秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:New Imprezaの続き2 投稿者:Caddis@office


仕切り直しします。

猫又さんいつもありがとうございます。この記事は見て
ませんでした。
モダーン、キュート... そういう見方も出来ないことは
無いけど...
可変バルタイがついているのは知りませんでした。でも
何のためにつけるのだろう、という感じですね。
試乗した感じでは、ハンドルはちょっと軽すぎる気が
しましたが、高速域になると重くなるのかな?

ランチャ ベータ... どういう車ですか?

[ 2000/8/31(木) 18:33:16 ] [ POINT : 16 ]

題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:猫又

キュートというには、フロントビュー以外はごついような・・・。
モダーンって、いつの時代を指してモダーンというのか・・・。

可変バルタイは、最近のトレンドですからね。
どういう設定なのかは不明ですが、スバルのエンジンはアイドリング時の燃費が悪いといううわさだから、それに対処してるかもしれないですね。
ハンドルが軽いのはちょっと嫌ですね。

ランチアベータ、オリジナルの写真は見つからなかったけど、派生系のモンテカルロの写真があったので、画像掲示板に載せました。

[ 2000/9/1(金) 02:42:22 ] [ POINT : 684 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:Caddis@office


まあネット上の記事や雑誌の記事は本音は書けないでしょう
から、しょうがないですね。言葉の使い方はいまいちだと
思いますが。

可変バルタイだとどうしても高回転型のエンジンになるって言う
イメージがあるんだけど、280PSのをデチューンして250PSにした
かわりに低速域のトルクを厚くしたのとちょっと矛盾するような
気がします。

写真ありがとう。見た感じ、ちょっと昔のトレノに似てますね。
プレリュードを買ったときに競合したのがトレノで、デザインで
プレリュードを選んだのだけど、今ならトレノのほうを選んでる
でしょう。

[ 2000/9/1(金) 18:25:49 ] [ POINT : 16 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:猫又

トレノ〜〜〜(=T_T=)
写真移りが悪いのかも知れませんが、実際はもっともっとカッコイイですよ。

可変バルタイは、市販車ではあまりいみがなくて、ラリー用にチューンする時のためのものかもしれませんね。

[ 2000/9/2(土) 02:37:59 ] [ POINT : 784 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:Caddis@家だぁ


分かってますよ。単純な平面の組合せでデザインされた
トレノと比べると、もっと複雑で洗練されたデザイン
ですよね(^^)
走りはどうなんでしょう?

試乗した時は40kmくらいしか出せなかったから、可変
バルタイを含めて本当のエンジン性能は良く分から
なかったというのが正直なところです。高回転まで
回すとやっぱり楽しいのかな。

[ 2000/9/2(土) 23:36:59 ] [ POINT : 481 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:猫又


モンテカルロの走りは、当時のレベルでは絶品に入ると思いますよ。
曖昧な記憶によると、ベータをベースにミッドシップにして、ラリー用に作ったとか・・・

どんなクルマも、街中のトロトロの走行だけでは、持ち味がわからないですよね。
猫又博物館でIMPRESIONを書いてるクルマの多くも、街中のトロトロ運転がほとんどだから、高速や山道で走ると、かなり評価が変わると思います。

[ 2000/9/4(月) 01:23:15 ] [ POINT : 784 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:Caddis@家だぁ


ラリー用のミッドシップ!面白そうですね。
ネーミングからしていいですよね(^^)

車はやっぱり限界まで攻めて見ないとわからないです。
会社の先輩がMR-2に乗ってて、エンジンは2代目GT-FOUR
と同じ3S-GTEだったけど走りは全然違ってて、もっと
キレの良い走りでした。でも限界ではかなりシビアみたい
でしたよ。

[ 2000/9/4(月) 21:08:09 ] [ POINT : 481 ]
題名:Re:New Imprezaの続き2 返信者:猫又

ミッドシップは、エスティマしか運転したこと無いです。
ミッドシップの挙動を感じることは不可能でしたね。

バランスが悪いと、アンダーもオーバーも出るから、限界付近では操作が難しいらしいですね。
逆に、上手い人はその特性を利用してコーナリングを決めますが、経験したこと無いです。
一度、やってみたい・・・

[ 2000/9/5(火) 01:43:07 ] [ POINT : 784 ]

題名:心で走る 投稿者:Caddis@office


仕切り直しです。

以前は霧だろうと土砂降りだろうと、それこそ心眼を使って
ガシガシ運転してましたが、一度脱輪して以来ちょっと慎重に
なりました(汗)体調が良いときはガシガシ行けるんですけどね。
でも「ココロ」の運転はちょっと違うような...

セルシオとインフィニティは車の性格の違いから、買う人も
違うんでしょうね。それにしても日産の車って故障しやすい
ような気がするけど、気のせいかな?
あとは昔のホンダもそうかな。特に電気系が。

私の車もセリカのころ修理に出してあれって思ったことが
あります。戻ってきたときに灰皿に自分の吸わない銘柄の
吸殻があったので、怪しいなって思いました。
やっぱり走られてるんですかね(--;;

WRXには貧乏ランプはついてませーん(涙)新型はパネル
周りがスポーティでトリップメータなんかデジタルに
なってたのに(--#

[ 2000/8/29(火) 15:39:35 ] [ POINT : 14 ]

題名:Re:心で走る 返信者:けんぞう

そういえば、あの人も「こころ」で運転していると言ってましたね。
冬に吹雪で1m先も見えない状態で走ることがあるんですが、とても皆さんの様に「こころ」で走ることは出来ないです。
やっぱり自分は普通の人だったんですね\(^o^)/

車を車検や修理に出した時って、シートの位置が変わってて、戻すの面倒臭いと思いませんか?
微妙に違うだけで違和感を覚えてしまうので、合わすのに一苦労してしまいます。
WRXなんかは電動で、ボタン一つで元通りでいいですねぇ(笑)

[ 2000/8/30(水) 11:20:05 ] [ POINT : 139 ]
題名:Re:心で走る 返信者:Caddis@office


私も今は「こころ」で走るのはなかなかできない普通の
人になろうとしています(笑)もともと視力が悪いので
ホントは苦手なんですよ。霧とか、雨とか、ましてや
吹雪は。

何かと変わってますよね。ミラーの角度も気になるし。

電動って、セリカの時の話かな。今乗ってるWRXは年式が
古いので電動シートはもちろん、ガソリンのエンプティ
ランプ(ビンボーダンプ)さえついてません(T_T)

[ 2000/8/30(水) 12:14:21 ] [ POINT : 14 ]
題名:Re:心で走る 返信者:きち

吹雪の高速道路を走っていて目が回りそうになった事が
ありました。道じゃなくて雪を見てて。(笑)
旦那はもう1台で、前を走っていました。吹雪の先頭なのに
エライ速かったなぁ…。

貧乏ランプついてないって、不便ですねぇ!
アレが光ったらあと何L入ってるとか予想が出来ないなんて。
うちは仕事柄ギリギリまで走るから、WRX乗るときは
気をつけなくちゃっ!

Caddisさん、目悪いんですか。私も相当悪いです。
裸眼では何も出来ないし、三日月も満月に見えます。
コンタクトなので、窓開けて運転しているとたまに
ゴミが入って、泣きながら運転する羽目に…。

けんぞうさんが普通の人だなんて考えられない!
ってことは、心がないってことかぁ!!!(大笑)

[ 2000/8/31(木) 01:01:51 ] [ POINT : 241 ]
題名:Re:心で走る 返信者:Caddis@家だぁ


吹雪の中を走るのは好きですよ。綺麗だし。特にスキーを
やってた頃は行きに吹雪だと、明日は新雪だぜー、って
気合が入って。目が回るのとはまだまだ心眼の修行が足り
ないですね。旦那さんは全天候型なんですね(笑)

貧乏ランプは無いけど、フューエルメータの最後の線を
超えても30kmくらいは走ってましたよ。でもガソリン
タンクが何リッターか良く分からなくなりました(汗)。
50Lじゃないようだし... 45Lか?

7月に視力検査した時に、この装置じゃ計れませんね、
と言われたくらい悪いです(笑)仕事柄コンタクトは
つらいので、普段は冷蔵庫に大事に保管してます(笑)。
つけるときひんやりして気持ちいいですよ。

[ 2000/8/31(木) 01:19:40 ] [ POINT : 471 ]
題名:Re:心で走る 返信者:猫又


え??けんぞうさんって、心がなかったの???(=^-^=)

雪の高速は綺麗だし楽しいけど、目が疲れますね。
心の走りをしていると、目は疲れないはずなんだけどなぁ・・・(=;;~_~A=)
でも、山道走ってて、次のコーナーは対向車が来るとかって予感、ありませんか?
これも、心の走りのうち?

今度、メガネなしで運転してみようかな?(=;;~_~A=)

[ 2000/8/31(木) 04:03:39 ] [ POINT : 671 ]
題名:Re:心で走る 返信者:けんぞう

きちさんヒドイよ(iдi)
変態の態を能と書いたぐらいで、ココロが無いなんて!
でもきちさんはココロを二つ持ってるって噂ですよ。
一つはごく普通の主婦のココロ。
もう一つは車に乗った時の凶暴化したココロ。

僕も実は目が悪い。
最近コンタクトにしたけど、運転中にかすんだりして、結構恐いですね。
今大事な時なのにって。

電動シートっていうのは、ただのメキシカンジョークです(^^;
あまり真剣にとらえなくてもいいですよ(^^ゞ

[ 2000/8/31(木) 10:33:32 ] [ POINT : 141 ]
題名:Re:心で走る 返信者:Caddis@office


真剣に悩みました、根がまじめなもので(笑)
でもセリカのときは電動サポートでホントに便利でしたよ。

猫又さん、私の場合山道を走っていて、そろそろ前走車に
追いつきそうだって予感は良くあります(笑)
メガネ無しだと夢の中で運転してるような気になりますが、
起きてみたら病院のベッドだったなんて事の無いように
気をつけてくださいね。

きちさんは、三つ目の心もありますよね。最近目覚めた(?)
ゲーマーとしての心が。お母さんもDQされてるようだから、
これも遺伝したのかな(笑)あっもう一つ、猫かぶりも(爆)

みなさん目が悪いんですね。ちなみにサングラスはやはり
度付ですか?
私は度付のレイバン(シュータータイプ)とクリップオンと
両方使ってます。

[ 2000/8/31(木) 14:12:03 ] [ POINT : 14 ]
題名:Re:心で走る 返信者:猫又


きちさんは、他にもネットサーファーの心とか、オケの心とか・・・多重人格者?(=^-^=)

サングラスは、クルマ用に、色つきレンズを上下できるやつ(昔所ジョージがかけてたようなやつ)と、ミラーレンズを入れたやつがあります。
他に、PC用のレンズ入りと、普段用のメガネがあります。
クルマ用以外は、なぜか全部alain mikliになってしまいました。
コンタクトは怖くて使ったことないです。

起きたら病院のベッド・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/9/1(金) 02:36:48 ] [ POINT : 683 ]

題名:New Imprezaの続き 投稿者:Caddis@家だぁ ☆ BIG CAHNCE ☆


猫又さん、詳細記事のURLありがとうございます。ASCII
が車関係のサイトをやってるんですね。
インプレッサの場合はデザインはそれなりに理由があって
やってるようですが... カローラWRCの写真、画像掲示板の
方にアップしたので見比べてみてください。
TVでCMも流れてましたね、昨日から。CMの方はちょっと
変わりばえしないという印象です。
そうそう、カローラWRCはタコメータしかついてないから、
190km出す人にはメーターで確認できなくて物足りない
かもしれませんね(笑)

[ 2000/8/26(土) 00:14:05 ] [ POINT : 143 ]

題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:猫又

画像見ましたよ。
ああいう顔つきのクルマをマッチョにすると、子供の玩具みたいに見えてしまう・・・(=^-^=)
今後、丸っこいのが増えるんですかね?

普段街中走るときも、スピードメーターはあまり見ないですね。
流れに任せてますから。
むしろ、ギヤを上げるかキープするか中途半端なスピードの時に、タコを見るほうが多いです。
でも、スピードメーターの針が右に傾くとワクワクしますね・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/26(土) 04:35:42 ] [ POINT : 533 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:Caddis@家だぁ


子供の玩具... トミカでしたっけ... あれはリアルな方かな。
ありますね、そういうの。
でもカローラWRCの方がまだバランスが取れてると思いますよ。
さすがにヨーロッパ生まれと言う気がします。

確かに1車線で流れてる時はあまり見ないですね。でも2車線
の時はチェックしませんか?私は一応チェックして自分の
許容範囲内に収まるようにします(^^)
で、MTだったころは確かにギヤチェンジのタイミングはタコ
メータで計ってましたね。ビンボーで燃費運転の時は2000
回転以下をキープとか(^^;;

[ 2000/8/26(土) 23:45:59 ] [ POINT : 349 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:猫又

街中ではあまり見ませんが、高速では確認します。
いつの間にか、けっこうなスピードになってたりしますからね・・・(=;;~_~A=)

New Impressaは、全体は旧モデルのままで、顔つきだけ変えたような感じですね。
カローラは、全体的にはまとまっている。
でも、やっぱりもっとシャープなのがいい。
時代遅れなのかな?

[ 2000/8/27(日) 02:36:59 ] [ POINT : 541 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:Caddis@家だぁ


今日試乗してきました(^^)

実物を見ても外観は同じ印象ですが、乗ってみてあの
デザインの理由がわかりました。現行のに比べてヘッド
ライトの部分が高くなった分、運転席からバンパーの
コーナーの位置がつかみやすくなっています。ただ
それだけであのデザインにするのもどうかなとも思い
ましたが。
で、試乗したのはセダンWRXのマフラーとショックは
メーカーオプションに変えた物でしたが、ショックを
換えた割りには今のに比べて固く感じない... ヨーが
ちょっと小さいくらいかな。マフラーは顕著で、250PS
に落として低速を厚くしたと言う割りには、発進が
かなりだるく感じられました。私のWRXもマフラーを
換えるとあんな感じになるのかな。
高回転域のパワーはありそうでしたね。
面白かったのは、今度のフルモデルチェンジでセダンの
WRXにもATの設定があり、それが普通のATとセミオートマ
の両方になることです。ただセミオートマはトルコンが
入ってるようで、切り替わるのにちょっとタイムラグが
ありましたね。
それからSTIバージョンは遅れての発売ですが、ヘッド
ライトはそのままでスポイラなどが変わるようです。
メータ類もスポーティになってていいのだけど...
くれるなら乗るけど... と言う感じです。

山道など走るともう少し印象が変わるかもしれません(笑)

[ 2000/8/27(日) 18:35:16 ] [ POINT : 361 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:pelicancreek

みなさんはじめまして
Caddisさんこちらに来てしまいました。

早速試乗したようで・・・ちょっと物足りなかったようですね。
丸目はヨーロッパの流行みたいです。
私のデドラの後継車のランチャリブラも丸目で「何じゃこれ!」って感じなんですけど今度出るmercedesのSLも丸目みたいだしとにかくヨーロッパ人は丸目好きみたいです。
WRCはヨーロッパでとても人気があるしもしかしたらその辺も関係あるのではないでしょうか。

[ 2000/8/28(月) 02:06:19 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:猫又

早速試乗するとは、さすが♪
見切りが良くなったのはいいですね。
特にツール・ド・コルスみたいに、石垣スレスレをかすめるコースでは有利になりそうです。
普段乗る分にも見切りが良い方がなにかと便利ですしね。

発進がだるく感じるのは、まだ熟成が進んでないからですかね?
それとも、安全性を考慮してのこと?

pelicancreekさん、はじめまして。(=^o^=)ノ
デドラに乗ってるんですか・・・
いいですね♪
昔から、ランチアは好きなんですが、最近は正規ディーラーが転々としていて悲しいです。
今は、どちらでメンテされてるんですか?
リブラもまん丸お目目になってしまいましたが、よく見ると味わいがあって、全体的なデザインも破綻がなくて、さすがにイタ車だと感じます。
個人的には、もっとシャープな方がすきなんですけどね・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/28(月) 03:09:17 ] [ POINT : 651 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:pelicancreek

はじめまして猫又さん。
メンテナンスは東京の国際自動車と言う所に出しています。
メカニックの方が以前ランチャをやっていたと言うことで知人から紹介を受けここに出してます。
以前、私は車屋に勤めていたので自分ところでメンテナンスをしていました。
リブラは乗ると結構良いそうなので私としてももう少しシャープな感じだったら良いんだけどなあ、なんて思ってます。
ランチャはこれが初めてなのですが遅いけど結構気に入ってます。
ランチャで好きなのはデルタS4、037ラリー,古い所でフルビア(全部丸目だ・・・。)です。
買えそうもない車ばかりです。

[ 2000/8/28(月) 10:27:32 ] [ POINT : 101 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:Caddis@office


pelicancreekさん、ようこそ怪しい部屋へ(笑)

昨日はたまたま近くの釣具屋さんにいこうとして、案内が
来てたのを思い出して試乗に行って来ました。
新型インプレッサは、無理やり丸目にした感が強く全体の
バランスが崩れていて、ちょっとなぁという感じです。
イタ車とかはうまくバランスの取れたデザインに仕上げる
のがいいですよね。インプレッサの場合はもともとWRCの
ベースとして作られたようなものだから、STIからの要求が
強ければデザインくらいはあっさり決まっちゃうでしょうね。
あとカタログを見た感じでは、WRX以外のモデルを特に
女性向けに売ろうとしてるのかなと感じました。
発進がだるいのは多分オプションのスポーツマフラーの
影響でしょう。エンジン自体は現行のWRXの280PSを250PS
にデチューンした分、低速トルクを出して扱いやすく
してるはずですから。
バランスの悪いデザインさえなければ内装も格段に良く
なってるし、セミオートマも面白いし、欲しくなるん
ですけどね。
というわけで私が今一番欲しいのはSTIバージョンVIの
セダンかワゴンです。

pelicancreekさんのデドラは、高速域でさすがと思わせる
安定感がありましたよ(^^)

LANCIA RALLYもいいですね。でも私はDELTA INTEGRALLE
16 VALVOLE(つづりは全く自信無し^^;;)です。近所で
多分慶応の学生が乗りまわしてるのを見ながら、WRXの方が
速いと思うけど... 欲しい... 何て思ってます。
全財産はたけば買えないことは無いけど、買った後は
パソコンをかかえて夜逃げですね(笑)

[ 2000/8/28(月) 15:49:47 ] [ POINT : 9 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:猫又

国際自動車って、品川にある大きなところですか?
一度行ったことがありますが、バス、タクシーから輸入車まで、いろんなクルマがありました。

LANCIAは昔からラリーに力を入れているから好きです。
S4、RALLYEもいいですが、なんといっても、STRATOSが好きです。
時々雑誌の広告に出てますが、とても買えるような値段ではないですね。
パーツもなさそうだし。

スバルは、硬派なイメージが強くて、女性向ではないですね。(一部例外もありますが・・・(=;;~_~A=))
客に媚びない姿勢は好きなんですが、業界全体がこれほど激しく動いているから、女性にも好かれるようにするのは仕方ないのかもしれないですね。

[ 2000/8/29(火) 03:57:38 ] [ POINT : 656 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:pelicancreek

そうです。バスとかタクシーをやってるところです。
聞いた話では昔,ランチャを扱っていた時があったそうです。知り合いも今,ランチャベータクーペヴォルメックス
を修理に出しています。
ストラトスいいですよね!エンジンはフェラーリだしあのスタイルはなんとも言えずかっこいいです。

[ 2000/8/29(火) 10:18:13 ] [ POINT : 201 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:Caddis@office


国際自動車って、そうなんですか。教習所もやってるところ
ですね。
きちさん、すみません。やっぱりそうだったようです。

ストラトスのエンジンはフェラーリだったんですか。どうりで
速かったはずだ。一時はWRCで無敵でしたよね。
会社の横の席の後輩に聞いたら、DINOのエンジンと同じだそう
ですね。スタイルも私も大好きです。でもGT-Rが3台買える
くらいしますよね。DELTAならまだ何とか...

スバル自体のイメージは硬派だけどインプレッサはWRX以外は
割と女性ユーザも多いですよ。街中でも良く見かけるし。
でもWRXが一番売れてるから、もう少しユーザ層を広げよう
としてると思います。

[ 2000/8/29(火) 14:53:44 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:New Imprezaの続き 返信者:猫又


ランチャ ベータ!いいですね。
生産されていた当時から好きでした。
ベータといえば、モンテカルロなんていう特別仕様車もありましたね。

インプレッサの試乗記事を見つけました。
多分、チェック済みだとは思いますが、念のため。

[ 2000/8/31(木) 04:11:45 ] [ POINT : 673 ]

題名:情報量 投稿者:猫又


仕切りなおしますね。

今乗ってるクルマは、45プロファイルのタイヤに、φ35のハンドルだから、路面情報がバシバシ伝わってきます。
こんなクルマに乗っているから、感触がいいスカイラインやロードスターに乗っても、なんか物足りない気がしてしまう・・・(=;;~_~A=)
トヨタの普通の乗用車やMercedesなどは、情報量を減らしてドライバーにストレスをかけないようにセッティングしてるように感じます。
このあたりは、好みになりますが、今の愛車のように、傾斜した路面では、ハンドルを切っていないといけないくらい敏感だと、慣れない人はそれだけで疲れてしまいそうですね。

日本では、最初、クルマは愛用する道具ではなくて、ステータスシンボルとして普及したし、とてつもなく高い車検を強制的に受けなくてはいけないから、使い捨てみたいに扱われるんだと思います。
最近は、開発途上国で第2の人生を送るクルマが増えたから、良かった♪

クルマにも愛情は必要ですね。
以前、代車で借りたスプリンター、「好きじゃない」って思ってたら、返す日になって、バッテリーが死んでしまいました・・・(=;;~_~A=)
代車でも、可愛がってあげないと嫌われちゃうみたいです。

[ 2000/8/27(日) 02:30:33 ] [ POINT : 536 ]

題名:Re:情報量 返信者:きち

トヨタの高級車になると、運転手にストレスをかけない
だけじゃなく情報がなくて無理をしてしまっても
何とかなるようにしてあるんですよね。
そんな車に乗ってると、他の車には乗れなくなって
しまいそう…。(苦笑)
長距離乗る人は敏感な車だと体がもたないかも
しれないですね。

輸出される車、増えましたねぇ。オークションにも
外国人が増えました。おかげで、日本の中古車価格も
以上に高いなぁと思う車が増えました。

代車で思い出した♪車検をディーラーに出していた頃
代車を返そうと思ったらガソリンがなかったので
スタンドに行きました。そこからディーラーまで10KM位
だったので、ガソリン1Lだけ入れました。
凄いでしょう♪(爆)


[ 2000/8/27(日) 03:13:42 ] [ POINT : 241 ]
題名:Re:情報量 返信者:Caddis@家だぁ


高級車は乗り心地が命みたいなところがありますからね。
でもそれを過信して走っている人も多くなったような気が
します。基本的な運転テクニックとマナーを身につけた
上で、スポーティな走行を楽しんでもらいたいものです。
あなたはどうなの >自分 上品な... つもりです(汗、笑)

便利さに慣れると元に戻れないことってありますよね。
私もATの楽チン運転に慣れつつあります。でも最近山に
釣りに行くのが多くなって、ちょっと物足りない...
今ならまだ戻れるって感じです。

インドに遊びに行った後輩が持って帰った車の雑誌を
見ると日本の中古車が日本と同じくらいの値段で出て
ますね。物価は10分の1以下なのに。

きちさん、さすがに主婦ですね。私は原付でも1Lだけ
は入れてもらったことないです。
夜中の2時ごろガス欠になって、友達にバイクで来て
もらってガソリンを分けてもらったことはありますが(笑)
止まりそうになるのが分かって車をゆすったら、信号
1個分だけ走ってくれました(爆)

今の車は愛情を注いでいるおかげで、ABSのセンサー以外は
これと言った故障も無く走ってくれてます。運転は
「ココロ」ですって誰かが言ってたなぁ(笑)

[ 2000/8/27(日) 18:50:51 ] [ POINT : 363 ]
題名:Re:情報量 返信者:けんぞう

一度クラウンに乗ったことありますが、
凄く静かでスムーズだったんですけど
やっぱり面白味にかけますね。
でもそういう車だからしょうがないですけどね。

代車の車って、ホントに嫌がらせのような量しかガソリンを入れてきませんね。
何度無駄に入れたことか・・。
ギリギリで返してやる!って思っても、針が0を指していると根負けしてしまいます。
燃費もわからない車だから心配でダメですね。
きちさんみたいに1リットルだけというのはさすがに・・。

3333は誰だったのかな?

[ 2000/8/28(月) 00:25:08 ] [ POINT : 129 ]
題名:Re:情報量 返信者:Caddis@家だぁ


そういえばアメリカで6人乗りのビッグサイズのレンタカー
に乗ったことがあります。さすがに運転は慣れた後輩に任せた
けど、アメ車でもこんなのあるんだってくらい乗り心地は
最高でした。でもアメ車だとあれだけでかい車も振りまわせて
しまうところにまた感心してましたけど。

代車を借りた時は、近くのスタンドで10Lだけ入れて返す
ようにしてます。でも戻ってきた自分の車のガソリンが
結構減ってたりすると、10Lも入れるんじゃなかったって
いつも思います(笑)

次の切り番は3000番ですってアップした時には、
もう超えてました(汗、爆)

[ 2000/8/28(月) 01:33:35 ] [ POINT : 369 ]
題名:Re:情報量 返信者:猫又

同じ高級車でも、トヨタとニッサンでは作り方がかなり違いますね。
静かなのは同じですが、トヨタはフワフワでハンドルにもなんの情報も感じないのに対し、ニッサンはしっとりとした接地感があって、適度に情報も伝えてくれます。
このあたりが、好みの分かれ目だと思います。

最近のトヨタやMercedesはドライバーにストレスをかけないようにしてるのはいいんですが、かえって緊張感がなくなって、平気で携帯をかけたりして怖いです。
クルマがある程度のエラーをカバーしてくれるのも、限界を超えたときの挙動を考えると、なんとなく怖いです。

代車はディーラーにも「マンタンにしなくていい」と言われているから、必要な分しか入れないですね。
ただ、ディーラーに自分のクルマを出す時には、少し入れとく方がいいです。
以前、かなり減った状態で出したら、引き取った後、警告ランプがついてました。
修理した後に、チェックするために走ってるんですかね?

[ 2000/8/28(月) 02:57:36 ] [ POINT : 641 ]
題名:Re:情報量 返信者:Caddis@office


トヨタと日産の高級車の違いは、セルシオとインフィニティ
が出たときに随分言われましたよね。どちらも雑誌の知識しか
ないですが、個人的には日産の方向性が好きです。
でも日産は怪しいブルーバードのおかげで(笑)私の中では
かなりランクが下がっています。きちさんのシルビアを
借りれば激変するかな、どっちかに(笑)

修理に出した後にガソリンが減ってるのは工場までの行き帰り
かなって思ってましたが... FMの設定がリセットされてたりも
ちょっとめんどいですよね。

[ 2000/8/28(月) 16:25:09 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:情報量 返信者:Caddis@家だぁ


上の方の「3000」は「3333」の間違いです。
どうも管理人の私がついていってないなぁ^^;;

[ 2000/8/28(月) 17:34:00 ] [ POINT : 371 ]
題名:日産とトヨタ 返信者:きち

セルシオとインフィニティーは、車格は同じでも中古市場
では価格の差がすごいです。
インフィニティーは、ABSとアクティブサスがいってるのが
多いですね。セルシオのエアサスはエアサスコントローラー
が入っていたりするとちょっと怪しいものもありますが
比較的故障は少ないです。
日産もう少し頑張って欲しいなぁ♪

猫又さん、そんなに走りこまれちゃったんですか?
ディーラーに良い車や面白そうな車(いろんな意味で)
を入れると乗られてしまうっていう噂が一時ありません
でしたか?(気のせいか?)

心で走る…旦那も言ってたなぁ。
霧の中、道が見えないのに「心の目で見る」とか言って
ガシガシ走ってました。(恐)

[ 2000/8/29(火) 00:47:21 ] [ POINT : 241 ]
題名:Re:情報量 返信者:猫又

そういえば、インフィニティも、ほんの少しだけ乗ったことがあります。
あんまりはっきりとは覚えてませんが、個人的な好みでは、セルシオよりずっと運転しやすかったです。
セルシオは本当に何のインフォメーションもなくて、右足とハンドルでリモコン操作してるような感じなのに対して、インフィニティは最小限のインフォメーションは伝えてくれたし、ドライバが介在する部分を多く残していました。
国産では、ニッサンは好きだから、本当に頑張って欲しいですね。

走りこまれたかどうかは不明ですが、ディーラーに持って行った時点で、かなりガスが少なかったです。
最近MLで、警告ランプ(別名:貧乏ランプ)がついてからどれくらい走れるかが話題になってましたが、どうやら、20〜30Kmくらいは走れるようです。

前に、足摺岬を夜走ったときは、霧が出てて、心の走りをしました。(=^-^=)

[ 2000/8/29(火) 04:09:41 ] [ POINT : 666 ]

題名:何時買えるのか? 投稿者:けんぞう ☆ BIG START ☆

この前ネットで知り合った人達と釣行した際、
ジギングを誘われて、帰ってきてからもBBS等で
誘われているうちに、やることになりました(^^ゞ
ん〜、10万は軽くかかるだろうなぁ・・・(^^;
CD−RWを買うのが遅くなりそう・・。

[ 2000/8/25(金) 21:16:14 ] [ POINT : 114 ]

題名:Re:何時買えるのか? 返信者:Caddis@家だぁ


ジギングっていうと、メタルルアーでボトムを狙うん
ですよね。海でボトムと言うと何が釣れるんでしょう?
ロッドやリールも専用ですか?

10万円あればCD-RWとスタッドレスも買えますよ(^^)

[ 2000/8/26(土) 00:26:59 ] [ POINT : 343 ]
題名:Re:何時買えるのか? 返信者:けんぞう

ジギングは船からするんですが、
メタルジグを真下に落として、しゃくって巻いてをつづけます。
簡単にいうとこんな感じかな?
狙う魚種は主に青物で、ブリやヒラマサです。
とうぜんタックルはヘビーなものになるんで
(ジグは100g以上あります)専用になります。
しかも高い・・・。
ん〜、10万あれば色々買えますね〜(^^;

[ 2000/8/26(土) 23:56:04 ] [ POINT : 124 ]
題名:Re:何時買えるのか? 返信者:Caddis@家だぁ


船で行くとなるとその分もお金がかかりますね。釣りに
行くのも結構かかりそうですね。でもブリやヒラマサは
食べるとおいしそうだ!
フライもタックルに凝りだすと結構大変なことになり
そうです。バンブー(竹の)ロッドはそれだけで10万は
するし...

そうそう、ダイワのスーパーフレッシュアングラーズは
年齢の上限ありました。おまけに面接、実技もあって
なかなか厳しそうですよ。

[ 2000/8/27(日) 18:22:16 ] [ POINT : 351 ]

題名:帰りついたぁ(の続き) 投稿者:Caddis@家だぁ

きちさん、2速でもパワーモードなら思いきりまわせ
ますよ(^^) ってあおってどうする >自分(笑)
お母さんも... 走り屋って遺伝するんですね。
知らなかった(笑)

猫又さんはミシミシが好きなんですね(笑)
足回りだけでもきちファクトリーで固めてもらうのは
いかがですか?

[ 2000/8/23(水) 21:12:21 ] [ POINT : 25 ]

題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:猫又


そうか、遺伝なのか!

ミシミシ音は、内装が多いですね。(=T_T=)
Citroenの足回りは、サスシリンダーの先に付いてるスフェアという部品を変えれば簡単にできます。
ただ、BX 16Valveのものより固いのはありません。
より固くするには、スフェアの高圧ガスを抜けばいいんですが、自然と抜けてしまうので、時間が経てばいいわけです。
でも、そうすると、跳ねるんですよね・・・

[ 2000/8/24(木) 01:56:58 ] [ POINT : 409 ]
題名:遺伝遺伝♪ 返信者:きち

母親は、別に走りにこだわってはいませんが
(観光でダートを走っていただけ…それも凄いか?!)
父親は大好きみたいです。昔はやんちゃしていたような
話を聞きます。
ってことで、2速パワーモードで思いっきりぶん回して
OKなんですね♪

足廻りはこだわりだすと、きりがないというか
奥深いですよね。今乗ってる車の足廻りは腐ってるので
どうにかしたいです。ストロークもちゃんとする
しなやかな足廻り…欲しいです――っ!!

[ 2000/8/24(木) 02:14:12 ] [ POINT : 135 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:Caddis@家だぁ


猫又さん、足回りのことはよく分からないけど、普通のサスで
満足できないけど固くすると跳ねる... ならアクティブサスは
いかがですか。でもいつのまにか無くなってしまいましたね。
セリカのGT-Rにも設定があったんだけど。
FRPで軽量化... 良い響きですね(^^)
私は跳ねるの好きですよ。ステアリングを押さえながら運転
してると走ってると実感できて。

きちさん、やっぱり遺伝だったんですね。うちは両親揃って
運転できないんだけど... 突然変異?
まあたまには思いきりまわしてあげた方がカーボンが燃焼
していいかも(^^;; すっかりきちさんのペースにはまってる
ような(^^;; シルビアの足回りはそれこそきちファクトリー
で何でもできそうだけど。

[ 2000/8/24(木) 22:31:29 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:きち

そういえば、足廻り交換中にスプリングコンプレッサーから
スプリングが脱出して、そばに置いてあったの車のフロント
ガラスが木っ端微塵…って事件がありました。
これは、友人がしでかしたことで、きちには関係ありません。(爆)
足廻りの部品を新品で買うのは今更…なので、どうにか
安く入手したいと思っているの♪誰かくれないかな?!

この前、スカイラインに乗ったんですがボンネットを
アルミに替えてあって、それだけではなのむき方が劇的に
違って感動してしまいました。(大袈裟・笑)
Caddisさんの愛車もカーボン燃焼で、エンジンの吹けが
劇的に変わるかも。(爆)

[ 2000/8/25(金) 00:36:24 ] [ POINT : 136 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:猫又

スプリングがきちさんに当たらなくて良かったですね♪

猫又通信の方に書きましたが、CITROENはアクティブサスを作ってます。
もともと油圧式のサスだから、制御しやすいみたいですね。
CITROENは、スフェアを交換すると足回りが新品同様に戻るから、数年に1回スフェアを交換する費用がかかりますが、長く乗るにはかえって安いかもしれないですね。

外装がFRPと鉄だから、経年変化で色が違ってくるのが欠点です。
黒やグレーは目立たないけど、赤のBXは継ぎはぎしたみたいになっちゃいます。

足回りの部品、廃車業者からた、だだで貰ったりできないんですか?(=^-^=)

[ 2000/8/25(金) 02:39:46 ] [ POINT : 417 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:Caddis@家だぁ


シルビアはクラブとか多いから、掲示板とかMLで探せば
タダでくれる人がいそうですけどね。と思って検索したら、
Q'sの輸出仕様の写真を見つけました。
スプリングはホントに当たらなくて良かったですね。
でもきちさんのお友達は何かと壊す人が多いですね(笑)

私の車、エンジンの吹けは悪くないですよ。ときどき
適度に回してあげてるから♪これ以上吹けが良くなると
もう無敵!?(笑)

トヨタのアクティブサスは出来が良すぎて、路面の情報が
ドライバに伝わらないと評判が悪かったみたいです(笑)

シトロエンに限らず、ヨーロッパの車は長く所有するのを
前提に、車の作りが考えられてて良いですね♪

[ 2000/8/26(土) 00:20:31 ] [ POINT : 243 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:猫又

もともと路面の感触がつかみにくいトヨタ車が、更に感触がわからなくなるのって、、、怖い・・・★(=>.<=)★
って、トヨタのスポーティーな車種には乗ったこと無いですが・・・(=;;~_~A=)

ヨーロッパのクルマは長持ちするというよりは、長く使う人が多いのかもしれないですね。
日本車はアメリカ式の販売戦略をとってきたから、クルマ自身はちゃんと動いても、高い車検とあいまって、すぐに買い換えられてしまうのがかわいそうです。

[ 2000/8/26(土) 02:35:07 ] [ POINT : 433 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:きち

トヨタのアクティブサスって、ソアラのですか??
新車価格がべらぼうな…。
私的には、トヨタのスポーツカーの情報量は普通の気が
します。日産と変わらないような…。
ハイキャスとか4WSが入ってると、ヌルヌル曲がって
くれますよね。

最近の日本車は、距離を走っても結構壊れないのにみんな
10万キロを意識してますね。
4〜5万キロでも、メンテされてなかった酷い車も見ます。
こういう使い捨ての感覚も、悲しいですね。
車は愛情持って乗ってあげたいなぁ…。

[ 2000/8/26(土) 04:13:01 ] [ POINT : 141 ]
題名:Re:帰りついたぁ(の続き) 返信者:Caddis@家だぁ


私が知ってるのは昔のトヨタのスポーツタイプの車だけですが、
路面の情報はかなりしっかり伝わってきてました。ただ、アク
ティブサスはセリカGT-Rが最初でしたが、いろいろとコント
ロールしすぎて路面の情報がほとんどわからず不評のまま、
セリカでの設定はなくなりました。まだソアラには残ってるん
ですね。セルシオにもあるのかな。
4WSもトヨタではセリカからでした。何となくスピンしやすいって
いうイメージがあるんですが(^^;;
情報量は足回りとかのチューニング次第でしょう。インプレッサは
しっかり伝わってくる方だけど、後輩の持ってるユーノスはもっと
伝わってきてびっくりでした。

アメリカは同じ販売戦略で使い捨て感覚でも、ホントに走らなく
なるまで乗ってますね。アメリカのフリーウェイでは故障で
止まってる車を良く見かけました。

インプレッサは見かけは汚くしてるけど、愛情持って鍛えて
あげてますよ(笑)今日も高速で3速で回してあげてました。

[ 2000/8/26(土) 23:34:19 ] [ POINT : 348 ]

題名:New Impressa 投稿者:猫又


・・・の画像を入手しました。

[ 2000/8/22(火) 06:52:53 ] [ POINT : 296 ]

題名:Re:New Impressa 返信者:Caddis


ありがとう♪

スポーツワゴンの方はフォグランプカバーが付いてるから
STIバージョンですね。セダンの方は...やっぱりSTIかな。
ぱっと見てヘッドライト、テールランプ、リアウイングが
変わってますね。ちょっとマイルドなイメージだけど...
写真を見ると欲しくなりますね。宝くじでも買おうかな^^;;

あれっよく見るとインタークーラーの吸気口がないですね。

[ 2000/8/22(火) 19:13:33 ] [ POINT : 17 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:猫又

25日まで一般に発表してはいけなかったものを、アメリカの某自動車雑誌が掲載してしまったそうです。
丸っこい目は最近のハヤリですかね?
LANCIA LYBRAも、同じような雰囲気の顔をしてます。

[ 2000/8/23(水) 02:28:00 ] [ POINT : 297 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:Caddis@家だぁ


なるほどベストカーとかに載ってたのも、元はその雑誌かな。
丸っこい目だけじゃなくて全体のレトロっぽい雰囲気が流行り
のような気がします。
もうちょっとスパルタンな方が好みなんだけど...

[ 2000/8/23(水) 21:05:16 ] [ POINT : 24 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:けんぞう

最近の国産はモデルチェンジの度にガックリさせられてしまうことが多いですね。
どうしても丸い方へいってしまうのかな?
でも日産のデザインに比べれば、いい方ですね。

[ 2000/8/24(木) 00:49:30 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:Caddis@家だぁ


エンジンもSTIじゃないのはデチューンされて250PSに
なるようです。実用域のトルクを厚くするらしいけど、
なんだかなあ。
ランエボもVIIが12月ですね。

[ 2000/8/24(木) 01:30:41 ] [ POINT : 25 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:猫又

昔のクルマの丸っこいデザインは好きですが、最近のはなんか馴染めないですね。
CitroenのMLで、ファンカーゴの限定仕様車がCitroen2CVに似てるって非難を浴びてます。
New Impressaも含めて、なんだか、フロント回りだけ丸っこくなって、全体として凄くチグハグに見えてしまうのは、なぜでしょう???
そのうち慣れるのかな?

[ 2000/8/24(木) 02:02:12 ] [ POINT : 410 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:Caddis@家だぁ


違和感があるのは、全体のシルエットはそのままでフロント
だけ丸っこくしてるからでしょう。もともとすっきりした
フロントマスクが良かったのに、ちょっとコテコテになって
ますからね。
カローラWRCも丸目だけど、そんなに違和感はないです。
写真出来あがってきたので明日スキャンしてアップしますね。

[ 2000/8/24(木) 22:37:15 ] [ POINT : 130 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:猫又

右ハンドルを造る金を金をケチって、WRCをヨーロッパ限定にしたように、FUN CARGOの限定車は、WILLの余ったパーツで組み立てたというウワサもあるようです。(=^-^=)

昔読んだデザインの本に「日本人は立体的なデザインが下手だ」と書いてましたが、まだまだみたいですね。

WRCの写真、楽しみ♪

[ 2000/8/25(金) 02:27:21 ] [ POINT : 415 ]
題名:Re:New Impressa 返信者:猫又


詳細な記事を見つけました♪
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0823/26npr_ts0823_01.html?kr13

[ 2000/8/25(金) 04:21:17 ] [ POINT : 418 ]

題名:明日あたり・・・ 投稿者:猫又


3000hitかな?

[ 2000/8/21(月) 05:55:21 ] [ POINT : 283 ]

題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:猫又

↑今日だ・・・(=;;~_~A=)
[ 2000/8/21(月) 05:55:58 ] [ POINT : 293 ]
題名:お!! 返信者:かっくんパパ


猫又さん、ツキまくりですね!!
では、わたしも便乗して・・・
777はないでしょうね・・・・

[ 2000/8/21(月) 07:12:13 ] [ POINT : 204 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:Caddis


今さっき2993でした。
自分で踏まないように気をつけようっと。

[ 2000/8/21(月) 15:33:28 ] [ POINT : 17 ]
題名:3000ヒット、おめでとうございます 返信者:かっくんパパ


帰ってきて、速攻できてみましたが・・・
ダメでした・・・・
もうひとつのオープンなほうで申告、ありますかね??

[ 2000/8/21(月) 19:59:44 ] [ POINT : 204 ]
題名:みなさん、ありがとうございます! 返信者:Caddis@家だぁ


まいどごひいきにして頂いているおかげですm(_ _)m

でもオープンな方でも申告なしでした。深刻だぁ^^;;
なんてオヤジギャグはおいといて...
フライのプレゼント人気無いなぁ、結構釣れるんだけど。
粗品も考えたけど作れるほど器用じゃないし... うーん。

[ 2000/8/21(月) 23:46:09 ] [ POINT : 14 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:猫又


ここの3000は逃がしたけれど、けんぞうさんの7777を踏んづけてしまいました・・・(=;;~_~A=)
かっくんパパさんの、6000も踏みにじってしまって、次は何を踏むのかな?
イヌのフン・・・てなとこだろう・・・

[ 2000/8/22(火) 03:23:02 ] [ POINT : 294 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:Caddis

ウンがついてますね... お約束でした^^;;

で、けんぞうさんからは何をもらうのでしょう?

[ 2000/8/22(火) 18:38:25 ] [ POINT : 17 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:けんぞう

♪何が出るかな?何が出るかな?
・・・この後何だっけ??(^^;
Caddisさんみたいに記念gifでも作ろうかなぁ・・・・。

[ 2000/8/22(火) 23:48:01 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:Caddis@家だぁ


でっかいサイコロ転がして... 6がでたらハワイ旅行〜!!

あのgifはドラえもんのポケットから出してきました(笑)

[ 2000/8/23(水) 08:48:48 ] [ POINT : 24 ]
題名:Re:明日あたり・・・ 返信者:猫又


ドラえもん・・・
四次元ポケットだけでもいいから、欲しい・・・

[ 2000/8/24(木) 01:50:35 ] [ POINT : 399 ]

題名:明日の夜から東北へ・・(お仕事よ〜ん) 投稿者:JILL


又、東北へ行ってくるだ!
先週は泊まった宿の窓の下の川に鮎さん発見!(ToT)
もう、弁当の鮭見たくない・・4日間昼間は弁当、下手すれば朝も弁当。

[ 2000/8/23(水) 17:21:25 ] [ POINT : 220 ]

題名:Re:明日の夜から東北へ・・(お仕事よ〜ん) 返信者:Caddis@家だぁ


ご苦労さんだすm(_ _)m

窓から毛ばりのついた糸をたらしてたら入れ食いだね(^^)
朝の弁当は寝坊したから?
今度はカモメの卵とごますり団子を食べてくるのかな?

[ 2000/8/23(水) 21:14:40 ] [ POINT : 25 ]

題名:帰りついたぁ! 投稿者:Caddis@家だぁ ☆ BIG END ☆


湯川遠かったです!往復で478km。所要時間は行き2時間
30分。帰り3時間。早過ぎる... 気のせいですよ(笑)

福岡は安いですよ!埼玉より安いかもしれないくらいです。
三菱石油は入れたこと無いけど、ビッグヨーサンのある
通りにスタンドが集中していて、競争しています。ちょっと
前に食パン一斤サービスなんてのもやってました(笑)

港北ニュータウンは東急に続いて阪急も出来て、買い物が
楽しくなりましたね。でも阪急に入ってる店って、結構
東急とカブっているような。

猫又さんのネスケって6βですか?4.5だとちゃんと右の
方に見えてますよ。

今日は川で倒れることは無かったけど、泥にはまってま
した(笑)

[ 2000/8/18(金) 00:48:04 ] [ POINT : 232 ]

題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:猫又


478kmを5時間30分・・・
単純に平均速度にすれば、早すぎませんが・・・(=;;~_~A=)

東急と阪急って、提携してるって話を聞いたことがあります。

ネスケは、4.7です。
2枚の写真の真上あたりに表示されてました。
あ、今はIEでカキコしてます。
ページの読み込みはネスケの方が早いような気がしますが、気のせいですよね。

そのまま泥の中にズブズブと引き込まれなくてよかったですね♪

[ 2000/8/18(金) 02:11:40 ] [ POINT : 280 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:Caddis


平均100km/h超えてませんよ。第3京浜、首都高、東北自動車道、日光宇都宮道路。ほら高速ばかりでしょう(^^)
ちょっと強引だけど^^;;

なるほど提携してるんですね。でも阪急にかなり客を取られてるような気がします。

実はネスケ4.5のComposerでHPを作ってるので、もしかすると4.5以外では正しく表示されないのかも^^;;
よく見ると分かりますが、表示の仕方(順番)が違いますよね。ネスケの方が早く見えるように表示しています。でもその方が一部分でも早く見えるので好きですけど。

両足とも膝まではまって結構困ってました^^;;

[ 2000/8/18(金) 02:25:30 ] [ POINT : 7 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:猫又


ネスケ6-ベータで来てみました。
今度は、右の写真の上に入り口があります。

フォントの調整ができなくて使いづらいです・・・
表示も正しくされてないですね。
スロットが2桁+1桁の2行になってますし、色を選択するボタンの見え方も違います。
入力領域からはみ出た部分の表示もされないので、すごくつかいにくい・・・
まだまだですね。

[ 2000/8/18(金) 04:48:47 ] [ POINT : 280 ]
題名:盆休み終了 返信者:きち

入り口変わってましたね♪
私も隠し掲示板作ろうかしら…。

スタンドで食パン貰えたらしいですね。
トランクに貯めこんでいたと、旦那は言ってました。(爆)

実家でもネットしていたら、同じIEでも家で見ているのと
違って、違和感を覚えました。
猫又さんのHPのTOPの文字のフォントも違ったの!!
ってことは、ネスケだともっと違うんだろうなぁ…。

[ 2000/8/19(土) 04:02:49 ] [ POINT : 123 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:Caddis


やはりこの程度ではすぐに見つかっちゃいますね。みなさんゲームで
鍛えてるから(笑)

あんなにでっかい食パンをもらっても困るだけだと思って、そのスタンドには
近寄りませんでした。
でもきちさんとはどこかですれ違ってますね。猫又さんともすれ違ってるか、
これからすれ違いそうですね。車をチェックしようっと。

お盆休みいかがでしたか。

[ 2000/8/19(土) 09:18:38 ] [ POINT : 7 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:きち

たった1日の盆休みでしたが、実家にいたのであまり
休めませんでした。(涙)
猫達も連れて行ったので、普段と変わらないし…。

湯川釣行記みました♪戦場ヶ原のあたりはドライブした事
あるのですが、夜だったのであんなに綺麗な景色が見れる
とは知りませんでした。
小さい頃は夜釣りに連れて行ってもらったりしていましたが
最近は全然です…。
自然の中で時を過ごす…都会に住んでいる人には貴重な
時間ですよね。

[ 2000/8/20(日) 03:11:33 ] [ POINT : 124 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:Caddis@家だぁ


実家でも働いていたとは大変ですね。主婦の鏡!でも猫君
たちはいないと寂しいでしょう。

夜の戦場ヶ原とはもったいない。カッ飛ぶには良いかも
しれないけど(^^)
皆さん父親に連れていってもらうパターンが多いような。
私も九州にいた頃に親父にハゼ釣りに連れていって
もらったのが最初でした。
忍野に最近通ってるけど、あそこも自然に浸れて
それだけで気持ちがリフレッシュできます。そのうち
忍野ツアーでも企画しますか。私は釣りをして、きちさん
や猫又さんは林道を走ってる... 何か違うぞ(笑)

[ 2000/8/20(日) 10:40:37 ] [ POINT : 14 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:きち


忍野ツアーで、走り回る!?
あの辺は空気薄くないでしたっけ。大丈夫かなぁ。(真剣・笑)
ターボ車なら良いけど、NAだと標高高いところ厳しいんですよ〜。
ツーリングで富士山に行ったとき、置いてかれました…。(涙)
林道走るときはCaddisさんの車借りようっと♪

[ 2000/8/21(月) 05:10:13 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:猫又

林道走るなら、また、タイヤ換えなきゃ・・・(=;;~_~A=)
[ 2000/8/21(月) 05:49:08 ] [ POINT : 281 ]
題名:林道ドライブ? 返信者:Caddis@office


忍野は標高1000mくらいだから、高いと言えば高いけど、
それくらいでも影響あります?
そういえば、プレリュードに乗ってたころ富士山の5合目
まで林道に無謀にチャレンジして、でっかい段差にはまって
スタックしてたことがあります(涙・笑)
きちさん、貸しても良いですけどシフトチェンジしすぎて
壊さないで下さいね(笑)
猫又さん、MXX3ってりんどう走れないほどコンパウンド
が柔らかいのですか?単にグリップしないだけ?
けんぞうさんのスタッドレスを格安で譲ってもらって、
ドリフトを楽しむのはいかがですか(笑)

[ 2000/8/21(月) 17:30:49 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:けんぞう

きちさんにだけは貸したらいけませんよ。
シフトチェンジが凄いのなんのって!
噂では、友人のNSXを借りた際、シフトレバーが運転中に折れたとか・・・。
その後はきちファクトリーで溶接して、ごまかしたらしいです。

猫又さん、きちファクトリーに行けば、いくらでも要らないタイヤがありますよ。

[ 2000/8/21(月) 23:57:29 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:猫又


MXX3、林道でも大丈夫ですよ。
グリップはかなり悪くなりますけどね。
ただ、固すぎてシャシが傷みそうなので、せめて60くらいのプロファイルのタイヤで走りたいなと思います。

PCDが108のホイールもきちさんのところにあるのかな?

[ 2000/8/22(火) 03:27:38 ] [ POINT : 294 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:Caddis


なるほど... でもシャーシが痛むのは覚悟の上じゃないと、
林道では。プレリュードからセリカまでは林道走りまくり
だったので、下がボコボコでした(^^;;
シトローエンはボディの剛性はよさそうですけど、
いかがですか?

[ 2000/8/22(火) 19:17:20 ] [ POINT : 27 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:きち

シフトチェンジが気になるのなら、2速ホールドで
走ることにしましょう♪
タイヤはトヨタ車にはいてた5穴のならたくさんあるけど
特殊なサイズのものはあんまりないです〜。
けんぞうさん、NSX乗ってた友人が見ていたら
どうするんですかっ!!し――っ!(嘘・笑)

昔、ロードスターに乗っていたのですが
母親が林道走ってから、半ドア警告灯がチカチカ
するようになっちゃいました。
柔らかい車はすぐにこうなってしまいますね…。

[ 2000/8/23(水) 01:50:38 ] [ POINT : 130 ]
題名:Re:帰りついたぁ! 返信者:猫又


愛車のBX 16Valveは剛性ないです。(=T_T=)
軽量化のためにFRPを多用しているので、あちこちミシミシ音がします。(=;;~_~A=)
Xantia以降の車種はかなり剛性が高まりました。

車高を上げれば、スポーツ4駆よりもオフロードは強いと思いますが、もともと電装系が弱いし、年寄りなクルマだから、警告灯程度のトラブルではすまないかも・・・(=;;~_~A=)

PCD=108のホイールは、CitroenとPeugeotしか知りませんでしたが、Volvoも108みたいです。
先日、MLにCitroen XMにVolvoの純正ホイールを装着した人の投稿がありました。

シフトレバーを折った話は聞いたことがないですが、ウィンカーレバーをコラムシフトのように扱って折ってしまったツワモノは知ってます。
これ、ホントの話♪

[ 2000/8/23(水) 02:40:36 ] [ POINT : 299 ]

題名:話題が・・・ 投稿者:かっくんパパ ☆ BIG START ☆


なにも話題がないのに・・・
「秘密」というだけでつい、書き込みを
してしまう今日このごろ・・・・
平凡な一日が今日もおわろうとしていたり
していなかったり・・・・
スイマセン...話題もないのに・・・

[ 2000/8/20(日) 20:03:40 ] [ POINT : 203 ]

題名:Re:和太鼓が・・・ 返信者:けんぞう

もうすぐ今日が終わろうとしている。
平凡なら太鼓でも叩きましょう。
ドンドンドン・・・。

[ 2000/8/20(日) 23:39:48 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:話題が・・・ 返信者:かっくんパパ


あと・・・5分・・・
ドンドンドン!

[ 2000/8/20(日) 23:54:19 ] [ POINT : 204 ]
題名:Re:話題が・・・ 返信者:Caddis@家だぁ


平凡な1日とともに夏休みが終わってしまいました、
10分前に。ゴーン...

[ 2000/8/21(月) 00:11:05 ] [ POINT : 14 ]
題名:Re:話題が・・・ 返信者:猫又

とっくに終わってしまった・・・(=T_T=)
チーン・・・・・・…-

[ 2000/8/21(月) 05:47:28 ] [ POINT : 281 ]
題名:Re:話題が・・・ 返信者:Caddis@office


猫又さん、いつの夏休み?

[ 2000/8/21(月) 16:08:08 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:話題が・・・ 返信者:猫又


麦藁帽子をかぶってカブトムシを採りに行ってた夏休み♪
忘却の彼方へ・・・・・・…-

[ 2000/8/22(火) 03:18:51 ] [ POINT : 293 ]
題名:夏休み 返信者:Caddis@家だぁ


♪麦わら帽子は... それでも待ってる、夏休み♪

昔はとりに行ってたカブトムシも、今はデパートで
売ってる。何か違うぞぉ。

[ 2000/8/22(火) 23:55:09 ] [ POINT : 19 ]

題名:ご連絡 投稿者:猫又


先日頂いた、2222hit記念の、焼き魚のGIFですが、猫又博物館の、「ネコ展示室」登場猫物紹介のページに、「みんなの広場」へリンクするアイコンとして使わせていただきました。
以上

[ 2000/8/22(火) 03:55:31 ] [ POINT : 295 ]

題名:Re:ご連絡 返信者:Caddis@office


見ましたよ。なかなか微妙にマッチしてますね(^^)

猫又さんから頂いた特別功労賞を使う場所は2個所ほど
候補は上がってるのですが、釣行記以外のアップデート
が遅れていて... 今週末にでも頑張ります。

[ 2000/8/22(火) 13:35:52 ] [ POINT : 3 ]

題名:湯川釣行記 投稿者:Caddis@家だぁ


湯川のページをアップしました。
なかなか良い写真が撮れたので釣りをしない方にも、
夏の高原の雰囲気を味わっていただけると思います。
よかったら見てみてください。
こちらから

[ 2000/8/18(金) 20:43:44 ] [ POINT : 8 ]

題名:Re:湯川釣行記 返信者:猫又

涼しげな高原の風景は大好きです。
特に、紅葉と雪のが積もった風景が好きです。

オーストラリアではよく海釣りをしてたんですが、日本では全然です。
道具すら持ってない状況です・・・(=;;~_~A=)
サカナを食べるには、目がないんですが・・・

[ 2000/8/19(土) 02:08:18 ] [ POINT : 280 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:けんぞう

写真拝見しましたよ。
さすがかっくんパパさんと肩を並べるほどの腕を持つだけのことはありますね。

猫又さんも釣りしたことあるんですね(゚ロ゚)
さすが多趣味なだけありますね!

新しい入り口はすぐにわかりました!(^^;

[ 2000/8/19(土) 02:46:15 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:猫又


入り口が黄色くなってる!
それに、IEだと、場所も変わってる!
けんぞうさんにも、きちさんにも先を越されてしまった・・・(=;;~_~A=)

オーストラリアでは、気持ちいいくらいよく釣れてましたよ。
釣れすぎておサカナさんが可哀想な時もありました。

pour きちさん>
HPで指定してあるフォントがPCに入ってないと、表示が変わりますよ。
猫又博物館は、今はネスケだと、強制終了されてしまいますが、大丈夫だった時にも、表示位置がずれていたり、ロールオーバーが対応できなかったりしてました。
今度、HPビルダー以外のHP作成ソフトを入手したので、ネスケ対応にできるか挑戦してみます。
すぐには、無理だけど・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/19(土) 04:30:05 ] [ POINT : 281 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:かっくんパパ


わたしも拝見させていただきました。
釣行記もさることながら、
毎度風景画の美しいのには感心させられます。
わたしは「街」でいこうかな??
普段、あまり、自然と接する機会が少なくて
都内をくるまで移動することが多いので・・・

[ 2000/8/19(土) 07:31:25 ] [ POINT : 102 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:Caddis


湯川はホントにきれいな湿原で、川や魚以外にも撮るものが多くて
選ぶのに大変でした。
私の場合カメラは腕というよりも被写体に恵まれてるだけですよ。
あとはデジカメで撮るときのコツをちょっとつかんだだけですよ。

オーストラリアは自然がいっぱいでいいですね。実はニュージーランドは
フライマン憧れの地です。日本と同じ位の渓流に50cmオーバーのマスが
いるんです。いつかは行ってみたい!

かっくんパパには釣行記も見ていただいてるようで... 手を抜けなくなって
きたなあ。良い写真取るのも。

HPの表示は猫又さんの言うとおり、フォントによるところが大きいですね。
PCが違うと画面のサイズが違ったりするので、フォントの大きさを変えた
だけで同じ表示にできたりもします。

入り口はそのうちまた変えます。ついでにバックに画像を入れようかな。

[ 2000/8/19(土) 09:38:37 ] [ POINT : 17 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:猫又


オーストラリアは本当に自然が多かったです。
毎夏、何匹かはハエを食べてしまうくらい・・・(=;;~_~A=)
海釣りに行っても、ボウズになることも少なかったですよ。
ただ、20年前の話なので、今はだいぶ変わったと思います。
オリンピックまで開催されますしね。

妹のPCにも、猫又博物館のタイトルに使ってるフォントがなくて、ゴシックで表示されます。
また、最初に作った表紙には、Broadwayといフォントを使ってましたが、ネスケではゴシックになってました。
ちなみに、ネスケ-6ベータは、今のところ、全てのフォントが明朝になってしまいますね。

入り口に、画像を使っていると、ネスケでは最初に画像の枠が表示されるから、見つけやすいですね。
BGCOLORと同じ色の文字にリンクをつけたら、発見できないかも?
そうなってしまったら、ソースを調べないと・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/20(日) 02:45:58 ] [ POINT : 281 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:Caddis@家だぁ


会社の後輩に高校の時オーストラリアに留学してたヤツがいて
いろいろと話は聞いています。無人島でキャンプしたとか...
ニュージーランドはあまり変わってないようですね。さすがに
人より羊の方が多いだけのことはあるかな。

フォントはPCによってWindows標準から増やしてるものが
ありますからね。IEは別にフォントを持っているんでしたっけ?
ネスケは使えるフォントに制限があるようです。ネスケ6
近いうちにダウンロードして使ってみましょう。

1ピクセルのドットも見つけにくいですよ。ホントに
隅っこに置いたりすると(^^)ソースはURLで検索すれば
一発ですね(ネタをばらしてどうする(笑))やはり
DQのようにマウスでしらみつぶしが楽しいですよ。

[ 2000/8/20(日) 10:04:13 ] [ POINT : 12 ]
題名:Re:湯川釣行記 返信者:猫又


1ピクセルのドット・・・(=;;~_~A=)
画面の解像度下げなきゃ・・・

ネスケ6-ベータは、よくフリーズするので、気をつけてくださいね。

[ 2000/8/21(月) 05:45:18 ] [ POINT : 281 ]

題名:ネスケ6 投稿者:Caddis@家だぁ


ネスケ6には「表示」メニューに「フォントを小さくする」
って選択項目はないのですか?
こういうことを書くとますますIEを使う人が増えそうですが...
Netscape社がAOLに買収されてからは、Mozzilaプロジェクト
とも一時仲が悪くなり、パワーが落ちてるようです。
ネスケ6も以前ならもう完成度がかなりあがってるはず
なのですが。

4.5のComposerが悪いのかな...

[ 2000/8/18(金) 20:48:57 ] [ POINT : 12 ]

題名:Re:ネスケ6 返信者:猫又

やっぱり使い慣れたブラウザがいいですね。
ネスケ6にも「フォントを小さくする」「同大きくする」はあるんですが、ベータ版では有効になってません。

Composerは、タグを知らないと使えないから、σ(=^ω^=)のように目に見えないと理解できないヤツには使いにくいです。
猫又博物館も、HPビルダーのWYSIWYG環境があってこそ、なんとか形になっているだけなので・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/19(土) 02:14:06 ] [ POINT : 280 ]
題名:Re:ネスケ6 返信者:Caddis


メニューにアイテムがあっても処理が実装されてないとは... まだまだですね、
ほんとに。期待してるんだけど。

私は直接タグを書くことはほとんどないですが、それでもComposerだけで
ここのHP程度のものはできます。ComposerとPaintだけでどれだけできるか
に挑戦してます(^^)でも猫又さんみたいにいろんな機能を使おうとすると
厳しいですね、きっと。

[ 2000/8/19(土) 09:10:22 ] [ POINT : 7 ]

題名:こんばんは♪ 投稿者:かっくんパパ


実はここは以前におとずれたことがあったりして・・・
どうも・・・ポツッとあるのが気になってたので・・・
以前というのは・・・・・・
某女性釣り師(ただいま出張中)さんです。
掲示板に書き込みはしなかったのですが
そ〜〜〜っとその釣り師さんのくるまを
拝見しにきたんですよ。
もちろん、それだけでなく、いろいろと
見せていただいたのですが・・・・
なにぶん、シャイなもので・・・そ〜〜っと・・・(^-^;

[ 2000/8/18(金) 23:27:13 ] [ POINT : 2 ]

題名:Re:こんばんは♪ 返信者:Caddis@家だぁ


某女性釣り師さんの車... 端っこだけ写ってますね〜。
さすがに猫な人は見つけますね、ここを。
最近ほとんど釣行記しかアップしてないので、シーズン
オフになったら何か新しいコンテンツを増やそうかと
思ってます。ゲームなどいかがでしょう。
画像掲示板は釣り以外もO.K.なのでA-1で撮った面白い
写真なぞアップしていただけると嬉しいです。

[ 2000/8/18(金) 23:43:41 ] [ POINT : 12 ]

題名:ガソリンの値段 & 入口 投稿者:Caddis@家だぁ ☆ BIG CAHNCE ☆


長くなったので仕切り直しです。

きちさん、私が入れてるところはそんなに安いほうじゃ
ないです。うちから近いだけで。ちょっと車で走ると5円
くらい安いところはすぐにありますよ。
田舎の福岡も神奈川、埼玉と同じくらい安いです。確か
以前全国Best3がこの3県だったような...
今日は最初から川に入るので落ちることは無いでしょう(笑)

けんぞうさん、隠し部屋... 私が好きな話のような気が
する... 私は得意です。

猫又さん、246沿いはガソリンスタンドが多いから競争
で安くなったりしてます。うちからはちょっと離れて
ますけど。港北ニュータウンも安いです。

[ 2000/8/17(木) 02:42:08 ] [ POINT : 131 ]

題名:Re:ガソリンの値段 & 入口 返信者:きち

福岡も安いんですかぁ!
神奈川に住んでる友人が、こっちに遊びに来た時
安いと言って満タンにして帰ってました。(笑)
神奈川にも安い所あるって教えてあげなくちゃ。

港北ニュータウンの三菱石油でよくガソリン入れてました♪
なんか、ビーズをくれて景品と交換してくれたりしてたっけ。
まだ山のようにビーズがあるんだけど、まだやってるのかしら??(笑)

猫又さんも入り口わからなかったの?
けんぞうさんは本当の事を言ってたのか…。(謝)

最初から川に入ってるなら、落ちませんね。
でも、倒れないように気をつけてください。(爆)

[ 2000/8/17(木) 04:21:43 ] [ POINT : 113 ]
題名:Re:ガソリンの値段 & 入口 返信者:猫又


なんだかIEの具合が悪いので、ネスケで来てみました。
秘密の入り口の場所が違いますね。
ネスケでは、真ん中あたりに入り口があります。

港北ニュータウンも第三京浜で行くとすぐなので、時々でかけます。
でも、ガソリンを入れたことはないです。
今度行ったときに入れてみます。
新しい街だし、クルマがないと不便な場所だから、駐車場も充実していて買い物しやすいですね。

あ、ネスケだと、自動改行しないんですね。

pour きちさん:>
自称プロのネコのσ(=^ω^=)は、秘密の入り口を1発で見つけましたよ。(=^-^=)

[ 2000/8/17(木) 23:22:52 ] [ POINT : 278 ]
題名:Re:ガソリンの値段 & 入口 返信者:けんぞう

きちさん、本当はσ(・_・)です。
まんまと騙されてしまいましたね。

ガソリン単価とは関係ないけど
スタンドで名前とか書くと、DMが届くらしいですね。
何でも名簿を売っているらしいです。
会社の後輩がそういうのに気を付けていたが、
一度だけ書いたらしばらくしてDMが来たと言ってた。
北陸だけかもしれないけどね。
単価はいつも同じところで入れているので気にしたことないなぁ。
値段も知らないや(^^;

[ 2000/8/18(金) 00:42:40 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:ガソリンの値段 & 入口 返信者:Caddis


きちさんはお盆休みかな。

最近いろんなところから名簿が流出してますね。私の場合
どうも学生の時のが流れているような気がします。で、DM
だけじゃなくて電話もよくかかってくるようになったので、どこから名簿を手に入れたのですかと聞いたら答えに詰まってました(笑)

ガソリンはいつも同じ所で入れて、他のサービスをよくしてもらうというのも手ですね。

この話題、勝手に上に仕切りなおしましたm(_ _)m

[ 2000/8/18(金) 01:38:54 ] [ POINT : 5 ]

題名:お邪魔します〜 投稿者:きち


遊びにきてくれてありがとう♪
早速飛んできたら、こんなところにきてしまいましたぁ。
…良いのかな?
Caddisさんも9連休なんですね…。羨ましいです。
うちはなんとか3連休くらいってところなんで。

また、遊びにきます!!

[ 2000/8/11(金) 01:47:33 ] [ POINT : 0 ]

題名:Re:お邪魔します〜 返信者:Caddis@家だぁ


ようこそ!
早いですね、さっきURL直したばかりなのに。
もともと他の2個の掲示板も何でもありだったから
大丈夫ですよ(^^)
面白い画像があったらEXの方にのっけてくださいね。

3連休だと車で走ってるうちに終わっちゃいますね(笑)

[ 2000/8/11(金) 02:40:43 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:きち

2連休になってしまいました…。(涙)
実家に帰って終りになりそうです。
せっかくタイヤも交換した事だし、お山に散歩にでも
行こうかと思っていたのに…。

そういえば、車好きの友人でインプレッサのワゴンに
乗っていた人がいました。
あの「ドロドロ」した感じはスバル独特で良いですよね。
レガシーは燃費悪いけど、インプレッサって
どうなんですか?

[ 2000/8/12(土) 03:08:27 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:Caddis@家だぁ


2連休とは厳しいですね〜。でも夜型のきちさんなら
夜中に実家までカッ飛んでいけるのでは。
私ももともと夜型なので、休みに入ったとたん生活の
リズムがずれてきてます(汗)

フラット4独特の音ですね。昔は耕運機みたいだって
思ってたけど、今はお気に入りです。
燃費は悪いですよ〜。この季節だとエアコンかけると
満タンで300kmやっと走るくらいです。
セリカやランエボは高速で平均100km/h超えてても10
モードに近いくらいはいってたんですけどね。

[ 2000/8/12(土) 12:28:43 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:けんぞう

そういえば、きちさんよくここがわかりましたね。
さすが主婦。

[ 2000/8/13(日) 00:28:54 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:Caddis@家だぁ


これも猫の神通力のおかげでしょう(笑)

[ 2000/8/13(日) 02:03:22 ] [ POINT : 101 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:猫又


ネコは、隅っこが好きですからね♪

因みに、愛車は、10モード7.2km/l、街中6.5〜7.5km/l、
高速では最高14km/lくらいです。

[ 2000/8/13(日) 02:59:09 ] [ POINT : 258 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:きち

あんなところに肉球があったら、押してしまいますよ♪

満タンで300Kmって事は、うちのペースだと
下手したら2日か3日に一度は満タン給油する事に。
厳しいですね…。
ツアラーVは町乗りで6〜7Km/Lくらい走ってくれる
みたいです。この辺は信号が少ないからかなぁ?
埼玉はガソリン安いんで助かってます♪

[ 2000/8/14(月) 01:26:06 ] [ POINT : 100 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:Caddis@家だぁ


今は年間1万Kmも走ってないから良いけど、それでも最近
毎週のように東名で山中湖方面に通ってるので、ちょっと
大変です。でも神奈川もガソリン安いからいいですよ〜。

2、3日で300kmって結構走ってますね〜。毎日がドライブ
状態(笑)でもきっと仕事なんですよね。

ここの入口分からなかった人が一人...



[ 2000/8/14(月) 01:46:14 ] [ POINT : 103 ]
題名:わからなかった人って 返信者:きち

コメント的に、あの人かしら…?
違ったらごめんなさい♪

[ 2000/8/15(火) 04:02:47 ] [ POINT : 101 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:Caddis@家だぁ


その通りでしょう。
でもその時は入口がもっと分かりにくかったんだけどね。
その内また変えてみようかな(^^)

[ 2000/8/15(火) 05:24:50 ] [ POINT : 112 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:けんぞう


猫又さんは意外と隠し部屋とか見つけるの苦手みたいですからね。
あっ!バラしてしまった!(^^ゞ

[ 2000/8/16(水) 00:53:34 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:きち

けんぞうさん、またやってる。(笑)
猫又さんに怒られるぞ〜!!
入り口変わっても、また見つけちゃおっと♪

神奈川ってガソリンおいくら位なんですか?
気になっちゃいます…主婦なもので。(笑)

[ 2000/8/16(水) 03:20:35 ] [ POINT : 103 ]
題名:神奈川も高くなってきた... 返信者:Caddis@家だぁ


最近ちょっと高めで、私が入れてるところはハイオクが
110円超えるくらい、レギュラーは100円くらいです。
エッソとかだともうちょっと安いかな。時々都内で原付に
給油するけど、横浜より5円は高いですね。

明日日帰りで湯川で、明後日は1日気絶してるから...
入口変えるのはもうちょっとあとでしょう。

[ 2000/8/16(水) 15:54:09 ] [ POINT : 125 ]
題名:…ってとは 返信者:きち

埼玉より神奈川のほうが5円以上、都内だと10円以上
違うんだぁ!!
50L入れたらタバコが1箱買えますね。
埼玉は何でも安いから住みやすいなぁ…。

また釣りに行くんですか?
川に落ちないように気をつけてくださいね♪(笑)

[ 2000/8/17(木) 01:18:47 ] [ POINT : 108 ]
題名:Re:お邪魔します〜 返信者:猫又

あっ!!けんぞうさん!!バラしちゃだめですよ〜!!
プンプン!!!(=`へ´=)
悔しいから、次に入り口変えた時にも、1番のりしよっと♪
2番だったかな?

そういえば、いつもの所、ガゾリンいくらだったかな?
あんまり気にしたことないや・・・(=;;~_~A=)
R246沿いは、安いらしいですね。

[ 2000/8/17(木) 02:08:32 ] [ POINT : 278 ]

題名:明日は5時起き... 投稿者:Caddis@家だぁ ☆ BIG CAHNCE ☆


なのでそろそろ寝ますm(_ _)m
明日の帰りは渋滞しませんように... ってするんだろうな(--;;

1日おいて17日は多分4時おきです。ハードに遊んでるな、
我ながら^^;;

猫又さん、高速の燃費すごいですね。半分分けて欲しい!

[ 2000/8/14(月) 21:05:31 ] [ POINT : 110 ]

題名:Re:明日は5時起き... 返信者:JILL

電話して起こしてあげようかぁ??
なにせ夜中の2時に大阪出発だから起きてるよ〜〜

[ 2000/8/14(月) 23:48:25 ] [ POINT : 219 ]
題名:Re:明日は5時起き... 返信者:猫又


すごいですね。
ということは、これを書いている少し後には起床ですね。

MTだし、ヨーロッパ車は高速が得意ですからね。
シトロエンのMLで、同じBX16Vの投稿者からこんなメールもありました。
「この間942.7Kmで給油が63.5L、燃費は14.8km/Lでした。」
名神高速から、山陽道の間だそうです。

[ 2000/8/15(火) 03:48:58 ] [ POINT : 278 ]
題名:Re:明日は5時起き... 返信者:Caddis@家だぁ


JILLさん、起きたよ!
でもこの時間にカキコってことは、徹夜?お肌に良くないね。
車の中で寝るのかな。東北頑張ってね。仕事も食べるのも(^^)
ところでレガシーって燃費はどう?

猫又さん、セリカ、ランエボ、WRX... それぞれ燃費の違いは
あるけど、高速で100kmで走ろうが150kmで走ろうがどれも
燃費が変わらないところが、ある意味すごいです。

[ 2000/8/15(火) 05:30:47 ] [ POINT : 113 ]
題名:Re:明日は5時起き... 返信者:Caddis@家だぁ


5時起きで頑張って行ったのに川に落ちてしまいました(T_T)
よっぽど私の華麗な泳ぎを忍野のマスに見せてやろうかと思っ
たけど... 水が冷たかった...

最近早起きして行くと良いこと無いような^^;;

[ 2000/8/16(水) 00:13:39 ] [ POINT : 123 ]

題名:Re:CD−RW 投稿者:Caddis@office ☆ BIG CAHNCE ☆


長くなったので上に持ってきました。

上新電機とかだと結構ものはそろってますよ。あとは
通販という手もあります。kakaku.comに載ってるショ
ップはほとんどやってると思いますよ。

[ 2000/8/10(木) 22:50:42 ] [ POINT : 18 ]

題名:Re:Re:CD−RW 返信者:JILL

CD-RWとMOどっちがいいんだろ??
[ 2000/8/10(木) 23:31:57 ] [ POINT : 204 ]
題名:Re:CD−RW 返信者:Caddis@家だぁ


書き込みはMOの方が速いけど、CD−RWの方がメディア
が安いでしょう。会社では2、3年前までMOばかり使って
たけど、今はほとんどCD−RWで、MOは一時的に大きな
サイズのを持ってく時くらいかな。

会社でPentiumIII 733MHzのPCを注文してしまった(^^)
グラフィックカードはGeForce2なのだっ!

[ 2000/8/11(金) 01:13:38 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:Re:CD−RW 返信者:Caddis@家だぁ


今日釣具屋に行ったついでに隣のパソコンショップも
のぞいてみました。
CD-RWドライブが内臓タイプで\19,000ぐらいから、ただし
CD-Rの書き込みが4倍速でちょっと遅い。BURN-Proof搭載
だと\31,000ぐらいからで、これだとCD-Rの書き込みは
12倍速。CD-RWの書き込みはどちらも4倍速。
CD-R書き込みはCD-ROMのメディアに書き込み、普通の
CD-ROMドライブで読み出し可能。
一方CD-RW書き込みは専用のCD-RWのメディアに書き込み、
CD-RWドライブでのみ読み出し可能。まあ自分だけで使う
分には大丈夫かな。で、CD-RWは1000回ほど書き換えが
可能。といったところです。
MOの方はドライブが\30,000くらいからでした。
メディアは、MOの640MBが\8,000からで、CD-ROMが\300
から。CD-RWはちょっと分かりませんでした。
あとI/Fが、MO、CD-RWともに外付けだとUSBがあります。

それからDVD-RAMもあって、ドライブが\40,000くらいから
とちょっと高くなるけど、メディアの容量が両面で5.2GB
だからHDを全部バックアップするなら、こっちの方が良い
かもしれない。

ついでにG4 Cubeが置いてあったので触ってきました。
デザインはオシャレで最高。キーボードのキートップ
までスケルトンっぽくなっていて、本体、液晶モニタ
と合わせるとちょっとしたインテリアになりそう。
性能はG4だから... PentiumIIIの1GB以上。操作した
感じも全然ストレスなく使えました(^^)
置くスペースとお金があればすぐにでも欲しいマシン
ですね。

長くなってしまいました^^;;

[ 2000/8/13(日) 03:22:55 ] [ POINT : 102 ]
題名:Re:Re:CD−RW 返信者:猫又


内蔵型のDVD-RAMが欲しいですね。
書き込みとか、読み込みの速度は、CD-RWと比べてどうなんでしょう?
それから、気になるのが、DVD-RAMと最近できたDVD-RW。
いまのところ、RWは映像用で用途が違うようですが、DVD-RAMを購入したあとに、RWが主流になると嫌ですね。

もうG4 CUBEが展示してあるんですね。
いつも行く店(2軒)にはMacを置いてないから、しばらくは実物を見れそうにないです。・・・(=T_T=)
見ても、Macの使い方知りませんが・・・(=;;~_~A=)

[ 2000/8/14(月) 07:29:38 ] [ POINT : 268 ]
題名:Re:Re:CD−RW 返信者:Caddis@家だぁ


製品の価格帯によって速度も違うようだけど、書き込みは
DVD-RAMの方が速いみたいですよ。読み出しは同じくらい
かな。

DVD-RAMとDVD-RWは、まだどちらも使ったことは無いですが、
ドライブで互換性を取るにしても、DVD-RWはDVD-RAMドライブ
では読めないなんてことも十分にありそうですね。

Macはタスクバーがデスクトップの上にあって、一番左の
アップルマークからいろいろとできますよ。主なアプリは
エイリアス(Windowsのショートカットと同じ)から起動
できます。
タスクバーにファイルメニューもあって... Windowsの
デスクトップとExplorerが一体化したと思えば良いです。
Windowsがまねしたんですけどね(苦笑)

[ 2000/8/14(月) 11:15:51 ] [ POINT : 104 ]
題名:Re:Re:CD−RW 返信者:猫又

なるほど〜。
アップルマークからいろいろと試してみればいいんですね。

DVD-RAMとRWは、しばらく様子を見ていたほうがいいみたいですね。

[ 2000/8/15(火) 03:42:12 ] [ POINT : 268 ]