秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:またまた!? 投稿者:Caddis


やっちゃったかもしれません。
昨日湾岸線を走ってて、前の車がいなくなったので、
アクセルをちょっと踏み込んだら、赤い光が...
かなりやばいかも(T_T)
でもいつも同じくらいの速度で走ってるところ
なんだけどなァ。後悔役に立たず(苦笑)
レーダー探知機、オークションで落としたけど
まだ届いてなかった(T_T)

[ 2002/6/17(月) 08:08:08 ] [ POINT : 234 ]

題名:Re:またまた!? 返信者:けんぞう

えっ!?また?(笑)
免停どころじゃないのかな!?
探知機は持ってなかったんですね。意外。

昨日また渓流釣りに行ってきました。
今回は山女が釣れましたよ!
1匹だけだったけど…

[ 2002/6/17(月) 22:32:16 ] [ POINT : 312 ]
題名:Re:またまた!? 返信者:Caddis


この前のが26km/hオーバーで3点、今度のが高速で
40km/h未満で3点で、ちょうど免停でしょう(涙)
ちなみに高速はいつのまにか40km/h未満までは3点に
変わってるみたいです。
それから、この前のは光電管(警官が言ってた)、
今回はネットの情報によるとコイル式で、どちらも
探知機では分からないので、まあしばらくはおとなしく
走ることにします。

おおっ、ついに山女を釣りましたか。
これで渓流でも恐いもの無しですね。今度はネイティブに
近いニジマスを狙うのはいかが?あのファイトは癖に
なりますよ。

[ 2002/6/19(水) 00:42:01 ] [ POINT : 234 ]
題名:イタイですね… 返信者:きち


湾岸で赤く光ってしまいましたか…
フィルム切れとかって 今でもあるのかしら…??
前の車が退くと アクセルを踏んでしまうのは
やっぱりCaddisさんは… ですね… 

因みに ループコイルだとGPS内蔵の探知機だと
場所をお知らせ(警告)してくれます♪
うちはそれを使っていたりします♪♪
情報が古くなったら更新も出来るみたいですね〜
よくかっ飛んでいた場所に「この先ループコイルが〜」
なんて言われてびっくりしました(首都高)
お知らせが来ないことをお祈りしています…

[ 2002/6/19(水) 01:20:35 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:またまた!? 返信者:Caddis


フィルム式なのは昔のいわゆるオービスっていわれるやつ
(追い越し車線の右側に設置されてるボックスタイプ)で、
最近のは写真を電送するからフィルムは要らないらしいです。
私もフィルムがすぐ切れちゃうから降る間は働いてないと
思ってたんだけど、認識が甘かった(T_T)
GPS内臓ってそういうことだったんだ。カーナビと一緒じゃ
ないと効果がないのかと思ってた(^^;;でもどうりで値段が
高いはずだね。
ちなみにうちはちょっと安めの無線が聞けるのにしました。
ホントに通知が来ないといいのだけど...
それとどんな顔で取られたのかも心配(笑)
姉貴の旦那は助手席の人と馬鹿笑いしてる顔を取られた
そうな(爆)

[ 2002/6/19(水) 19:47:58 ] [ POINT : 234 ]
題名:光ったときの 返信者:きち


顔の表情まで気にするなんて…
いやっ でも変な事してるところ写ってたらやだなぁ
Vサインなんて 確信犯で怒られそうですね
ずっとVサイン出して運転してたんです って変な人だし(笑)
猫が運転してたら どうなんだろう…

[ 2002/6/19(水) 23:29:59 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:またまた!? 返信者:猫又


最近は、電気の力で撮影できちゃうんだ・・・
それなら、トラックが積んでる超強力な無線とか使うと、ノイズだらけになるかな?
スピード出す時は、安全性も考えて、フルフェイスのヘルメットを被るか・・・(=;;~_~A=)

[ 2002/6/20(木) 04:58:49 ] [ POINT : 202 ]
題名:Re:またまた!? 返信者:Caddis


いや、へんな顔で写ってたら、それを見て警官が
笑ってたりするといやだなと(^^;;
猫がハンドル握ってたら、逆に面白いね。
何やってたんだって、怒られるかな?

猫又さん、赤外線のフラッシュにデジカメみたいな
CCDで撮影してるらしいですよ。
そういえばオークションにねずみ取りの妨害に
使わないで下さいって商品が出てたな(笑)
フルフェイスにサングラス、これですね。
怪しすぎるって?(笑)

[ 2002/6/20(木) 20:45:36 ] [ POINT : 234 ]

題名:やったーーー!! 投稿者:Caddis


日本代表、W杯初勝利!
ゴールも綺麗だったし、今日は守りも最後まで固くて
言うことなし!
いやー、日本もやっと世界に通用する戦いが出来るように
なってきましたねぇ。

[ 2002/6/10(月) 00:15:06 ] [ POINT : 231 ]

題名:Re:やったーーー!! 返信者:けんぞう


やりましたね〜
普段は全然サッカー見ないんだけど、
やっぱりこういうのって熱くなりますよね。
14日は丁度会社の休日なんで見ることが出来る。

[ 2002/6/10(月) 23:26:02 ] [ POINT : 312 ]
題名:Re:やったーーー!! 返信者:Caddis


そうそう、みんなで熱く盛り上がりましょう。
決勝トーナメントまであと1戦。今の日本なら
ホントにベスト8まで行けそうな勢いです!
14日は会社は普通にあるけど、早く帰って
見ます(笑)

[ 2002/6/11(火) 00:23:43 ] [ POINT : 231 ]
題名:Re:やったーーー!! 返信者:けんぞう


今日も勝ちましたね!
日本も強くなりましたね。
負けなしなんて、なんだか凄い。
開催国だから、サポータの応援とかがあったりで、
いつも以上に力が出たからなのかな?
これから何処まで行くんでしょうね。

[ 2002/6/14(金) 18:45:21 ] [ POINT : 312 ]
題名:Re:やったーーー!! 返信者:Caddis


いやー、ほんとに強くなりましたね。
試合運びが危なげないです。1試合ごとに確実に
強くなっているようで、見てて頼もしいですね。
決勝Tは、トルコの次はスウェーデンかセネガル
だから、ひょっとしたらベスト4までいっちゃうかも。

[ 2002/6/14(金) 23:35:27 ] [ POINT : 231 ]

題名:シクシク 投稿者:釣りを忘れたJILL


釣り、していますか?
この前、家の前の川(数百m離れているが・・・)で、鮎釣りしている人たちを見かけました(ToT)
今年も釣りと縁のない生活送るみたいです。

もぐのように釣れたての川魚をウリ坊に食べさせてあげられる日は来るのでしょうか? でも、体力的にソロソロ現場仕事は引退したいこの頃・・・明日から仙台へ行きますが、日曜日泊まるホテルではマッサージを呼ぶ予定!
実はそのホテルに来るマッサージの人若い人が多くて、気持ち良いです〜〜

[ 2002/6/5(水) 20:33:46 ] [ POINT : 0 ]

題名:Re:シクシク 返信者:Caddis


久しぶり〜。
釣りしてるよ。月に2回は行ってる。
もう鮎の季節だし、JILLさんちの近くの川は有名だものね。
上流は渓流釣りでも有名みたいだけどね。
マッサージを呼ぶって... なんからしくないぞぉ。
若い人=若い男?それが狙いかな?(笑)
でも気持ち良いんだよね。私もデスクワークばかりで
腰痛持ちだから、ときどき指圧やら整体をやってます(^^;;
この前行ったところはこれでもかというくらい背骨やら
首をならしてくれたけど、体がかなり軽くなりました。
相変わらず忙しく飛びまわってるんだね。

[ 2002/6/6(木) 00:39:36 ] [ POINT : 226 ]
題名:岩魚・・・ 返信者:JILL


モトクロスは田舎の方が多くて、おじさんの役員が多いので渓流釣りの話で仲良くなれます・・・そして、釣れる川は教えてくれるんだけれど...行けないやん(T_T)
尺越えの岩魚のポイントとか教えてくれるんだよね〜

付きに2回も釣り行ってるの?
うぅ・・・私も一時は毎週末、おまけにお昼で仕事が終わったら夕まず目に釣りに行ってたのになぁ・・・

マッサージ、女の人指定だよ〜!!!
来年も、全国行脚してるのかなぁ??

[ 2002/6/8(土) 19:54:20 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:シクシク 返信者:Caddis


自転車のページ見てると、ここあの川のすぐ近くじゃん
ってのが多いものね。行きか帰りに1日でも余裕があれば
良いのにね。
やっぱり地元から攻めるのがいいかも。紀伊半島は良い川
多いみたいだし。
忍野っていうフライの世界では有名なところが、車で
1時間半で行けて、そこでフライ関係の雑誌に記事書いて
いる人達とも知り合いになれて、すっかりはまってます(^^;;

JILLさんなら、そのうちドーンと休みを取って、また北海道に
でも行きそうな気がするよ。

[ 2002/6/9(日) 00:37:00 ] [ POINT : 228 ]

題名:やっちゃいました(T_T) 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


26Km/hオーバー。
いつもはやってないところでやってるんだもんな。
最近違反してなかったから知らなかったけど、25km/h
以上だと3点も取られるとは!
駐禁とかはある程度納得できるけど、スピード違反
だけは納得できない。見るからに捕まえやすそうな
ところでしかやてないからね。

[ 2002/6/2(日) 23:40:17 ] [ POINT : 123 ]

題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:猫又


あいや〜、それは不運!
ご愁傷様です。(=T_T=)

日本の制限速度っていい加減すぎるよね。
制限速度で走ってると、注意力散漫になってかえって危険だと思うんだけど・・・
あんなに整備された高速で今のレベルのクルマで100km/hで走れなんて言う方が無理だ。
自分でクルマを運転する事がない連中が行政をやってるから、いつまで経っても交通後進国なんだよ・・・(=´へ`=)

[ 2002/6/3(月) 01:11:06 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:きち

わぁ… 運が悪かったですね
きち旦那は「30Km/h以上オーバーしないとっ!」とか
騒いでますが(汗)

今の取り締まり方ではスピードを出さないようにする
効果はあまりないですよね
集中して運転している26キロオーバーと
半眠り運転の法定速度守ってる運転
どっちが安全なのよ〜 とか思っちゃったり
それにやっぱり車の性能と法定速度はあってませんよね
法定速度にあわせた車作っても売れないと
思うけれど…(笑)

[ 2002/6/3(月) 22:37:26 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:Caddis


切符を切った警官も、かなり恐縮しながら、「1年間
無事故無違反なら...」なんていうから、それはちょっと
違うんじゃないのって、内心苦笑いしてました。
やってる本人達も捕まえるのが目的になってるって
思ってるんだろうな(笑)
でもちょっとむかついてたから、「ここでそんなに事故が
起きてるの?」とか「反則金は何に使うの?」とか
ちょっと若い警官をいじめてしまいました(笑)
きち旦那、それは勘弁してくれぇ。実は油断していて
全くメーターを見てなかったから、免停だったらどうしよう
って内心ドキドキでしたよ(笑)

[ 2002/6/4(火) 00:05:33 ] [ POINT : 124 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:けんぞう


ついてないですね〜
そういうので捕まるって、ついてないとしかいえませんよね。
以前捕まって、講習を受けに行った時、最後にアンケートがあったんですが、
それに「ついてないから捕まった」に○をしたら説教された(^^;

最近はなぜかスピードを出したく無い時に限って、
道路でこっそり取り締まりしてたりする。
野生の感か!?
対向車がパッシングで知らせてくれることも多いので助かる。

[ 2002/6/4(火) 09:34:39 ] [ POINT : 212 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:Caddis


でも、合流のすぐ先でよかったです。もう少し先なら
確実に80km/h以上出てしまう道なので。と、いいほうに
考えることにします(笑)

話しは変わって、今日本 VS ベルギーの試合が終わったけど、
日本は良く頑張ったけど... どうして稲本の3点目がファール
なんやーーー。あの審判はおかしい。ファールならすぐに
笛をふけよ、って感じでした。
でも日本も強くなったものです。1点先制されて、そのまま
守りきられるかと思ったけど、ちゃんと逆転できて!

[ 2002/6/4(火) 20:13:22 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:猫又


制限速度に合わせたクルマなら、2CVでもオーバースペックだ・・・(=^-^=)
あれでも120km/hくらい出るからね。(爆)
CitroenBXは、後から付けたいろんな物を付けたまま譲ったけど、レーダー探知機だけはしっかりキープしてあるよ。(=;;~_~A=)
高速でも走らない限り、スピードメーターなんて見ないもんねぇ。

ベルギー戦、見てたよ。
同点だし、ゲーム展開でも全く遜色なかったんじゃない?
最後のファウルになったゴールは、よくわからないね。
どこがファウルなんだろう?
(ルールとか、よく知らない・・・(=;;~_~A=))
その後、韓国の試合も見たけど、日本より強そうだと思った。

[ 2002/6/5(水) 00:09:52 ] [ POINT : 102 ]
題名:Re:やっちゃいました(T_T) 返信者:Caddis


確かに道路事情と車の性能がこれほどマッチしてない
国も珍しいよね。
制限速度も、ちょっと前に40km/h制限のところを随分
50km/h制限に変えたけど、返って流れがよくなった
でしょう。事故も増えたりしてないみたいだしね。
ねずみ取りやってた警官も、そこで起きてる事故は
単独が多いって認めてたから、一部の無茶な運転してる
やつらだけなのにね。

ベルギー戦は、前半は互角。後半はベルギーの足が
止まって、日本のゲームだったね。ただベルギーに
うまく弱点をつかれて引き分けに持ち込まれたって
感じだったね。
稲本のあれは、確かにスローで見なおすとDF二人の
間に足を上げて割って入ったとことかファールに
見えないこともないけど、普通取らないよ。
韓国はもともとパワーもスピードもあったところに、
ヨーロッパから良い監督が来て、組織的に戦える
ようになったし、調子を上げてきてたからね。
でもポーランドは、日本が3−0で勝ったときと
何も変わってなかったようにも見えたよ。
次のロシア戦、すっきり勝ってほしいね!

[ 2002/6/6(木) 00:33:26 ] [ POINT : 126 ]

題名:マザー 投稿者:きち


あれなら大丈夫そうでしょうか〜
昨日はきちPC調子よかったけれど今日は駄目です…
もう 静かに3〜4回ほど固まりました(涙目)
マザーボードも旦那のより新しいものを入手♪
しばらくしたらそのうちCPUも…
少しずつスペックあげると体感しにくいけれど
改造費も体感しにくいので良いかも(爆)

[ 2002/5/7(火) 02:02:04 ] [ POINT : 3 ]

題名:Re:マザー 返信者:Caddis


あの色はずばりGigabyteのでしょう(笑)
あれだとCPUも良いの使わないともったいないよね。
でもCPUもマザーも安くなったよね。5万も出せば
Pen4の2.2GHzにできちゃうからね。

私みたいに会社でPen4、家でCeleronの366MHzを
使えば十分体感できるよ(笑)

静かに固まるってBIOSもちょっと怪しいかな。
最新のに上げてみた?
でも日によって違うのはやっぱり熱暴走かな。
今日は涼しいから良さそうなんだけどね...

[ 2002/5/8(水) 01:19:07 ] [ POINT : 20 ]
題名:Re:マザー 返信者:きち

大当たりです〜〜♪ CPUはあすろんXp狙ってます〜
メモリももうちょっと増やしたいかなぁ
こうなるともう自作ですね 楽しいっ!!

そうそう 古きちPCマザーはどうやら電源管理が
駄目みたいです BIOSあげれば直る可能性も
あるみたいな事書いてありました
バキッてしてもまだ使えそうかな(笑)
そして… 一番最初に買ったふっる〜いPCを
Linuxにしてみようかと思っています でも…
FDが壊れてて CPUがMMX233(汗)
古きちマザーで作った方がハヤイかしら…

[ 2002/5/9(木) 04:23:59 ] [ POINT : 3 ]
題名:Re:マザー 返信者:Caddis


やっぱりねぇ。
こうなるとって、もう十分自作の域に達してるって(笑)
メモリいっぱいのっけてWinXPを走らせれば、恐いもの
なしだね。

とりあえずでっかいヒートシンクを付けるだけでも
違うかもしれないよ。もったいないからLinuxマシンに
しちゃおうよ。会社の後輩がペンチの90Mhzに入れてた
けど、それでも快適だったよ。
あっ、でも入れるものによってはデバイスドライバが
揃ってないかも。返って古いマザーの方があってたり
して(笑)

[ 2002/5/11(土) 01:57:37 ] [ POINT : 120 ]
題名:Re:マザー 返信者:きち


電源管理にエラーあり BIOSアップデートすれば
直る可能性も?! だそうです(古きちPCマザー)
簡単にあげられないのが面倒です…(汗)

また色々調べてLinux入れないと駄目なのかぁ
前Win2000でモデムのドライバ使えなくてどうにも
ならなくなったからな〜(爆)
その頃はPCまだ1台だけだったっけ…懐かしい〜

[ 2002/5/19(日) 02:03:08 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:マザー 返信者:Caddis


電源管理のエラーならBIOSの可能性十分だね。
ちょっとGIGABYTEのサイト見たけど、怪しいそうな
バグFIXがたくさん書いてあるね(笑)あのマザーも
いいやつだから、ダメもとでやってみるさ。

LINUXもね、FAQ日本語版のページとかあって、ちょっと
見てみるとPnPへの対応方法とかあったから、かなり
進歩してきてるみたいだよ。でも古い方のマザーって
そんなに特殊じゃなかったでしょう?

[ 2002/5/20(月) 01:09:45 ] [ POINT : 121 ]

題名:渓流デビュー 投稿者:Caddis


仕切り直しです。

けんぞうさん、ついにデビューですね。
どうだったか教えてくださいね。
私は昨日はいつもの忍野で、明日は横浜の埠頭で
シーバス狙いに出撃です。昨日凄い良かったらしいん
ですよね。

そっか、きちさは本職だったね。
今はちょっと中断してるけど、通ってる大学病院の
教授は、私の治療をしながら助手達と、あの人は
こうやると凄い痛がってねとか笑いながら話してる
のを見て、やっぱりねと思ってしまったよ。

[ 2002/4/29(月) 21:56:27 ] [ POINT : 13 ]

題名:Re:渓流デビュー 返信者:けんぞう


昨日は岩魚が2匹だけでした。
他にバラシがあった。
やっぱり難しいですねぇ。
でも楽しい!
にしてもトラブルが続いて、
なかなか思うようには出来なかった。
今度は万全の体制で行こうと思います。
Caddisさんの方はどうでしたか?

医者って恐ろしい…(^^;

[ 2002/4/30(火) 23:49:26 ] [ POINT : 102 ]
題名:Re:渓流デビュー 返信者:Caddis


デビュー戦で岩魚2匹は立派なものですよ。
渓流では、釣りやすさは多分餌釣り、フライ、
ルアーの順でしょうからね。

私は昨日は雨で中止。今日友達といって、
はじめてシーバスをゲットしました。
サイズは50弱だったけど、引きがいいよねぇ。
でもあとは7回ヒットして全部バラシ。
食うのが下手だとは聞いてたけど、
あんなにバラシが多いとは思いませんでした(^^;;

[ 2002/5/2(木) 00:52:34 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:渓流デビュー 返信者:けんぞう


今度行く時は山女を釣りたいな。
やっぱり大自然の中でやると気持ちいいですね。

シーバスは、食うのが下手なんでしょうかね?
たまたまフックに上手く掛からなかっただけで、
本当のベイトフィッシュだったら、それでも
上手く捕らえていることになってたり!?
でもエラ洗いされると外れることが多いですよね。

[ 2002/5/5(日) 22:58:50 ] [ POINT : 112 ]
題名:Re:渓流デビュー 返信者:Caddis


山女がルアーで釣れればもう恐いもの無しですよ。
フライでも山女が一番難しいです。岩魚は割とすぐに
騙されてくれますからね。

一緒に行った友達も言ってたけど、シーバスは食うのが
下手なようですよ。エラ洗いもそうだけど水中でぐんぐん
首を振って外すのも多かったです。
でも海の魚のパワーはやっぱり面白いですね。
ちょっとはまりそう(笑)

[ 2002/5/6(月) 01:31:47 ] [ POINT : 18 ]

題名:今朝 投稿者:けんぞう


釣りしてたら、草むらにルアーが入ってしまい、
回収しようと引っ張ってたら、ルアーが自分とこに飛んできました。
あまりに勢いの良さに避けきれなく、指にフックが刺さってしまった…
おまけにバーブレスじゃないんで、カエシまで入って大変でした。
引っ張っても抜けないし、貫通させようにも恐くて力が入らないし、
どうしようかと思ったけど、持ってたナイフで切り開いてどうにか外せました(^^;
一時はどうしようかと焦りました。
いつもはグローブをしているんですが、この日に限って…

[ 2002/4/16(火) 10:33:35 ] [ POINT : 611 ]

題名:Re:今朝 返信者:Caddis


けんぞうさんもやっちゃいましたか。
フライでも良くやるけど、フックが小さいからまだ
被害が少ないけど、ルアーだとちょっと大変だよね。

そういえば、友達がシーバス狙いに行って、バチが
すごかったって言ってたよ。何でも尺バチがいた
らしい。今度写真をアップするって言ってたけど、
どんなんだろう。恐いような見たいような(笑)

[ 2002/4/16(火) 23:10:11 ] [ POINT : 2017 ]
題名:Re:今朝 返信者:猫又


けんぞうさんのイライラの根元は、これだったのか????

[ 2002/4/17(水) 22:00:14 ] [ POINT : 358 ]
題名:Re:今朝 返信者:Caddis


フックって痛いんだよね。
さしてしまうことはそうそう無いけど、
毎回いつのまにかフックで指先が切れてて、
うちに帰って手を洗うと痛くて気がつきます(^^;;

[ 2002/4/18(木) 23:52:43 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:今朝 返信者:きち


痛そう… う〜 想像しちゃ駄目だと思うと
余計リアルに想像してしまう(汗)
猫に爪で肌にぶら下がられる方がまだマシね…

[ 2002/4/19(金) 02:27:59 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:今朝 返信者:けんぞう


こんな物理的な事ではイライラしませんよ(;^_^A

その時は別に平気だったけど、
後から思い出すと気持ち悪くなる…
でも変なところに刺さらなかっただけマシかな。
しかし人間の皮膚って硬い(^^;

[ 2002/4/19(金) 09:59:27 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:今朝 返信者:きち


けんぞうさん… 皮膚が硬いとか書いてるのみて
きゃ〜きゃ〜騒いで 旦那に話てみた
旦那の弟も 小学生の頃 釣具屋の店先でひらひらしている
カエシがついている針に引っかかったらしいです
指に刺さってどうにかとろうとしたけれど 駄目で
結局釣具屋のおじさんがもぎ取ったとか…
指の刺さっていたところボロボロになっちゃったとか…
うえぇ〜〜ん 怖いよぅ
皮膚が硬いとか 知りたくないよぅ(涙目)

[ 2002/4/19(金) 22:54:44 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:今朝 返信者:猫又


はっきりした記憶はないけど、何回かは刺した事あると思うよ。
こういうのって、本人より周りで聞いたり見たりする人の方が痛いんだよね。(=^-^=)
親不知抜いた時も、抜く前の方が痛そうで怖かった。
解剖好きのきちさなら、こういうの全然平気だと思ってたけど・・・(=;;~_~A=)

[ 2002/4/20(土) 01:19:42 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:今朝 返信者:Caddis


そうそう皮膚って案外硬いから、刺さっても
針先が出てなくてかえって大変なんだよね。
出てると返しのところを切るなりして、
抜けるんだけどね。
親知らずは、1度抜こうとして途中で気分が
悪くなってリタイアしました(笑)
だってなかなか抜けないとかいって、ハンマーと
ノミみたいなのでガンガンやり始めて、頭が痛く
なってきたからねぇ。

[ 2002/4/20(土) 01:34:23 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:今朝 返信者:きち


う〜ん 想像力逞しいから 実際見るよりも
見てない方が駄目かも〜(笑)
でもほらっ手術とかは痛くなくしてやってる訳だから
見てるほうも安心でしょっ
怪我は本当に痛いから 見てるほうもいやだよねぇ
抜歯…特に大きな歯とか虫歯が酷くなってて
ボロボロ崩れた歯の根っこほじくるのとかは
大変そうなんだけど工作(というか分解か)みたいで
面白いんだけどねっ(?!)

[ 2002/4/21(日) 04:57:16 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:今朝 返信者:Caddis


歯の治療も今はちょっと中断してるけど、結構凄くて
腕は良いけど乱暴な先生に当たると、毎回血がかなり
出るよ。神経はもう何度も抜かれて慣れちゃったけどね。
きちさはなんだか、ここ痛いでしょう、ちくちくッ
とかやりそうだね(笑)
まあ冗談は抜きにして、歯医者は絶対Sじゃないかと
思うよ!

[ 2002/4/23(火) 00:17:24 ] [ POINT : 12 ]
題名:Re:今朝 返信者:猫又

いや、実際、ちくちくってやってたでしょ?
[ 2002/4/25(木) 19:17:48 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:今朝 返信者:きち


痛いのってやっぱり一瞬が良いでしょう?!
ってことは 思いっきり「エイッ!」とやって
しまった方が良いでしょう?!
ある程度はSの気がないと 駄目かも…なんて〜(笑)

私はちくちくじゃないわよ〜 ざくざくよ〜(大嘘)

[ 2002/4/27(土) 00:40:36 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:今朝 返信者:けんぞう


やっぱり出来るだけ早く終わって欲しいですね…
以前親知らず抜いた時は痛くなかったけど、
音が嫌で、早く終わってほしかったなぁ。
きちさも辞めて良かったですね。
これでその地域の人達に平和が訪れた訳だ…

29日に渓流に行ってきます。楽しみ〜(^-^)

[ 2002/4/27(土) 23:21:49 ] [ POINT : 100 ]

題名:Mozilla 0.9.9 投稿者:猫又


話題の最新版のMozillaを入れてみたよ。
見た目も、機能もネスケ-6.2との違いがほとんどないね。
しかも、不具合箇所まで全く一緒・・・(=;;~_~A=)
っていうか、正確に言えば、ネスケがMozillaをそのまんま名前だけ付け替えてリリースしてるって感じだよ。
日本での巻き返しは難しそう・・・(=T_T=)

[ 2002/4/11(木) 03:38:58 ] [ POINT : 357 ]

題名:Re:Mozilla 0.9.9 返信者:Caddis


日本のMozilla支援サイト「もじら組」を見ると、
はっきりとネスケ6はMozillaをベースにしていると
書いてあるからね。
会社のPen4マシンでネスケ6.2を使ってるけど、
よくフリーズしてちょっと使いづらいし、2.2GHzの
CPUでも起動がかなり遅くてちょっとねぇという
感じだよ。UIのデザインは悪くないんだけどね。

[ 2002/4/11(木) 21:07:26 ] [ POINT : 2015 ]
題名:Re:Mozilla 0.9.9 返信者:猫又


ネスケ6xは、2.2Ghzでも重いんだ。
(ちょっと嬉しかったり・・・(=;;~_~A=))
うちでもネスケ6.2はよくフリーズするけど、IEみたいにフリーズしたのか動作が鈍くなってるだけなのか判別できないような状態がない点はIEよりマシかな?

Mozillaとネスケ6.2は、全く同じというわけではないみたいだよ。
どこかのサイトで、Mozillaでは見れなかったレイヤーがネスケでは見れた。
コンテクストメニューのショートカットなんかも微妙に違うね。
細かい部分では、ネスケの方が使い勝手が良いかも?

[ 2002/4/16(火) 00:36:02 ] [ POINT : 358 ]
題名:Re:Mozilla 0.9.9 返信者:Caddis


2.2GHzでも起動に30秒くらいはかかってるんじゃ
ないかな。あれはJavaのRuntimeが重たいんだよね。
外すとうちの非力なVAIOでも5秒くらいで起動するけど、
見れないページがかなり出てくるよ。今更Javaを
使わなくてもって思うんだけどね。

デザインや操作性は4.Xよりも良くなってるだけに
も少し完成度を上げてくれると良いのだけどね。

[ 2002/4/16(火) 23:07:23 ] [ POINT : 2016 ]
題名:Re:Mozilla 0.9.9 返信者:猫又@管理人


うちの600MHzでも30秒くらいだよ。
って事は、Javaの起動って、クロックに関係なく時間がかかるのかな?
ネスケ6xは、立ち上げ時にJavaRuntimeを起動するから、立ち上げは時間がかかるけど、個々のページでは「Javaを起動してます」ってのがなくて速いよね?
ネスケ4xでは、Flashを動かすにもいちいちJavaを起動していたような・・・?
このあたりに関しては、IEの方が秀逸だね。

ネスケ6以降を日本でも浸透させるには、フォントの設定を変える必要があるんじゃないのかな?
IEは2バイト文字に対応して行間を補完するけど、ネスケは昔から1バイト文字の行間のままで、日本語のフォントだと行間が狭いからね。
その行間が気に食わない人が多いみたいだよ。
あと、オープンソースでプラグインも自分で選択できるのは良いけど、英文でプラグインを入れないといけないから、その辺も日本語で詳細をわかるようにするとかしないと、多くの人は「ネスケ6?そんなの出たらしいけど、設定が難しいからいらないよ」というだけになっちゃうと思う。

IEもWindowsMediaPlayerも大嫌いな身としては、ネスケやMozillaに頑張って欲しいけど、今の段階じゃぁ、IEに叶わないというのが正直な感想・・・(=T_T=)

[ 2002/4/17(水) 21:57:53 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:Mozilla 0.9.9 返信者:Caddis


CPUのクロックに関係ないことは無いと思うよ。
うちの366MHzのVAIOだと3分以上かかるからね(笑)
あっ、確かにJavaのページはすぐに表示できてたな。
どっちを我慢するかだね。

フォントは何を使うか次第でしょう。
うちのはネスケもIEもMS Pゴシックだから、全く同じ
ように表示されるよ。デフォルトが何だったかは
忘れたけど。その違いかな。
Plug-inはそのとおりだね。IEはいれる必要も無いくらい
最初からいろいろと入っていて設定が苦手な人には嬉しい
よね。めんどくさいことしなくていいからね。
AOLがもう少し力を入れてくれるといいのだけどね。

[ 2002/4/18(木) 23:49:51 ] [ POINT : 2017 ]

題名:今度は 投稿者:Caddis


風邪で死んでいます。
仕事を早めに切り上げて療養したいのに、
忙しくてそうもいかないです。

[ 2002/4/4(木) 23:18:22 ] [ POINT : 2009 ]

題名:Re:今度は 返信者:きち


週末ゆっくり出来ましたかぁ?
私も忙しくって でもなんとか睡眠時間確保してます
…というか 寝過ぎで忙しくなってるのかも(汗)

[ 2002/4/8(月) 02:55:03 ] [ POINT : 558 ]
題名:Re:今度は 返信者:Caddis


土曜日は2時半起きで釣りに行って、帰りは渋滞に
はまって11時でした。思いきり疲れたけど、返って
すっきりして風邪も治ったみたいです(笑)

きちさは寝る子は育つかな(笑)
演奏会ラッシュは終わったのかな?

[ 2002/4/8(月) 23:45:48 ] [ POINT : 2014 ]
題名:Re:今度は 返信者:きち


何とか3月の演奏会2つは無事に終了です〜
6月までしばらく気楽に…ですよっ♪
しかし 秋がまた大変で5ヶ月くらいでバレエの
くるみ割り人形の伴奏を完成させないとです

やはり 好きなことやると体の調子も戻りますか
もしかして禁断症状の一種だったり〜(笑)

[ 2002/4/9(火) 00:20:37 ] [ POINT : 558 ]
題名:Re:今度は 返信者:Caddis


バレエの伴奏ってまた大変そう。
踊りに合わせなきゃいけないでしょう。
でもくるみ割人形は楽しく演奏できそうだね。
今度は禁断のソロは無いのかな(笑)

禁断症状はあるよ。最近は2週間行かないと
もう調子が悪くて。昔は2日車の運転しないと
調子悪かったけど、今は釣りだね。

[ 2002/4/9(火) 23:41:39 ] [ POINT : 2014 ]
題名:Re:今度は 返信者:きち


あははっ やっぱり〜でしたね
私はPC触れないと禁断症状が…かなぁ
車は乗らないと生活出来ないから大丈夫です(謎)

ソロは…多分ないと思われます きっと…
踊りと合わせるのは普通の演奏とまた違うみたいで
そういうのも楽しみの1つだったりします〜
バレエも習っていた事もあって好きだし♪
踊りはやく見てみたいですっ!!

[ 2002/4/10(水) 00:21:42 ] [ POINT : 559 ]
題名:Re:今度は 返信者:Caddis


去年までは月に2回も行ければ満足だったのに、
今年は隔週で行かないとダメだよぉ。だんだん間隔が
短くなっていくところが恐い(笑)

きちさがバレエをやってたって初耳だよ。
やっぱり謎のお嬢だったんだ(笑)
そういえば昔バレエを習うのが流行ったことがあって
男でも習ってるやついたなぁ(思いだし笑い)

[ 2002/4/10(水) 22:30:11 ] [ POINT : 2015 ]

題名:腰痛 投稿者:Caddis


で死んでいました。
PCの前に座ってるのも辛いくらいだったのが、
今日整体に行ったおかげで回復してきました。
でも... 自分の背骨が鳴る音はかなり凄かった(汗、笑)

[ 2002/3/22(金) 01:26:26 ] [ POINT : 2004 ]

題名:Re:腰痛 返信者:nekomata


あれま、Caddisさんも腰痛とは・・・
最近、腰痛が流行ってるのかな?
整体とか針とか行った事ないけど、やっぱり効くんだね。
近所にあるから、酷くなったら行ってみようかな?

回復おめでとう!

[ 2002/3/22(金) 02:23:00 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:腰痛 返信者:けんぞう


Caddisさんまで!
なんだか最近、周りで色んなものが流行りますね(^^;
PC不調、掲示板不調等々…

何かきっかけがあったんですか?
自分の方は、最近割と良くなってます。
針をやってますが、結構効いているみたい。
酷い痛みがある時に行くと、楽になりす。
でもそれ以降は少しづつ効いているかなって感じです。
整体は痛そうだなぁ…

[ 2002/3/22(金) 09:59:04 ] [ POINT : 603 ]
題名:Re:腰痛 返信者:Caddis


もともと腰はときどき痛くなってたんだけど、先週
仕事が忙しくて、いつもより大量のメールの返事と
資料を作ったりしてるうちに、ちょっとやばいなと
思っていたんだけど、金曜日と土曜日は解禁日で
連続して釣り、土曜日は千葉に母親の見舞いにと、
3連荘で車で遠出したら、見事にやってしまいました。

もともと座っているときの姿勢が悪くて、右が弱い
のは分かってたんだけど、こればっかりはなかなか
直せなくて... で、整体は歪んだ腰をもとに戻す
というもので、背中をポキポキ鳴らしたり、足を
引っ張ったりで、かなり過激だけど、調子は悪くは
無いです。

でも鍼のほうが無理が無いかもね。

[ 2002/3/22(金) 22:45:26 ] [ POINT : 2006 ]
題名:Re:腰痛 返信者:けんぞう


今日は釣堀でマス狙いしてました。
急遽LFで出来るということを知ったので、
シーバスルアーを使いやりましたが、
釣果はバスのみでした…
一緒に行った人がでっかいブラウン釣ったのに、
店員がこれはイトウだって言ってリリースしました。
その魚、瀕死だったのでキープしようとしてたんだけどなぁ…
今日も土砂降りの雨の中やって冷えたからか、
また少し腰が痛くなったような…
月曜日、また針しに行こうかな…


[ 2002/3/24(日) 22:56:16 ] [ POINT : 603 ]
題名:Re:腰痛 返信者:Caddis


なんだか釣りがクロスしてますね(笑)

イトウやブラウンはフィッシュイーターだし、
ニジマスもでかくなると小魚を追いかけてるから、
シーバス用のミノーなら来そうだけどね。
管釣りのマスを狙うなら、いまどきの流行は
軽量スプーンでしょう。次のキリ番でプレゼント
しましょうか?(笑)

昨日のシーバスは、ちょっと時期が早かったみたいで、
ルアーマンもほとんど釣れてませんでした。
2回ほど小魚かバチに出てるのが見えたんだけどね。

[ 2002/3/26(火) 00:28:23 ] [ POINT : 2008 ]
題名:Re:腰痛 返信者:けんぞう


普段使っているシーバス用ルアーは12cm前後なので、
さすがに使えないでしょうね…(^^;
あの時は一緒に行った人から9cmのルアーをもらって
使ってたんですが、一匹目はバラシたけど、マス類ぽかった。
一番釣ってた人はやっぱり小型スプーンでした。

最近オークションで小型ミノーやスプーンを集めてます。
ついついたくさん買ってしまったけど、
全てを使う程行くのかなぁ…(^^;

自分の行くポイントではバチ抜けはないんですが、
バチ抜け時は釣るのが難しいそうですね。
最近バチ抜け対策用ルアーがたくさん出てます。
ルアーの後ろに皮の紐みたいのを付けたりしてるのもある…

[ 2002/3/29(金) 21:57:33 ] [ POINT : 605 ]
題名:Re:腰痛 返信者:Caddis


普段行っている川では50オーバーのニジマスが
20cmくらいのを食べてるのを見たこともあるし、
イトウはでかいウグイを餌にしてたりするから、
12cmのルアー(ミノーかな?)でも一発大物
狙いならいけますよ。

でも数をあげるなら軽めのスプーン。色は赤金が
スタンダードで、黒が管釣りでは以外と良いです。
あとはBacellというアワビの貝殻の内側を貼ったもの、
これは値段は高いけど、ホントに良く釣れます。
あっ、軽いスプーンは0.6グラムくらいからだから、
ロッドはトラウト用のウルトラライトの5〜6フィート
くらい、リールも軽いのが使いやすいですよ。

フライだとバチフライがあって、バチ抜けの季節は
フライの独壇場になると友達が言ってました。
普段はルアーの方が手返しが良くて広範囲を探れる分
有利なんだけどね。

[ 2002/3/29(金) 23:13:20 ] [ POINT : 2008 ]

題名:初マス 投稿者:けんぞう


今日は、昨日出来たばかりの釣堀へ行って来ました。
ニジマスやブラウン、アメマス、イトウ、ブラックバス等
いろんな種類の魚が居るというので早速…
行く前はルアーでやるつもりだったんですが、
行ってみると、ルアーは平日のみだった…
仕方なくエサ釣りでやりましたが、やっぱり釣れると楽しい。
マス類を釣るのは初めてだったんですが、ジャンプしたりと
かなり楽しかったです。
結構大きなのを1匹釣ることが出来たので、満足。
2〜30cmのは入れ食いでした。
今年こそは渓流始めるぞぉ〜

[ 2002/3/10(日) 22:12:20 ] [ POINT : 603 ]

題名:Re:初マス 返信者:Caddis


マスもなかなかに面白いでしょう。
それだけ種類が揃うと、性格の違いが分かったりして。
ニジマスはファイターでとにかく突っ走るし、ブラウンや
アメマスはぐんぐん潜っていくし。イトウもアメマスと
似てる。ブラックバスは... 釣ったことが無いから
良く分からないけど...
イトウは60オーバーのがいたんじゃないですか?
神奈川の管釣りでもでっかいイトウがいるところがあって、
80オーバーのが上がったりしてます。あそこまでいくと
ちょっと怖いけどね(笑)
ぜひ渓流始めて下さい。そちらだときっと、ルアーでも
良い型のが自然河川でも釣れますよ。

[ 2002/3/12(火) 01:36:25 ] [ POINT : 1999 ]
題名:Re:初マス 返信者:けんぞう


釣れたのはニジマスばかりだったので、
性格の違いまで知る事は出来ませんでした…
ニジマス自体初めてだったしね…
イトウはまだ誰も釣っていないそうです。
どれぐらいの大きさが居るのかわからないけど、
受け付けに出てた魚の紹介のところには
1m〜1.8mって書いてありました(;^_^A
そんなでかいのは放してないと思うけどね。

渓流は、初夏に始める予定になっているんですけど、
道具はある程度揃えてあるので、なんとしてもやりたいです。
山女を釣ってみたいなぁ…

[ 2002/3/12(火) 22:25:52 ] [ POINT : 603 ]
題名:Re:初マス 返信者:猫又


イトウって、北海道にしか居ないと思ってた・・・(=;;~_~A=)

[ 2002/3/13(水) 00:24:07 ] [ POINT : 356 ]
題名:Re:初マス 返信者:Caddis


ニジマスが一番陽気で、気さくに釣れてくれますよ(笑)
イトウの1.8mというのはちょっと眉唾ですね。
でもバイオの力でできちゃうのかな。ニジマスも
3倍体なんてのができるようで、でかい放流ものは
だいたいそうみたいです。

そちらはいくらでも良い川ありますよ。
岐阜まで行けば高山のあたりに庄川とか、上高地の
蒲田川とか超有名です。で、初夏がやはり雪解けが
終わって一番良いでしょうね。

猫又さん、いまどきイトウも養殖ものが管理釣り場で
釣れる時代です。さすがに自然河川には放流してる
ところはないけどね。

[ 2002/3/14(木) 01:39:35 ] [ POINT : 2001 ]

題名:こんばんは〜〜〜 投稿者:きち


ご無沙汰です〜♪最近忙しいですか?!
私は3月に2回ほどちょっとした演奏会も
あったりで… ネットも思い通りになってないです
今年はセカンドヴァイオリンのTOPをやるので
練習しないとヤバイです(汗)
明後日実は1つ本番があったり…

[ 2002/3/1(金) 19:09:49 ] [ POINT : 546 ]

題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:Caddis


こんばんは、久しぶり〜!
最近姿を見せないと思ったら演奏会が忙しいんだ。
って、私も人のこと言えないけど。
最近仕事が一段とハードで、家に帰るとぐったりして
細々と自分の掲示板に書き込んで、後は死んだように
寝ています(笑)

なんでもきちさの演奏は新たなテロだと言う噂も(笑)

[ 2002/3/2(土) 00:26:05 ] [ POINT : 1987 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:きち


無事昨日は本番終わりました
倒れる人もいませんでした(爆)
いつも演奏会の日は早起きが辛い…です

今日からちょっとHPも更新しないとなぁ〜
がんばろ〜〜♪

指輪物語 私も見たいけれどなかなか映画館に
足を運べないのでビデオです〜
まだまだ先だけど面白かったという事で楽しみっ!!

[ 2002/3/4(月) 19:55:11 ] [ POINT : 556 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:Caddis


本番が無事終わって良かったね!
ソロはどうだったのかな。なんだかんだと言って
結構すごい演奏してそうだからね、色んな意味で(笑)
今度猫又さんに聞いてみよっと。

HP、私もそろそろ更新しないとなぁ。
そろそろシーズンも始まるし。

指輪物語、でっかいスクリーンで見るのもいいけど、
ビデオくらいがちょうど良いかも。出来は良いんだけど、
狭い映画館(港北109は132席)で、山場の連続の映像を
3時間ぶっ続けだと、ちょっと辛いかったよ(^^;;

[ 2002/3/4(月) 22:44:58 ] [ POINT : 1994 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:猫又


きちさの演奏ねぇ・・・
正直な話、わからない・・・(=;;~_~A=)
オケで聴いても、個人の音を聞き分けるほど耳良くないし・・・
ソロで聴いても、多分判定できないよ。
音が合ってないとか、リズムがグチャグチャとかのレベルなら、「下手!」ってのくらいはわかるけど・・・(=^-^=)

32fpsのビデオ(TV放送含む)ばかり見てると、たまに映画館で24コマ/秒のフィルムを見ると、目がチカチカしない?・・・(=;;~_~A=)
前、かなり久しぶりに映画館に行った時に、目が疲れた。
でも、アクションやSFは映画館の大画面じゃないと、迫力が伝わらないよね。

[ 2002/3/5(火) 01:38:05 ] [ POINT : 256 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:Caddis


いやー、彼女は謙遜してるだけで、ホントは相当
上手いんじゃないかと思うんだけどね。
そのうちこっそり聞きに行こうかな(^^)

そっか、映画は24コマ/秒だったね。
どうりで戦闘シーンとかは、ちょっと映像が流れる
ような感じだったよ。もちろんそういう撮り方も
してたのかも知れないけど。
迫力は十分に伝わっていいけど、それだけじゃない
映画だから、今度は家でじっくりと見てみたいよ。
今は原作を久しぶりに読み返してます。

[ 2002/3/6(水) 00:44:11 ] [ POINT : 1999 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:猫又


最近はTVもほとんどデジタル編集になってる所為か、色がずれてたり、フレームレートが可笑しく見えるのがあるね。
時々、VAIOのMPEG2標準(中間の画質)より酷い映像を見かけるよ。
わざとそうしてるのかな?
QuickTimeの書き出しは、30fpsまで対応してるけど、CPUとメモリが相当パワフルじゃないと、再生できなそう。

指輪物語、完全に嵌ったみたいだね。(=^-^=)
レンタルDVDの情報、チェックしておかなきゃ!

[ 2002/3/7(木) 01:08:15 ] [ POINT : 356 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:きち


マズイ… Caddisさんが変な想像している
私が謙遜するような人種ではない事
知らないはずがないのに…(汗)
そして次回はSOLO風な事も…非常に困っています

DVD!!そうか その手がっ!
ビデオだと画像が乱れて観れたものでは
ないからなぁ〜
でもPCで見ると小さいから目が疲れるし
あ レンタルはじめてすぐに観れば良いのか〜

[ 2002/3/7(木) 02:06:36 ] [ POINT : 556 ]
題名:Re:こんばんは〜〜〜 返信者:Caddis


猫又さん、最近のTVの画質はちょっと酷いよね。
ときどき自分ちのTVが壊れたのかと思うくらいのが
あるから(笑)多分安く早くあげるので手一杯
なのでしょう。
指輪物語は、本当にお薦めだよ。
ニュージーランドでロケしたらいけど、自然がまず
すばらしいし、脚本も良く出来てる。唯一の欠点は、
字幕の訳がちょっと変なこと。吹き替えの方が
まだ良いらしいよ。

ちょっと誉め倒してみました(笑)
きちさは、謙遜はしないかもしれないけど、
恥ずかしくて自慢もしないでしょう?
で、SOLOは鉄の心臓で乗り切ると(笑)

あれっ、PS2は買ってないんだっけ?
とにかくDVDは綺麗で良いよ。PCだとちょっと
辛いだろうけど。
でもレンタルは当分先だろうな...

[ 2002/3/8(金) 22:35:14 ] [ POINT : 1999 ]

題名:Opera 投稿者:猫又


前から噂になってたOperaの日本語版を入れてみた。
動作はIEより快適だよ。
でも、JAVAやJavascriptとか、IEやNNにしか対応してないのが多くて、使えないページが多い・・・
表示は、IEとネスケ-6シリーズの中間くらいの感じ。
IEに変わる快適なブラウザはないかと思ってたけど、これももうちょっとだね。

[ 2002/3/1(金) 22:51:09 ] [ POINT : 256 ]

題名:Re:Opera 返信者:Caddis


Operaは去年から使ってるよ。
きちさやけんぞうさんとこは、ネスケの4.75が
使えないから、Operaでカキコしてたよ。
押せないボタンやページの配置がおかしいのが
どきどきあるけど、それを気にしなければ、
快適で良いと思うよ。

でも個人的にはNeoPlanetの方が好きかな。
Operaはお金を取れるほどデザインがこなれて
ないけど、NeoPlanetはただでいくらでもSkinで
デザインを変えれるし、そこそこ快適だしね。

[ 2002/3/2(土) 00:32:59 ] [ POINT : 1987 ]
題名:Re:Opera 返信者:猫又


おお、流石。とっくにOpera使ってたんだ。
Neoplanetは、チャンネル(ブックマーク)が使いにくいのが難点だなぁ。
フォルダを1階層しか設定できないし、いちいち横スクロールするのは面倒くさい。
それさえなんとかなれば、一番良いと思うんだけどね。
そうそう、知ってるかもしれないけど、Win.iniをいじって、Neoplanetを日本語対応にできるよ。

[ 2002/3/2(土) 00:48:46 ] [ POINT : 256 ]
題名:Re:Opera 返信者:Caddis


何と言っても"the fastest browser on the earth"
っていうくらいだから気になってね(笑)

NeoplanetのブックマークってFavoritesのことかな。
あれはネスケのとそう変わらないから、私はあまり
気にならないよ。それより起動が遅いのと、完成度が
まだ低いのと、日本語版が無いのがちょっとね。
今もネスケ、Operaと一緒に動かしてたら、見事に
共倒れしてくれました(笑)画面を色々やってるだけに
何かとバグも多いみたい。
で、日本語表示はWin.iniのフォントの設定を追加する
みたいだね。知らなかったけど。あれをやると他の
MS San Serifを使ってるアプリは、逆に変わってしまう
のだろうね。でもちょっとやってみようっと。

ところで、今レイトショーで指輪物語を見てきました。
いやー、感動の大作といった感じで、なかなかの出来
でしたよ。でもかなり端折ってるから、原作を読んで
ない人にはちょっと分かりづらいかも。終わり方も
アレだしね(謎、笑)

[ 2002/3/3(日) 00:48:56 ] [ POINT : 1992 ]

題名:HP作り 投稿者:けんぞう


この前Windowsが壊れて、使っていたFrontPageが
消えてしまって、今快適にページが作れない状況に…
昔はDL出来たのに、今じゃぁ配布中止になった…
MSめっ!
猫又さんから聞いたんですが、Caddisさんは
ネスケに付いてくるソフトで作っているらしいですね。
それって使いやすいのかな?

[ 2002/2/22(金) 22:24:06 ] [ POINT : 585 ]

題名:Re:HP作り 返信者:けんぞう


今日どうにかFrontPageを手に入れることが出来ました〜(^^ゞ
電器屋でいろいろソフトを見てきたけど、
どれもややこしそうなのばかりでしたね!?
やっぱりシンプルなのが一番。

[ 2002/2/23(土) 22:36:19 ] [ POINT : 595 ]
題名:Re:HP作り 返信者:Caddis


アプリが消える壊れ方って...
スタートメニューから見えなくなっただけかな?
FrontPageってどちらかというと会社の業務用でしょう。
個人で使うなら、AdobeのGoliveとかIBMのHomepage
Builderが定番みたいですよ。どちらもお験し版が
あるから、入れてみるのも良いかも。
ネスケにははComposerという作成ツールがついていて、
ネスケと同じユーザインタフェースだから、違和感無く
使えます。機能は少ないけどね。

[ 2002/2/23(土) 22:55:50 ] [ POINT : 1986 ]
題名:Re:HP作り 返信者:けんぞう


原因がわからないけど、電源を切ろうとしたら
フリーズして、再起動したらそれ以降Windowsが
立ち上がらなくなってしまった…
で、再セットアップする羽目に…

機能が多いのはいいけど、それを覚えるまでが大変そう(^^;
シンプルが一番!

[ 2002/2/27(水) 10:08:08 ] [ POINT : 597 ]
題名:Re:HP作り 返信者:Caddis


電源落とす時にフリーズしてWindowsが立ちあがらない
って、うーん、何か怪しいソフト入れてなった?
ラップトップだと良くある事なのかな?

ネスケのコンポーザもかなりシンプルだよ。
でもまあ、使いなれてるのが一番だけどね。

[ 2002/2/28(木) 00:52:11 ] [ POINT : 1986 ]
題名:Re:HP作り 返信者:けんぞう


その日はMSのメッセンジャーをやってただけなんだけどなぁ…
でもその前にメッセンジャーのバージョンアップをDLしたのが怪しいなぁって思ってたんだけど、
再セットアップしてからまたDLしたけど問題なかった。
ちなみに電源落とす時にフリーズすることは結構あります(;^_^A

[ 2002/2/28(木) 10:58:17 ] [ POINT : 597 ]
題名:Re:HP作り 返信者:Caddis


もしかして、何日か前に一瞬だけ、けんぞうさんの
ログイン状態が見えた日かな?
ADSLだと良くあるんだけど、メッセンジャーが立ち
上がってるときに回線が切れてまた復活すると、
ログイン状態が見えちゃうんだよね。バグだと思うけど。

一番怪しいのはネット関係でしょう。

[ 2002/3/1(金) 00:49:38 ] [ POINT : 1986 ]

題名:フライング 投稿者:猫又


TVで一度観た事あるけど、迫力があって良いね。
そういえば、一度どこかのオリンピックでやってたけど、11kmの急斜面を直滑降して、スピードだけを測る競技があったけど、今はやってないのかなぁ?
200km/h以上出て凄かったけど。

マリシュもアマンも、日本選手よりも小さいくらいの体格なのに、気圧の低い台であれだけの記録を出してるもんね。
メダルが欲しいなら、もっと冷静に分析して、次に繋げるようにしないとダメだよね。
選手達はやってるんだろうけど。

オリンピックとは関係ないけど、今シーズンから、NTVでWRCを全戦放映するみたいだよ。
先週、モンテカルロやってて、明日はスウェディッシュをやるよ。
モンテカルロは、2分のペナルティを取られてスバルに負けちゃったけど、シトロエンも何勝かできそうで楽しみ♪
ただNTVは、野球が始まると、放送時間が無茶苦茶になるから、全部完全にチェックするのが難しいのが悔しい・・・

[ 2002/2/17(日) 01:06:45 ] [ POINT : 255 ]

題名:Re:フライング 返信者:けんぞう


昔BSテレビでやってた時にWRC少し見てたけど、
NTVでもやるんですね。
まぁこっちでやるかはアヤシイですけどね…
今はアンテナかナニカが悪いのか知らないけど、
BS写らなくなったなぁ…

[ 2002/2/18(月) 23:27:34 ] [ POINT : 574 ]
題名:Re:フライング 返信者:Caddis


フライングはスポーツの中では一番飛距離が出る
競技でしょう。あれで着地が出来るのが不思議な
くらいだよね。
あれでしょう、とがったヘルメットをかぶって
真っ直ぐに滑る競技。3、4回前のオリンピックで
参考種目としてやってたよね。ショートトラックより、
あっちの方が面白かったのに残念だね。

ジャンプの日本選手達は高地トレーニングは必要ない
ってやらなかったらしいよ。それに比べてスイスの
アマンなんかは地元が高地だからね。今回は準備不足も
あるんじゃないかな。

おおっ、WRCを全戦地上波でやるのって初めての
快挙じゃない?早速チェックしておこうっと。
そういえば今年のランキングにマクレーがフォード
スバルってなってるけど、どういう車なんだろう?
あと、来年から北海道でWRCをっていう計画が
あるらしいよ。

けんぞうさん、三菱応援しないと、今年は苦戦してるよ。
ランエボはまだIIVに変わってないのかな?

[ 2002/2/19(火) 00:16:11 ] [ POINT : 1886 ]
題名:Re:フライング 返信者:猫又


え?
今シーズン、コリン・マクレーがフォード、アリスター(?)・マクレー(コリンの弟)が三菱だけど・・・
ただの間違いなのか、それとも何戦かはスバルに乗るって事なのか??
BSでやってた頃、実家で録画して貰ってたなぁ。
当時と比べて、車載カメラの映像が抱負で、迫力があるよ。
これでファンが増えて、F1みたいにずっと放送を続けてくれると良いんだけどなぁ。
北海道じゃなくて、首都高でWRCやったら面白そう♪(=;;~_~A=)

そう、あのとんがり帽子被るヤツ。
キロメーターレースとか、スピードスキーとか呼んでたっけ???

[ 2002/2/19(火) 03:03:43 ] [ POINT : 255 ]
題名:Re:フライング 返信者:けんぞう


北海道でやるかもしれないのかぁ。
実現したら、あの人が写る事があったりして…
昔何処かでも呼ぼうとした事あった記憶があるような。

Caddisさんも昔エボに乗っていたんだから応援しないと!

[ 2002/2/19(火) 23:03:50 ] [ POINT : 584 ]
題名:Re:フライング 返信者:Caddis


C・マクレーの方で、他のサイトにはフォードって
なってたから、間違えただけかな。エンジンはスバル
ボディはフォードなんていう凄い車があるのかと
期待してしまった(笑)
ラリーはF1とかに比べてイベントとしては地味に
見えるからね。レース自体は結構派手なんだけどね。
だいたい日本は道端で見るのがだめでしょう。
北海道のは観戦もOKにしようとしてるらしいけど。
首都高でやるとずっとS.S.で、見てるほうは最高に
面白いだろうね(笑)

あの直滑降のスピードだと、こけると確実に怪我する
だろうね(^^;;

けんぞうさん、私は公平に7:3の割合で応援してるよ(笑)
北海道のあの人もそろそろ出てきてくれると良いのにね。
何があったかは、ちょっと分かるような気がするけど...

[ 2002/2/20(水) 01:11:34 ] [ POINT : 1886 ]

題名:スモーク 投稿者:けんぞう


今日買い物に行ったら、
ペットコーナーのところに
猫用スモークチーズが売ってました。
まさかそんなモノが出ていたとは…
ちなみに買いませんでしたけどね。
Caddisさんも猫用スモークチーズを
開発して、一儲け!?

[ 2002/2/7(木) 21:57:37 ] [ POINT : 574 ]

題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


ちょっと前に近くのアウトレットに買い物に
行ったときに、ペットショップにちょっと入って
びっくり猫タワーはなかったけど、グッズが一杯!
猫用のスモークチーズがあってもおかしくないよね。
で、それは普通のスモーク?もしかしてまたたびで
スモークしてたりして(笑)
クマ印キャットスモーク。通信販売でもしますか(爆)

[ 2002/2/7(木) 23:03:54 ] [ POINT : 1869 ]
題名:Re:スモーク 返信者:猫又


猫用なら、無塩チーズのスモークだと思うよ。
マタタビでスモーク、、、ホントに売れるかもね♪
製造中に近所のネコが、みんなヘベレケになって、「謎の怪現象!」とか言ってマスコミにも注目されたり?(爆)

ネスケ4xとネスケ6xは、全くの別物だね。
プラグインも共有できないし、不便だぁ。

[ 2002/2/7(木) 23:40:25 ] [ POINT : 242 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


凄い人気だろうね マタタビスモークチーズ!!
お店で見つけたらためしに買ってしまうかも…(汗)
でも やっぱり猫グッズって犬に比べると
全然少ないよね… つまらないなぁ(笑)

[ 2002/2/8(金) 03:29:44 ] [ POINT : 539 ]
題名:Re:スモーク 返信者:けんぞう


何でスモークされたモノだったかまで見てなかったなぁ…(^^;
そういえばマタタビは木だから、チップとして使用出来ますね!
既に一人買い手が決ったみたいだ…(笑)

[ 2002/2/8(金) 23:43:54 ] [ POINT : 574 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


そっかぁ、猫は塩分ダメなんだ。
売りに出すなら無塩のチーズを大量に
仕入れなきゃだね(笑)
製造中に集まってきた猫をしこんで
買わせると... 完璧だ(爆)

ネスケは4と6は別アプリだよね。
同居するのもちょっといやかもしれない。

犬グッズは身につけるものが多いからね。
犬は平気そうだけど、猫は嫌がるでしょう。

[ 2002/2/8(金) 23:49:36 ] [ POINT : 1871 ]
題名:Re:スモーク 返信者:きち


あの餌入れの中にスモークチーズ入れておいたら
みんな開け方覚えるかもっ!!(笑)
猫のおやつも種類が少ないんですよ〜
犬は色々あるのに…
昔の猫の飼い方とは変わってきているのになぁ

[ 2002/2/9(土) 01:18:02 ] [ POINT : 544 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


そろそろ次のキリ番を設定するから狙ってみて。
でもスモークサーモンの方が猫の健康にはいいかも。
犬のほうがいろいろと種類はあるのは良いけど、
犬にとっては返ってよくないのかもね。
この間テレビでやってたけど、柔らかい食べ物が
増えて歯周病になる犬が増えたとか。
猫はどうなのかな?

[ 2002/2/9(土) 23:30:16 ] [ POINT : 1872 ]
題名:Re:スモーク 返信者:猫又


イヌは詳しくないけど、あまり変な物はあげない方が良いだろうね。
ネコほど食事に気を遣わなくても良いらしいけど。
ネコも柔らかいネコ缶ばかりあげてると、虫歯や歯槽膿漏になるよ。
人間と一緒に暮らすようになって、歯周病をはじめ、人間の成人病と同じ病気が多くなってるって言われてるね。
折角だけど、スモークサーモンは、ネコには良くないと思う。
人間には有益な不飽和脂肪酸だけど、ネコは消化できずに体に貯めちゃって、イエローファット症って病気になっちゃうんだよ。
ちょこっと食べるくらいなら大丈夫だけどね。

[ 2002/2/12(火) 00:17:59 ] [ POINT : 242 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


やっぱり猫も犬と同じで、贅沢病が増えてるんだね。
犬の場合は、人間と違って歯の隙間にものがたまり
やすくて、もちろん歯磨きもしないから、柔らかい
ものだとすぐに虫歯や歯周病になるみたいだけど、
猫も同じだよね。
すでに犬用の歯磨きグッズも出てるのかな?
犬に比べて猫のほうが食べ物に気を使いそうだね。

ところで、全然関係無いけど、冬季オリンピックは
ちょっとむかついてる。今日、6時前にたまたま
目が覚めたからちょうどやってたスピードスケートを
見てたら、あの1回目1位になったアメリカの選手の
スタート... 他にも採点系の競技はかなり点数の
付け方がおかしいような。今回はとくにそれが酷い。
いくらテロの後とは言え、ちょっとねぇ。

[ 2002/2/13(水) 00:47:19 ] [ POINT : 1874 ]
題名:Re:スモーク 返信者:猫又


イヌ用の歯ブラシとか、歯磨き粉とか売ってるよ。
うちでは、デンタルモモちゃんって液体を1日1回、口に垂らしてるよ。

オリンピック、やっぱりそう感じている人が他にもいたんだ!
なんだか、微妙に八百長っぽい感じがするよね。
見たい競技が地上はではほとんど見れないから、あまり見てないけど・・・

[ 2002/2/13(水) 01:41:20 ] [ POINT : 243 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


やっぱり犬用の歯磨きグッズはあったんだ。
猫用もあるんだね。そういえば家の下の子も
まだ歯磨き粉は使えないから、飲みこんでも
大丈夫なのを使ってるよ。

オリンピックは、モーグルも妙にアメリカの
選手の点数が高かったような気がするし。
でもジャンプとかは文句のつけようが無いよね。
優勝したのが日本人と体格に差の無い選手だったしねぇ。
猫又さんが見たいのって... カーリングとか?

[ 2002/2/15(金) 23:11:36 ] [ POINT : 1884 ]
題名:Re:スモーク 返信者:猫又


見たいのは、ズバリ、スピードの速いやつ・・・(=;;~_~A=)
スキー&スノボーのアルペン(特にダウンヒル)、ボブスレー系。
やっぱり、下手に事故ると命に関わる競技が好き(爆)
これらは、勝敗に他人の評価が加わらないから、フェアだと思うし。
スケルトンだけは、日本人でワールドカップでも大活躍してる人がいるから民放で放映するけど、アルペンは全く放映してくれない・・・(=T_T=)
メダル取れそうな日本人がいないからって、全然放映してくれないなんてねぇ。
出場してる日本人もいるのに・・・

ジャンプは完敗だね。
でも、「メダル!メダル!」って騒ぎすぎで、見てて嫌になる事があるよ。

[ 2002/2/16(土) 00:27:29 ] [ POINT : 253 ]
題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


純粋にタイムで競う競技は主観が入らなくていいよね。
私もアルペンやスピードスケートが一番好きかな。
あとはやっぱりジャンプ。特にオリンピックには無い
けど、フライングとか言う200m以上飛ぶやつ。

何か今回のマスコミは特にメダル、メダルって騒いで、
地上波もそれに絞ってたような気がする。期待するのは
いいけど過剰にあおるのは止めて欲しいよね。
ジャンプは特にワールドカップの順位から見て個人では
取れる可能性はほとんど無かったのにね。むしろ冷静に
敗因を分析して欲しい。

[ 2002/2/16(土) 23:49:46 ] [ POINT : 1886 ]

題名:ありがとう♪ 投稿者:きち


皆様のおかげでなんとかきちるーむも
表示されつつあるようで♪大感謝です!!

昨晩からきちPCXp化大作戦実行中です〜
なんだかんだ色々あったけれどやっと落ち着き
普通にネットできるようになりましたよ
やっぱりマザーボードバキッ事件の影響で
たまに固まるようになってきたので さし具合を
直してみました 早く新しいマザーボード+CPUを
買ってもらう事にします(爆)

[ 2002/1/31(木) 23:12:43 ] [ POINT : 532 ]

題名:Re:ありがとう♪ 返信者:猫又


「マザーボードバキッ!!!!!!!!!!」って、暴れてマザーボード粉砕しちゃったの???????
CPU、もっと早いのにかえられないのかなぁ??
うちのVAIO、マザーボードとその他が一体になってるみたい。

[ 2002/2/2(土) 00:04:06 ] [ POINT : 42 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:Caddis


HTMLの世界も奥が深いよね。下に難しいこと
書いて、理屈は何となくわかるんだけど、実際に
どうやれば良いのかはまだ良く分ってないです(笑)
まあ何にしろネスケでも読めるようになって良かった!

きちPCもついにXPマシンになるんだ。
マザーボードはいろいろやってるうちにちょっと
力が入っちゃったんだよね、このーなんてやってる
うちに(笑)
新しいマザーボード+CPUって今度は何を買うの?
やっぱりアスロンかな。

猫又さん、VAIOって拡張性が無いよね。
うちのもCPUの交換はもちろん、拡張ボードも
1枚しか入らなくて苦労してます(^^;;

[ 2002/2/2(土) 00:49:06 ] [ POINT : 1838 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:きち


マザーはGIGA-BYTEでCPUはあすろんXPを狙って
いるんですが〜〜
BIOS更新が気軽にできるからマザーは決まりで…

とりあえずきちPCクロックアップされて快速です♪
Πの計算1000桁でPen3の866Mhzが33秒というのに対抗して
きちPCは867Mhzで20秒 わぁ〜い!!
因みに旦那のあすろん1.3G(クロックアップ仕様)だと
13秒だって…

[ 2002/2/2(土) 04:09:39 ] [ POINT : 532 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:Caddis


やっぱりアスロンXP狙ってるんだ。
AMDのサイトを見るとMSと共同でWinXPのために
開発しました〜、みたいに書いてるからね(笑)

アスロンはPen4に比べて速いのは知ってたけど、
Pen3と比べても速いんだ。
せっかくCPUが速くなったんだから、回りも変えよう。
グラフィックのチップをGeForce Titaniumにしようよ。
これもWinXPに最適化してるんだってよ!

[ 2002/2/2(土) 23:29:44 ] [ POINT : 1848 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:猫又


VAIOは、最初からかなりカスタマイズされてるから、下手にいじるのも怖いね。
Pen4はやっぱり遅いんだ。
CPUのクロックアップは大きなメリットがあるけど、XPにする事って何かメリットあるのかな?
VAIOの場合は、VAIO用にカスタマイズされてるみたいで、SONYが出してるWinじゃないと、Sonyオリジナルのアプリケーションを使えないみたいだけど。
以前、実家のノートにVAIOオリジナルのPictureGearというソフトをインストールしたら、「Sony製のPCにしか使えません」って拒否されてしまった・・・

[ 2002/2/3(日) 00:44:42 ] [ POINT : 42 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:Caddis


VAIOは出荷された状態でバランスがとられてるから、
改造はしにくいよね。拡張ボードを追加しただけで
どうも電気的に不安定になったりで、大変です。

XPにするメリット... 高速起動、リモートアシスタント、
マルチユーザなどなど、新機能がたくさんあるけど、
決めては何だろうね。

XPの場合はVAIO用にカスタマイズされてるのかな?
うちのVAIOはADSLに変えたときに、MSが出してる
Win98SEに変えたけど、PictureGearやNavin' Youは
そのままでちゃんと動いてるよ。

[ 2002/2/4(月) 00:06:21 ] [ POINT : 1858 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:猫又


徘徊してたら、VAIOのCPU積み替えてる人がいたよ。
でも、VAIOの機種までわからないから、うちのでも大丈夫なのか不明。
PCにデフォルトで入ってるOSは、立ち上げ時に各社の名前が表示されたりするようにカスタマイズしてるから、それで、「SonyのPCじゃないとダメ」ってなったのかな?

リモートアシスタントもマルチユーザもこのPCには必要ないなぁ。
それにまた新たにXPの中身覚えるのも面倒だから、OSはこのままで良いや。
98SEで動かない物が出てきたら考えよう。

そうそう、何故かIE6にしてから、この掲示板のCookieが効かない。
なんでだろう?

[ 2002/2/4(月) 02:56:01 ] [ POINT : 142 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:けんぞう


会社の人がVAIOを買ったけど、
カラリオ(Caddisさんすみません…)が使えないかも
って言ってたけど、そうなのかな?
VAIOはなんだか特殊ってイメージがある…

[ 2002/2/4(月) 22:06:05 ] [ POINT : 573 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:きち


Xpにする最大のメリットはやっぱり
リソースの安定でしょう♪
ブラウザ50枚開いてメール送受信にフォトショップで
画像処理してメディアプレーヤーで音楽聴きながらでも
リソースが殆ど減らずさくさくと動作するところが
スゴイと思うよ〜!!
きちPC Meでメモリ不足って言われてたのが
全然なくなって 色々やってても動作が重くならない
これはスバラシイです♪

うちにあるPC メーカーものもあるけれど
リカバリーじゃなくてDOSからFDISKでフォーマット
しちゃってOSを入れてドライバもメーカーサイトから
直接持ってきちゃったから跡形もなくなった…

[ 2002/2/4(月) 22:46:01 ] [ POINT : 534 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:Caddis


同じVAIOでも猫又さんのみたいなミニタワーなら
載せ換えてもいけるかもね。うちのはまず物理的に
厳しいよ。中身がきちきちだから。
OSはサポート情報にメーカー名を入れたりで、
そういう意味では必ずカスタマイズされてるけど、
VAIOの場合、ハードの何かを見てるのかもしれない。
上にも書いたけど家のVAIOはMS純正のWin98SEに
入れ換えたけど、VAIOのCDからアプリをそのまま
入れてちゃんと動いてるよ。
Cookieはちょっと分からないなぁ。特別なことは
してない(出来ない(笑))はずなんだけど...

けんぞうさん、家もカラリオです(笑)
ちょっと相性は悪いかな... ADSLにしてからかな。
いわゆるIBM PC/AT互換機とはちょっと違いますね。
グラフィックカードとか、内蔵モデムとか...
チップセットとかはインテルなんだけどね。
BIOSもSONY製でちょっと違うかな。

Meってそんなに使えるリソースが少ないんだ。
今試しに20枚ブラウザを開いてみたけど、
リソースは15%くらい減ってたから、50枚だと
ちょっと苦しいかな。リソースとメモリって
ちょっと違うところがややこしいよね。
使えるリソースはインストールしてるアプリや
ドライバによって起動時に決まってるから、
いくらメモリを増やしても変わらないし。
でもPhotoshopや音楽がさくさくいけるってことは
メモリも相当つんでるんでしょ?
チップセットとかが素直なものだったら、MS純正の
Windowsを入れて、ドライバも自分で入れていっても
ちゃんと動くし、その方が自分でメンテできて
いいよね。GATEWAYはそういう意味で大好きで、
会社ではいつも使ってたのに、無くなってしまった
のがちょっと残念!

[ 2002/2/5(火) 00:18:27 ] [ POINT : 1868 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:猫又


うちのVAIOはカラリオ動いたよ。
PC買った年の年賀状に使っただけで、その後何度の再インストールしてるから、今は入ってないけど。
VAIOは普段使ってる分には、Sonyのロゴが立ち上げの時に表示されるだけで、至って普通のWinマシンだよ。
でも、Caddisさんも書いてるように、所々特殊(?)なカスタマイズがされてるみたいで、Winのマニュアル本とは違う部分があるのも事実。
自分で中身いじったりしないなら、他メーカーのWinマシンより何かと便利だとは思ってるけど。

IE6は、Cookie用になんか特殊な機能(勉強不足)があるらしいから、それの影響かもね。

XPって、そんなに凄い事ができちゃうんだ。
それって、ハードが貧弱でも大丈夫なのかな?
それと、他のアプリケーションとの相性に不安が・・・

[ 2002/2/5(火) 00:45:15 ] [ POINT : 242 ]
題名:Re:ありがとう♪ 返信者:Caddis


VAIOはOSのカスタマイズだけじゃなく、いろいろと
便利に考えられてるよね。USBポートやPCカードの
スロットが前面に付いてるのが、何より便利。
プリインストールのアプリも結構使えるし。

Cookieの互換性も良く分からないよね。ネスケ6
もネスケ4.Xと微妙に互換性がないでしょう。
ネスケ6でCookieが編集できるようになったのは
便利だけどね。

XPのシステム要件はCPUが300MHz以上、メモリが
128MB以上が推奨だから、猫又さんのは楽勝で
大丈夫じゃない。うちのも何とかクリアしてるけど、
ちょっとしんどいかな。

[ 2002/2/7(木) 01:01:31 ] [ POINT : 1869 ]

題名:やっぱり 投稿者:きち


トクトク消えちゃったみたいだぁ〜
そんなに悪い事してないのに酷いよぉ
な〜んて事があっても凹まない私は 早速また掲示板を
新設してみました(爆)
Caddisさんも遊んでみてね〜 上手く出来てるか
実験しないと…なので 実験台に(うそうそ・笑)

[ 2002/1/27(日) 02:39:15 ] [ POINT : 528 ]

題名:Re:やっぱり 返信者:猫又


おひさしう♪
うちも、ずっと投稿がなかったラクガキ帳が、消えてしまったよぅ・・・(=;;~_~A=)
きちさみたいに凹まずに、再度設置しようか、止めておくか思案中。

[ 2002/1/27(日) 21:47:38 ] [ POINT : 35 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:Caddis


消えちゃったんだ。
知らないうちに爆弾を仕掛けてしまったとか(笑)
新しい方行ってみたよ。あれは自動なのかな?
猫又さんと続けて3回同じレスだったよ(笑)
それとKichi Roomの表紙がネスケだと文字化けしてる。

猫又さん、おひさ!
自分で設置したのが消えちゃったの!?
それはちょっと気持ち悪いね。
でも良い機会だから新しいのに変えよう...
といいながら私は最近ほとんど自分のところを
更新してないよ(^^;;

[ 2002/1/27(日) 22:35:03 ] [ POINT : 1827 ]
題名:文字化け 返信者:きち


ジオの方ですか?? 最近MIDIも聞えなくて
何かおかしいみたいです
やっぱり全部DLして新しい方に引越しかなぁ…
めんどくさ〜〜(笑)
新掲示板もカキコどうもでした〜 レスという言葉に
反応してうずらが出てくるみたいです
1つしかなかったけかなぁ?レスのレス…(悩)

猫又さんもCaddisさんもどんどん更新しましょう♪
私もやる気が出てくるしっ(人を巻き込みたがる・爆)

[ 2002/1/27(日) 23:45:32 ] [ POINT : 529 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:けんぞう


消されるのは、日頃の行ないが…(^^;

そうそう、Caddisさんも更新しましょう〜
工事が早く終わるのを待ってます(^-^)

[ 2002/1/28(月) 11:53:32 ] [ POINT : 573 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:猫又


ラクガキ帳は、無料レンタルだよ。
たしか2週間投稿がないと消滅って書いてあったような・・・
そのわりには、長持ちしてたから良い♪
うちで借りてるサーバは、どこもCGI禁止だから、オリジナルの設置ができないんだなぁ。

サイトの更新ねぇ、、、、更新するくらいなら作り替えたいという感じだ・・・
更新するほどのネタもないし、気力もないし、きちさの更新を楽しみにネット生活を送るとしよう。

トクトク、きちるーむのサーバは消えてるのに、泥棒掲示板の方は残ってるね。
不思議???

[ 2002/1/28(月) 21:42:30 ] [ POINT : 40 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:きち


けんぞうさんも掲示板消えちゃったもんね〜(笑)

泥棒はね〜 トクトクのもうひとつ借りてるところに
置いてあるんだ そんな事してるから消されるって?!(汗)

Caddisさ〜ん 今日は横浜にいたんだよっ
多分近所通ったかも〜♪

[ 2002/1/28(月) 23:14:16 ] [ POINT : 530 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:Caddis


きちさ、文字化けするのは新しい方だよ。
S-JISにしてもEUCにしてもだめなんだよね、不思議。
綱島街道あたりを走ってたのかな。
更新... 新しい掲示板でも探してみようかな。
やっぱり消されないのは日頃の行いが良いせいだったのか(笑)

猫又さん、VAIOのはCGI禁止なの?
一時期はまってたと言うアレは、ネタにはならないのかな?

けんぞうさんは日頃の行いが... でも更新はまめだよね。

[ 2002/1/28(月) 23:48:06 ] [ POINT : 1827 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:きち


新しいきちるーむが駄目ですかっ!!(汗)
やっぱりCSSが駄目なのかなぁ… 難しい…
表紙だけですよね?! 中身は大丈夫でしょうか?
…って人頼る私(爆)
何がネスケに対応していないのか 検証しないとぉぉ〜(叫)

そうそう綱島街道付近を軽で激走してました(笑)
帰るの大変だったよ〜

[ 2002/1/29(火) 23:22:49 ] [ POINT : 530 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:Caddis


中身もほとんど文字化けしてる。
多分font-familyが正しく解釈されてないんだと思うよ。
text/cssにはネスケ4も一応対応してるみたいだけど、
制限が多いんだね、きっと。
ネスケ6だとちゃんと見えるかも。
頑張れ、きちさ(笑)

夜中に軽で激走... 暴走族もどきがときどき
出没してるから気をつけてね。

[ 2002/1/30(水) 00:23:12 ] [ POINT : 1828 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:猫又


ネスケ6.2が動くようになった♪
ウィルスバスターの所為だった・・・(=;;~_~A=)
そういえば、ウィルスバスターを初めてインストールした直後に、トレンドマイクロに報告したっけ・・・
それで、FAQに修正ファイルを置くようになったんだっけ・・・
頭のメモリ容量少なすぎ!(爆)

VAIOもめたりっくもCGI禁止だよぅ。(=T_T=)
もう1つ借りてる所は、CGIを使えるようにするには、月200円だか300円だか払わなくちゃいけない・・・
CGIの修行のためにその金を払うかどうするか、ずっと迷ってるところ。

そうそう、New KichiRoomの文字化けだけど、cssじゃなくて、文字コードを指定するタグが入ってないからじゃないかな?
詳細はきちさのシンプル掲示板に書いといたからね。

[ 2002/1/30(水) 18:24:21 ] [ POINT : 42 ]
題名:Re:やっぱり 返信者:Caddis


猫又さん、アンチウィルスソフトは何かと不具合を
起こしやすいからね。それにネスケの6もちょっと
くせがあって、ネスケの4とも相性が悪いから、
私は今はインストールしてないよ。
だいたいアップグレードインストールも出来ないから
別物と考えた方が良いくらいだものね。

CGIはサーバのリソースを食うからお金を取らないと
割が合わないんだろうね。

きちさの新しいHPの表紙、確かに文字化けしなく
なってた。ネスケのComposerで作るとあのタグは
自動的に入ってるな。ネスケの4はどういう動きに
なってるんだろう?
ということで、ちょっと調べてみました。
HTTP1.1ではMIMEヘッダの中でcharsetパラメータを
指定し、それが無い場合はISO-8859-1(ASCIIに
ヨーロッパ言語の文字コードを足したもの)とみなす、
となってるので、ネスケ4はMETAタグがなければ
これに従って動いてるのかな?

[ 2002/1/30(水) 23:45:09 ] [ POINT : 1838 ]

題名:サルベージ 投稿者:nekoru

失敗だったみたいですね・・・
代わりにあんなものがあがるとは(@_@)(笑)

[ 2002/1/13(日) 00:39:41 ] [ POINT : 270 ]

題名:Re:サルベージ 返信者:Caddis


もっと粘っていればお宝が上がったかも。
今度は違う場所に行ってみようかな(笑)

[ 2002/1/14(月) 01:27:42 ] [ POINT : 1815 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:nekoru

結構、みんな何かしら落としてるみたいだよね(^-^;
[ 2002/1/15(火) 03:10:06 ] [ POINT : 270 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:けんぞう

(・・?
なんの事を言っているのか…

[ 2002/1/15(火) 20:42:49 ] [ POINT : 573 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:きち


でもアレがあがらなくて良かった良かった
お宝あがったら 私のだって言い張るぞ(謎)

[ 2002/1/15(火) 20:54:42 ] [ POINT : 524 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:Caddis


お宝にもいろいろあるけど、アレでも良いのかな(笑)

[ 2002/1/16(水) 01:33:45 ] [ POINT : 1815 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:きち


Caddisさんの脱皮した皮だったら 恐くて
全速力で逃げます!!(爆)

[ 2002/1/18(金) 00:58:35 ] [ POINT : 524 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:Caddis


世界に一つしかないお宝なのに(笑)

そうそう、そこの釣り場にはインプレッサという
ポイントがあって、本当に沈んでいたそうな。

[ 2002/1/19(土) 01:04:16 ] [ POINT : 1815 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:きち


えぇ?? インプレッサが沈んでいたの?
そういえば どこかの海だか川だかで12年くらい前に
失踪したと騒ぎになったタクシーが引き上げられたって?!
気をつけないとだよね… 特に山とかに行く人は
安全運転でね♪

[ 2002/1/21(月) 19:46:16 ] [ POINT : 525 ]
題名:Re:サルベージ 返信者:Caddis


あそこの釣り場は、御殿場インターから下りてすぐの
箱根に向かう道沿いにあるから、夜中に突っ込んだのかな(笑)
フェラーリってポイントもあって... お宝だ(爆)

湖とかは恐いよ、夜中に走ってると(^^;;

[ 2002/1/22(火) 00:05:09 ] [ POINT : 1817 ]