャットにお渡しください。