namerepotitl4.jpg

anitaisoo.gif

4. 頭骨溝ニャーミングの会

tookots.gif

この会にようこそ。この会は、猫の頭骨にある溝にネーミン
グをしようという会です。この溝は、鼻筋を頭のほうにたど
っていった位置にあります。脳天を左右に分けている、溝で
す。この場所を撫で撫でしてあげると、猫は非常に喜びます。
あくまでも、溝をはずさないで一直線に撫で撫でしてあげるの
が、由緒正しい(?)方法です。
これこそが、「猫めで道」の極意なのです。

さて、この頭骨の溝に素敵な名称をつけようではありませんか。

・・・・・乱舌日記から抜粋しました。・・・・・

7月25日(火)
Yamajiさんからのメールを久しぶりに、ご紹介いたします。
*
<< 久々にのぞかせていただいたら、色々と話題が増えていて、
一人で夜中に大ウケでした。
「ブッチャーになってる」って、いいですねえ。うちのはアビシニアンではないですが、
あります。でも、私はなんのヒネリもなくこれを、「蛸の縦ジワ」なんて呼んでました。
猫、なのに、ですが。
私もなんかキモチ悪いので、しょっちゅう額を逆なでしています。
>>
*
年代が分かってしまいますが、「ブッチャー」は、好評のようですね。
アビシニアンでなくても、あるんですねぇ。



7月6日(木)
*
「ダンナもねこ話でGETしたのです。(^〜^;)」という、
くりとも さんからのメールをご紹介します。
*

<<     うちの猫の頭には立て溝が7,8本あります。額の位置です 。
皮膚にしわが寄った感じです。
そのしわに沿って毛並みが割れるのです。
夫が気持ち悪がって手でなでて直してあげるのですが
すぐ元に戻ってしまいます。
うちでは、それを「ブッチャーになってる」と表現します。
ペットショップで他のアビシニアンを見てみたら
同じ様になっていました。
「ほら、これもブッチャーになってる」と指さしていたら
まわりの人に不思議そうな顔されました。
ブッチャーはアビの特徴なのでしょうか?     
>>
*
アビシニアンの頭は、全て「ブッチャー毛並み」になっているのでしょうか ?
小生は、まだ、触ったことが無いので、分かりません。
どなたか、ご存知のかた、教えていただけたらと、思います。
そこを触るのは、そのうち、快感になるような気がしますが、いかがでしょうか。
ダンナさんをゲットしたお話、詳しくお聞かせ下さいね。
参考になる人って、いると思いますよ。

トップページ

catpost.GIF メイルは、メイルキャットにお渡しください。