namerepotitl1.jpg

anikaramisipo88.gif

1.  耳裂けニャーミングの会

この会にようこそ。   この会は、裂けているように見える猫の耳
の部分に名称をつける会です。
猫の耳をよく観察すると、耳の外側が、裂けているように見えます。
獣医さんにこの個所の名称を聞いたのですが、分からないという返事
でした。また、実際に、うちの猫は、耳が破けているといって、病院
に駆けつける飼い主もいるということでした。すこし、笑えますね。
しかし、このような、特徴のある場所に名前がないなんて、信じられ
ないことです。学術的には、「皮膚嚢(のう)」ということらしいので
すが、素敵な名前がほしいものです。

さて、皆さん、この個所に素敵な名称をつけましょう。

小生は勝手に、「猫の耳小袋」と名づけて、「猫めで会」でそのめで
方を提案しています。しかし、これは、あくまでも個人的な名称であ
って、世間に認知されていません。

この耳裂け個所について、「猫めで会」同様、ご意見を承りたいと思
います。

トップページ

catpost.GIF メイルは、メイルキャットにお渡しください。