秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:禁断症状? 投稿者:JILL

釣りをする夢を見てしまったよ〜〜!!
何故かドイツの川で渓流釣りしていた。
遂に禁断症状が現れたのだろうか?

[ 2001/12/30(日) 09:25:11 ] [ POINT : 349 ]

題名:Re:禁断症状? 返信者:けんぞう


JILLさんはず〜っとやってないんですよね。
関係無いけど、ロシアは凄いらしいね。
想像を絶する魚が多いらしい…
行くまで大変で、お金も掛かるらしいけど
一度は行ってみたいな…

[ 2001/12/31(月) 00:10:04 ] [ POINT : 568 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:Caddis


最近はプレッシャーかけないように釣りの話しは
控えめにしてたのにね。あくまで控えめにだけど(^^;;
爆発しないように早めにいっといた方が良いよ。
でもドイツとは、らしいね。ライン川とか一度は
行ってみたいね♪

ロシアは、北海道にいるのと同じアメマスとか
サケとかがわんさか釣れるらしいよ。忘れちゃ
いけないのが、タイメン。幻の魚イトウのことで、
あっちでは2mくらいのもまだいるらしいよ。
ツアーもあって、場所によるけど、アメリカよりは
安かったんじゃないかな。行ってみたいよね。

今日管釣りで、パックロッドの手元のところと
リールを水中に落としてしないました。これが
本当の納竿... (泣き笑い)

[ 2001/12/31(月) 01:14:17 ] [ POINT : 1478 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:けんぞう

ロシアには10kg以上のサクラマスがいるとかって
ある事情通の人が言ってました。
他にもすごいのがわんさと居るらしいと…
でも行くだけで40万ぐらいかかるそうです。
かなり奥深くへ行くみたいなんですけどね。

[ 2001/12/31(月) 22:25:00 ] [ POINT : 573 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:Caddis


今世界中で一番大物が釣れるのは、ロシアと
南米だろうね。
ロシアといっても、サハリンだったらもっと
安くて、20万くらいじゃないかな。
もっと奥に行くとすごいのが釣れそうだけど、
クマとか恐いらしいよ。

[ 2002/1/1(火) 00:44:03 ] [ POINT : 1478 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:JILL


南米・・・友達がベネズエラに最近行ったんだよね〜。
でも、釣り仲間じゃない(T_T)
そう言えば、利尻は岩魚が入れ食いなんだって...地元の人が言っていたよ。 誰も釣りしないからなんだって・・・

ドイツの(あっ!ドイツも友達住んでたや)釣りの夢、何処に魚がいるか良く分からないので鮎の友釣りの様に、6匹のマスに糸をつけて何処へいくか追跡調査して竿を入れようとしていた....おもいっきし魚がいたのだ〜〜!!
そう言えば、多摩川で絶対に竿を入れられない岩の下を覗いたら鯉に山女魚にマスが山ほどいたのだ〜〜!! 指くわえて見てました。

[ 2002/1/1(火) 02:27:30 ] [ POINT : 349 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:Caddis


ベネズエラはなんだろう... ボーンフィッシュとか
ソルトの良いのが釣れそう。
そうそう、ロシアまで行かなくても、北海道はまだまだ
たくさん釣れるところが残ってるんだよね。海アメなんて
60クラスが釣れるらしいし。

ドイツの夢、リアルだね。マスの友釣りってすごく豪快で
JILLさんらしいぞ(笑)
多摩川はヤマメはたくさんいるんだけど、普段は釣り人も
多くて、なかなか釣れてくれない。梅雨時に行くと良かったり
するよ。

[ 2002/1/3(木) 01:49:14 ] [ POINT : 1578 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:JILL


確かに北海道は尺超えがボコボコ釣れますね〜。

フフフ、多摩川はね釣れるポイントが決まってるのよ。 毎日夕まず目に行っても5〜6匹は釣れるポイントあるもんね〜〜(放流魚はそんなに流れの早い所はあまりいないみたい・・・)

Caddisさんお正月はお母さんと一緒だったの??
カルフールのチキン、ローストとハーブ系の2種類かな?
昨日、買い物に行ったら1匹650円で売っていた・・・買おうかとも思ったけれど行列が出来ていたし、早く帰りたかったのでパスしました〜〜。

[ 2002/1/6(日) 19:25:09 ] [ POINT : 349 ]
題名:Re:禁断症状? 返信者:Caddis


北海道で良いから行きたいね。
50オーバーのレインボーもいるしね。

多摩川は山梨県側の上流の方なら良いところ
知ってるけど、下の方でもあるんだ。やっぱり、
有名河川はポイントを押さえるのがきもだね。

1日、2日は姉のところに泊まりで、母親の
見舞いに行ってきたよ。外に出たそうだったけど、
風邪とか引きやすいから、暖かくなってからだね。

ハーブ系もあるんだ。最近クリスマスとその前に
食べたけど、どっちもローストだったから、今度は
ハーブのも食べてみようっと。
あそこは毎日行列が出来てるのかな?(笑)
そういえばレガシーは元気に走ってるのかな?

[ 2002/1/8(火) 00:31:00 ] [ POINT : 1805 ]

題名:ご挨拶♪ 投稿者:きち


今年はスモークオフ会や 美味しいクリスマスプレゼントなど
ありがとうございました
とっても楽しい1年でした〜
いつの日か是非ツーリングオフ会も開催しましょうね♪

では 来年も宜しくお願いします
良いお年を…

[ 2001/12/31(月) 21:11:03 ] [ POINT : 422 ]

題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:けんぞう


来年は皆のネット環境が整って、
動画を配信して、その場の雰囲気が味わえるなんて
ならないよね…(^^;
ツーリングオフ会は、くれぐれも捕まらないようにね…
来年もよろしく〜

[ 2001/12/31(月) 22:23:08 ] [ POINT : 573 ]
題名:明けましておめでとう! 返信者:Caddis


今年も宜しくです♪

去年手に入れたツーバーナーで、オフ会も
パワーアップできますよ。また美味しいもの
食べましょうね。
ツーリングは暖かくなってからかな。
チェーンを巻いて雪道やアイスバーンを
走るのも楽しいけどね(笑)

けんぞうさん、ADSL使えば、IEについてる
ネットミーティングとDVがあれば、動画で
チャットができるよ。ISDNでも何とか
いけるんじゃないかな。

[ 2002/1/1(火) 00:41:15 ] [ POINT : 1478 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:きち


明けましておめでとうございます〜

そして新年早々 動画チャットの話が…(どきどき)
ばれてしまうではないですかっ!!(何かが・笑)

パワーアップしたバーベキュー(涎)
早く暖かくならないかなぁ〜

[ 2002/1/2(水) 00:06:13 ] [ POINT : 422 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:Caddis


明けましておめでとう!

そういえばきちファクトリでは、謎のプロジェクトが
進行中だったね(笑)○○の様子がネットで...

4月かなぁ。そのころには冬眠中のあの人も復活してる
ことでしょう。その前に掲示板をもらっちゃえ(笑)

今日は千葉の姉のところから帰る途中帰省ラッシュ(?)
の渋滞にはまってました。でも関東自動車道&湾岸線の
渋滞って、東名と違って進みが遅い。

[ 2002/1/3(木) 01:56:15 ] [ POINT : 1778 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:きち


そうです 謎のプロジェクトも進行させないと!!
今年こそは〜と思っているのですが…

実家からの帰り 夜中の首都高〜湾岸〜首都高と
走りましたが環状はパトカーが見回っていて渋滞(迷惑!)
湾岸は良かったですよ〜 火を噴いてるスカイ○インとか
走ってました うちは猫乗せてたし 猫トイレが
散らばると困るので安全運転でした(運転手は私)

[ 2002/1/5(土) 02:01:43 ] [ POINT : 522 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:Caddis


謎のプロジェクトの環境が出来れば、そのまま
動画付きチャットが出来るね(^^)

湾岸の取り締まりは気合が入っていたねぇ。
渋滞はどちらかというと東関道の方がひどくて、
湾岸はランエボとかっ飛んでました(笑)
空いてれば千葉市から自宅まで1時間ちょっとで
帰れることを発見!速過ぎる?気のせいだって(笑)

[ 2002/1/6(日) 00:31:51 ] [ POINT : 1790 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:きち


1時間で帰れるって高速乗るまで40分とか?スゴイッ!!
うちも夜中なら実家からお店までその位で帰れたり(笑)
首都高が空いてると違いますよね〜 30分乗ってるか
乗ってないかだもんなぁ…(←やばい?・汗)
でも もう若くないから駄目だなぁ…(爆)

とりあえず計画進めるためには秋葉原に行かねばっ!!

[ 2002/1/6(日) 01:53:38 ] [ POINT : 524 ]
題名:Re:ご挨拶♪ 返信者:Caddis


夜中はホントに空いてるからね。
千葉といっても湾岸習志野の近くだから、汐入で降りれば
高速走ってるのは40分くらいだし、汐入からうちまでも
20分くらいだよ。
首都高走ってるのが30分くらいって... 若いときは
どんな運転をしていたんだろう(笑)

アレを買っちゃえば、あとはi-Linkで繋げて...

[ 2002/1/6(日) 12:01:47 ] [ POINT : 1805 ]

題名:新年 投稿者:nekoru

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気を付けて釣りに励んでくださいね〜〜

[ 2002/1/1(火) 20:12:49 ] [ POINT : 264 ]

題名:Re:新年 返信者:Caddis


明けましておめでとう!
こちらこそよろしく〜。

体は丈夫なのでいいのだけど...
年末にお気に入りのロッドの一部とリールを
深さ3mの水中に落としてしまいました(T_T)
もう一度行って回収してこようかな。

[ 2002/1/3(木) 01:51:16 ] [ POINT : 1678 ]
題名:Re:新年 返信者:nekoru

潜って回収するしかないですね
(ウソです、無理はしないでください(^-^;)

[ 2002/1/3(木) 20:33:23 ] [ POINT : 266 ]
題名:Re:新年 返信者:けんぞう


強力磁石で釣り上げるしか!
年の最後の最後で悲惨ですね…(^^;
今度行ったら、水の中から誰かが出てくるかもね…

[ 2002/1/3(木) 23:16:07 ] [ POINT : 573 ]
題名:Re:新年 返信者:Caddis

姉からも潜ればって言われました(笑)
磁石も考えたけどリールはアルミ製だから
効かないんですよ。
重た目のスプーンにでっかいトリプルフックを付けて
来週行ってきます。
あそこは結構みんないろいろ落としてるみたいで、
違うものもたくさん取れそうです(笑)

[ 2002/1/5(土) 01:05:48 ] [ POINT : 1788 ]
題名:Re:新年 返信者:nekoru

魚よりも釣れたりして(^-^;
[ 2002/1/5(土) 20:15:34 ] [ POINT : 268 ]
題名:Re:新年 返信者:Caddis


変なものが釣れなきゃ良いんだけどねぇ(^^;;
高価なロッドとか出てきたらオークションで...
おっとこれは内緒だよ(笑)

[ 2002/1/6(日) 00:33:47 ] [ POINT : 1800 ]

題名:戴き物 投稿者:きち


すみません〜 まだUPは出来てないですぅ
画像の加工までしたんだけれど 空腹に耐えられそうに
ないのでこれから夕飯食べに行ってきます(汗)

カードも添えて写真撮りましたよっ
くぅも匂いでます 食べたいって言ったけど駄目〜(笑)

[ 2001/12/24(月) 04:09:32 ] [ POINT : 410 ]

題名:Re:戴き物 返信者:Caddis


最近は会社で暮らしてるのかな(笑)
ネットの環境考えると気持ちはわかるよ!
都立大のオフィスよりも自宅の方が最近速いから
自宅で仕事の検索したりしてるから(笑)

今日はさすがにうまいものを食べに行くのかな。
うちは昨日千葉の姉の家でカルフールのロースト
チキンを食べてきました。

チーズは自信作だけど、あのカードはちょっと(^^;;
まあいいけどね。一度出ちゃってるし(笑)
JILLさんとこは食べさせてたみたいだけど、さすがに
カロリーが高くてやばいのかな。

[ 2001/12/25(火) 00:35:38 ] [ POINT : 1468 ]
題名:Re:戴き物 返信者:けんぞう


きちさや猫又さんはクリスマスプレゼントに
Caddisサンタからチーズを貰ったんだ。
どんなカードだろ?
Upを楽しみにしてます…

[ 2001/12/25(火) 23:06:02 ] [ POINT : 568 ]
題名:Re:戴き物 返信者:きち


カード 出さない方が良いですか?
まだ今ならぼかし入れられますが(笑)

猫にとっては人間の食べ物ってしょっぱいからね〜
ちょこっとだけなら…だけど もったいないからあげないっ(爆)
クリスマスプレゼント ありがとうでしたっ♪

[ 2001/12/26(水) 00:27:07 ] [ POINT : 410 ]
題名:Re:戴き物 返信者:Caddis


いや〜、隠すほどのもでもないし(謎、笑)
ぼかし入れると返って怪しいでしょう。

そっか〜、人間の食べ物はしょっぱいんだ。
やっぱり動物の中じゃ一番変わってるんだよね。
ネコ達と取り合いしないようにね(笑)

けんぞうさん、ナイスフォロー。
これで皆さん、遅れに遅れたってことは忘れて...
いや、この寒い季節のスモークが一番美味しいのだ(笑)
そろそろ、本業のサーモンかニジマスでもやるかな。

ところで、今日会社の帰りに検問をやってたのだけど、
左折車線を30mくらいつぶして事故でもあったのかと
思ったら、パトカーの後ろに誘導されて行ってみたら、
30人ほどの警官が並んでて、調べるのはもちろん
一人だけ。他の29人は何なんだぁ。

[ 2001/12/26(水) 01:09:33 ] [ POINT : 1478 ]
題名:Re:戴き物 返信者:きち


では カード付き(ちょいぼかし)で出させていただきますね♪
ついでに今日はくぅのこわ〜い顔が撮れたので
日記も更新しようかな〜

事故といえばお店の前でも事故がっ!!(裏日記参照)
年末は飲んでる人多いですからね〜
巻き込まれないようにこちらも注意しないと!!です
残りの29人は…マネキンでも良いのでは?(笑)

[ 2001/12/28(金) 00:23:53 ] [ POINT : 410 ]
題名:Re:戴き物 返信者:Caddis


さすが、きちさうまくぼかしてくれてありがとう(笑)
くぅがうろうろしてるのが可愛いね♪
くぅの顔、怖いというより、野生に戻るぞぉって
感じだね。牙が立派だ!

先週来るまで夜中に走ってると、原付が目の前を
ふらふらと走ってて、こけんでくれよ〜って
念じてました(笑)年末は気をつけないとね。

30人の警官。新人の研修ってわけでもないだろうし、
他にすることあるだろうにって感じでした。

[ 2001/12/30(日) 00:23:39 ] [ POINT : 1478 ]
題名:Re:戴き物 返信者:きち


微妙にぼかしたけれど ちょっとやりすぎかな?!
でも 良い色で 写真見てるだけでもよだれ〜です♪
くぅも太鼓判!!だそうですよ

野生に戻る瞬間だったのかぁ 黒豹という話もあるし
もっと大きくなってくれるとかっこいいのにな♪

原チャリふらふら〜は嫌ですね こっちは避ける
準備しないとですよね 今日はダンプが暴走で ちょっとした
カーブで登り下りになっている橋があるのですが
凄いロール&異音を立ててました
後ろ走っていたけど 恐かった…(汗)

そういえば 年末も釣りだそうで…
風邪ひかないようにしてくださいねっ♪

[ 2001/12/30(日) 03:33:36 ] [ POINT : 420 ]
題名:Re:戴き物 返信者:Caddis


いやいや、ホントに良い具合にぼかしてくれて
ありがとう。お品書きはちょっと恥ずかしいからね(笑)
あれっ、くぅにあげちゃったのかな?

そうそう、ちっちゃい黒豹って言うのがぴったり♪
今日一緒に釣りに行った友達もネコを飼っていて、
思いきり噛まれると手に穴があくと言ってたよ(^^;;

ホント年末は変な車が多いからね。お互い気を
付けましょう。今日は変な車は見なかったなぁ。
釣りが大変でそれどころじゃなかったという話しも...
寒かったけどハイテク下着&重ね着のおかげで
風邪は大丈夫。

[ 2001/12/31(月) 01:01:38 ] [ POINT : 1478 ]

題名:ビデオカード 投稿者:きち

交換しました〜 これで原因不明のハングアップが直る
かと思ったら駄目でした〜 残念
ってことは やっぱり電源が駄目なのかなぁ??

知り合いのPC ウィルスにやられているのか
5分位すると電源が落ちるそうです そして起動した後
文字化けした文章を10ページほど読まされるそうです
もうPC起動するのも嫌になってくると言っていたので
さっさと直してしまおうよ〜と言っておきました
そんな状態で我慢してるなんて… びっくり!!(笑)

[ 2001/12/14(金) 02:06:38 ] [ POINT : 394 ]

題名:Re:ビデオカード 返信者:nekoru


まだダメなんだ・・・

その方はウィルス飼ってるのかな?(^-^;

[ 2001/12/14(金) 20:23:15 ] [ POINT : 263 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:Caddis


どこのに変えたのかな?GEFORCE?
デバイスマネージャで!マークとかは付いてないん
だよね。

そこまでいってるなら、とりあえずNortonか何かの
お試し版を使うか、今ならHPからでも駆除できる
みたいだから、それで綺麗にしたあと、バックアップ
とってOS再インストールの半日コースですっきり
できるのにね。

ウィルス飼うなら、冷凍保存(笑)

[ 2001/12/15(土) 01:06:59 ] [ POINT : 1266 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:けんぞう


前JILLさんが教えてくれたHPでリソースを減らす努力をしてたら、割と増えた。
でもなんだかおかしな現象が現れだした…(;^_^A
マウスを置いた場所に現在のモードの状態が幾度となく表示される…(NECのみかな?)
以前まで起動した最初だけだったんだけどなぁ…
書き込みの時とか、邪魔でしょうがない(苦笑)

ウィルスには感染したくないね。
文字化けページ、10ページも読みたくない。

[ 2001/12/16(日) 10:26:41 ] [ POINT : 567 ]
題名:??? 返信者:Caddis


リソースを減らす努力をして割と増えた???
誰かさんのミスタイプがけんぞうさんのCPUに感染したかな(笑)
現在のモードの状態って、何のモードだろう?
誰が出してるかが分かれば消せると思うけど...

ウィルスは相変わらず流行ってるみたいですね。
会社の後輩も1日に何通も来るって言ってました。

[ 2001/12/16(日) 23:31:53 ] [ POINT : 1267 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:きち


GEFORCE2 MX400です♪
JILLPCとお揃いだそうですっ!!
旦那がもっと強いビデオカード買ったのでお下がりですが
(GEFORCE2 ULTRA64MDDR買ったんだよ〜)
デバイスはOKです
でもねマザーボード上にパワーファンがありません
これって変ですよね?!これが原因??

ウィルスこちらはすっかり落ち着きましたよ♪
まだメールチェックして6通ありますとか言われると
ドキドキするけれど(笑)
感染してるかもの知り合いはやる気がないのかなぁ〜
すっきりした方がいいのにねっ でもたぶん半日では
彼女には出来ないかも知れない…(汗)

けんぞうさんも頑張ってるね〜♪
現在の状態って砂時計とか??
Xp入れてくれれば遠隔操作できるから入れない?(笑)
実家にXp入れてきて いい気になってるきちでした(爆)

[ 2001/12/17(月) 00:18:39 ] [ POINT : 395 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:JILL


けんぞうさんと同じ現象おきないよ。
ニャ、ニャンでや〜〜〜!!

ウィルスもほんとに落ち着いたね。
今回の大流行でアンチウィルスソフト入れた初心者も沢山いるだろうね。 大手のお店でアンチウィルスソフトが売り切れなのをいい事にネットで定価で売ってる所があった!!そんなの買うなら有料DL出来るところで買った方が安いやん!

しかし...今回はウィルス関係のサイトの掲示板で素人というか、危機感のない人の多いことに驚いたじょ〜〜!!

[ 2001/12/17(月) 11:43:17 ] [ POINT : 336 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:けんぞう


現在のモードっていうのは、アドバンスモードや
キッズモード、ベーシックモードとか…NECのみだと思う。
で、昨日色々調べてたら、どうにか出なくなるようになりました(^-^)
…前回の書き込み、おかしいですねぇ〜
増やす努力したら増えたでしたね…(^^;

ウィルス、全然来なくなりましたね!

[ 2001/12/17(月) 23:34:30 ] [ POINT : 567 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:Caddis


きちさ、GEFORCE2 MX400でも十分でしょう。
私の会社のGATEWAYはGEFORCE2 GTSだけど、先輩から
3Dのゲームでもやるのと言われてしまいました(笑)
マザーボードにファンが無いって、それはふあんだ(寒)
このページ(http://www.k-ish.net/Notes/PC/Cooling.html
アスロンのCoolingについてスゴク詳しく書いてあるよ。

ウィルスは大分落ち着いてきたのかな。私のところにも
ほとんど来なくなったけど... 会社の後輩はきっとMLに
たくさん入ってるのかな。
ちょっと不思議なのは、メールの添付ファイルを意識して
開かないと感染しない古いタイプのまで流行ってたこと。
「コレ何だろう」って軽い気持ちで開いちゃうのかな???
アンチウィルスソフトはNortonをネットで買ったけど、
5K円で安心が買えるなら安いものだよね。でも初心者の
人にはDLしてインストールって言うのも敷居が高いのかな。

けんぞうさん、そういえばNECってWindowsの上にNEC独自の
デスクトップがのっかってるでしょう。それのことだ!
けんぞうさんもそうやって触っていくうちに、PCのプロに
なってゆくと(^^)

[ 2001/12/18(火) 00:27:18 ] [ POINT : 1267 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:きち


最近旦那は友人とベンチテストの競い合いで…
クロックアップもして大変な騒ぎです(汗)

ファンの説明 見てみました〜 どうもありがとう♪
やっぱり熱害すごいのね… Pen4より非力なきちPCですが
ベンチしたらHDDが速かった♪(←影響されてる・笑)
車だとブースト上げて熱害がすごいからインタークーラー
入れましょうって所でしょうか?!
でも 使いこなせなくては意味ないですよね(笑)

[ 2001/12/18(火) 03:11:07 ] [ POINT : 396 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:Caddis


CPUが速いのってプログラムをコンパイルするとか
数値計算とかには役に立つけど、体感的にはHDDとか
グラフィックカードの方が効果があると思うよ。
あとはメモリの増設とか。

それよりも、ハードの性能は上がってるはずなのに、
OSを初めとするソフトがその分重たくなってるからね。
最近はちょっと見直されてるような気もするけど。

そろそろ例のものつく頃だと思うけど...

[ 2001/12/19(水) 00:48:38 ] [ POINT : 1367 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:JILL


ふむふむ・・・これでけんぞうさんのPCのスキルもアップ!

あぁ〜〜今はハイパーワーのデスク、未だにモデムのXP対応ドライバがUPされてないのでネットに繋げません〜〜。ちょっと前まで「12月上旬」それをすぎたら「12月下旬」ってなってたよ〜(T_T)

[ 2001/12/19(水) 17:44:14 ] [ POINT : 336 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:Caddis


そうなんだよね。何か困ったことが起きるたびに
詳しくなっていくものなんだよね。

で、JILLさんのデスクトップのモデムのドライバって
Win2000対応のは無いのかな?XP上でも動きそうな
ものだけど。

[ 2001/12/21(金) 23:50:58 ] [ POINT : 1467 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:きち


実家のPCもモデムが対応してなかったよ〜
ブロードバンド向けだからモデムはあまり気にされて
ないのかしら…

[ 2001/12/23(日) 00:19:15 ] [ POINT : 407 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:JILL


モデムの箱にはWin2000も対応って書いてあるのに繋がらなかった・・・モデムがUPされるまでにいったいどれくらいのUpDateとバッチファイルが出揃うんでしょね〜。

[ 2001/12/23(日) 02:10:11 ] [ POINT : 338 ]
題名:Re:ビデオカード 返信者:Caddis


きちさ、ADSLモデムって何かと不便だよね。
Win98もSEじゃないとだめだし。
だいたいマイナーなメーカーが多いからじゃない?
下(↓)のまとめて...
カードも載せたの?ちょっとはずかしい(笑)
XPのセキュリティホールはUPnPをオフにするか
パッチをあてるかのどちらかだよ。
でも今までで一番安全なOSって言っておきながら...

JILLさん、XPのカーネルって2000とそんなに
変わってないって聞いてたけど、違うんだね。
プリインストールじゃないPCはちょっと大変だね。

[ 2001/12/24(月) 01:58:49 ] [ POINT : 1467 ]

題名:届きました〜♪ 投稿者:きち


ちゃんとクマ印の本物が今日届きましたっ!!
どうもありがとう〜 ちょっと食べたけれど美味しかったぁ
ちゃんと食べ過ぎますね(笑)

今日は実家のPCをリモートアシスタンスで動かしてみようと
したけれど、最初は上手くいったのにどうも不調…
ISDNのPCとしたことがあったけれどやっぱりADSL同士だと
速い!!
遠くから他人のPC動かせるのって面白いね〜♪

[ 2001/12/19(水) 02:26:00 ] [ POINT : 397 ]

題名:Re:届きました〜♪ 返信者:猫又


ご無沙汰〜〜!
今日届いたよ♪
美味いねぃ。
体調悪い時には食べない方がよさそうだね。
酒が進みすぎて・・・(=;;~_~A=)

PCって、外部からネットで操作できちゃうんだ。
怖い・・・

[ 2001/12/19(水) 02:55:16 ] [ POINT : 35 ]
題名:Re:届きました〜♪ 返信者:Caddis


大変遅くなりました(^^;;
今回は特別にクマ印のカード付きでした。
そのまま食べてもいいけど、やっぱりお薦めは
お酒とセット。ワインもいいけど、日本酒にも
会うでしょ。

猫又さん、そろそろ復活しないときちさに本当に
乗っ取られちゃうよ(笑)

WinXPはできちゃうんだよね。リモートから動かす
のが。でも今日早速UPnPにセキュリティホールが
見つかってね。まったくMSはねぇ。

[ 2001/12/21(金) 23:46:27 ] [ POINT : 1467 ]
題名:Re:届きました〜♪ 返信者:きち


記念写真とったので 戴き物に載せさせていただきますね
カードも撮っちゃった♪本物の証だもんっ!

Xpの不具合 恐いね〜
修正入れたけど 大丈夫かなぁ…

[ 2001/12/23(日) 00:16:07 ] [ POINT : 397 ]

題名:新たに… 投稿者:きち


長くなったのであげますね♪

LANカードはついてたものなんだけれど 確か
メ○コだったかな?!
最近また起動時に異音がするようになってきた…
ヤバイかな…

あ〜サンプルで思い出したっ!
前ね ネコ砂のサンプルもらうのにちょっと細工した
住所書いたら その住所売られてたの!
大丈夫かなぁ?変な事思い出しちゃった…(汗)
メーラーOutLook使ってないんだ〜
だから ソフトインストールしないとなの♪
ウィルスは今日も5通来たよ… 迷惑だよねぇ

[ 2001/11/28(水) 02:30:48 ] [ POINT : 388 ]

題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


メ○コだったらそんなに壊れることはないと思うけどね。
もともとついてたものなら、電気的にやばいこともない
だろうし... そのLANカード他のPCで試してみた?

うちのPCはCD-ROMドライブがやばい。
PC本体を縦置きできるようになっているのに、最近縦に
してるとCDを読めなくなってきてる。まったくメカが弱い
のはいつになっても変わらないね、このメーカーは(^^;;

あのネコ砂メールはちゃんと選んで送ってきたわけじゃ
ないみたいだから、大丈夫だと思うよ。
メーラーは何使ってるの?私はEudoraが好きだけど、
どういうわけかネスケのを使ってます(笑)
ウィルスメールは知ってる人からくるなら教えてあげれば
いいけど、知らない人からくると気持ち悪いよね。
DMやってる人が感染したりしてるのかな?

[ 2001/11/29(木) 00:28:19 ] [ POINT : 1248 ]
題名:Re:新たに… 返信者:きち


LANカードは直すか交換してもらう事になった…のかな?
他のPCのLANカードを移植して普通に動作してるからなぁ〜

縦にすると駄目なんだ(笑) ぐらぐらしてるのかしら??
私が使ってるメーラーはポスペ(笑)と
プーさんメール(爆)です テキストだから好き♪
プーさんは起動も早くてまぁまぁ気に入ってます
色々どんなメーラーが良さそうか見たりしてるけれど
たくさんあって迷いますね〜
ウィルス 知らないアドレスから来てるけれど
返信した方が良いのかしら? それとも放っておいたほうが?
でも そういう人はウィルスついたまま返送しても
気づかないだろうな…(笑)
どういう風に対処した方が良いんでしょうね?!

[ 2001/11/29(木) 18:13:30 ] [ POINT : 389 ]
題名:Re:新たに… 返信者:けんぞう

ノートン入れたら、ここのカウンターが見られない…(´д`)
自分のとこのも見れないけど…
今朝入れてすぐに、某ルアーメーカーの人からウィルス来てた(苦笑)
早速仕事してくれたノートンは偉いかも。

[ 2001/12/1(土) 22:39:31 ] [ POINT : 367 ]
題名:Re:新たに… 返信者:nekoru


私もここのカウンターは見れなかったりする(^-^;
どう設定すればいいのかな〜

[ 2001/12/2(日) 00:13:24 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


カウンタはBIGLOBEが提供してくれてるCGIをイメージで
張りつけてるだけだから、CGIがうまく動いてないのかな?
うちのPCだとIEでも見えてるけど... ウィルスチェック
ソフトの難点はPCの動作が不安定になること!
特に自動でチェックにしてるとそうなることが多いみたい。
私はチェックしたい時は手動でするようにしてる。

カウンタが見れないとキリ番取れないね(笑)
そろそろ次のを設定しようかな♪

けんぞうさん、ノートンがウィルス見つけるとクモが
出てくるんでしょう?

きちさ、LANカードはきっちり交換してもらいましょう。
それはカードが壊れたとしか思えないものね。
うちのVAIOは縦にしても安定してるけど、CD-ROMドライブ
が縦だと耐えきれてないみたい。やっぱあのメーカは
メカが弱いのは変わってないね(笑)
ポスペってキャラクタいろいろかえられるんでしょう?
プーさんだとうちのチビたちが喜びそう(笑)
テキストってことはHTML送るとどうなるんだろう?
知らずにウィルス送ってくる人にはノートンのクモか
Macの爆弾か、きちさの魚雷を送ってあげましょう(笑)
うちにも最近何人かから本文無しの怪しいメールが
来てるけど、ウィルス関係かな?添付ファイルは無いの
だけどね。
ノートンでチェックするかな。クモを見てみたいし(笑)

[ 2001/12/2(日) 00:40:55 ] [ POINT : 1248 ]
題名:Re:新たに… 返信者:きち


やつれてます… ウィルスがぁ(涙目)
Meは面倒です もう早くXpにしたいです

プーさんは手紙運ばないけどね〜♪
でもプーさんの1日とか見れて可愛いよっ
HTMLで送られてくると 最初に普通に文章が
次にソースで表示されます
ちょっと長くなっちゃうんだけどね〜(笑)

そうそう!今日ウィルス付きメールが知り合いから来たの
お知らせしなくちゃって返事書いたのね
でも駆除ツール実行してみたら感染してないって言うの
実行した後に来たメールは添付なかったんだけれど
Meだと感染ファイルをその駆除ツールだと見つけて
くれなかったのよね(←経験者・汗)
一体何が起こっているんだろう… やっぱりMe恐いっ

[ 2001/12/2(日) 02:37:11 ] [ POINT : 390 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


同じくやつれてます(笑)
今日Norton AntiVirusの製品版をオンラインで買って
インストールしようとしたら、プロキシーを使ってるので
ダウンロードできないって言うエラーが出て、サポートは
土日はやってないしで、仕方なく何度かリトライしてたら
いつのまにかダウンロードできてた。あのエラーは
何だったのという感じで、疲れました。
もうちょっと分かりやすくしてくれないとオンラインの
意味無いよなぁ。

キャラによって動きが違うんだ。成長したりもするのかな?
HTMLメールは送らないようにしなきゃだね。
でも中には壁紙張ってきたりする人もいたりして(笑)

ウィルスチェックソフトってOSによって動作が違うのかな?
もしかして自動のメールチェックだと見つけるけど、手動の
ディスクスキャンだとメールに添付されたのは分からない
なんてことは無いかな。

[ 2001/12/2(日) 22:55:45 ] [ POINT : 1248 ]
題名:Re:新たに… 返信者:nekoru


絶対キリ番踏んでやる・・・(笑)

やっぱりマ○クロソフトは妖しい・・・

[ 2001/12/3(月) 00:20:39 ] [ POINT : 253 ]
題名:Re:新たに… 返信者:きち


ご苦労さまでした〜
私は今日はウィルス来なくてほっとしてます♪

会社でメールチェックしてる分には重くないから
HTMLでも良いんだけれど 昔からの癖でなんとなく
テキストの方が好きです(笑)

Meでウィルスがシステム復元ファイルに潜むらしくて
感染しているわけではないからチェックにひっかからない
とか そういう事なのかなぁ?
でも絶対ウィルスくっつけてきた彼のPC内には
感染したファイルがあるはず と睨んでいる(笑)

[ 2001/12/3(月) 02:03:14 ] [ POINT : 390 ]
題名:Re:新たに… 返信者:けんぞう


やつれてます(笑)
ノートン入れてから、日に何度も再起動…
でもクモなんて、出たかな?(^^;
ウィルスが来てたことに驚いて、あんまり覚えてないです。
アレ以来来てないから、一安心。

[ 2001/12/3(月) 04:46:49 ] [ POINT : 367 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


nekoruさんがそう言ってくれるとキリ版を設定するかいが
あるといものだね(笑)
Meも見えないセキュリティホールありそうだね。
でも、きちさ、ウィルスに感染してなくてもパターン
が一致すれば発見されるはずなんだけどね。
ウィルスメールを送ってた釣り友達の一人は、わざわざ
Trendmicroの紹介をしたメールを送ってくれたよ。

うちに来てた本文無しの妖しいメールはすべて
ウィルスメールと判明。BIGLOBEが駆除してくれてました。
ありがたや、ありがたや(笑)

けんぞうさん、自動チェック、起動時のチェックを外せば
多分PCの動作は安定すると思うよ。で、OutLookを
使ってるなら、添付ファイルの自動実行をオフにして、
ウィルスメールが来たら、添付ファイルを消去すれば
大丈夫だと思うよ。それで手動でときどきディスクの
スキャンをすれば完璧♪

[ 2001/12/3(月) 09:23:10 ] [ POINT : 1248 ]
題名:Re:新たに… 返信者:けんぞう


釣りの方に来ている人は、猫の人たちに比べて
ウィルスに対する知識がないので、
結構無防備だったりします(自分もだったけど…)
この前電話かかってきて、色々聞かれたけど、
それ程詳しくないって!(^^;

チェック項目を少しいじってみるのがいいみたいですね。
このままじゃぁ、少し厳しいですからねぇ。

今日はYahooの方に1通来てました(^^;

[ 2001/12/3(月) 23:56:49 ] [ POINT : 367 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


いまどきパソコン買って、デスクトップのショートカットを
クリックすると何時の間にかインターネットには繋がってる
からね。うちの会社の上司でさえウィルスが良く分かってない
人がいるくらいだからね(^^;;

けんぞうさん、チェック項目いじったのかな?
カウンター見えるようになりました?

なんだか某所のヤンキー君みたいに暴れたい気分です(笑)

[ 2001/12/4(火) 23:34:22 ] [ POINT : 1248 ]
題名:Re:新たに… 返信者:けんぞう


まだいじってません(;^_^A
最近魚が釣れまくりなので、その辺の画像処理やらで
なかなか手が回らないんですよ。
茶トラもあるしね。
カウンターは、ノートンを無効にすれば見られるから、
その時だけ無効にしたりしてます。

[ 2001/12/5(水) 00:06:35 ] [ POINT : 467 ]
題名:Re:新たに… 返信者:JILL


きちさ、_RESTOREに入ってるウィルスは駆除出来たかな?
私も誤報のウィルスが検出されて大慌てになったけれど、_RESTOREの中のファイル消すのは得意だよ〜〜。 経験者だし、復元するに設定してるとCドライブの容量が減っていくのだ!で、何かシステムを触るか、何かをインストールする前しか、復元ポイント作らないようにしてます。

LANは、ノートに内蔵されてるので便利。デスクにはLANボードを入れてるけどね。

メーラーはOutlook使ってるけれど、もう、2回もセキュリティのバッチDLしたぞ〜〜!!日本のサイトは対応が遅いので英語のサイトからDLしてます。

Re:のメール減ってきた・・・さすがにみんなウィルス駆除ソフトをけんぞうさんのように今回の事件で導入したんだろうか?しかし、バットトランスの亜種が発生してるらしい・・・今度はプレビューでは感染しないらしいが、件名が「Hi」のメールには注意??

[ 2001/12/5(水) 14:17:51 ] [ POINT : 326 ]
題名:Re:新たに… 返信者:きち


_RESTOREの感染ファイル もうばっちりですよ〜♪
さっきも消したところ(爆)
Outlookの設定変えると嫌だ〜って言う人がいるから
しょうがなくまめまめ消しとります(笑)
でも 大分落ち着いてきたねっ 今日もまだ1通だけだっ!

今度はHiだよね〜 これはPC壊されちゃうんだよね?!
まったくこんなの作る頭あるならもっと凄い何かを
作って欲しいわ〜 何作ってもらおう…
やっぱりウィルスか??(嘘)

[ 2001/12/5(水) 18:45:47 ] [ POINT : 390 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


けんぞうさん、いいねぇ。釣れまくりで。
先週コイ釣りに行ってボだったよ(T_T)
たくさんライズしてたのに、フライの5cm横の虫を
食べるのには参ったよ(^^;;
まあ、これだけウィルスが流行ってると下手にいじる
より、必要な時に外す方が良いかもね。

_RESTOREの感染ファイルって、ウィルスチェックでも
わからないんでしょう?復元してから消すのかな?
Badtrans.Bは収束してきたみたいだけど、それを
超えそうなのも見つかってるみたいだよ。情報は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011206-00000098-myc-sci
にあるからOutlook使ってる人は見といたほうが良いかも。
JILLさんはパッチあててるから大丈夫かな。

ウィルス作ってるやつらももっと建設的なことか、せめて
ゲームみたいな人を楽しませるほうに頭を使えば良いのにね。
でも亜種を作るのは真似してるだけだから、大したものは
作れないかもね。

[ 2001/12/6(木) 01:18:14 ] [ POINT : 1255 ]
題名:Re:新たに… 返信者:JILL


_RESTOREのフォルダのウィルスもチェックしてくれるよ! 前にウイルスバスター語警報が出たことがあるのだ! 直ぐに訂正のお詫びが届いたけど。ちゃ〜んとチェックしてくれました。 Outlookはバッチファイルも入れてるけれど、バスターも入れてるけれど、最近は受信する前に面倒だけれど、NiftyManegerでパソコン通信の画面でメールチェックして要らないの、ウィルスの混じったのを削除してから、Outlookで受信してます。
通信速度遅いけれど、常時接続可能になったので最近はメールチェックする前に、ウィルス関係のNEWSのページや掲示板関係を先に見る習慣がついてしまった!
昨日も「今度は、『Hi』かよぉぉ〜〜!」って。 

ひょっとしたら今、NHKでも流行ってるかもしれない・・・・カルガリー出張中のNHKの友達からウィルスメールが届いた!仕事で毎日バンバンメール使っていたそうだ・・・メディア関係なのにねぇ〜〜(--; 親切丁寧に駆除のページとか教えてあげました...そして...「Cookieとレジストリってなんですか?」と返信がウィルスをお供にしないでメールが届いた。

あっ!ウィルスメールばら撒いた「IE推進派」の政治家...HP閉じたらしいね〜。

欲しいウィルス・・・・処理速度が数倍にUPするウィルス(-_-

鯉にフライ食べられたのかぁ〜〜鯉は「うどん」で充分でしょう!父親はうどんに何かの粉を付けて釣りに行っていました。 つり大会前夜、竿の手入をしていた父親の竿をまたいでしまった私....「女が竿をまたぐと釣れなくなる」って迷信があるらしくて、怒って大会に行った父親はくじで一番釣れそうにない場所に決まった....が、その大会で優勝してるやん!それも生涯で一番大きな鯉を釣った!帰って来てから有料で魚拓まで作った! それから大会前は竿をまたがされるようになった・・・・。

[ 2001/12/6(木) 16:41:17 ] [ POINT : 327 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


そっか_RESTOREの中も見てくれるんだ。
チェック対象にいれておけばあとはパターンで見分ける
だけだものね。
メールはニフマネでチェックした後にOutlookで見れば
全然大丈夫だね。
でも上のURLに載ってるWORM_GONE.Aはウィルスソフトを
強制終了して削除するらしいから、ちょっと要注意かも。
会社の中は入られると広まるのあっという間だからね。
MLをたくさん使ってそうだし。うちの会社もCodeRedや
I Love Youが流行ってたけど、最近は対策してるから
全然来なくなったよ。
でもNHKはメディア関係でもPC詳しくない人はたくさん
いるよ。うちもウィルスのことは知ってても、対策や
詳しい事を知らない人は結構いてびっくりするよ(^^;;

「IE推進派の政治家」って誰かなぁ... 首相官邸は
見えてるし...

CPUのクロックを勝手にいじって3倍になんてのは
できないかな。でも煙が出てきそうだな(笑)

コイはフライを食べてくれなかったんだよ〜。
でもそこのはすれてたからで、他のとこならもっと
楽に釣れたりするんだよ。フライも簡単に巻けるので
いいし。
竿をまたぐ... 思い出したウリ坊に竿だ。年賀状は
これで決定!?(笑)
その迷信昔聞いた事あるけど、どうしてかは忘れたな。

[ 2001/12/7(金) 00:45:40 ] [ POINT : 1260 ]
題名:Re:新たに… 返信者:きち


_RESTOREの中も見てくれるんだけど 活動していないからか
ひっかからないんだよ… きちPCではね…
オンラインスキャンして初めて発覚してびっくりしたもんっ!
多分 気づいてなくて感染ファイル飼ってる人たくさん
いると思うんだよね…システム復元から知らない間に
消えてしまえば良いのだけれどね…
でも ちゃんとOutlookの設定してれば大丈夫かな?!

PCの性能向上するウィルス作ってくれたら良いのにね〜
そういう方が面白いのにぃ 誰かやってくれないかなぁ♪

[ 2001/12/7(金) 18:24:01 ] [ POINT : 391 ]
題名:Re:新たに… 返信者:Caddis


そうだよね。今日ウィルスの記事を読んでて、活動してない
ウィルスは検知できないのがわかったよ。でも、ということは
_RESTOREじゃなくてもウィルスが潜んでる可能性はあるんだ。
やっぱり自動チェックはしておいた方が良いのかな...

上に書いたWORM.GONEは添付ファイルを実行しないと感染しない
ウィルスなんだけど、今急速に広まってるそうな。
なぜか?それは添付ファイルを安易に実行する人がたくさん
いるから。ウィルスソフトまかせじゃなくて、ちゃんとした
知識を持って自分でPCを守れってことだよね。

CPUを早くしてくれなくても良いから、ビフィズス菌みたいに
PCの掃除をしてくれるのでもいいな(笑)

[ 2001/12/8(土) 01:38:41 ] [ POINT : 1264 ]

題名:チャリダ-Caddisに転身か? 投稿者:JILL


サドル関係のパーツマニアになりかけているようですね〜〜。どんな自転車に乗ってるんだろ?
来年の鈴鹿フルコース8時間耐久の申込書、謹んで送らせて頂きます。

今、新しいプリンターで名刺を作ろうと計画中です、しかし....アイデアが出てこない!

[ 2001/12/5(水) 14:20:42 ] [ POINT : 327 ]

題名:Re:チャリダ-Caddisに転身か? 返信者:Caddis


乗ってるのはふつ〜のMTBだよ。
今度どこかに写真アップするね。
そろそろ更新しなとね。キリ番待ってる人もいるし(笑)
サドルだけでも奥が深いよ。まさかポストのアダプタ
まであるとは思わなかった(^^;;

申込出来るかどうかわからないけど、ありがとね♪

年賀状、チャリに乗ったウリ坊なんてどう?

[ 2001/12/6(木) 01:01:42 ] [ POINT : 1250 ]
題名:Re:チャリダ-Caddisに転身か? 返信者:JILL


CaddisさんのMTBの写真、楽しみにしてるね〜〜。

仔猫の時にMTBのサドルに乗ってる写真はあったなぁ。 これって猫関係、自転車関係にも両方使えるかな??

プリンター君、快調なんだけれど...プリント始めると吸い込まれる紙と出てくる紙にウリ坊が好奇心満々で、上に乗って電源のスイッチとか色々押してくれます。この前はヘッドクリーニングしてくれました(T_T)カートリッジのインク残量がPCの方で見えるのって便利だね☆

プリンター君、快調だけれどうごけれど、吸い込まれる紙と出てくる紙にウリ坊が好奇心満々でプリンター本体の上に乗って時々電源スイッチとか押してくれます、この前はヘッドクリーニングしてくれました。でも、PCの方でインク残量が見えるのって便利だね☆

[ 2001/12/6(木) 16:50:58 ] [ POINT : 334 ]
題名:Re:チャリダ-Caddisに転身か? 返信者:Caddis


今日アダプタが届いて、ポストにはぴったりだったから、
あとはフレームに合うかどうか... というわけでサドルが
ついたら写真撮るね♪

だから、年賀状はウリ坊に竿♪

クリーニングボタンはガードしとかないと、あっという間に
無くなっちゃうよ、インク。
我社のは確かセンサーで残量を検出してるから、かなり
正確だと思うよ。どこかのみたいに印刷回数で換算してる
のと違って。途中で替えるとずれちゃって困るんだよね。

[ 2001/12/7(金) 00:51:47 ] [ POINT : 1262 ]

題名:XP 投稿者:きち


入れてみましたよ〜
私はまだちょこっとしか触っていないので
なんとも言えないけれど ソフト起動は早かった!!
初心者向け(年寄り向け?・笑)の最初の設定がいただけないけれど
なかなか安定していて良さそうです♪
昨日の夜中に予約していたお店に取りに行ったんだけれど
さすがに田舎なのでお客は私と旦那のほかに1人だけ…
店員が8人くらい 表で3人ほどが出迎えてくれて
入りにくかったよ〜 中でも店員ばっかりで笑いを
こらえるのが辛かった
秋葉原じゃないんだから お祭りムード出そうとしても
…無理だよね(笑)

[ 2001/11/16(金) 18:59:58 ] [ POINT : 283 ]

題名:Re:XP 返信者:Caddis


おおっ、早いねぇ。
起動は、デフォルトの設定だと確かPnPとかを簡略化
してスピードアップしてるから、今までのWindowsに比べると
かなり速いと思うよ。
デフォルトのデスクトップは何もなくて、必ずスタートメニュー
を開かないといけないというのは、返って使いづらいよね。

うわー、お客さん3人に店員8人ってなんか泣けてくるね(笑)
で、レースクイーンはいなかったのかな(爆)
WindowsXPは自分で買っていれる人は、きちさみたいな
パワーユーザーだけだろうから、そんなに爆発的には
売れないだろうにね。
秋葉原でも一つのお店に100人程度だったらしいよ。

でも家庭向でNTカーネルのWindowsが使えるってのは
すごいことなんだけどね。うちもXPが使えるくらいの
パワーのあるPCが欲しいよ〜。

[ 2001/11/17(土) 00:19:26 ] [ POINT : 1132 ]
題名:Re:XP 返信者:きち


レースクイーンは私がいれば十分でしょう(爆)
店員も男の人だけだったよ〜 地味だった…

やっぱりそんなに買う人はいないのね
PCの性能がある程度必要っていうのがネックなのかしら
情報送信もあるしねぇ でもXP1台入っていれば
他のPCの性能要らないし うちはかえって安上がりに
なりそう♪

Caddisさん PC本体だけならほんっとに安いよぉ〜
じゃないとうちだって買えないもん!!(笑)

[ 2001/11/17(土) 18:42:25 ] [ POINT : 383 ]
題名:Re:XP 返信者:Caddis


私がいれば十分... そう来ると思ったよ(笑)
地味なのが普通だよ。ソフトが一つ発売になっただけ
なんだから。騒ぎ過ぎだよね。アメリカではPCメーカに
プレインストール用のを空からパラシュートで落としたらしい(笑)

これからPC買う人はプレインストールで入ってるか、
すでに買ってる人がメーカーからアップグレードのCDを
送ってもらうかでしょう。特に98/Meからのアップグレードは
動かないデバイスやアプリが結構出てきそうだからね。
大体XPと2000の違いって何だろうって思っちゃう。
XP Homeは値段が安くなってるけど、それ以外は???

PCにかける金は無いっていわれてるからね(T_T)
それにVAIOの場合液晶モニタのコネクタが専用だから、
VAIO以外を買うときはモニタもとなってしまうし、
VAIOでも互換性があるかどうか分からないからね。

[ 2001/11/18(日) 02:40:52 ] [ POINT : 1132 ]
題名:Re:XP 返信者:JILL


店頭でXPを触ったけれど、おもちゃのような部分が....
アップグレードはプロフェッショナルは2000出来ないのね。
Meはホームエディションしかアップグレード出来ないのね...Meにもあるシステムの復元は便利だけれど、ドンドンHDを喰ってるのだ!新しいアプリをインストールする前にだけ復元ポイントを作る方が良いかもよ。

マイクロソフトの新しいキーボード(左にジョグダイアルとかついてる奴)は便利よ〜〜〜!!

[ 2001/11/19(月) 01:19:24 ] [ POINT : 126 ]
題名:Re:XP 返信者:きち


うちはMeからProにアップグレードしたけれど…
ドライバはビデオカードアップグレードしただけですよ〜
2000からProにアップグレードするのが安いんですよっ!
マザーボードのBIOSが最新でないと威力が発揮できない
らしいですが…
PCの性能にある程度自信あるなら全然問題なしですよね〜
うちはHOMEだとリモートデスクトップが出来ないから
Proにしました
確かに見た感じおもちゃみたいだけれど 内容充実してて
結構良いですよ〜♪

[ 2001/11/19(月) 23:42:52 ] [ POINT : 385 ]
題名:Re:XP 返信者:Caddis


そっか、アップグレードと言う手があったね。
2000からしかアップグレードできないのは、Proの特別
アップグレード版でしょう。これは確かに一番お買い得だね。
Homeのアップグレード版とそんなに値段変わらないね。
見た目がおもちゃみたいなのは、PCの初心者にも分かりやすく
っていう配慮みたいだけど、ちょっとね。
でもSkin(MSはThemaって言ってる^^;;)で見た目を変える
こともできるでしょう。

システムの復元って、ポイントを作るときのシステムの状態を
そのまま保存してるんだよね、きっと。便利だけどでっかい
ディスクじゃないとすぐにいっぱいになりそう。

きちさのCPを入れたPCは素直なパーツで出来てるのかな。
そういえば会社のGatewayに入れたときも、何もドライバを
変えなくて良かったな。2000で懲りたからかなり対応して
きたのかな。

ジョグダイヤルって、スクロール機能に対応してるのかな?

[ 2001/11/20(火) 01:30:58 ] [ POINT : 1139 ]
題名:Re:XP 返信者:きち


そうそう!2000のときはモデムが動かなくなって
確認せずにインストールしてしまいどうにも
ならなくなったことがあったっけ…(涙)
あれは酷かったなぁ〜
私のPCはちょっと素直ではないです…固まるし
でもXP入ってるPCは特に不具合なく動いてますよ〜♪
きちPC 何が気に入らなくて固まるのさっ!!(怒)

[ 2001/11/22(木) 01:26:16 ] [ POINT : 387 ]
題名:Re:XP 返信者:Caddis


2000のときはMicrosoftも動かないデバイスがたくさん
あるのを予想して、チェックソフトを出してたじゃない。
VAIOは後付けのデバイスは全くなかったのに、チェック
すると3個も動かないのがあったから、すぐにあきらめたよ。

ADSLのUSBモデムのために98SEには変えたけど、とりあえず
今のところはまあ問題ないかな。ネスケとIEを同時に
走らせると、ときどき青くなるけど、それ以外は大丈夫。

話は変わるけど、今日ネコのトイレ用の砂のDMが来てたよ。
ネーミング&モニター募集で、返事を出すとサンプルが
もらえるみたい。ネーミングが採用されると1年分だって。
チャンスだよ♪

[ 2001/11/23(金) 00:56:48 ] [ POINT : 1145 ]
題名:Re:XP 返信者:きち


Caddisさん 猫さん飼ってるみたいなDMが来るのね
どこで狙われてるかわかりませんね〜(爆)
一年分って猫5匹の1年分くれるかなぁ
それだったらちょっと頑張る気になるわっ♪
砂の種類は何でしょう??(興味津々)

2000はインストールしちゃったら後戻りできなくて
すっごく困った記憶が…
そだそだっ!Pen4直ったよ〜〜自力で♪
どうもLANカードが悪さしていたらしくて しばらく
置いておいて 起動してみたら立ち上がって LANの
ドライバがおかしくて LANカードを他のPCから
入れ替えてみたら直った!! こんな事って…(笑)
そしてPen4は私のマシンになるのだ♪
でも 本当はあすろんの方が速くて良いんだけど…
Pen4にもXp入れてみる予定です♪

[ 2001/11/25(日) 02:16:33 ] [ POINT : 387 ]
題名:Re:XP 返信者:Caddis


誰かの掲示板からアドレスを拾って送られたのだと
思うけど... その人にも行ってるはずなんだけどね。
メール転送したから見てみて。

LANカードは難しいよね。会社のPCも2000を入れると
LANのドライバが違うのが入って動かなかったりで
結構大変だよ。
Pen4がきちPCになるとアスロンはどうなるの?
要らないなら頂戴(笑)
XPはすでに他のに入れててアクティベーションして
しまうと、他のPCに入れてもアクティベーションで
はねられるから、確か30日ぐらいしか使えないから
注意が必要だよ。

[ 2001/11/25(日) 02:56:31 ] [ POINT : 1245 ]
題名:Re:XP 返信者:きち


ありがとう〜♪ あとでメールチェックしてみます
(このPen4にはまだ入れてない…)
あったるっかなぁ〜♪(笑)

LANカードって壊れるの?? 急に動作しなくなったの…
ドライバもちゃんとしていたのになぁ 不思議だよ〜
アスロンは旦那がしっかり使ってます♪Xpプロ入ってるし
Pen4にはHomeを入れてみようかと…
ちゃんと買いまっせ♪(爆)

[ 2001/11/25(日) 19:06:52 ] [ POINT : 387 ]
題名:Re:XP 返信者:Caddis


サンプルはタダでもらえるみたいだから、返事を
書いてみて♪
Pen4はOutlook Expressも入ってないのかな。
入っていても使わないのかな(笑)

バルク品だと壊れることもあるかもね。さすがに
会社では正規品を買ってるから急に動作しなくなる
ことは一度も無いけど... OSを入れ換えるとドライバ
が合わなくてって言うのは良くあるけど。
PnPで見つけたドライバが実は違ってたりとか。
違うメーカーのLANカードでもチップが同じのが
載ってたりすると間違って認識したりとかあるから。
どこのだろう○○○データとかかな?

長く使うならちゃんと買うのが一番(笑)
次のが出たときにアップグレードも出来るしね。

[ 2001/11/26(月) 01:05:28 ] [ POINT : 1247 ]

題名:流星 投稿者:Caddis

今外に出たら、2個ほど見えたよ。
これからもっと増えそうで、楽しみ!

[ 2001/11/19(月) 02:01:50 ] [ POINT : 1134 ]

題名:Re:流星 返信者:けんぞう

こっちは夜曇ってたんで諦めてたんですが、
ちゃっかり夜中になったら雲が消えてたらしい…
知り合いに、地元は期待出来ないと思って、
かなり遠征してきた人がいます(笑)
テレビで見たけど、かなり凄そうでしたね。
羨ましい…

[ 2001/11/19(月) 23:41:17 ] [ POINT : 365 ]
題名:Re:流星 返信者:きち


綺麗に見えましたね〜♪
前は川原で見たけれど 今年はお店から見上げて見ました
宇宙って凄いな〜ってちょっと感動してみましたよ♪

[ 2001/11/19(月) 23:47:53 ] [ POINT : 386 ]
題名:Re:流星 返信者:nekoru


テレビほどではありませんが、
結構見られたよ〜〜

[ 2001/11/20(火) 00:43:35 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:流星 返信者:Caddis


2時30分頃子供を起こして外に出たら、雲ってほとんど
見えなかった(T_T)
私は6個ほど綺麗に見えたから良かったけど、子供は
1個しか見えなくてちょっとかわいそうだったよ(^^;;

でもすごいよね。シリウスなんかよりもっと明るく
光って、流れてたからねぇ。山の方に行って見たら
すごかっただろうね!

[ 2001/11/20(火) 01:34:51 ] [ POINT : 1144 ]

題名:お得意様? 投稿者:JILL ☆ BIG CAHNCE ☆


衝動買いのBJ-F900写真を良い紙で「きれい」モードでプリントアウトするとほんとに綺麗です。

今までプリンターってCANONしか買ってない...スキャナーもキャノンだ・・・・今度カウンターゲットしたら一番良い、写真用の紙が欲しいよ〜〜〜!あっ!インクでも良いわ(^▽^;

釣り、釣りって釣銭の事かなぁ??ボケボケ

[ 2001/11/14(水) 10:15:30 ] [ POINT : 124 ]

題名:Re:お得意様? 返信者:Caddis


BJF-900いいよね♪
綺麗なのも良いけど、フチなし印刷できるし、インクが
各色独立だし。うちのE社のはカラーのインクは一体型
だから不経済。そろそろ自分とこに貢献するかな(笑)
そうそう、今BJユーザだけの年賀状素材DLサービス
やってるよ。

インクは無いけど、フォト葉書ならあると思うよ。
そういえば次のキリ番そろそろ決めなきゃだ(^^;;

えっ、釣りといえば、神社の境内でやってた、針金の
針で引っ掛けると、紙の糸がすぐに切れるアレでしょう(笑)

[ 2001/11/15(木) 00:07:03 ] [ POINT : 1130 ]
題名:Re:お得意様? 返信者:JILL


小学生の頃、糸の先にうどんを付けてヒヨコ釣りなんぞした経験が....。

紙でも良いよ〜〜欲しい。
インクは補充したらやっぱり不味い?

[ 2001/11/19(月) 01:21:50 ] [ POINT : 226 ]

題名:スモーク 投稿者:けんぞう ☆ BIG END ☆


昨日ネットで知り合った人達と季節外れのバーベキューしてきました。
ネットで知り合ったっていっても、もう普通によく会ったりしているので、オフ会ってな雰囲気ではないけど。
そこでなんと、スモークやりました〜
スモーカーを持っている人がいて、それでチーズとタコ、かまぼこなんかをやってました。
出来たてスモークチーズって最高ですね!
タコもかなり美味かったよぉ〜(^-^)
なんだかスモーカーが欲しくなってしまった…

[ 2001/11/5(月) 23:20:32 ] [ POINT : 357 ]

題名:Re:スモーク 返信者:きち


けんぞうさんもスモーク職人の道をっ!
新鮮な海の幸をその場でスモークなんて
凄い贅沢が出来そうですね… いいなぁ(涎)
今度遊びに行こっ♪(笑)

[ 2001/11/6(火) 02:35:10 ] [ POINT : 252 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


けんぞうさん、スモークは癖になりそうでしょう。
これから寒くなってくるとますます美味しくなりますよ。
スモーカ買うなら相談に乗りますよ(笑)
でもBBQもいいよね。私は今、管理釣り場でも使える
ツーバーナーのコンロを買おうかどうか考えてます。

きちさ、そういえばスモークチーズが...
もうちょっとだけ待ってね。
で、PCのチェックでBIOSのアップデートはやってみた?
BIOSが壊れても起動しなくなるけど、アップデートで
上書きしてあげれば直ることがあるよ。

[ 2001/11/6(火) 23:36:28 ] [ POINT : 1024 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


起動しないんだけれどBIOSアップデートって??
何かうまいやり方があるのかしら?
最近になってPen4の不具合がたくさんネットでも出ていて
もっと早く教えてよ〜 って(笑)

お忙しそうだからスモークチーズは気長に待ってますよ〜
無理しないでねっ♪

[ 2001/11/7(水) 23:20:39 ] [ POINT : 252 ]
題名:Re:スモーク 返信者:けんぞう


スモークチーズは小さく切ってやれば、
結構早くできるみたいですね。
食べる分だけちょこっとやるってのもいいかも(^-^)

小さなバーナーも一個は持っていたいと思ってみたり…

Pen4ってそんな不具合が多発しているとは!
やっぱり日頃の行ないが…

[ 2001/11/7(水) 23:29:55 ] [ POINT : 359 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


きちPCはFDとかCD−ROMからの起動もだめなのかな?
FDから起動できるなら、BIOSアップデート用のFDを
作ればアップデートできるよ。

スライスしたチーズを使えば確かに早くできるね。
でもやっぱりスモークウッド1本分使ってやると、こんがりと
綺麗な色になって、ますます美味しいよ。
バーナーがあれば寒い時に温かい飲み物を作ったりできて
いいよね。特にこれからの季節は。

[ 2001/11/8(木) 00:32:36 ] [ POINT : 1024 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


きちさ、ごめん。FDも動かないんだったよね。
多分ROMに入っているブートローダーという、
BIOSの起動ができてないと思うのだけど、
きちPCのBIOSは何もキーを押さなくても
起動するタイプかな?

けんぞうさん、私もツーバーナーを探しながら、
シングルバーナーも見てるけど、ポケットに
入りそうなのも売ってましたよ。
スモークは、チーズだけじゃなくて、タコや
カツオみたいな赤身の魚を小さく切ってやると
美味しくできるよ。特にカツオは外側だけ
いい具合に焼けて... ああよだれが(笑)

[ 2001/11/10(土) 09:39:53 ] [ POINT : 1024 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


そうなんです〜 うんともすんともなんですよ〜
あっ でもPen4はきちPCではありませんっ(残念・笑)
キーボード受け付けないそうです
これはマザーボードかも知れないです…(涙)
くっそ〜 イン○ルめっ(?!)

でもでも 今日新しいPCを1台入手♪
アスロンの1.2Gですぅ〜 どんな感じでしょう
ただいまOSインストール中ですっ!! 
あっ 明日の練習しようと思ってたんだった…

[ 2001/11/11(日) 01:45:36 ] [ POINT : 262 ]
題名:Re:スモーク 返信者:けんぞう


ポケットに入りそうなもの??
そんな小さなものがあるんですか!?
ああいうバーナーって、車の中に常時置いておくと
やっぱり危ないんでしょうね…

きちさ、またPC買ったんだ!
一体何台買えば気が済むんだろう…

[ 2001/11/11(日) 22:59:52 ] [ POINT : 360 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


きちさ、CPUが無事ならボードの交換だけですむかも。
ボードもインテル製?
アスロンいいなぁ。Pen4より速いらしいじゃない。
演奏会どうだったのかな?

重さ100g、その名もポケット・ストーブっていうのが
ZIPPOから出てるよ。
バーナーはガスも一緒に置いておくと危ないかも。
冬はまだいいけど夏はちょっとね。
そうそう、スモーカーは段ボール製のが安いし、軽いし、
最初はいいと思うよ。

[ 2001/11/12(月) 01:00:43 ] [ POINT : 1026 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


演奏会 無事に終わりました〜
良かった良かったぁ でも来週から次の練習が始まります
ちょっと責任重大なポジションなので頑張らないと…

Pen4のマザーはインテルです〜 ちょっと癖があると
いう話を聞きました ボード交換しないとですね…
あすろん1.2Gは快適ですよ〜 ハヤイっ!!
きちPCがあすろん850で満足 と思っていたけれど…
ちょっと悔しい(笑)

PCまだ欲しいよ〜 何台買ってもまだ足りない(っていうか壊れてるし・笑)
最近中身いじりにはまりそうで…(汗)
車と一緒ですね〜

[ 2001/11/12(月) 23:26:33 ] [ POINT : 272 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis

演奏会、無事に終わってよかったね♪
次は何だろう?クリスマスかな。重大なポジションって、
何とかマスターとか。

Pen4は結構トラブルが出てるみたいで、インテルちょっと
やばそうだね。アスロンに押されてるよね。
うちも速いマシンが欲しいよ〜。
最近会社もケチで新しいマシン買えないしなぁ。
Pen3の700くらいじゃ物足りなくなってきてます(^^;;

きちさは、最近秋葉原の裏通りの妖しげな店に
出没してるという噂が(笑)

[ 2001/11/13(火) 00:14:50 ] [ POINT : 1126 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


Pen4 不具合多いよね…
新あすろんは安定してて調子良いです♪
旦那専用マシンになってますが… ちっっ

うちのHPでリンクしているところでライブカムって言うのを
やっている人がいるのですが アレがやりたくて〜
お店だったらADSLだから実現出来るかなってね♪
そうしたらリアルタイムくぅが見れるですよっ
たまに私の足とか 手とか??(汗)
秋葉原 行きたい〜〜!!

[ 2001/11/13(火) 21:51:48 ] [ POINT : 282 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


Pen4は確か数値計算とか特殊なベンチマークだと速いけど、
普通に使う分にはアスロンの方が速いでしょう。
マザーは自作派にはASUSとかが人気なんじゃないのかな。

ライブカム... DVをPCに繋げば何とかできるのかな。
専用のカメラは結構高いからね。でもPCをすぐに買える
きちファクトリなら買えるのかな。
きちさが秋葉に行くと大変そう。きっと欲しいものばかりだよ(笑)

[ 2001/11/14(水) 23:53:49 ] [ POINT : 1128 ]

題名:ウィルスに感染? 投稿者:Caddis


海外通販にメールで問い合わせを出したら、ウィルスに
PCが感染してると言う回答が返って来てびっくり!
で、2日間かけて3種類のウィルスチェッカーでチェック
したけど、何も出なくて一応安心しています。
でもなんでメールに入ったんだろう???

[ 2001/11/2(金) 07:44:47 ] [ POINT : 1024 ]

題名:Re:ウィルスに感染? 返信者:きち


メールだけ感染ってそんなことあるんですね〜!!
国内と海外で何か違うんでしょうか?

うちのPen4は起動できず、BIOS画面もでず、結局
マザーボードかCPUか他なのか不具合が特定できなくて
修理に出します(涙)
これだけ中身いじったら自作出来そうな気がしてきました(笑)
今度修理出しがてら秋葉原でパーツ買ってきちゃうかも
知れないです…

[ 2001/11/5(月) 01:22:22 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:ウィルスに感染? 返信者:Caddis


うーん、未だに良く分からないんだけど、特にPCの
動作もおかしくなてないし、どこか途中でメールが感染した
としか思えないんだよね。不思議だ!

ファンは回ってるのかな?
回ってなければ電源という可能性もあるよ。
回ってるけどBIOS画面が出なければ、ブートROMとか。
マザーボードまでいってなければ良いんだけどね。
おおっ、ついに自作の道を歩むんだ(笑)
最初は標準的な組み合わせがいいかもね。マザーとCPUの
組み合わせ次第では、ディップスイッチの変え方が説明書に
載ってないとか大変そうだから。
でもそこが面白いという話しも... 奥が深そう(笑)

[ 2001/11/5(月) 08:55:55 ] [ POINT : 1024 ]
題名:Re:ウィルスに感染? 返信者:きち


CDからもFDからもブートしませんっ。
BIOSはマザーボードとビデオカードだけであとは接続
はずしてしまって これでも画面出るはずということなの
ですが 出ませんでした(涙)
ファンはCPUもビデオカードも回ってました…
マザーボードかも… ちなみにビデオカードはきちPCに
移植して動作確認してあります。その後きちPCが一瞬
壊れかかりました 焦った(笑)
もう最初はFDが動かない(音がしない)から「これか?」って
他のPCから移植したり色々やってみたんですよ〜
すっかり疲れました… やつれてます(笑)

[ 2001/11/6(火) 02:28:08 ] [ POINT : 251 ]

題名:しばらく留守にします 投稿者:Caddis ☆ BIG START ☆


10/20から10/27の間福岡に帰省します。
一応PCは持っていくけど、今回両親を
こちらに連れてくることになったので、
引越しの準備などでかなり忙しくて、
見てる暇が無いかもしれません。

みなさん、あとはよろしくです。

[ 2001/10/19(金) 01:56:34 ] [ POINT : 922 ]

題名:Re:しばらく留守にします 返信者:きち


留守はいつも通りお任せください♪
引越しは色々大変ですからね…体力もいるし
頑張ってくださいねっ

そういえばきちふぁくとりーも休暇中ですね
22日でリストラなので 一言でも残してくれると
大丈夫なのですが…
また改めて入社してもらっても構わないですよっ♪

ではでは 気をつけて行ってきて下さいね!!

[ 2001/10/19(金) 03:36:06 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:Caddis


きちさ、留守はよろしくね。
怪しいやつが来たら魚雷発射だぁ(笑)

引越しはとりあえず身の回りのものだけで、
冬休みにまた必要なものを取りに行くから、そんなに
大変なことにはならないと思う。

会社は久しぶりに出社したら...
やっぱり寝てる人がたくさん(笑)そういえば給料は?
休んでるともらえないのかな。

ではでは、いってきまーす。

[ 2001/10/19(金) 22:45:32 ] [ POINT : 1022 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:きち


身の回りのもの…でもアレもコレもって
どんどん増えてしまいそうかも?!
それは私だけか(汗)

お給料は25日に入ります〜♪
あまりお休みしていると金額は少ないですが(笑)

では〜 行ってらっしゃい〜!!

[ 2001/10/19(金) 23:51:41 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:nekoru


頑張ってくださいね〜
気をつけていってらっしゃ〜〜い(^-^)/

[ 2001/10/20(土) 01:21:43 ] [ POINT : 246 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:Caddis@福岡


今朝無事たどり着きました。眠たかった。
で、レンタカーが1300ccで都市高速がちょっと...

荷作りは私もそうだよ、旅行のときは。
今回も着るものだけでスーツケースが一杯(笑)
今度の引越しは父親の植木を荷造りするのが
大変そう。他は必要最小限なんだけどね。

給料はやっぱり減っちゃうのか。有給にはならないの?(笑)

nekoruさん、おみやげは博多ラーメンの写真で良い?

[ 2001/10/21(日) 00:45:29 ] [ POINT : 20 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:けんぞう

引越しやなんやかんやで大変そうですね。
留守は鬼より恐い、アノ人がいるから大丈夫でしょう。
給料は多分銀行振込だと思うので、安心!?


[ 2001/10/22(月) 23:29:23 ] [ POINT : 256 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:nekoru


写真でお腹はふくれません(爆爆)

[ 2001/10/23(火) 06:40:59 ] [ POINT : 248 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:Caddis@福岡


引越しの見積もりで、父親が使うベッド、TV、洋服、
布団、マッサージチェアくらいで、日通が5トンのコンテナが
いると言い出したので、引越しのさかいに変えました。
さかいはCMどおりに話が早いです(笑)

あの人は会ってみると以外に...ですよ(ヒソヒソ)

給料はニコニコ現金払いかと思ってたけど、意外と
きちファクトリも文明かされてるんですね(笑)

nekoruさん、じゃあお腹が膨れるスモークライスケーキ
でも送りましょうか?(爆)

[ 2001/10/23(火) 11:13:17 ] [ POINT : 120 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:nekoru


スモークおにぎり?ですか??
どんなだろ??(笑)

[ 2001/10/24(水) 07:10:24 ] [ POINT : 249 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:きち


わぁ〜 5tだって… 酷いな(笑)
でも 引越しの見積もりってそうなんだよね〜
この前手伝った時2tのロングで全然間に合ったのに
業者は3tだとか…その大きさじゃ路地入れないよ(笑)
でも2t運転は楽しかった♪

意外になんですか??可愛いって?? 
それは前から言ってるじゃないですかぁ〜(爆)
そういえばお給料入ったのもう確認したでしょうか?
私は人並みにもらえた♪(喜)

[ 2001/10/26(金) 01:47:24 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:Caddis


ただいまぁ♪
昨日帰ってきて、今日は一日寝てました(^^;;

スモークおにぎり、絶品ですよ... 多分(爆)

引越しは結局、日通は融通が利かないから、
「引越しのさかい〜」に変えました。
ホントに5tにして家の前まで入れないときは
ピストン輸送でさらにお金がかかる、なんて
何を考えてるんだという感じでした(怒)

合ってみると意外に暴れなかったなぁと(笑)

給料は倍額♪でもビンボー(笑)
真面目(そう)な人が本部長になってるね。

[ 2001/10/28(日) 23:45:23 ] [ POINT : 1023 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:きち


おかえりなさいっ♪お疲れ様でした〜
荷物は片付いたのでしょうか?
引越しって越してきた後も大変なんだよね…

暴れはしらふでは見れません…たぶん。
最近お酒も控えています←これは本当!!
この年で暴れてあんな事やこんな事したらヤバイでしょう(笑)

[ 2001/10/29(月) 00:42:42 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:nekoru


お疲れさまでした〜〜

まじめな人が本部長になってるんですよ(笑)

[ 2001/10/29(月) 01:16:39 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:しばらく留守にします 返信者:Caddis


引っ越した先は姉の家で、私は片付けは何もやってない
のだけど(^^;;カラーボックスをそのままとか、あとは
ベッド、TVとかだから、そうでもないと思うよ。
それより実家に残ってる家具とかをどうするかが大変だぁ。

そうだよね。まだまだ飲めそうだったけど、かなり
セーブしてたよね。ちょっと物足りなさそうな顔を
していたのは気のせい?(笑)
いやいや、あそこだったらちょっとくらい暴れても
全然平気だと思うよ。

そうそう、これからほぼ毎週姉のところに行くことに
なりそうなんで、ツーリングオフはちょっと無理かも。

nekoruさん、寝てたり、釣りしてる人が本部長なのと
どっちが良いかな?(笑)
おもしろい事業部作ってね。

[ 2001/10/30(火) 23:32:18 ] [ POINT : 1023 ]

題名:やっちまっただぁ(^^;;;; 投稿者:Caddis


皆さんごめんなさい。
やっちまいました。
まさかこの時間とは思わなかったもので...

次はまた早めに設定するかな(^^;;

[ 2001/10/15(月) 23:44:41 ] [ POINT : 821 ]

題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:nekoru


20000HITおめでとう(笑)

自分でふんだのね・・・
みんなに気前良く振舞うってのは?(爆爆)

[ 2001/10/16(火) 00:41:34 ] [ POINT : 235 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:きち


おめでとう〜♪
私はもうすでに8も過ぎていました。(涙)
を〜!!みんなに気前良く振舞ってくれるのかぁ〜
楽しみだねっ(わくわくっ)

[ 2001/10/16(火) 03:42:29 ] [ POINT : 249 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:Caddis


nekoruさん、きちさ、どうもありがとう。
去年立ち上げた時は、こんなにいけるとは
思わなかったから、いまだにびっくりです。

この遊び場も頑張って更新しますね。

で、気前良く、アレを振舞っちゃおうかな。

[ 2001/10/17(水) 00:55:33 ] [ POINT : 821 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:nekoru


お〜〜
ほんとに振舞うの?!
アレってのがちょっと気になるけど・・・(笑)

[ 2001/10/18(木) 01:09:22 ] [ POINT : 236 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:きち


アレって最高級の滅多に口にする事が出来ない
クマさん印のアレ以外にないですよね?!(汗)
無印はニセモノだから気をつけないと…(笑)

[ 2001/10/18(木) 04:10:57 ] [ POINT : 251 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:けんぞう


アレがもらえるのかぁ〜
Caddisさんはオフシーズンだから、
時間を持て余してるって噂ですからね(笑)

[ 2001/10/18(木) 10:26:50 ] [ POINT : 255 ]
題名:Re:やっちまっただぁ(^^;;;; 返信者:nekoru


やっぱり、クマさん印のアレもことなのね!!
た〜のしみ〜〜♪

[ 2001/10/19(金) 01:02:12 ] [ POINT : 246 ]

題名:びっくりした〜 投稿者:きち


カウンター19959だった。
一瞬19999かと思って「やっちまった!!」と
焦りました〜。危なかった。(笑)
もうちょっとですね〜 踏めるかな〜♪

[ 2001/10/14(日) 20:12:11 ] [ POINT : 247 ]

題名:Re:びっくりした〜 返信者:nekoru


もうちょっとですね〜
まぁ無理だろうけど・・・(^-^;

[ 2001/10/15(月) 00:02:18 ] [ POINT : 230 ]
題名:Re:びっくりした〜 返信者:Caddis


何だかシーズンオフなのにカウンタ回るのちょっと
早いですね。土日だからかな。
明日の昼間かな?

そうそう、PCは10万出せばデスクトップなら
フルスペックの良いのが買えるからねぇ。ノートは
高すぎ!
HDは外付けはやったこと無いけど、会社で内臓を
入れかえられるようにして、開発用にOSを変えてる
けど、それを他のPCに持っていっても、ちゃんと
PnPをして起動しようとするから、外付けも大丈夫
じゃないかな。

釣りは、ボラのはずが河豚が釣れました(笑)
早くもマスの顔が見たくてしょうがないです。

[ 2001/10/15(月) 00:52:10 ] [ POINT : 820 ]
題名:Re:びっくりした〜 返信者:けんぞう

カウンターが表示されなかった(T^T)
きちさの嫌がらせか!?

[ 2001/10/15(月) 12:40:41 ] [ POINT : 254 ]
題名:Re:びっくりした〜 返信者:きち


買うぞ〜 もう会社のPCは頭にくるっ!!
遅いっ!! 待てないっ!!(笑)

河豚釣ったんだ 食べれる?無理?(食欲の秋♪)

けんぞうさん…なんで私のせいなのさっ!!
…私のいぢわるだけど(嘘)

[ 2001/10/16(火) 03:40:39 ] [ POINT : 249 ]

題名:アリスト 投稿者:きち

長いからあげちゃいました♪

うちのアリストは前からシルバーですよっ!(爆)
でもノーマルと言ってよいのかどうか…
マフラーアルミ車高調にCPUがかわっています。
怖くて床まで踏めない…。(汗)

妖しいHPって…このぺージ?!(笑)

[ 2001/9/30(日) 01:41:17 ] [ POINT : 235 ]

題名:Re:アリスト 返信者:Caddis


きちさ、それはノーマルとは言わないよ、普通(笑)
で、もとからシルバー... 目の錯覚だったのかな?
それとも... 実家のセカンドカーだ(笑)

実はこの掲示板、書きこみの回数が100回を超えると
来年の元旦にあなたのPCに思わぬことが...
なーんてね(笑)

[ 2001/9/30(日) 22:57:54 ] [ POINT : 817 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


なんと、会社のK6のPCが壊れた。(汗)
ただいま復旧作業中。(旦那が)
クラスタスキャンしてる途中で固まって困ってます。
バックアップとってない。(号泣)

そういえば、ニムダが海外の宣伝メール(HTMLだったので
添付ファイルなし)にのってやってきたぞ〜。
まったく困ったものだ…。

シルバーじゃなかったっけ?!
私が錯覚してるのかな。おっかしいなぁ〜。(笑)

[ 2001/10/1(月) 02:07:11 ] [ POINT : 245 ]
題名:Re:アリスト 返信者:Caddis


冗談で変なことかいてたら、サーバが落ちてた、昨日。
今までBIGLOBEは落ちることはなかったから、びっくり。

ニムダは色んな感染経路があるから怖いよね。
まあ添付ファイルは実行しなきゃいいんだけど。
今回はうちの会社には出まわってないから、ちょっと
つまらない... あ、いや、良かったかなと(笑)

やっぱり、早めに道志道オフをやって、謎を
解かなきゃだね、ブルーとシルバーの(笑)

[ 2001/10/3(水) 00:26:45 ] [ POINT : 819 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


やっぱり冗談でも変なこと言ってるとヤバイかな。(汗)
一応復活しました♪良かった〜。そしてバックアップも
とりました。写真がなくなるのが一番悲しいから…。

道志道…そろそろ良い季節ですよね〜♪
ドライブ行きたいなっ!!

[ 2001/10/3(水) 01:03:08 ] [ POINT : 245 ]
題名:Re:アリスト 返信者:けんぞう


きちさは無事復活したみたいで良かったですね。
日頃の行いと関係なかったみたいですね(笑)
デジカメを使うようになると、写真が全部PCの中だけに
なるから、そういう時って凄く恐いですよね。
うちもこの前バックアップ撮ったけど、
日々写真撮ってるから、頻繁にバックアップしないと…

きちアリストは、マジョーラカラーだったのかな?

釣り掲示板の方で、Caddisさんに興味津々の人が…

[ 2001/10/3(水) 21:23:05 ] [ POINT : 232 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


いや ほらっ 直してたの旦那だから。(…?!)
写真だけお手軽バックアップでフロッピーと
思っても、結構壊れやすいからね〜。(困)
100円ショップでもフロッピー売ってるから
便利なんだけどなぁ。

マジョーラって…シルバーだってばっ!!
裏日記にも写真載せたでしょ♪

Caddisさん リンクしちゃいました。
コメントは変えられませんのであしからず。(笑)

[ 2001/10/4(木) 20:14:25 ] [ POINT : 245 ]
題名:Re:アリスト 返信者:けんぞう


フロッピ-は容量が少ないから、実用的でないのでは?
圧縮してない画像は大きいですからね。
きちさは動画もバンバン撮ってるから、
フロッピーではとてもとても…?

マジョーラきちバージョンはぱっと見シルバーなのか!?

[ 2001/10/4(木) 22:35:12 ] [ POINT : 234 ]
題名:Re:アリスト 返信者:Caddis


きちさ、PC復活おめでとう。
旦那の日頃の行いのおかげだったんだね(笑)
うちは外付けHDにバックアップするように
してるよ、内臓HDの中身ごと全部。

マジョーラって何、とさらに突っ込む(笑)
2台もアリストがあっていいねぇ。

リンクありがとう。
ここの入り口、スモークチーズに変えようか(笑)

けんぞうさん、フライもやってる人以外と多いん
ですね。でもはまる前に気づいた人は幸せなのか
不幸なのか(笑)

[ 2001/10/5(金) 10:22:14 ] [ POINT : 819 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


外付けHD欲しい〜 そして持ち歩きたい〜 無理?!

スモークチーズといえば もうすぐキリ番ですね〜。
一度も踏んづけられなくて悔しいので今回も
狙っておりますが♪踏めるかなぁ〜。

せっかくアリストに乗っているのになかなかお休みが
なくてドライブに出かけられない…。
そろそろ紅葉とか綺麗なところあるのにねっ。
そういうところは道も楽しい。(笑)

[ 2001/10/8(月) 03:33:18 ] [ POINT : 245 ]
題名:Re:アリスト 返信者:Caddis


持ち歩くならやっぱりノートPC!LANで繋げば
HDよりちょっと遅いけど、デスクトップの中身を
そのまま持っていけるよ。

なんかさりげな〜く、早くと言われているような(笑)
そろそろ作りますです。
キリ版、今ならシーズンオフだから踏みやすく
なってると思うよ♪

まだ焦らなくても、紅葉前線は北海道のあたり
みたいだよ。道志道は11月に入ってから、東京が
11月の終わりみたい。
アリストは高速も楽そうだし、山道も楽しいだろうね。

[ 2001/10/9(火) 22:21:53 ] [ POINT : 819 ]
題名:Re:アリスト 返信者:けんぞう


そういえば、きちさは踏んでないのにもらったんでしたね。
あれはキリ番ゲットをして、ようやく資格を手に入れた者のみに与えられる賞品なのに…

紅葉を満喫する暇がない程飛ばしてそう…(;^_^A

[ 2001/10/11(木) 23:19:19 ] [ POINT : 244 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


ノート欲しい〜!!
でもでも、会社のPC1台非常に厳しいので
Pen4もう1台買ってしまうかも…。(汗)
デスクトップ使っているとノートのスペックと値段が
なんだか嫌で…。(笑)

別に急かしてる訳では…。(汗)ほんとうに。
時間の出来たときで全然良いですよ。そのかわり
絶品のものを♪(笑)
きり番踏んでなくても貰えるのは猫又さんだって〜。
けんぞうさんもオフに来れば貰えたのに??!!

11月頭に伊豆行って来ます♪
楽しそう〜 ご飯も美味しそ〜(わくわくっ)

[ 2001/10/12(金) 00:26:28 ] [ POINT : 245 ]
題名:Re:アリスト 返信者:Caddis


まあ、きちさと猫又さんは一緒に焼肉じゃなくて
BBQを食べた仲ということで(謎、笑)
スモークは、そろそろオフの管理釣り場でゲットした
マスと一緒にやりますよ。

ノートはまだ確かに高いけど、それでもCrusoe500MHz
で10GBのHD、96MBのRAM、100BaseTつきで10万切ってるよ。
これはお買い得!
外付けHDって、どのPCでも認識できるんだっけ?

11月の伊豆っていいねぇ。天城峠まで行けばちょうど
見れるかな、紅葉が。
きちさは、きっと飛ばしていても猫並みの動態視力で
カエデなんかを見分けるのでしょう(笑)

私は今から三浦半島の南端でボラを釣ってきます。

[ 2001/10/13(土) 03:47:08 ] [ POINT : 819 ]
題名:Re:アリスト 返信者:きち


10万円あったらPen4買ってしまう〜。(笑)
どうしてもスペックの方に目が…職業病か??!!
外付けHDってドライバ認識してくれたら使いまわし出来ない?
そんな簡単なことではないのかしら??(悩)

伊豆高原に行くので天城も通って帰って来ようかな♪
そして帰りはわさび蕎麦かなっ。
Caddisさん 釣りの収穫はいかにっ?!

[ 2001/10/14(日) 01:09:30 ] [ POINT : 245 ]

題名:まだ会社… 投稿者:きち


そろそろお腹が空いたので帰ろうかと。(笑)

鰍ォちふぁくとりー入社ありがとうございます♪
残業もたくさんしてくださいね〜。
なんだか給料貰えるとかなんとか書いてあったけれど
そういう設定もしたっけ??と悩んでいるところです。(笑)

[ 2001/9/19(水) 01:16:50 ] [ POINT : 227 ]

題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


遅くまで仕事かと思ったら、ネットだよね(笑)

鰍ォちふぁくとりー、ネスケと相性が悪いのかな?
今も隣で半分固まってるよ(^^;;
残業するほど出世するのかな?

ところで、昨日からどうもネットが重いような...
BIGLOBEだけ?
どうもまた新しいウィルスが流行ってて、
その影響のような気がする。

[ 2001/9/20(木) 00:02:48 ] [ POINT : 606 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:きち


昼間に覗きにきたら、メンテナンスしてましたよっ!
何かあったんでしょうか…。
何かあったといえば、今日の夜携帯が急に圏外になって
びっくりした!
やっぱりiモードじゃないと駄目なのか?って
不安になってしまいました。

ウィルス…いろんなところに感染してるようですね…。

[ 2001/9/20(木) 02:43:29 ] [ POINT : 232 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:猫又


あれでしょ。
ニムダ。
2つのプロバイダと、トレンドマイクロ(ウィルスバスターの製造元)からも緊急メールが来てるよ。
IEは、5.5も5.01もSP2にバージョンアップしないとヤバイらしい。
MSって、ホントにセキュリティの甘さを突かれるね。
まぁ、世界で一番はびこってるから仕方ないんだろうけど。
最近は、幸いにもIE5.5は不調でネスケ6.1ばかり使ってるから、あまり心配ないけどね♪

[ 2001/9/21(金) 00:40:15 ] [ POINT : 23 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


5.5をSP2にUPしました。
6.0はまだまだ妖しそうだし・・・
ネスケは、相性が悪かったんだよね(^-^;
(前に1回入れたんだけどね)

[ 2001/9/22(土) 00:27:45 ] [ POINT : 218 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


きちさ、掲示板を開こうとしたら、メンテ中って
出たのかな?やっぱりやられてたのかな。
MSNが感染したのは笑えるというか、やっぱりね
というか。MSもそろそろ真面目に対策して欲しいね。
携帯は、機種によって感度がずいぶん違うよ。

猫又さん、ニムダはメールの添付ファイルの実行、
感染したホームページを見る、感染したPCから共有
フォルダ経由で、という3つの感染経路があるだけに
広まり方がすごいみたい。
MSが攻撃されるのは、攻撃されるだけのことを
してるからでしょう(笑)ネスケは真面目に地道に
やってきたからね、ちょっと前までは。

nekoruさん、ネスケと相性の悪いPCってあまり
聞いたこと無いけど、どうなるの?

[ 2001/9/22(土) 00:52:43 ] [ POINT : 606 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:きち


携帯は千葉埼玉東京のある部分とかで
電話出来なくなってました。
6〜7時間後に復帰してましたが…困ったもんだ。(汗)

私もIEのSP2入れましたよ。長かった…1度固まったし。
ADSLとは大違い。更新も嫌になっちゃうよぅ。
早く全国サービスして欲しいわっ!!

[ 2001/9/22(土) 03:13:46 ] [ POINT : 234 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:けんぞう


自分もSP2を入れようと思ったけど、
長そうなので断念してしまった・・(;^_^A
雑誌の付録なんかについてればいいんですけどね。

[ 2001/9/22(土) 05:35:12 ] [ POINT : 127 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


ネスケは、他のアプリとの相性が悪かったみたいです。
めんどうなので、しばらくはこのままですね。

[ 2001/9/22(土) 23:50:09 ] [ POINT : 218 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


きちさの携帯は、局の制御用のコンピュータが
ウィルスにやられちゃったかな(笑)
SP2なんてでかいアップデータにしないで、ウィルス
対策のところだけ小さく出して欲しいよね。

ネスケと相性の悪いアプリって何だろう?
IEかな(笑)

[ 2001/9/24(月) 01:10:38 ] [ POINT : 611 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:猫又


SP2でも、IE6でもまだまだ脆弱だって、一部では話が出てるね。
幸か不幸か、うちはIEがマトモに動いてくれないから、IEしか対応してないページ以外はネスケ6.1を使ってるけど、これもバグが多いし・・・
nekoru坊のいうアプリって、プラグインの事かな?
確かにネスケ6.1はQTとの相性が悪いね。
QT5にアップグレードすると問題が解決されるってダイアログが出る事があるけど、QT5はQT4との互換性がないから使えないし、困ったものだ。

そういえば、SP2にしてから、NeoPlanetも調子がわるくなった・・・(=T_T=)
まともなブラウザってないのかね、、、まったく・・・(=´へ`=)

[ 2001/9/24(月) 06:23:11 ] [ POINT : 33 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


当時、インターネットアクセラレーターを使ってたんですよ
それとの兼ね合いが悪かったみたいです
(対応するようにはなってたみたいなんだけどね)

[ 2001/9/25(火) 00:14:10 ] [ POINT : 220 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


PCが他の電化製品や車とかと違うのは、OSやアプリまで
含めると一つのメーカーが自分のところの品質基準で作れない
ところでしょう。
CPUはインテルやAMD、他のチップも別のメーカー製、
おまけに乗っかってるOSはMicrosoftで、その上で動く
アプリはまた別のソフトベンダー製。まともに動いてるだけでも
すごいと思うのは私だけ?

PCの世界では規格が決まっているといっても、細かいところは
いろいろと融通が効く分、逆に相性の悪さも出てくるという
ものでしょう。

とまあ、こんな感じでできるだけ無理をさせないようにして
使ってると気にもならないのだけど、猫又さんやnekoruさんの
ように色んなことを試してるとボロが出てくるんだよね。

[ 2001/9/25(火) 23:33:22 ] [ POINT : 612 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


向上心と言ってね!(笑)

[ 2001/9/26(水) 00:23:22 ] [ POINT : 220 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


うんうん、ちょっとでも速くという気持ちは良く分かるよ。
でも私は仕事でいやというほどそれをやってるから、自宅では
お気楽パソコンライフです(笑)
の割にはマジに書いちゃったな(↑)(^^;;

[ 2001/9/26(水) 23:35:49 ] [ POINT : 712 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


「ただ!」ってのが最低条件ですけどね(爆爆)

[ 2001/9/27(木) 00:57:32 ] [ POINT : 220 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


「ただ」ほど高いものはないってこともあるから、
注意してね(笑)
前に海外のサイトでフライフィッシングの壁紙を
見つけて入れたら、重たいわアプリはクラッシュ
するわで大変な目にあったよ(^^;;

[ 2001/9/27(木) 23:23:54 ] [ POINT : 812 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:nekoru


は〜〜い、気をつけま〜〜〜す(^-^)/

[ 2001/9/27(木) 23:56:30 ] [ POINT : 220 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:きち


私も「ただ!」好き〜♪
壁紙にも注意なのかっ。
自分でてきと〜に変なの作っちゃうから良いけど。
可愛いとか素敵とかそういうのが作れればなぁ…。

アリスト シルバーになりましたよ♪

[ 2001/9/28(金) 01:50:58 ] [ POINT : 234 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


「ただ」でも良いのもあるよね。
特にゲームソフトなんて、これほんとにただで
いいの!?ってのがときどきあるよ。

どうしてシルバーになっちゃったの?
はではでブルーで、ドロドロいいながら走ってる
のがよかったのに!

[ 2001/9/28(金) 21:53:48 ] [ POINT : 812 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:けんぞう


Caddisさんは海外サイトが多いから
危険が一杯!?

きちアリストはノーマルに戻ったってコトカナ?
しかしブルーだったとは・・(;^_^A

[ 2001/9/29(土) 09:59:25 ] [ POINT : 132 ]
題名:Re:まだ会社… 返信者:Caddis


海外でも変なところは見にいってないから
大丈夫だよ。最近は海外でも日本でも見ただけで
感染するっていうHPは状況はあまり変わらないよ。
そういうけんぞうさんも、ときどき変わったサイトを
見てるようだからご注意を(笑)

ブルーって言っちゃいけなかったかな。
ホントにノーマルに戻っただけ?

[ 2001/9/30(日) 01:02:58 ] [ POINT : 812 ]

題名:帰った〜!! 投稿者:JILL ☆ BIG CAHNCE ☆


北海道から帰りました!
またもや怖いもの知らずの私は海外チームにも単語羅列英語で話し掛ける、上のほうの順位でないチームはメディアも無視するし、結構相手してくれますね。
確実に伝えたい事だけは、夜ホテルで無い知恵を絞りメモに書いて見せた(^^;

1人だけ不気味なオランダ人を発見!ステージ優勝しても笑わない...車の陰から見つからないようにチームメイトを見つめたり、気味悪くて余り近寄らなかったのに、メルアド教えてくれた...後で分かったけれどツールドチャイナとかでも優勝していたステージあった・・・。

今回NYの事件の後に飛行機に乗る羽目になって色々空港であったけれど、各空港によって対応が違うのにいらついたかなぁ?関空は手荷物1個だけって言うし「航空法で決められているので」って言うなら普段からそうしてよ!帰りの千歳空港は「1個以上持ち込んでも良いんですか?」と、聞くと「パソコンはかまいません」って・・・。

旦那様の転勤でベネズエラへ行く友達・・・・無期延期だって!アメリカ経由かヨーロッパ経由しかないけれど、ヨーロッパ経由は、中東通るんだってね。
たまたま、前日台風情報が知りたくてNHKつけたらLIVEで見てしまった・・・1機目は「事故?」って思ったけれど2機目が来た時「テロだ」って思った・・・アメリカの武力報復が本当にあったら・・・嫌だなぁ世界大戦になるんだろうか?Caddisさんの仕事には影響ないのかなぁ?

[ 2001/9/20(木) 08:21:00 ] [ POINT : 121 ]

題名:Re:帰った〜!! 返信者:Caddis


おっ帰り〜!
英語は1に度胸、2に度胸だから、単語の羅列でも
大丈夫だよ。私も書くほうは結構いけるんだけど、
話すほうは相手がぺらぺらしゃべり出すと、単語を
並べて相槌打つだけになっちゃうけど、それでも
一応会話になるからね(^^)

不気味なオランダ人... 内気なだけかな?
でもチームメイトを陰からこっそり見つめるのは
ちょっと不気味過ぎかも。で、メールは出すのかな。
普段しゃべらない分、すごく熱いメールが返って
来るかも(笑)

空港のチェック、やっぱり厳しくなってるんだ。
普段は結構やってるようでいいかげんだからね。
あの程度だと危険物はいくらでも持ちこめそうな...
おっとやばいやばい... 私も10月に福岡にまた
帰るから、気をつけよう、って何をだ(笑)

うちの会社も全面的に海外出張は禁止だよ。
アメリカに出向している後輩が仕事で帰国する予定
だったのに、来れ無くなりそうでかなり困ってるよ。
タリバンが引き渡さないって言ってるから、報復攻撃
はやりそうだけど、世界大戦にはならないでしょう。
それより世界中に潜んでいる過激派のテロにどう対処
するかだと思う。日本の貧弱な諜報活動とハイジャック
しか相手したことの無い警察が対応できるかどうかが
心配だね。

[ 2001/9/22(土) 00:46:11 ] [ POINT : 606 ]