namerepotitl2.jpg

asihige.gif

anichonmage.gif

2.  前足ヒゲニャーミングの会

この会にようこそ。  この会は、前足に生えているヒゲに名
称をつける会です。触毛と言うらしいのですが、的確にその場
所の毛であるという、素敵な名称がほしいものです。
さて、この毛は何のためにあるのか?  実に不思議です。
この件とそのめで方については、「猫めで会」で述べています
ので、そちらの会へ移動していただけたらと思います。

ここでは、この不思議な毛のネーミングを募集します。皆さん
のご意見、ご提案をお寄せください。

7月27日(木)


Yamajiさんから、「前足ヒゲ」のメールをいただいていました。ご紹介します。
*

<< プレーリードッグのヒジ毛(うちではそう呼んでいました)は、夏毛になったら、
いまいち生えているのかどうか分からなくなってしまいました。なんとなく色違いの
毛が2〜3本あるぞ。ってくらいです。
不確かな情報、すみませんでした。
イヤ、確かにあったので、冬毛に生え変わったら、もう一度シッカリ確認しておきます。
>>
*
Yamajiさんの家では、「前足ヒゲ」のことを「ヒジ毛」と呼んでいたのですか・・・。
この毛のことをわかっていた上に、ネーミングもしていたとは、嬉しいですねぇ。
この毛のこと、もっともっと注目して欲しいですよね。

トップページ



catpost.GIF メイルは、メイルキャットにお渡しください。