秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:スモークチーズ 投稿者:JILL


今日、無事に受け取りました。
熊さんマークどんなのかな?って開けたけれど熊さんマークは無かった(T_T)

さっそくウリ坊と食べました。サクラのチップとは香りも食感も全然違うね。次もカウンターゲットなんてしたら殺されるわ!

[ 2001/2/2(金) 14:40:48 ] [ POINT : 492 ]

題名:Re:スモークチーズ 返信者:Mew


次こそは、私が踏むぞ〜。
社長にも試食させてください^^;

[ 2001/2/2(金) 18:47:00 ] [ POINT : 474 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:Caddis


あの〜、隅っこの方に小さく彫ったんだけど...
気づいて貰えなかったか(^^;;
もしかしてもう胃袋の中かな(笑)
今度はもっと大きくつけとくから。
チーズも今度のはQBBでちょっとまろやかかな。

社長が燃えている〜(笑)
キリ番頑張ってくださいね。

[ 2001/2/2(金) 22:14:57 ] [ POINT : 1713 ]
題名:胃袋の中・・・ 返信者:JILL


CaddisさんおRESを見て慌てて冷蔵庫へ走って行きました!
あったぁ〜〜〜!!爪楊枝で刺してドット打ちしたの??
プロフと違って可愛い熊さんマーク。

しかし、お察しの通り半分胃袋の中でしたぁぁぁl(^△^;
写真撮り損ねたよ〜〜!
いきなりパソコンの前から冷蔵庫へ走って行ってチーズを出したらウリ坊が「ちょーだぁぁぁぁい」って。

今度もGetしたら・・・・Mewさんに呪いの藁人形作られたりして

[ 2001/2/3(土) 02:33:27 ] [ POINT : 492 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:Caddis


そのとーりです。爪楊枝でドットうち。
私が書いたオリジナルクマはあんな感じですよ。
表紙に隠した年賀状と一緒に並べておきますね。
ウリ坊もスモークの匂いが好きなのかな。
ペットフード1年分にスモークチーズ、なかなか充実した
食生活ですね。

今度はけんかにならないように前後賞でもつけるかな。
商売した方が早いか(笑)

[ 2001/2/3(土) 09:54:44 ] [ POINT : 1725 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:JILL


今度は大きな熊さんマーク期待しています。
なんて、書いたら殺されそう・・・・「また、狙ってる」って・・・・。

ウリ坊をこれで飢え死にさせる事はないじょ〜〜!あっ!カリカリ切れてるなんてないし、その分で猫缶か猫用おやつ買ってやります

[ 2001/2/9(金) 05:10:16 ] [ POINT : 494 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:Caddis


木彫りのクマのスタンプでも作ろうかと思ってたけど、
このところ忙しくて(^^;;
でもそろそろ次のキリ番が近いので考えてまーす。

ウリ坊も食べ物をゲットしまくるJILLさんに飼われて
幸せですね(^^)

[ 2001/2/10(土) 10:11:39 ] [ POINT : 2042 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:JILL


昨日はドギーマンから猫のおやつ2袋が届きました。
一緒に入っていたレーザーポインターのおもちゃ、面白い!ウリ坊、本体を持つ音が聞こえたら「例の遊びするの?」ってお目々キラリン状態でまってます。

熊のスタンプ!完成したらカウントGetできないかもしれないからHPで写真UPしてね〜☆

[ 2001/2/10(土) 23:45:48 ] [ POINT : 495 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:Caddis


ウリ坊は食料と一緒にオモチャまで調達してもらえて、
ホントにしあわせものだね。そういえば竿のオモチャは
どうなったのかな?

今日管理釣り場で魚をゲットしてスモークの準備中です。
ちょうど明日あたりキリ番が出そうだから、チーズも
一緒にスモークするよ。クマ印も作れたら写真に撮って
おくね。
きちさか猫又さんの活躍する時間帯かな(笑)

[ 2001/2/11(日) 23:38:42 ] [ POINT : 2062 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:JILL


管理釣り場で釣ったお魚さんって、画像の貼り付けられる掲示板に貼り付けてくれた山女魚さん??

まだ、2月だから管理釣り場だよね・・・・
あぁ、水曜日静岡出張だけれど、釣り出来ない(T_T)
伊豆の私の知ってる秘密のポイント3年くらい釣ってないかア山女魚さん大きくなってるのかなぁ?

ウリ坊、もうレーザーのおもちゃに夢中で他のだと反応鈍いの(T_T)デジタル猫なのか??

[ 2001/2/13(火) 08:03:14 ] [ POINT : 495 ]
題名:Re:スモークチーズ 返信者:Caddis


そだよ、管理釣り場だよ。
リバースポット早戸っていう、多分日本一魚密度が高くて、
人口密度も高いところだよ(笑)日曜日に行ったんだけど、
駐車場は午前中で一杯になってて、5mおきに人が並んでる
状態だったよ。

で、ヤマメは3、4匹。写真はその中の1匹。あとはニジマス
推定40匹くらいかな。他にもイワナとかオショロコマとか
いるはずだったんだけど、釣れなかった(T_T)

ウリ坊はPCが好きなくらいだからデジタル派でしょう(笑)

[ 2001/2/14(水) 20:42:29 ] [ POINT : 2080 ]

題名:不在通知 投稿者:JILL


今日、不在通知が玄関に・・・・送り主はCaddisさんでした。
もう1通の不在通知は日清ペットフードだった。何が当たったのかな?どうせウリ関係だけど。

今日はサクラマス解禁なのね〜〜!!
一度は釣ってみたいサクラマス(T_T)
海外では錦鯉専用の本が出てるんだってこの前紹介されていた・・・カラオケと同じで「KOI」で通用するらしい・・。

[ 2001/2/2(金) 01:07:47 ] [ POINT : 490 ]

題名:Re:不在通知 返信者:Caddis


サクラマス、一度は釣って見たいよね。
相模川の河口でも釣れるらしいけど、ホントに数が少ない
みたいだから、確率0に近いみたい。
石川サクラマスツアーを組んで、けんぞうさんにガイドを
頼むとか。

そういえば、けんぞうさん8月でしたっけ、誌上トーナメント。

[ 2001/2/3(土) 14:58:20 ] [ POINT : 1726 ]
題名:Re:不在通知 返信者:けんぞう


日清のプレゼント、Mewさんのとこから行きました〜
当然応募しました(^^;
JILLさんのように運がないから当らないかも…

僕もサクラマスを釣ってみたい。
まだ生のサクラマスでさえ見たことない(^^;
あれは運が必要だと思うんで、JILLさんなら釣れるかも!?

今日解禁してから初めて行ってきました〜。
結果は…4人でやってましたが、全員ボーズ。
やっぱり難しい。
ってか、今年はなんだか全体的に数が出てないみたい。
1日に解禁したんですが、まだ全体で10本程度しか
釣れてないみたいです。
釣り場の写真が釣りのBBSに貼ってあるんで、暇だったら覗きに来て見て下さい。

トーナメントは8月です。
かなり厳しい時期なんで、焦ってます(^^;

[ 2001/2/3(土) 20:39:46 ] [ POINT : 1040 ]
題名:Re:不在通知 返信者:Caddis


皆さん、餌代には苦労してるみたいですね。
うちのチビ達も大人顔負けに食べてくれるので、食費は
ちょっと大変です(^^;;

BBS見ましたけど、ポイントの掴み所が無いですね。
流れに変化があるところとかかな?
サクラマスがあがってくるのは、その日の天候とかで
違うだろうし、あれだけ川幅があっておまけに食いが
渋かったら、それこそルアーを鼻先を通して反射食いって
ところでしょう。運を天に任せてって感じですね。
群れで一気に遡上したりしないのかな?
JILLさんは、きっと行ったその日に釣ってしまいそうな
気がする。悔しがる男達を尻目に(笑)

8月は去年も不調でしたよね。選べなかったのかな?

[ 2001/2/5(月) 00:55:55 ] [ POINT : 1731 ]
題名:Re:不在通知 返信者:けんぞう


自分はまだよくわかってないんですが、やっぱり何かしら変化のあるところがポイントなのかも!?
何でも十何人並んでいるところで真中の人にヒットしたりしてたそうです。
鼻先へ通しても何かが違ってたりしたら食わないのか、運によるものなのか・・・
昨日は初めて挑戦した人がキャッチしたらしいんで、運なのかも。
ってことはやっぱりJILLさんが来たら釣れるかもね(笑)

トーナメントは第3希望まであるんですが、6,7,8って書いてたら8月になってしまいました(^^ゞ
やっぱり運が無いな・・・。

[ 2001/2/6(火) 00:45:26 ] [ POINT : 1050 ]
題名:Re:不在通知 返信者:Caddis


ルアーはどうなんでしょうね?何でもいいのかな?
まずは流れが重たそうだから、きっと20グラムくらいの
重たいやつじゃないとダメなんでしょうね。
色とか形とかもなにかあるのかな?
マス類はアワビの貝殻のような色合いに弱い気がします。
あと象牙ルアーなんてのもありますね。
1個何千円もするのが。

トーナメントはまだまだ先の話しだから作戦を練って
あとはそれこそ運を天にまかせると。

[ 2001/2/7(水) 22:02:24 ] [ POINT : 1842 ]
題名:Re:不在通知 返信者:けんぞう


やっぱり定番はディープダイバーという、リップの長いやつです。
底を探るようなルアーがいいみたいです。
だから根掛かりが非常に多い・・・(iдi)
後はスプーンですね。
重さは好みによると思いますが、15g前後を使ってます。
色は金系がいいみたいで、黒金・赤金がメインです。
アワビがいいのかぁ〜。
今度貼って試してみよっ!

トーナメントは運を天に任すしかないかな!?(^^;
他のチームはかなり細かく作戦を練ってるみたいだけど・・・

[ 2001/2/8(木) 22:11:48 ] [ POINT : 1061 ]
題名:Re:不在通知 返信者:Caddis


ディープダイバーってどのくらい潜るのかな?
私が持ってるリップの長いヤツはせいぜい2mくらいです。
だから芦ノ湖みたいに水深のあるところだと、7grとかの
スプーンかスピナーをカウントダウンして使ってます。
スプーンはやっぱり金系がいいんですね。管理釣り場の
ニジマスでも赤金は外れが無いですよ。

夏でも深場に潜ってない限りどこかにいるはずだから、
それを探すのはどうかな?涌き水があって水温が一定の
ところとか。

[ 2001/2/14(水) 20:34:09 ] [ POINT : 2077 ]

題名:アメリカン 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


仕切りなおし♪

JILLさんは切り替えの早さとかも含めて、アメリカ向き
だと思うよ。アメリカは日本に比べて細かいところは
気にしない反面、テンポの早さはすごかったりするから。

猫又さん、体こわさないようにね。
HPは十分凝ってると思うよ。あの座った猫のデザインが
特にいいよ。私の凝ってるのってクリスマスのときの?
あれは時間をかければ誰でも出来るって。でも肩もこる(笑)

きちさ、東北道は私も好きだよ。走りやすいし風景も
広々としてるし。アメ車はアクセルを床まで踏むと...
横浜まで殴りに来られると困るからやめようっと(笑)

[ 2001/2/10(土) 10:20:46 ] [ POINT : 2045 ]

題名:Re:アメリカン 返信者:JILL


切り替えが早い・・・・という評価は良いとして、細かいところは気にしない..ニャの?う〜ん、絵を描いてる時は神経質だったが絵を書いてないときは神経ない・・・って言われた事があるなぁ。
まぁ、そっちの方法、考え方のほうが良いと思ったら直ぐに変えるけどね(^^;
早とちりで99%聞いて「分かった!」と、思い込んで残りの1%聞いてなくて失敗する....ってよくありやす。

きちさ名物「殴りに来る」なの?私もいつか殴りに来られるの〜〜!!

[ 2001/2/10(土) 23:40:35 ] [ POINT : 494 ]
題名:Re:アメリカン 返信者:Caddis


細かいところは気にしないというか、気にしなくて良い
ところは気にしないといったほうが良いかな。合理的な
ところがJILLさんには合うと思うよ。
私ももうちょっと若かったらアメリカに赴任するんだけどな。
競争は結構厳しいけど、働く環境はアメリカの方がぜんぜん
良いから。

きちさのご機嫌をそこねないければ大丈夫。でも殴られ役は
ほとんどけんぞうさんばかりだな(笑)

[ 2001/2/11(日) 23:31:55 ] [ POINT : 2057 ]

題名:アイコン 投稿者:Caddis


↑これはグレイっていうエイリアンのアニメで、日本だと
ポケモンみたいな感覚でコンビニでグッズが売ってたりする
人気キャラだよ。

猫又さんのグロいアイコンはすごいだろうな。
きちさの自作アイコンはどんなのになるんだろう。
どちらも楽しみ♪

FFならチェーンをつけなくても雪道で結構遊べるよね。
割りと平気で坂も登るし。福岡にいた頃は凍った山道を
プレリュードで滑って、冷や汗かきながら楽しんでました(笑)

すだれを巻いてミサイルランチャーで邪魔な車を吹き飛ばし
ながら、スープラでかっ飛ぶ美人妻...
やっぱりアフリカの外人部隊が似合いそうだ(笑)
猫又さんもアフリカが似合いそうなんだけどな。

[ 2001/1/31(水) 00:57:35 ] [ POINT : 1704 ]

題名:Re:アイコン 返信者:Mew


えー。
みんなアイコン自作するの??
いいな、いいな。
なんだか最近、猫のお産の準備やら、またまた風邪ひいたりだとかで、ゆっくりHPさわるヒマもない・・・

猫又さん、たしかにアフリカ似合いそう/(=^m^=)ヽぷッ

[ 2001/1/31(水) 17:23:22 ] [ POINT : 374 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis


きちさも猫又さんもちゃちゃっと作っちゃうんだろうな。
自作アイコン。私はまた地道に探します(笑)

Mewさん、また風邪引いたんだ。ホントにお嬢様育ち
なんだから。
でも私も最近頭痛と言うか目の疲れが凄い。1日12時間
くらいPC使ってるからなぁ。もう少し暇になってくれないと。
スモークする時間もないや(T_T)

[ 2001/2/1(木) 00:20:24 ] [ POINT : 1706 ]
題名:Re:アイコン 返信者:猫又


アフリカンなイメージなのか・・・・(=;;~_~A=)
でも、アフリカ好きだから、良いよ。(=^-^=)

アイコンの類いは、作るの苦手・・・
だから、うちのHP、アイコンほとんど使ってないでしょ・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/2/1(木) 03:51:51 ] [ POINT : 660 ]
題名:Re:アイコン 返信者:きち

今度はアフリカなのか…。(笑)
アイコンとか壁紙とか凝ったのは作れないよ。
そういえば、もう2月なのにうちは正月のままだ…。
ちゃっちゃと更新しろって感じだね。(汗)

[ 2001/2/2(金) 04:31:08 ] [ POINT : 831 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Mew


猫又さんは、アフリカン。
では、他の皆様は??
お嬢様な私は、ヨーロピアンってことで・・・(爆)

[ 2001/2/2(金) 18:46:05 ] [ POINT : 374 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis


猫又さんは最初からイメージがアフリカだったんだけどなぁ。
サファリで走ったってカキコを見て、車の名前じゃなくて、
ああ、アフリカを走ったことがあるんだと思えたくらいだから(笑)

で、Mewさんはシンガポール。きちさはラテン系。
けんぞうさんはアメリカン。JILLさんもアメリカンかな。

[ 2001/2/2(金) 23:19:03 ] [ POINT : 1723 ]
題名:Re:アイコン 返信者:きち


ラテン…今日Shall we ダンス?をTVで見ました。
竹中直人がラテンを踊ってた。
私ってあんな感じなのかと…がっくり。

[ 2001/2/3(土) 06:36:00 ] [ POINT : 841 ]
題名:Re:アイコン 返信者:nekoru


私は、ドリーマーという事で・・・(−−)zzz.。ooOO○

[ 2001/2/3(土) 07:11:44 ] [ POINT : 825 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis

わははっ、って笑っちゃ悪いね。
ああいうんじゃなくて、信号で並んで熱い火花を散らしたり、
すぐになんでもちゃちゃっとやっちゃいそうなところが、
ラテンかなと。

Mewさんは、ハワイの写真がシンガポールエアラインの
綺麗なオネーさんのイメージとちょっとダブって...
誉めすぎか(笑)

nekoruさんは、HPのイメージが北欧かな。暖炉の前で
ドリーマー(笑)

[ 2001/2/3(土) 10:01:54 ] [ POINT : 1725 ]
題名:Re:アイコン 返信者:きち

nekoruさん北欧…似合う〜♪
それで肝心のCaddisさんは?
やっぱり北極かしら…クマだけに。(笑)

[ 2001/2/4(日) 03:29:18 ] [ POINT : 851 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis


nekoruさん北欧に合うでしょう。なんだかメルヘンっぽいし。

私はシロクマだったのか。初めて知ったぞ(笑)
アメリカの灰色グマやヒグマじゃどこがサングラスだか
分からないって(笑)
でも北極はあまりに寒すぎるから、せめてアラスカに
して下さい。カナダも良いんだけどな。

[ 2001/2/5(月) 01:02:47 ] [ POINT : 1741 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Mew

シンガポールエアライン?
中途採用うけてみようかしら?/(=^m^=)ヽぷッ

きちさは、ラテン?
わっはっは!
それについては、ノーコメントとしておこう^^;
竹中さんの踊りは私も見たよん♪
nekoruさんの北欧もいいわねー。

Caddisさんはアラスカだと、アメリカンがいっぱいだから、カナディアンということで・・・
うーん、イメージはグリズリー^^;

[ 2001/2/5(月) 17:49:06 ] [ POINT : 484 ]
題名:Re:アイコン 返信者:猫又

アメリカンって、両極端なイメージがあるけど、どっちなんだろう?
そういえば、アフリカンもどんなイメージだ?
サバンナのあたりなら良いけど、熱帯だと生きていけないな・・・
そういえば、前にも話したと思うけど、きちさって、ずっとアメ車のイメージだった・・・今でも・・・
ヴァイパーとか、コーベットとか似合いそう。

[ 2001/2/6(火) 03:36:16 ] [ POINT : 661 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis


アフリカンは、サバンナかな。アフリカのビートのきいた
太鼓がなってる中、ジープで走ってる感じ。
アメリカンは、細かいところにこだわらないという感じ。

きちさにコルベット... ちょっとこわいぞ(笑)

[ 2001/2/6(火) 22:40:43 ] [ POINT : 1841 ]
題名:Re:アイコン 返信者:きち


アメ車な私?燃費は良いけどなぁ。(笑)
でも何故恐い…。(悩)

明日は私のお気に入りロードスターの納車です。
可愛がってくれると良いな♪
でも、北の人なので楽しむんだろうな…。

[ 2001/2/7(水) 05:08:25 ] [ POINT : 853 ]
題名:Re:アイコン 返信者:Caddis


よく働きよく食べる... 燃費は良いのかな。
夜食を別にすれば(笑)
恐いのはアメ車に乗ったきちさだよ。
スープラよりももっとトルクがあるでしょう。

ロードスターの納車に今度は北のほうに行くのかな?

[ 2001/2/7(水) 22:12:58 ] [ POINT : 1942 ]
題名:Re:アイコン 返信者:けんぞう


きちさが散々乗り回したアノロードスターが納車されるんだぁ。
その人は知らない方が良さそうですね・・・

[ 2001/2/8(木) 22:20:45 ] [ POINT : 1063 ]
題名:Re:アイコン 返信者:きち

雪でそそくさと帰ってきました。
帰ってきても雪だったけど〜。(笑)
東北道…やっぱり良いですね〜。広いし空いてるし♪

トルクがあるからって私は普通にしか乗らないから
恐くはないはずですっ!(断言)
しかも、けんぞうさん…散々乗り回したって人聞きの悪い。
やっぱりまたあっちの方に行ったら殴りに行かなくちゃっ!!!(怒)
あのロードスター調子が良いって好評だったのよっ!

[ 2001/2/9(金) 03:04:33 ] [ POINT : 953 ]
題名:Re:アイコン 返信者:JILL


私はアメリカンのイメージなのね・・・
おおざっぱでちょっとくらいミスしても気にしないって??
そう言えば、海外へ何度か行ってる友達に「JILLの性格だとアメリカの中流以上の家庭に産まれたらよかったかな?」未だに意味は不明ですが・・・

[ 2001/2/9(金) 05:14:32 ] [ POINT : 494 ]
題名:Re:アイコン 返信者:猫又

うんうん、JILLなら似合いそうだね。

最近、ちょっとお疲れモード・・・
そのわりには、自分のHPだけはいろいろいじってるけど。
でも、Caddisさんみたいに、あんな凝った物を作るほどの根性はないなぁ・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/2/9(金) 07:06:55 ] [ POINT : 662 ]

題名:サクラマス 投稿者:Caddis


仕切り直しです。

もともといたのと違う魚の放流ってけっこう困りものですよね。
アマゴは静岡(正確には神奈川の酒匂川)から西にしかいない
はずなのに、養殖の歩留まりがヤマメより良いらしくて、
どこにでも放流してますね。
サツキマスになると考えれば釣る方にとっては良いかも
しれないけど、ヤマメには良い迷惑です。
海でも最近は放流が盛んらしいですね。横浜でもやってる
みたいですよ。

近くの川でコイ釣りをしてるとボラが背鰭を水面に出して
群れてるのを見ると、もうたまらん状態です(笑)
ボラって何を食べてるんでしょうね。けっこうフライだと
難しいんですよ。

ファインワイヤーはスレたトラウトを、ちょっとルアーに
障っただけでフッキングするように、かなりの細軸で作った
フックなので、ソルトでは使わないのでしょうね。

[ 2001/1/31(水) 00:45:51 ] [ POINT : 1703 ]

題名:Re:サクラマス 返信者:けんぞう


やっぱり自然のままが生き物にとって一番なんですよね。
影響を与えないだろうって思っても、何らかの影響はあるはず。
繁殖してしまってからではもう取り返しがつきませんからね。
外国で鯉を放流して、それが大漁に繁殖してしまって生態系がおかしくなったって、テレビでやってた。
ちなみに今日サクラマスの解禁日です。
今日行っている人、羨ましいなァ・・。

ボラって何を食べているんでしょうかね?
狙うとなかなか釣れないなぁ。
ルアーにヒットする時はじゃれて来るのか、スレでかかることが多いです。
こっちでもボラをフライで狙う人が少数ですが、居るそうです。
実はボラの顔が恐くて、触れないんですよねぇ(^^;
ルアーに掛かったら、ルアーを持って、ボラの体重を利用して外してます。

やっぱり細軸のフックだと使わないですね。
予期せぬ大物が掛かることがありますからね。
それを逃したら悔しくてしばらく呆然とするだろうなぁ。

[ 2001/2/1(木) 11:42:10 ] [ POINT : 1039 ]
題名:Re:サクラマス 返信者:Caddis


ヤマメとアマゴは交配できちゃうから、もともといた
純血種のヤマメがだんだん減ってしまいますからね。
釣り人はお金払ってるんだから釣れなきゃヤダ。
漁協はじゃあ放流すれば良いだろう、という単純な考えで
やってますからね。でも最近は見なおされてきているから、
だんだん良い方向に向かうと期待してます。

今日あたりサクラマス釣りにいったのかな。あとで釣りの
BBSを見てみましょう。

多分小さいエビ類を食べてるのではないかと思って、
白やピンクのエビフライを使うと、何とかヒットできたり
するけど、決め手が無いんですよね。

[ 2001/2/2(金) 22:34:18 ] [ POINT : 1713 ]

題名:退役!? 投稿者:Caddis ☆ BIG START ☆


きちさは、昔現役だったんだ。フランスの外人部隊で
アフリカあたりで暗躍してたのかな(そのまんまやん、笑)

昔はカーショップで見ると高いのばかりでとても買う気に
なれなかったけど、今なら安くなってるし、とりあえず試しに
つけるなら、オークションでもっと安くてに入るし。
ホントに良い時代になったものだ(年より口調、笑)
きちさのとこ、そんなに良いカーステが余ってるなら
一つ分けて(笑)そうだっ、例のものと交換と言うのはどう?

裏アイコン... グロイの...
そこまで言うなら探しましょっ(笑)

[ 2001/1/26(金) 23:59:17 ] [ POINT : 1597 ]

題名:Re:退役!? 返信者:猫又


なるほど、きちさって、外人部隊の出身なんだ。
どおりで、バズーカの扱いが上手いわけだ。

カーステいらないから、快適に作動する冷房が欲しい。

グロいアイコン、楽しみ♪

[ 2001/1/27(土) 08:03:10 ] [ POINT : 653 ]
題名:Re:退役!? 返信者:Caddis


グロイのはなかなか無いけどちょっと増やしてみたよ。
↑こんなところでどう?
でもホントはグロよりも、SFとかファンタジーが
好きなんだよ。

きちさは雪で遭難したのかな。
やっぱり旦那と紐で結ばないとだめじゃないか。

[ 2001/1/27(土) 14:00:10 ] [ POINT : 1697 ]
題名:Re:退役!? 返信者:猫又


おお、流石、検索達人のCaddisさん。
すぐに見つけますね。
早速使おう。
きちさ、どうしたんだろうね?
坂を滑って、遭難してしまったかな?(=^-^=)

[ 2001/1/28(日) 03:58:31 ] [ POINT : 653 ]
題名:Re:退役!? 返信者:きち


外人部隊?バズーカ?
ワタシワカリマセン。(笑)

カーステは、そんなに良いのはないですよ。
並ですね。ちょっと古いし…。
例のモノ…あっ涎がっ。(笑)

今日は遭難しなかったよ。ちょっと残念。
昼間外に出てないから良くわからなかったけど
この前より積もったの?夜は雨でシャーベットだから
ちょっと車でお出かけしてみたけどね♪

[ 2001/1/28(日) 05:02:23 ] [ POINT : 827 ]
題名:Re:退役!? 返信者:Caddis


探せばあるもんだね、この手のアイコンも(笑)
さすがに国内では見つけられなかったけど。
ヨーロッパの方ならもっと面白いのもあるかな。

きちさ、ワカリマセンって外人言葉になってるよ(笑)
でもなんとなくバズーカは似合いそうな気がするよ。

うちの車のカーステそんなに良いものじゃないと思うよ。
一応セパレートだけど5年前のだし、MDじゃなくて
カセットだし。デザインは黒が基調でさすがに内装と
マッチしてて良いんだけどね。

横浜でも10cm以上積もってたからこの前よりぜんぜん
多かったんじゃない。昨日はチェーンつけて横浜の駅前の
釣具屋さんまでの行き帰り、良い具合に滑って面白かったよ。
でも今日チェーン無しで坂道の対向車とスレ違いの方が
ガシガシいけて面白かったかな。

[ 2001/1/28(日) 23:32:22 ] [ POINT : 1700 ]
題名:Re:退役!? 返信者:けんぞう


雪道はやっぱり新雪かシャーベットに限りますよね!?
こっちは一気に降り過ぎて楽しめませんでしたが・・
その後のカチカチの雪が嫌いだぁ。

こんなアイコン、どういうキーワードで見つけるんだろう?
検索の鬼はやっぱり只者じゃないな('-'*)フフ
やっぱり外国のサイトでも素材を使う時に掲示板かメールに書いたりするのかな?

[ 2001/1/28(日) 23:44:24 ] [ POINT : 909 ]
題名:Re:退役!? 返信者:猫又


そかそか、バズーカじゃなくて、ミサイルランチャーだったか・・・(=^-^=)
なんでも、きちファクトリの回りは、地雷原になってて、下手に歩き回ると危ないって話し出しね。(=^-^=)

「グロアイコン」や「裏アイコン」では、ヒットしないだろうな・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/29(月) 03:47:53 ] [ POINT : 653 ]
題名:Re:退役!? 返信者:きち


↑このアイコン好きっ♪

Caddisさんはチェーンつけてお出かけしたんだ。
うらやまし〜。ロードスター用のスタッドレスが
余ってたけど、1本パンクしてたから遊べなかったよ…。

今日の夜は右折レーン…凍ってて恐かったよ〜。
人気のない右折はしないほうが無難だと思った。(笑)
今年、また雪降るかな〜。楽しみですねっ♪

うちの店地雷原だったらお客が来れないじゃん…。(汗)

[ 2001/1/29(月) 05:33:04 ] [ POINT : 828 ]
題名:Re:退役!? 返信者:Caddis


スタッドレスで新雪が適度に滑っておもしろいかな。
カチカチのはちょっと嫌ですね、滑り過ぎて。
ユーノスにスタッドレスっておもしろそう。車の挙動が
良く分かりそうで。
今年はきっとまだまだ降るから、楽しめるよ♪

このアイコンは、アメリカのYahooで普通に"Icon"、"Anime"
とかで検索して、あとはそれらしい臭いのするサイトを
見つけると(笑)
アメリカの方はオリジナルじゃないことが多いから、
わざわざ断わりはいれないですよ。

きちさにミサイルランチャー... 車の窓から半身を
乗り出して邪魔な車を片っ端から... 似合いすぎ(爆)
地雷原で昨日は1日お休みだったと言う噂が(笑)

[ 2001/1/29(月) 23:35:18 ] [ POINT : 1702 ]
題名:Re:退役!? 返信者:猫又


ロードスターで雪道って楽しそうだね。
うちのはFFだから、雪道でチェーンを履くと、後輪を滑らせて遊べるよ。(=^-^=)

なんでも、きちさは、演奏会の帰りに、地雷に吹き飛ばされて、アザとタンコブができたって事だし・・・(=^-^=)

[ 2001/1/30(火) 04:49:04 ] [ POINT : 655 ]
題名:Re:退役!? 返信者:きち


オリジナルでグロいの…猫又さんのきり番で
お願いすればきっとすごいの作ってくれるだろうなぁ。
アイコン自作でちょっと泥棒のほうも増やしてみようかな。

深窓の令嬢のか弱い美人妻な私のイメージは…。(涙)
あぁ、でも邪魔な車を片っ端から…気持ち良いだろうね。
そういう事が許される世の中だったら…。(爆)

[ 2001/1/30(火) 04:50:20 ] [ POINT : 830 ]
題名:Re:退役!? 返信者:けんぞう

すだれを活用してマフラーを交換している美人妻(笑)

きちアイコンはきちるーむのアメショのアイコンを見る限り期待出来そう!?

[ 2001/1/30(火) 11:10:46 ] [ POINT : 1029 ]

題名:質問! 投稿者:けんぞう ☆ BIG CAHNCE ☆

去年のサクラマスはもろシーバッシングスタイルでやってたんですが、
やっぱり磯タモを持ってると浮きますね(^^;
で、今年は木製のいかにもって感じのネットを買ったんですが、
あれってどういう風に携帯するんですか?
よくフライマンが背中にしょってますが、あれってどうやるんですか??

[ 2001/1/23(火) 00:07:32 ] [ POINT : 596 ]

題名:Re:質問! 返信者:Caddis


フライマンのベストやジャケットの背中の襟の下にDリング
という、その名の通り"D"の形のプラスチックのリングが
ついていて、それにつるしてますよ。ネットの方にもクリップ
がついてるか、ついてなかったら別売りのをつけます。

[ 2001/1/23(火) 08:48:39 ] [ POINT : 1481 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう

Dリングに付けるまで想像できるんですが、
その後、背中だけに取り外しとかがやりにくそうで
よくわかりません(iдi)
簡単に取り外し出来る器具があるんですか??

[ 2001/1/23(火) 21:16:47 ] [ POINT : 601 ]
題名:Re:質問! 返信者:Caddis


こんな↓感じでぶら下げておいて、使うときはクリップを
指で強めにつまめば外せるようになっています。
これ以外にもフレンチクリップとか、磁石でくっつくのとか、
ピンオンリールのでっかいのとかいろいろありますよ。
自分の使いやすいのを探すのも楽しいかも。


[ 2001/1/23(火) 22:12:43 ] [ POINT : 1491 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう


写真まで撮って説明してくれてありがとうm(__)m
わかりやすいです。
取り付けるのにも色んな方法があるんですね。
参考になりましたよ。
ところでネットはやっぱり上から手で取るんですよね!?

[ 2001/1/24(水) 00:51:01 ] [ POINT : 701 ]
題名:Re:質問! 返信者:Caddis


私が使ってるタイプだと肩越しに手を回してとります。
確かフレンチクリップはマジックテープで止まっていて、
引っ張ると外れるようになっているので、ネットの柄を
下向きにしておけば、下から柄を引っ張ってそのまま魚を
ネットインできて使いやすいかも。

[ 2001/1/24(水) 18:55:35 ] [ POINT : 1493 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう

密かにピンオンリールのデカイのを狙ってたんですが、
そのフレンチクリップてのも良さそうですね!
そっちの方がやりやすそうなんで、今度見てきます。

[ 2001/1/25(木) 00:23:35 ] [ POINT : 708 ]
題名:Re:質問! 返信者:JILL


私はリュック背負って遡上するのでリュックの直ぐ取り出せる(説明難しいから今度絵を書きます)から・・・
後、普段はポーチに入れて折りたためるのをベルトにつけてます。折りたたんでポーチに戻すのが力要るんだけど。

情けない姿なのは、リュックにコンビニの袋をぶら下げて、ゴミ袋として利用してます(^^;

[ 2001/1/27(土) 06:57:07 ] [ POINT : 488 ]
題名:Re:質問! 返信者:Caddis


JILLさんは折り畳むタイプを使ってるんだ。
ゴミはフライショップとかに、ゴミパッチンっていう
ベストにつけるタイプのが売ってるよ。
でも私はベストのポケットに入れてるけど(^^;;

忍野だと足場が高いから、まず長い柄が必要で、それに
折り畳むのを自分でつけてる人知ってるよ。
でも、一番多いのは上○屋で売ってる柄の長い青いネット
のヤツ。格好よりいかに確実に取り込めるかですね。

けんぞうさん、サクラマスは50オーバーもいるから、
大き目のじゃないと取り込みで逃がすこともあるかも。

↑ホラーアイコンTypeIIIです。

[ 2001/1/27(土) 14:15:07 ] [ POINT : 1700 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう

今日、ネットを繋ぐ金具を2種類買ってきました。
フレンチクリップってのが無かったので、他のを買いました。
そのうちの一つは慣れていないからか、片手ではやりにくいかも。
もう一つはネットを引っ張るだけで外れるやつなんですが、ちょっと力が必要かも!?
とりあえず後者を使う事にしました。
でもネットを使う事はないだろうなぁ・・(^^;

九頭竜川で釣れるサクラマスは、殆どが60オーバーなんですよ。
ってか60台ばかりですけど。70なんて聞いたことがないな。
マス類は回転するから取り込みが一番難しいらしいですね。

ゴミは疑似餌を使う釣りならそんなに大きなゴミは出ないから、ポケットで充分ですよね!?
JILLさんやCaddisさんは一日やってるから食料とかで使うかな?

[ 2001/1/28(日) 00:58:56 ] [ POINT : 809 ]
題名:Re:質問! 返信者:Caddis


片手でやりにくいのってもしかしてキーホルダーとかに
良くついてるタイプの金具かな?
サクラマスはなかなか来ないだろうけど、いざと言う時に
ネットが外れなくて... ってことの無いように、外して
足もとに置いておくのも手かも。私は1箇所で粘る時は
そうしてます。

60オーバー!!九頭竜川ならネイティブもいるんでしょう?
おもしろそう!放流したのも海で逞しくなってるから、
引きは良いでしょうね。
そうそう、けっこう回転するんですよ。うまくいなして
あげないとラインが絡まって可哀想な事になってしまいます。

ゴミはラインとかはベストのポケット、食料からのは、
私もだいたいデイパックを持ってるからその中にいれて
ますよ。

[ 2001/1/28(日) 23:04:29 ] [ POINT : 1700 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう


キーホルダーみたいなやつです。
ピストンのようになっていて、押すとクランプが外れる
って機構になってます。
実際にベストに付けてやってみたけど、うまくいきませんね。
もう一つのはベストに付けてやると結構簡単に外れるので使えそうです(^-^)

ネイティブってなんですか?(^^;
九頭竜川でなくても家の近くの川でも釣れるらしいです。
海でもサビキなんかでよく釣れている・・・。
でもやっぱり九頭竜川で釣りたいと思ってしまう。
回転するからフックに負担が掛かってバレやすいみたいですね。
スプーンは最初から付いているトレブルフックを外して
糸付きのフックを2本付けてやろうと思ってます。
去年シーバスの外道でサケが掛かったんですが、よく回転してて
ランディングしたらフックがグニャグニャだった。

[ 2001/1/29(月) 00:05:13 ] [ POINT : 1009 ]
題名:Re:質問! 返信者:Caddis


簡単に外れるやつの方がいいですよ。
でもヤブこぎとかするといつのまにか無くなってたりするので、
それはそれでちょっと困りますけど(^^;;

ネイティブは、放流ものじゃない魚のことです。
最近はよっぽど山奥に行かないとなかなかネイティブには
出会えないです。
九頭竜川もネイティブが激減してるから、川に放流したのが
3年後に戻ってくるって記事をどこかで見かけたけど、
そうなのかな?
海育ちの魚はヒレの発達も違って、パワーが強いですよね。
近くの川に登って来てるボラもパワーが凄いです。
フックといえば、糸つきのファインワイヤーのがフッキングは
いいけど、伸ばされそうですね。

[ 2001/1/29(月) 23:03:03 ] [ POINT : 1700 ]
題名:Re:質問! 返信者:けんぞう

毎年漁業組合やボランティアの人達が幼魚を放流してます。
なんでも昔外来魚のアマゴを放流して、それらが繁殖して
ヤマメの居場所が減ってきたので数が少なくなっているらしいです。
サクラマスに限らず養殖された魚って結構いますね。
ヒラメは養殖物だと腹に黒い筋があるんですぐにわかります。

ボラって結構いい引きしますよね(^-^)
九頭竜川にはボラが本当にたくさんいて、一つの水門の所に
60前後のやつが無数にいて、トップウォーターなんかを
引いてくるとよく掛かります。
無数のボラが一斉に水面でバシャバシャやっているのは圧巻です。

ファインワイヤーのフックって知らないです(^^;

[ 2001/1/30(火) 11:06:29 ] [ POINT : 1019 ]

題名:もう・・・ 投稿者:nekoru


さびしがりやさんなんだから・・・(意味不明)
これでいい?(笑)

[ 2001/1/27(土) 00:54:45 ] [ POINT : 824 ]

題名:Re:もう・・・ 返信者:けんぞう


ぢゃ、僕も・・・
これでどですか?

[ 2001/1/27(土) 01:47:58 ] [ POINT : 808 ]
題名:Re:もう・・・ 返信者:Caddis


どうもどうも。催促したみたいで... してるって?
ちょっと増やしてみました。
↑こんなの。

[ 2001/1/27(土) 14:00:58 ] [ POINT : 1697 ]

題名:可愛い――――っ♪ 投稿者:きち


見た見た、見ましたよっ!
年賀状…可愛いね〜♪でも、なんでアレで驚くのかしら。
私が貰ったら喜ぶのに〜。
Caddisさん、やっぱりチビちゃん達には甘〜いのかしらね。
なんとなく伝わってくるものがありますよっ♪

旦那の小さい頃の話を聞くと、相当な悪がきだったから
そんな子は欲しくないと思いました。
私は反抗期もなく良い子でしたが、こんな良い子はなかなか
生まれないと思います。(←これが怖い・爆爆)
そうすると…やっぱり…ですね〜。

[ 2001/1/18(木) 06:06:41 ] [ POINT : 725 ]

題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


おーーっ、あれを見つけたかぁ。さすが、きちさ♪

年賀状、そんなに悪くないでしょう。評判も悪く
なかったんだけど、以外ですね〜、だって。
口が悪いやつがそろってるからなぁ(笑)
甘いってよく言われる。おかげでよくなついてます(^^;;

男の子は多かれ少なかれ悪ガキになるよ。
うちのAV関係はチビのおかげで何度壊れたか(涙)
ラジカセはいまだに片方向しか回らなくなってるし。
きちさがすごいことをするのは子供の頃の反動かな(笑)
でも根が素直だからいろいろとやるんだよね♪

[ 2001/1/18(木) 10:09:19 ] [ POINT : 1463 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:猫又

めっけたぁ〜〜!!
どんなグロなものかと期待してたら、可愛い画像だった・・・
良い意味で、期待外れ。(=^-^=)

きちさは、今頃になって反抗期を迎えたんだ・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/19(金) 02:07:22 ] [ POINT : 652 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:きち

反抗期なんかじゃないよっ!(笑)
すごいこともしてないよっ!あ、今日事故車を牽引するのに
50キロ位出してしまったっけ。ま、普通でしょう。(笑)

ちびちゃんAV機器をいじるなんて将来有望ですね♪
まずは壊すのから始めないとだもんね。
旦那はまだ直す所に辿りつけないが…。(ビデオ壊れっぱなし・汗)

[ 2001/1/19(金) 02:34:11 ] [ POINT : 725 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:nekoru

普段は、いいパパさんなのね(*^^*)
うん?釣りばかりだからそうでも無いのか?(笑)

[ 2001/1/20(土) 03:35:25 ] [ POINT : 822 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


きちさ、牽引で50kmって... やっぱりすごいような。
なんだかブレーキ踏む時に引っ張ってる車がぶつかりそうな気が
するのは気のせい(笑)

チビは直す方もできるようになれば大助かりですよ。
今、ラジカセとコンポ(古〜、笑)とカーステと壊れてます。
TVも写りが悪くなってきたなぁ。寒くなるとダメなのかも。
でも将来はサッカーをやってセリエAで稼ぐと言う夢が(笑)

もうちょっと大きくなると釣りにも釣れて行けるんだけどね。
釣り以外ではやさしーパパ... のつもりだよ。
ときどき猫みたいに扱ってるけど(笑)

[ 2001/1/20(土) 13:47:08 ] [ POINT : 1465 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:けんぞう

あんな大きなお子さんがいたなんて!(゚ロ゚)
ちょっと意外でした。
Caddisパパは釣りばかりで怒られないのかな?(笑)

子供達は自分の親がクマにされたりしているのを知ったらどう思うんだろう?(^^;
裏Caddisさんを見せたら泣いてしまう!?

[ 2001/1/20(土) 23:56:42 ] [ POINT : 494 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:猫又

お!けんぞうさんも、遂に発見したね。
裏Caddisさんは、18禁にしないとダメかな?(=^-^=)

最近、活性が悪いようだけど、大丈夫?
風邪ひいてない?

[ 2001/1/21(日) 04:35:31 ] [ POINT : 652 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


プロフを見て上の子は笑ってたよ。
でもさすがにどれが私だかは言わなかった(笑)
裏も見せたらぜんぜん平気でしたよ(^^;;
レントゲン撮ったみたいと言ってた。

釣りはさすがに毎週行くと怒られるから、このところ隔週です。
今日は雪遊びもつきあってあげたしまあ大丈夫でしょう。

最近仕事が忙しくてちょっと活性が下がり気味だけど元気だよ。
心配してくれてありがとう。
カキコとチャットは帰りが遅くてすぐにハエに襲われるのと、
会社から仕事以外のサイトへのアクセス制限がかかちゃって、
休み時間にもカキコできなくなってしまいました(T_T)
まあ会社の資源を使ってるんだから当たり前だけどね。

ところで、今日壊れてるカーステレオを分解してみて見ました。
走行中に電源が入ったり切れたりするから、接触かなと思って
中を見たけど特に悪いところはないし、回路が壊れてるのかも
しれない。
前のオーナーから5年だから、まだ寿命とは思えないんだけど。

[ 2001/1/21(日) 13:16:29 ] [ POINT : 1475 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:きち

さすがCaddisさんの血を引くだけあって、恐がらないん
ですね〜。(笑)
でも、悪影響がないのかしら…??

牽引は夫婦で息が合ってるから大丈夫♪(笑)
でも、遅くてイライラしてついスピード出ちゃうのよ。
昨日の雪道でも夏タイヤのエスティマで限界に挑戦
してみました。ABSもバリバリ効いた〜!!

ステレオ不調ですかぁ。まぁたまにはずれがない事も
ないかも?!
うちのHPきり番で社外ステレオプレゼントなんてしたら
賑わうかしら…。でも、どんな社外ステレオかは…。(笑)

[ 2001/1/22(月) 03:48:14 ] [ POINT : 725 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Mew

でぇーーーーー!
見つけられない(T.T)
また、ダーに泣きつかなきゃダメなのか?
ヒントは??
トップにあるんだよね?

[ 2001/1/22(月) 05:41:15 ] [ POINT : 372 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


私は恐がりですよ(嘘、笑)
でも小さいときは恐がりで、2階の子供部屋に行くのに
夜階段がミシミシいうだけで恐かった覚えが。
上の子も恐がりなんだけどなぁ。

息が合ってる... ごちそうさま(笑)
牽引って普通20kmくらいかな。されたことはあるな(汗)
エスティマのお尻を振らせるとは、さすが。
私には恐くてできましぇーん(なまり、笑)
こっちは道路に積もらなかったから、つまらなかった。

カーステはKenwoodのサービスに電話したら、最悪2万
かかると言われたから... キリ版プレゼントやりましょっ♪
でも社外ステレオってそんなにすごいのかな。

年賀状はトップだよ。開いたタイミング(?)によって
入口は見える方が変わるよ。よけいに分からないかな(笑)

[ 2001/1/22(月) 23:15:07 ] [ POINT : 1480 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


アイコン、変えてみたけど...「777」の方が目立ってる(^^;;

[ 2001/1/22(月) 23:21:27 ] [ POINT : 1480 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:けんぞう

そっちでも雪遊びが出来るほど、雪が降ったんですね。
ってことはWRXでドリドリしてるのかな?(笑)
きちさは既に雪道を満喫してるみたいですね。
トヨタのABSはガガガってならないのかな?
あの感触が嫌なんですけどね・・
この前下り坂のカーブで車が雪の山に乗り上げていて、
それを避ける為片側通行になっていたんだけど、カーブで
自分の車線の方の車が停止していたのが見えなくて、ハッとして
ブレーキ踏んだらガガガ・・って、またぶつかるかと思った(^^;

Mewさん、まだ見つけられないんですか!
この入り口が見つけられるなら、見つかると思うんですけどね。
ちなみにこっちの入り口より先にアレを見つけました。

[ 2001/1/23(火) 00:05:44 ] [ POINT : 594 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:猫又


おや、アイコンが変わってるね。

うちの愛車、牽引する時も、エンジンかけてないと車高が下がっっちゃうから、目立つんだよね・・・
以前、レッカーに引かれてる時は、注目の的だった・・・(=;;~_~A=)
牽引は、たしか、30km/hが法定だったよね?
そんなんで走ってたら、煽られちゃうけど・・・

今年は、雪降る事が多いのかな?
スキーの予定がないから、スタッドレスに変えなくても良いと思ってたけど、変えておこうかな?
でも、また夏タイヤに戻すのが面倒・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/23(火) 02:05:25 ] [ POINT : 653 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:きち


私も暗いの恐かったなぁ。
階段から足音がしてきて、誰も2階に上がってこなかった時は
さすがに1階に走って降りました。

今日牽引している修理工場のおじさんたちがいました。
う〜ん、安全運転だったなぁ。牽引はああいう風にするんだ。(汗)

ステレオ修理に2万円かぁ…。高いな。
Caddisさんの車はマフラー変えるから、そうしたらきっと
ステレオの音もそんなに聞こえなくなるだろうし
もう諦めても…。(笑)

トヨタのABSもエスティマはファミリーチックなので余計
ガガガ…ってなりますよ。あの足にくる反動が嫌ですね。
けんぞうさんはABS恐怖症になってしまったのね。

今日はタイヤ交換(あっちとこっちの車のアルミを交換)
して、疲れました。
こういう時に限ってロックナットが入ってるし…。
社外アルミって盗難あるけれど、あんなしょぼいアルミ
盗る人いるのかしら…。ぶつぶつ。

[ 2001/1/23(火) 03:39:03 ] [ POINT : 725 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Mew

やっと、見っけ!
絶対もっと凝ってると思ってたので、やられたーって感じですわ^^;

ほのぼのしてて、いい写真ですねー。
私もこんな大きなお子さんがいるとは意外でしたわ。

[ 2001/1/23(火) 17:21:23 ] [ POINT : 372 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


某所にも書いたけど、横浜は翌朝には道路に雪は残って
なかったから、車では楽しめなかったですよ。子供と
ちょっと遊べたくらいです。

WRXのABSもガガガってなりますよ。あれ嫌ですよね。
けんぞうさんは、そういえばスタッドレスは変えたのかな?

猫又さん、外車がレッカーに引かれてると言うだけで注目
されちゃいますよね。レッカーは夜に限る(笑)
今年は雪は回数は多そうだけど、そんなに積もらないのでは。

きちさ、足音だけして誰も来ないって... きちさファミリー
にはそういう人(?)もいたのか(笑、汗)
でも牽引で切符切られなくて良かったね(笑)

Mewさん、やっと見つけてくれましたね♪
ああしとけばとりあえず見つかりにくいかな〜と。
以外と言うのは、若く見えると言う意味だと取っておこう(爆)

[ 2001/1/23(火) 22:35:15 ] [ POINT : 1493 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:けんぞう

スタッドレスは・・・バーストした1本だけ交換しました(^^;
飛ばしたりしないんで、大丈夫でしょう!?
ガガガは本当に嫌ですねぇ。
踏んでも減速しない感覚は嫌!(^^;

きちさの家って一体・・・

Mewさん、ヒトリデデキタ?

[ 2001/1/24(水) 00:52:27 ] [ POINT : 703 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


けんぞうさん、アイスバーンに磨り減ったスタッドレスは
氷の上の肉球みたいなものですよ(意味不明)
でもスタッドレスを買うお金があったら、サクラマス用の
ルアーを買う気持ちは分かりますよ(笑)

WRXのガガガッはセンサーの故障だったから、ちょっと
段差を乗り越えたりするとすぐになってて困り物でした。

MewさんはLANの設定にダーをこき使って、例のもの
探すのにこき使って... ケーキを食べさせてあげて...
アメとムチを使いこなしてますね(笑)

[ 2001/1/24(水) 21:20:48 ] [ POINT : 1494 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:きち

マフラー交換しましたよっ!
Caddisさんはいつかなぁ〜。

うちより旦那の家の方が恐いですよ。
TV見てたら急に電球の傘がバーンって何かが当たったような
音がして揺れて、窓のほうに何かが通り抜けてカーテンが
揺れていたそうな…。

[ 2001/1/25(木) 03:26:14 ] [ POINT : 825 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:Caddis


えーーっ、きちさ早い!
うちはマフラーの前にカーステだよ。
オークションで買おうかと思ったけど、やっぱりああいう
壊れやすいのはちょっと心配だから、修理に出すことに
なりそう。マフラーはオークションで買うかも。

バーンって、ポルターガイストとか... (コワっ)
後ろの○太郎の世界だね。
二人してそんなに恐い目に会ってれば、他には恐いもの
なしだ(笑)

このアイコン、みんな使ってくれないなぁ(^^;;
もう少し可愛いのに変えよかな。

[ 2001/1/26(金) 00:34:37 ] [ POINT : 1495 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:きち


アイコン…選択するのいつも忘れちゃうんだよね〜。(汗)
Caddisさんだと、可愛いのっていうよりグロイのって
イメージはプロフのせいか。(笑)

カーステ…修理2万出すってことは、相当良いやつなの?
スープラも今純正だから、余ってるやつ何か入れようと
思ってるところです。
仕事柄車のおまけは手に入りやすいので〜♪
マフラー交換サクサクっとしちゃいました。
最近は新品でも安くて…良い世の中になりましたね。
現役(何の・笑)の頃は高かったなぁ…。

[ 2001/1/26(金) 03:38:27 ] [ POINT : 826 ]
題名:Re:可愛い――――っ♪ 返信者:猫又


そういえば、ここではよくアイコン忘れる・・・(=;;~_~A=)
某所みたいに、強制的にアイコンを入れられると覚えてるんだけどね。
今度のアイコンは、随分と可愛くなったね。
裏アイコンとかあると面白そう。(=^-^=)

きちさって、退役してるの?

[ 2001/1/26(金) 04:23:16 ] [ POINT : 653 ]

題名:復活? 投稿者:JILL

ちょこっと復活したので足跡ペタペタ・・・
でも、今日は5時半に起きたので多分、早寝の良い子でしょう(^^;

[ 2001/1/25(木) 21:40:39 ] [ POINT : 483 ]

題名:Re:復活? 返信者:Caddis


風邪そんなにひどかったんだぁ。
さすがにもうTシャツ1枚は止めたかな。
部屋の中暖かいからって、風邪がぶり返さないように
気をつけてね!

[ 2001/1/26(金) 00:36:19 ] [ POINT : 1496 ]

題名:復活 投稿者:Mew

今日から復帰。
いやー、ここへの入り口が最初、見つからなくって、締め出されかと思ったわ^^;
Caddisさんのイケズ〜。

年賀状もあるのか・・・
今日は挨拶周りに忙しくて探せないな(T.T)

[ 2001/1/19(金) 14:52:30 ] [ POINT : 372 ]

題名:Re:復活 返信者:Caddis


復帰おめでとう〜。
PCも風邪ももう大丈夫なのかな。

入口は目立つと秘密じゃなくなるから...
Mewさんとこに書いとけば良かったですね。
最近ハエが凄くて見まわりが出来なくて(^^;;

[ 2001/1/20(土) 13:36:43 ] [ POINT : 1464 ]
題名:Re:復活 返信者:Caddis


そういえば、けんぞうさんはまだ見つけてないのかな

[ 2001/1/20(土) 13:38:34 ] [ POINT : 1465 ]

題名:秘密の遊び場について・・・・ 投稿者:JILL

年が変わってから、入り口がすっごく目立つような気がするのは私だけ??

[ 2001/1/15(月) 01:53:06 ] [ POINT : 480 ]

題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:けんぞう

くっきり見えてますね(^-^)
あれで気付かない人はいないかな?

[ 2001/1/15(月) 06:03:56 ] [ POINT : 484 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:きち

そのうちびっくりするような物を急にリンクしたり
するんだよ、きっと。(期待・笑)
でも、他に気になる入り口があるとそっちにいっちゃうけどね♪

[ 2001/1/15(月) 07:41:31 ] [ POINT : 722 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:Caddis


うーん、確かに目立ってますね(^^;;
もっと秘密っぽくするかな(笑)

びっくりするようなもの... 今年の紙の年賀状の画像を
でもリンクするかな。

[ 2001/1/15(月) 10:23:42 ] [ POINT : 1463 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:きち

Caddisさんの年賀状ってそんなにびっくりするような
年賀状だったの?ちょっと見てたい気も…♪

ここのところ激務で更新しようと思ってもなかなか出来なくて
しかも、他のHP(真面目なやつ・笑)も少し改良しないと
いけなくて…。でも、もう眠いよぅ。
お互い正月気分の抜けないTOPだね…。(汗)

[ 2001/1/16(火) 02:06:24 ] [ POINT : 722 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:猫又

プロフ裏バージョンを更にパワーアップしたような年賀状なのかな?

きちさも忙しそうだね。
昨日のカキコ、テレホ過ぎてたし・・・
めっちゃ寒いし、無理は禁物だよ。

[ 2001/1/16(火) 04:50:19 ] [ POINT : 647 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:けんぞう

Caddisさんの年賀状って一体・・・・。
普段のCaddisさんの方がとんでもない人だったりして(゜o゜)
きちさ、更新御苦労様。

[ 2001/1/16(火) 10:44:36 ] [ POINT : 489 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:Caddis@office


そんなにびっくりするようなものでもない普通の年賀状だよ。
会社では別の意味でびっくりされたし、HPの中には
出してないものだから、隠すのにはちょうどいいかなと。

HPくらいはまだ正月気分でも良いかなと(笑)
きちさ、無理して壊れないようにね。

[ 2001/1/16(火) 12:44:12 ] [ POINT : 243 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:きち

普通の年賀状なのに会社でびっくりされるって??
見たい見たい♪

TOPの更新は2月で良いか。(笑)
今日も寒いですね…早く春になって欲しい…。

[ 2001/1/17(水) 07:24:19 ] [ POINT : 724 ]
題名:Re:秘密の遊び場について・・・・ 返信者:Caddis


いやほんとに普通の年賀状だよ。
写真がびっくりされただけで。失礼な話しだけど。
まあ探してみてください。
ヒントは... 間違い探しだね、これは(謎、笑)

[ 2001/1/18(木) 00:01:45 ] [ POINT : 1463 ]

題名:ウィダーインゼリー 投稿者:JILL ☆ BIG END ☆


今度の私のHPのキリ番プレゼントは、書き忘れたけれど、ウィダーが1個入るベルトに通す専用のポーチを付けますよ〜!
Caddisさんに当たると丁度良いのかな?飲み終えたら他の用途にも使えそうだし・・・・。
プロテイン以外の箱って全部空いてるから、プロテインをプレゼントにしました(^^;

今度のスモークチーズは熊さんマーク付いてるの?届くの楽しみだなぁ☆写真撮らないと!

[ 2001/1/11(木) 07:10:12 ] [ POINT : 459 ]

題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:Caddis


専用ポーチまでついてるんだ。フライの小物入れにも
使えそうだから、当てなきゃだぁ〜。
プロテインはどういう味だっけ?
ビタミンはビタミンの味で、もう一つはブドウ味でしょう。

スモークのクマ印はもう少し待ってね。
手で彫るしかないかな(^^;;

[ 2001/1/11(木) 08:50:38 ] [ POINT : 1331 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:JILL

エネルギーがマスカット味で、ビタミンがグレープフルーツ味、ファイバーがピーチ味で、プロテインはパイナップル味で〜す!

ポーチはマジックテープで開閉して中は防水に一応なってます。

[ 2001/1/11(木) 23:15:48 ] [ POINT : 471 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:Caddis@独身終了


ビタミンがビタミン味って事はなかったね(笑)
でもいかにもビタミンが入ってるって味だったから。
プロテインもプロテインっぽい味がしてたし、エネルギー
が一番好きかな。

ポーチは防水(目がキラキラ(笑))
財布とか入れるのにちょうどいいね。
去年の夏一度水没したもので(爆)

[ 2001/1/12(金) 00:25:07 ] [ POINT : 9 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:JILL

独身終了・・・・って結婚するの〜〜!!??
[ 2001/1/13(土) 02:32:40 ] [ POINT : 477 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:Caddis


うっ、JILLさんには去年の某所のお茶会のときに
伝わってたと思ってたんだけど(大汗)
某所の泥棒が出る掲示板でもそういう話しを最近
書いてるし...

独身終了の前に一時的独身ってのがありました(^^;;

[ 2001/1/14(日) 02:01:27 ] [ POINT : 1455 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:JILL

知らなかった〜〜!!もう直ぐ既婚者なのね。
奥さんも一緒に釣りにいってくれるのかな??

もうしばらくしたら、熊さんマークの入ったブツが届くのね・・・楽しみだなぁ〜☆

[ 2001/1/15(月) 01:50:10 ] [ POINT : 479 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:Caddis


うーん、まだちゃんと伝わってないか(^^;;

お茶会のときに「チビ」と書いたのは人間のチビです。
他の人にも伝わってないのかな?
やっぱり、プロフィールに書いとくか。

クマ印は今デザインを考案中です。もうしばらくお待ちを。

[ 2001/1/15(月) 09:47:09 ] [ POINT : 1463 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:けんぞう

JILLさんって、意外と鈍いのかな?(^^;
いつの日かを境に、Caddisさんが家庭の事をやたら言うようになった
なぁって思ってたけど、茶会がきっかけだったのかぁ。

[ 2001/1/16(火) 10:45:39 ] [ POINT : 494 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:きち

Caddisさんちのチビちゃんたち可愛いのよね♪
うちは私や旦那の複製が…と思うとちょっと恐いっス。(笑)

[ 2001/1/17(水) 07:02:31 ] [ POINT : 724 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:猫又

うにゃ?
JILLは、マジボケか?

自分のまんまのコピーだったら、嫌だな・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/17(水) 07:22:33 ] [ POINT : 652 ]
題名:Re:ウィダーインゼリー 返信者:Caddis


でもよく考えたら、あのお茶会の時に○○さんだねって
いってたから... 未婚の父と思われたのかな(^^;;

そうそう、生まれるまでは自分の同じ性格の奴が出てくるか
と思うと嫌だったけど、生まれてみるとまあ人間こうも変わる
ものかと自分でも驚いてしまったよ(笑)

今の自分のコピーだったらホント嫌だろうね(汗)

きちさのとこは... Born to be wildって感じか♪

[ 2001/1/17(水) 23:56:45 ] [ POINT : 1463 ]

題名:キー入力と手書き 投稿者:Caddis ☆ BIG START ☆


これも、仕切りなおしだよ。

JILLさん、英文タイプをやってたんだ。どうりでチャットの時、
速いよね、打つの。
私も手書きより速いし綺麗に出きるから、年賀状は住所まで
印刷してるよ。
だいたい手書きだと、難しい漢字は書けなくなってきてるし(^^;;

[ 2001/1/11(木) 09:19:11 ] [ POINT : 1434 ]

題名:Re:キー入力と手書き 返信者:JILL

早いけれど、ミスキーも多いよ〜〜!
手で字を描くのは、漫画化時代は噴出しの中のセリフは手書きだったから、パソコン触っていても一生懸命手で書いとりました・・・(^^;

あっ、そう言えば知り合いの外国人で、蒟蒻とか薔薇とか漢字で書ける奴がいた・・・。

[ 2001/1/11(木) 23:22:36 ] [ POINT : 471 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:猫又

手書きすると、自分で解読できなくなる・・・(=;;~_~A=)
漢字も書けないなぁ〜。
もっとも、子供の頃から、漢字テストがあっても、文字の組み合わせを覚えるだけで、書いて覚える事はなかったけど・・・(=;;~_~A=)

ミスキーも多いけど、IMEには、いつもムカツキながら、キーボード叩いてるな(いや、殴ってる?)・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/12(金) 00:17:33 ] [ POINT : 646 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:Caddis@独身終了


マンガのセリフ、手書きしたのを活字に置きかえるんだ。
大きさが違ったりしないのかな。
外人でときどきいるよね。家の会社にも難しい漢字を、
私より綺麗な字で書く悔しい奴がいたよ(笑)
猫又さん、私も自分の字は解読できない時があるよ。
特に仕事で急いで書くと。
今日も上司からすごい字だねって言われてしまった。

IME、みんなで止めれば恐くない(笑)
↓の方に書いたwnnとかUNIX育ちのは賢いよ。

[ 2001/1/12(金) 00:56:09 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:JILL

漫画の原稿は今でも、手書きだよ〜〜作者が鉛筆で書いて、編集者が噴出しの中に入るサイズの写植文字をハサミで切って糊で貼り付けてるのだ〜(結構アナログな世会?)
もう、最近はパソコンで文字入れを出版社ではしてるのかな??

日本語の変換はIMEよりATOKの方が賢いので一太郎入れなくてATOKだけ入れたい私・・・・

[ 2001/1/13(土) 02:30:30 ] [ POINT : 475 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:JILL

漫画の原稿は今でも、手書きだよ〜〜作者が鉛筆で書いて、編集者が噴出しの中に入るサイズの写植文字をハサミで切って糊で貼り付けてるのだ〜(結構アナログな世会?)
もう、最近はパソコンで文字入れを出版社ではしてるのかな??

日本語の変換はIMEよりATOKの方が賢いので一太郎入れなくてATOKだけ入れたい私・・・・
でも、漢字だけの中国に生まれなくて良かったと思ってる・・・。

[ 2001/1/13(土) 02:31:31 ] [ POINT : 475 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:けんぞう

最近本当に漢字が書けなくなってきた(^^;
あんまりにも忘れ過ぎなんで、小さな辞書を買って
会社に常備してあります。

どらみゃんの吹き出しはタブレットで手書きして、
フォントで貼り直す?

[ 2001/1/13(土) 23:20:28 ] [ POINT : 474 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:Caddis


うわー、職人の世界だ(笑)
でも作者が小さい字書く人だったりすると苦労するだろうね。
文字入れはPCかもね。ちょっと違うけど、製品のマニュアル
とかは原稿をPageMakerで作っておけば製本に使えるらしいよ。

中国の漢字は数も多いし難しいのがまたたくさんあるからね。
漢字が分からない時はPCという優秀な辞書が(笑)

[ 2001/1/14(日) 02:18:30 ] [ POINT : 1456 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:猫又

最近は、初めからPCでマンガを書く人も多いみたいだし、流石にPCで文字入れしてるんじゃないのかな?
Photoshopも文字を入れた後でも、マウスのドラッグで自由に文字の大きさを変える機能があるくらいだし。
中国の電報って、漢字を全部文字コードに変換して送るらしいよ。
しかも、変換は、人手でやってる。\(=@o@=)/
今はどうなのかな?

[ 2001/1/14(日) 04:06:49 ] [ POINT : 646 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:Caddis


プロのマンガ家でもPCで書いてる人いるのかな?
タッチがぜんぜん違うと思うんだけど。

Photoshopで文字をあとから拡大縮小できるのは、
それがレイヤになってるからかな。

人手で漢字をコードに変換って... 中国の漢字は
日本で使ってるのの倍以上あるんじゃなかったけ?
でもコードを全て暗記してる人が良そうな気もする、
あの国なら。

[ 2001/1/15(月) 00:14:22 ] [ POINT : 1457 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:nekoru

ヤンジャンの奥浩哉先生が全てではないけど
PC使って描いてるかな?

中国なら絶対いそう(^-^;

[ 2001/1/15(月) 00:34:41 ] [ POINT : 817 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:JILL

数年前に中国の郵便事情の紹介の番組で電報のシーン・・・漢字の数字コードを担当の人が覚えていて、受信した側の局の担当者が数字を漢字に書き換えていたぞ〜〜!!

漫画の噴出しは、一文字のサイズが大体決まっておりやす・・プロはその文字数に合わせて噴出しの大きさを決めるんだよ〜〜ん☆

ドラみゃんはペインターで文字を作ってます☆入りきらなかったらフォントサイズを変えて張りなおしよ!
ロゴが少ないよなぁ〜〜パソコンの標準だと・・・。

[ 2001/1/15(月) 01:47:04 ] [ POINT : 479 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:けんぞう

PCでマンガを描く時、直接タブレットとかで描くのかな?
でもタブレットだとなかなか大変そうだから、原画をスキャナで取り込んでやってるのかな。

やっぱり中国人は凄い!(゚ロ゚)

[ 2001/1/15(月) 06:10:56 ] [ POINT : 489 ]
題名:Re:キー入力と手書き 返信者:Caddis


プロでもPCで作ってる人いるんだね。
タブレットも感度が良くなってある程度はタッチの違い
とか出せるようになってるのかな。

そっか、噴出しに入れる文字のサイズは決まってるんだ。
ここのセリフは絶対これだっていうのもありそうだから、
絵とのバランスとるのが大変そうだね。
ペインターってWindowsのアクセサリに入ってるの?
文字だけかな。フォントは標準だと面白いのが少ないよね。
バナーを作るときにそう思ったよ。

やっぱり全部覚えてる人いるんだ!多分1万文字以上だと
思うけど... さすがだね、あの国は。

[ 2001/1/15(月) 10:20:28 ] [ POINT : 1463 ]

題名:HP作成ソフト 投稿者:Caddis


仕切りなおしだよ♪

フロントページはやっぱりオフィスについてたよね。
別売だとそんなに高いんだ!Microsoftのやることは
よう分からん。
確かPersonal Web ServerというのがWin95、98とかに
ついてて、自分でHPのサーバー立ち上げられるんだけど、
そのHPの作成、管理にも使えたと思う。

DWのお試し版をとりあえずDLしてきて使ってみようかな。
タグはきちさみたいに打てるわけじゃなくて、他のページの
ソースを見て真似してるだけだから...

[ 2001/1/11(木) 09:00:42 ] [ POINT : 1333 ]

題名:Re:HP作成ソフト 返信者:Mew

私もフロントページ愛用中。
別売りの2000を使ってるの。
これしか使ったことないから、使いやすいのかどうかわかんない。
新しいソフト欲しい〜と、ダーが叫んでるけど^^;
作成ソフトも高くって、やっぱりOKだせないわ。

[ 2001/1/11(木) 22:08:24 ] [ POINT : 371 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:けんぞう

別売りのFrontPageは、機能がいろいろと追加されたり使いやすくなったりしてるんですよ。
だから高い・・・
でもいくらいい機能を持ってても、上手に使いこなせなければ意味無いですね。
更新もあまりしない自分には高すぎる・・・

[ 2001/1/11(木) 23:58:04 ] [ POINT : 471 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:猫又

↓で「高い」って書いたのは、FrontPage2000だよ。
FrontPageExpressは、Officeに付いてた筈だけど、同時にビルダーも購入したから使ったことないや。
Office2000には、Microsoft Deveropment Envilomentってのも付いてて、FPExp.よりずっと使いやすくて良いよ。
何故か消えちゃったけどね・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/1/12(金) 00:22:43 ] [ POINT : 646 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:Caddis


実はうちのが突然HPを作り出したいと言い出して、
良いチャンスだから買ってもらおうとしたら、却下されて
しまいました(涙)やっぱり主婦から見ると高いのかな。

Microoftの製品体系はあいかわらずよう分からんね(笑)

ところで、例えばネスケのComposerはフレームとかは
できないんだけど、売ってるやつだと出来るんだよね。
あとは画像の透明化とか。

[ 2001/1/12(金) 01:29:40 ] [ POINT : 1435 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:きち

HPデビューするのですか?
もちろんこのHPとリンクするんですよね〜♪
楽しみにしてます、頑張ってください♪

タグ手打ちって言ってもたいしたタグは使ってないや。(笑)
ソフトの方がササッとリニューアルできそうだなぁ。
なんだかそっちの方向に私も…。(笑)
わかんなくなったら猫又さんと…nekoruさんもDW使ってるよね?!
先生がたくさんだし、頑張ってみようかな〜♪

[ 2001/1/12(金) 04:08:23 ] [ POINT : 720 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:けんぞう

主婦の目からじゃなくても高いですよぉ(^^;

いよいよHPデビューですか!(゚ロ゚)
これりゃぁ期待しない訳にはいけないな('-'*)フフ

[ 2001/1/13(土) 00:27:31 ] [ POINT : 473 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:nekoru

DWについては、猫又君に聞いてわからない場合だけ
私に聞いてください(爆爆)

[ 2001/1/13(土) 00:49:07 ] [ POINT : 817 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:JILL

1万少しのビルダーを買う時に、安いんだ・・・と、思った私の金銭感覚は変なのか???

イラストレーターは、バージョンアップ版「思いっきり高くて買えない〜〜」って思うけれど。(みんな思うよなぁ・・・)

[ 2001/1/13(土) 02:26:33 ] [ POINT : 473 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:Caddis


とりあえず内容も決めてるみたいだし、本気で作るみたい
だけど... リンクさせてくれるかどうか(^^;;
こっそりリンクすると起こるだろうなぁ。

きちさもDW持ってるんだ。それにタグの手打ちがあれば
恐いもの無しだね。
さすがnekoruさん、猫又さんより使いこなしてるんだ(笑)

1万円ちょっとなら安いと思うけどなぁ。少なくとも
ネスケで作るよりいろんな事が簡単に出来そうな分は。
アドビの製品ってなんであんなに高いんだろうね。
会社で買うときもちょっと考えてしまうよ。

[ 2001/1/14(日) 01:51:04 ] [ POINT : 1445 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:きち

内緒のHPになってしまうんですね…。
あ、私も人の事は言えないんだっけ。(自爆・汗)

TOPの写真を入れ替えねば〜。まだ謹賀新年だし。
これをきっかけにソフト使ってみるかなぁ。
わかれば良いけど…先生方よろしくです♪

高いソフトが買えない時は、検索の鬼Caddisさんに
フリーのソフト捜しを手伝ってもらうとかね♪
良い値段出しても、使えないのって多いし…。
何回泣かされた事か。(号泣)

[ 2001/1/14(日) 03:15:00 ] [ POINT : 722 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:猫又

得意の、隠しリンクで気付かれないようにリンクするとか。(=^-^=)
で、奥さんの隠しリンクには、Caddisさん観察日記が・・・(=^-^=)
なんてのがあると面白いね。(=^o^=)彡バンバン!!

DWは、今、バージョンが3.02になってるね。
機能アップデートした。
でも、FTP関係が主な改善点みたいで、何処が変わったのかわからん・・・(=;;~_~A=)
DWは、ヘルプが不親切で、最初何をどうして良いのかわからないような物だけど、慣れるとビルダーより使いやすいよ。
特に、ソースを別ウィンドウで常時表示しながら作業ができるのが便利だね。

[ 2001/1/14(日) 04:14:53 ] [ POINT : 647 ]
題名:Re:HP作成ソフト 返信者:Caddis


多分最初はあまり見られなくていいなんて言ってるけど、
そのうちきっと... (笑)
でもまだ影も形も無いからまだまだですよ。
猫又さん、私の観察日記って... 家では普通のオヤジで、
着ぐるみは着てないですよ(笑)

きちさのところはまだ正月気分(笑)実生活はぜんぜん
違うのにね。

DWのお試し版インストールしました。ぱっと見分かり
やすいね。ツールボタンとかヒストリーとか。
でも確かにヘルプはちょっと??カタカナの用語だらけで
分からない人には全くダメだろうね。
フリーソフトもこれからちょっと試してみますね。

[ 2001/1/15(月) 00:31:57 ] [ POINT : 1462 ]

題名:リンク・・・ 投稿者:nekoru ☆ BIG CAHNCE ☆

本日リンクさせてもらいました(^-^)/
別にそんなスモークチーズが欲しい訳ではないですよ(笑)
(キリ番狙います、運しだい(笑))

[ 2001/1/8(月) 23:45:35 ] [ POINT : 706 ]

題名:Re:リンク・・・ 返信者:Caddis


一昨日あたりから風邪で頭がボーとしていて、レスの
つけ方が無茶苦茶になってましたm(_ _)m

こちらもリンクさせてもらいますけど、ちょっと待って
下さいね。釣りのページの更新が溜まってるので(^^;;
nekoruさんがあたったら、他のものにしますか?

[ 2001/1/11(木) 08:43:21 ] [ POINT : 1326 ]
題名:Re:リンク・・・ 返信者:nekoru

いえいえ、チーズ大好きですよ!!
リンクのお礼に貰えれば確実かな?って意味です(爆爆)

[ 2001/1/12(金) 00:34:45 ] [ POINT : 807 ]
題名:Re:リンク・・・ 返信者:Caddis


えっ、リンクすればスモークチーズ...
そんなことを書かれると、狙ってる人がたくさん...
やばい(笑)
じゃあnekoruさんとこリンクしたら何をくれるんだろう(笑)

[ 2001/1/12(金) 01:12:04 ] [ POINT : 1434 ]
題名:Re:リンク・・・ 返信者:nekoru

愛を・・・(ただし、女性限定(笑))
[ 2001/1/13(土) 00:45:18 ] [ POINT : 817 ]
題名:Re:リンク・・・ 返信者:Caddis


恋人募集中ってことかな(笑)

[ 2001/1/14(日) 01:22:45 ] [ POINT : 1445 ]

題名:船酔い対策、他 投稿者:Caddis


仕切り直しです。

空腹は船酔いによくないというのは良く聞きますね。
かといって、誰かみたいにいつも食べてると返って気持ち
悪くなりそうだし。腹八分ってことかな。
でも釣りしてて手元を見ないって言うのも難しいですね。
仕掛けを見るときは別にして、あたりは心の目で見るのかな(笑)

ブーツタイプで6000円ってすごいですね。フライ用のは
もとが高くて、半額でも16000円とかです。
けんぞうさんに通販を頼もうかな(笑)
ゴアはウィンドストッパーがいいですよ。その名の通り
風が通らなくて。

きちさは、重役出勤のし過ぎでそろそろ重役の首が危ないと
いう噂ですよ(笑)

[ 2001/1/11(木) 00:24:56 ] [ POINT : 1326 ]

題名:Re:船酔い対策、他 返信者:きち

寒い〜!もう洗車は嫌だぁ。(涙)
釣り用の暖かい衣料品でも手に入れないとやっていけないかも…。
でも、こうして重労働(?)をしているおかげで首は
繋がってます。(汗)
今日はスープラが直って試乗してみましたぁ♪
Zより速いかも…。ノックセンサーが壊れてるかもしれなくて
エンジン警告灯が点くの。気にしなきゃそれで良いんだけど…。
でも、やっぱりでかいなぁ。

[ 2001/1/11(木) 05:16:38 ] [ POINT : 719 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:Caddis


きちさは、洗車係なのかな?
ここのところホントに寒いからね。一昨日あたりから
風邪で寒気がしていて、昨日は暖房つけまくりで一日
寝てました。
ハイテク下着はいいよぉ(悪魔のささやき、笑)
寒いけど頑張って!

スープラ直ったんだ!
GTカーのレースとかも良く出てるくらいだから、速い
でしょう。ちょっと改造するともっと速くなりそう。
加速がZよりいいのかな。ボディは一回り大きい?

[ 2001/1/11(木) 09:13:44 ] [ POINT : 1333 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:けんぞう

きちスープラ始動開始しましたか。
デカイと言っても、Zの方がデカくないですか!?
全長はスープラの方が長いだろうけど・・

この前やった船釣りはジギングといって、常にしゃくり続ける釣りなんで、アタリがあればガツンとなるんで、わかりますよ。
第3の目を使わなくても・・・

安いウェーダ―は特殊ですね。
売っている店は1店だけで、かなり妖しいです(笑)
普通はやっぱり2万前後しますね。

[ 2001/1/11(木) 23:50:46 ] [ POINT : 469 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:Caddis@独身終了


やっぱり車幅はZの方がでかそうですよね。
スープラはノーズが長いのかな。
狭い道は苦労しそうだけど、きちさのうちの近くなら
きっと、大丈夫(笑)

なるほどジギングなら目は遠くを見てても大丈夫ですね。
心眼も要らないし。
でも船の上もこの季節寒いでしょう。風なんかある特に。

妖しいのはデザインとかブランドがついてないってこと?
私が持ってるのも上○屋で9,800円でかなり妖しかったけど
−8度の河口湖でも一応大丈夫でしたよ(笑)
でも高いのは、例えば靴の中が防寒仕様とか、それなりに
工夫はされてますよね。

あっ、きちさの洗車にもウェーダーいいかも(笑)

[ 2001/1/12(金) 00:39:33 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:きち

Zよりスープラの方が1cm車幅広いです。
しかもリアフェンダーがもりもりしてるので嫌です。
エスティマを今日運転したけど、こっちの方が大きくても
楽チンだった♪
スープラの加速…知らない間にスピード出てますね。
あれは捕まるわ…きっと。(笑)

[ 2001/1/12(金) 03:58:17 ] [ POINT : 720 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:けんぞう

スープラって、そんなに幅が広かったんだ(゚ロ゚)
確かにケツはかなりデカく見えますけどね。
きちさは仕事でスピードの出ない車に乗る機会が多くて
アクセルはベタ踏みのクセが抜けきらず、スープラでも
ベタ踏みしてしまい知らない内に・・・
ってな感じなんでしょ!?(^^;

ウェーダ―は畳んでしまってあるんでメーカー名が
書いてあったかどうか見てないんですが、
値札には確か「阪神」って書いてあったような・・・
でも前にポケット、内にもポケットがあってそれでいて
6mmだから、どうして4千円なのか不思議。
一体どんな謎が隠されているんだろうか??

きちさの洗車にウェーダ―はいいアイディアですね!!
あれなら濡れても平気だし、寒くないからいいですよね。
きちさ、もう買うしかない!?

[ 2001/1/13(土) 00:22:55 ] [ POINT : 473 ]
題名:Re:船酔い対策、他 返信者:Caddis


スープラの方が車幅が大きいんだ。リアフェンダーの分
大きいのかな。あのグラマラスボディが好きなんだけどなぁ。
運転しにくいのはシートが低いから?でもZも低いよね。
視界が狭いのかな。
知らない間にスピードが出る車... 乗ってみたい!
WRXはエンジンの音がけっこううるさいからすぐに分かるよ。

「阪神」って確かに妖しいですね。東京の大手メーカーに
対抗してるのかな(笑)
でも4千円って、原価割れしてるような...
そういえばフライのウェアーを通常の半額くらいで出してる
ブランドがあって、そこはメーカーも使ってる工場から直で
仕入れてるらしいから、同じようなものかもしれないですね。
それにしても安い!ホントに欲しくなってきました(笑)

ウェーダーを履いて洗車するのは、ちょっと恥ずかしいのを
我慢すえば、いいことずくめですよ!

[ 2001/1/14(日) 01:13:19 ] [ POINT : 1445 ]

題名:忘れかけてた1周年 投稿者:Caddis@一時的独身


仕切り直しです。

みなさん、ありがとうございます。おかげ様で1年も
あっという間に楽しく過ぎました。これからもよろしくです。
(3ヶ日過ぎたらHPの立ち上げ記念と...(笑))

nekoruさん、自分の好きなように楽しむのが一番ですよ。
でも最初が好調だと維持するのがちょっと大変かも...
なーんてちょっとプレッシャーをかけておこう(笑)

けんぞうさん、日本海側は荒れ模様の天気で大変ですね。
私も去年の3月芦ノ湖で台風並みの風にあったけど、風上だと
ルアーでも全然ダメでした。湖だとまだ風裏に逃げられるから
いいけど、海だと無理かな。
外に出れないときはハンドメイドルアーに挑戦するとか。
PaintShop Proを極めるいいチャンスにもなるかも
こちらでは近くて2時間だから遠征って感覚は無いです。
距離にして200kmくらい走ると遠征かな。
でも名古屋の人はホントにすごいですよ!
ネットで知り合った名古屋のフライマンは、5時間かけて
山梨までオフ会にやって来るから。

ブラインドは全く出来ないわけではなくて、半分手元を
見ながらという感じ。それでも普通にブラインドやってる
人より速く打てるから... 気合を入れれば(笑)
タイピングソフトはどちらかというと見てみたいだけ(笑)
頭文字Dのなんてどういうのか凄く興味があって。

ニジマスを釣ったその場で塩焼きは美味しかったよ〜。
あとはやったこと無いけど、船でイカ釣りとかだとその場で
刺身にしてくれそう。江戸前のハゼもその場で天ぷらなんて
おいしそう。
最近私もくいしんぼかな(笑)

[ 2001/1/6(土) 23:08:07 ] [ POINT : 522 ]

題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:けんぞう

今日はようやく初釣りに行ってきました。
やっぱり寒かった〜。
足の指が特に冷えて、家に帰ってもなかなか温まらなかった。
結局ボーズでしたけど(^^;
海だと場所にもよりますが、周りに何もないところが多いんで、風裏でやる事は出来ないですね。
ハンドメイドは、以前材料だけ買って手付かずです(;^_^A
せいぜい既製品の色を塗り替えるぐらいですね。
来月からサクラマスなんで、PaintShopを極めるのはまだまだ先の事!?
また九頭竜川に県外ナンバーがわんさとやってくるんだろうなぁ。
あのパワーには本当に脱帽します。
2時間で一番近いとは(゚ロ゚)

船釣りで船上刺身はある程度の大きさの船でないと厳しいかも!?
この前乗った船は標準的な大きさだったんですが、かなり揺れてましたからね。
3,4時間ならいいけど、1日乗ってたら船酔いしてしますよ。 実際に酔った(^^;

タイピングソフトは最近色んなもの出て、ちょっとしたゲームになりますね。
自分は元々入ってたMAGIC FLIGHTだかしかやったことないな。
チャットはいい練習になりますね!

[ 2001/1/6(土) 23:46:15 ] [ POINT : 460 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:nekoru

なぜにプレッシャー・・・(~_~;)

釣りキチお2人は炸裂してるな・・・
ヒラメ希望(笑)

[ 2001/1/7(日) 02:23:57 ] [ POINT : 595 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:猫又

昨夜ネットをお休みしているうちに、1周年だったんだ。
おめでとう♪(=^o^=)ノ
うちのHPは、いつ立ち上げたのか自分でも不明だから、いつ1周年になるのやら・・・(=;;~_~A=)

そういえば、キーボード打つ時、手元を見てるか見てないか、あまり意識してないな。
時々見てるのは確実だけど・・・
前に、TVで海外のキーパンチャーが仕事してる映像が流れてたけど、凄かった・・・
原稿を読みながら、同時入力!\(=@o@=)/
速さを追求するなら、ローマ字入力は不利だよね。
大昔使ってた、F社の親指シフトは良かった。

ガキの頃、オヤジの田舎で、船で太刀魚釣りに行った事があるよ。
結構波が高くて、ずっと横になってたけど・・・(=;;~_~A=)
乗り物に酔ったのって、それが最初で最後の経験だったな。

六角大王は、綺麗な曲面は作れないと思う。
他にフリーのソフトでは、部品を組み立ててアニメーションを作る、DOGA-L1と、その部品を作るためのPolyEditってソフトがあるよ。
どっちも持ってるけど、使い方がわからん・・・(=T_T=)
因みに、うちにあるmyShade2は、レンダリングした後の絵は綺麗だけど、入力が微妙で、マウスを動かしたか動かさないかくらいの操作で、シワになって大変・・・
そういや、うちのネコリンクでリンクしてる、みょうさんが、Shadeで作った作品を展示してるよ。

[ 2001/1/7(日) 03:47:00 ] [ POINT : 644 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:JILL


昨年はどうも・・・

猫の世界に引きずり込んだようですね(^^;
某所の掲示板でそう言えば・・・私が原因か・・・と改めて知りました!

チーズ、お正月に猫も含めて食べてしまいました!
今日は、ジャガイモをいっぱい安売りだったので買い込んだので、おやつにポテトのパンケーキを作りました。

今年は、仕事先で釣り出来たら良いだろなぁ〜〜。

[ 2001/1/7(日) 04:39:49 ] [ POINT : 358 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:きち

そういえば子供の頃の写真で、漁船って言っても
ポンポン船みたいなので、その先端で大きな口開けて
しかも前歯が抜けてる間抜けな私が写ってるのがあるわ。
それはもう楽しそう…。あれはなんだったんだろう??

キー打つの、日本語の歌に合わせて打つのも練習に
なるよね。だんだんテンポの早い曲にしていく♪
でも、変換が…。(またこの話・笑)

JILLさん…クマさん印のチーズ一体いくつ食べたんだろう。
1つくらい分けてくれても…。(涙)

[ 2001/1/7(日) 05:44:39 ] [ POINT : 712 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:けんぞう

船酔いって本当に辛いですよね。
他にも釣りしてる人がいるから途中で帰ってもらう訳にもいかないし・・
きちさのその楽しそうな写真、隠して公開してはいかが?(笑)

タイピングは今だにたまに見ないと打ち間違ってしまう(^^;
日本語の場合は変換がうまくいかないから時間かかりますよね。
JILLさんなら構わないんだろうけど・・・

[ 2001/1/7(日) 23:05:35 ] [ POINT : 462 ]
題名:変身 その1 返信者:Caddis@独身終了


長すぎると掲示板に怒られたので(^^;;

けんぞうさん、初釣りなのに残念でしたね。
足の指は寒いの通り越して痛くなるんだよね。
ルアーのハンドメイドは時間がかかるから大変かな。
フライは1個5分もあれば巻けるから、外に出れない時は
結構巻いてます。でも今日チビが帰って来たから...
すぐに鳥の羽をむしってくれるから(泣き笑い)
サクラマスはいいですね。憧れだぁ。時間かけて行く気持ち
分かりますよ!
PaintShopといい3Dといい、周りのプレッシャーに負けずに
マイペースで行きましょうね(笑)

そうか、大きい船じゃないと自分の指を刺身にしそうですね(汗)
船釣りは小学生の時長崎で行ったのが始めてで、4人乗りくらいの
小さな船でしかも波が高くてしっかり酔ったけど、2時間くらいで
復活して鯛を釣ってました。戻ってから刺身にしてもらったのを
食べたら、もう最高!あれ以上の鯛はいまだに食べてないです。

nekoruさん、ヒラメは今が一番いいかも。そちらの方が
いい釣り場たくさんあるから、自分で釣ってみましょう。
猫君達が喜ぶよ、きっと。

猫又さん、ありがとう♪
1周年は4日でした。5日になって表紙を見て気がつきました(汗、爆)
猫又さんのところは、ごんちゃん、もんちゃんのことを書き出した
日にするとか。
太刀魚も美味しかったと思うけど... 食べるどころじゃなかったかな。
3DはDigitalClayというフリーウェアを試そうかと思ってるよ。
部品を組み立てるDOGA-L1... 良さそう。探してみます。

[ 2001/1/8(月) 02:36:20 ] [ POINT : 5 ]
題名:変身 その2 返信者:Caddis@独身終了


読むの大変ですみませんm(_ _)m


JILLさん、引きずり込まれたと言うより、自分で飛び込んで行った
ような気が(笑)車の話題とかで盛り上がったし。
今年も盛り上がりましょうね。まああまり無茶な話題にならない程度に。
チーズはそろそろ送ってもいいのかな。
ロードレースのコースって川沿い、それもいい川が多いでしょう。
GWに北海道っていう手もあるし。

きちさは、船酔いとは無縁のようだね。さすが。
胃袋も改造してるのかな(ぼそっ、笑)
その写真隠して公開に私も1カノッサ(違うか)
日本語の曲... 最近聞いてる(聞かされてる)のはモー娘。
練習になるかな。指が踊ってしまいそうだ(笑)ダンレボの
早い曲もいいかも。
ATOKがもう少し安かったらね。
そういえば昔松についてた松茸はいまどこに...
スモークチーズは今2本、冷蔵庫にストック中。頑張って
8888当ててください!

タイピングは私の場合、気分次第です。調子が良いときは
ブラインドっぽくなってる。でも指の使い方は無茶苦茶。
ちょっと面倒だけど、よく使う単語は全部登録しておけば
変換のヒット率は高くなるよ。
JILLさんは打つスピードも凄い早そう。ミスタイプは
面白いのもあるから...

[ 2001/1/8(月) 02:39:40 ] [ POINT : 5 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:JILL


きちさ〜ん、熊さん印のチーズは1個しか食べてませんよ〜〜!って言うか1本と言えば良いのだろうか?

Caddisさんチーズストックしてあるのね・・・(^◇^;

船酔い・・・今現在は経験ないですよ。小さな頃は遠足のバスで酔ったりとか、初めて乗った飛行機がプロペラ機のYS-11でエアポケットに入った瞬間に寄った経験があるなぁ。
大きくなってからは、空腹で六甲山の登りのS字カーブの連続をドリフト走行した時に、ドライバーも含めて全員寄った・・・。

キーボードはブラインドタッチかなぁ?考える速さで打てるからイライラ無いけれど、仕事以外では確かにミス変換とかミスキー多いよなぁ・・・。

[ 2001/1/8(月) 03:06:38 ] [ POINT : 358 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:きち

私が酔ったのは、新車の匂いのする車のTVに夢中に
なったときだけ。(笑)あの新車の匂いってどうしても
駄目なんだよねぇ〜。
しかもTVが少し下の方についてたから…。

写真は実家ですぅ。どこにあるか…ないかも?!
あっても載せないもんっ。

雪積もってきましたね。Caddisさんはお出かけ?
明日出勤できるかなぁ…Zだしなぁ…。(汗)

[ 2001/1/8(月) 03:11:25 ] [ POINT : 712 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:けんぞう

今日安いネオプレーン製のウェーダ―があるって聞いて
買いに行ったらストッキングタイプだった・・・
でも値段が4000円とすこぶる安く、おまけに6mm厚だから買ってしまいました。
でも、シューズを買ってもそんなに高くはなかったので良かった〜。
これで防寒対策はバッチリ!?

乗り物酔いはあれが初めてだったんで、あんなにつらいものだとは知らなかった。
今度乗るときは対策を考えて乗るようにするつもりです。
僕は刺身が食べられないんで、そんなに鮮度にこだわらないですね(^^;
釣り味さえよければ・・・

JILLさんは、確かに仕事以外ではミスが多いようですね(笑)

[ 2001/1/9(火) 00:05:46 ] [ POINT : 464 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:Caddis@独身終了


クマ印チーズは、スモークサーモンを作った時に一緒に作って
冷蔵庫に入ってますよ。賞味期限はどのくらいだろう。
スモークしたからかなり持つはず。
きちさは、8000番が惜しかったからね。というか自爆した私が
...(汗)

船酔いは三半規管の強さだから、個人差があるよね。
JILLさんやきちさは強いのかな。私もひどい船酔いは無いけど、
4日に釣りに行ったときは、ポンドの中の揺れる桟橋に1日
乗ってたから、そのあと寝るまで体が揺れてました(笑)
きちさ、車の中でTVをじっと見てると酔いそうだよね。
カーナビでも気持ち悪くなりそうだから。
けんぞうさん、対策ってなんだろう。酔い止めの薬とか?

JILLさん、考える速さで打てるって凄くない?
やっぱりExcelで修行した成果が出てるのかな。
私も考える速さに近いけど、変換がぁ〜。
WnnというもともとUNIXベースの日本語入力ソフトがあって、
これのWin98版が\4,000。いいかも知れない。

けんぞうさん、ネオプレーンのストッキングタイプでも\4,000
すごいお買い得だよ。しかも6mm。今まで見た事無いよ(@_@)
ハイテク下着はどこのを使ってるんだろう?

昨日こちらでは残念ながら雪が融けてました。久しぶりに
雪道を走れるかと思ったのに(笑)
きちさは出勤できたのかな。Zのタイヤチェーンは大変そう。

[ 2001/1/9(火) 10:21:56 ] [ POINT : 8 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:けんぞう

船酔い対策は、酔い止め薬、空腹を避ける、充分な睡眠、
船上では遠くを見て手元を見ないようにする、かな?
後はショウガを食べるって言ってた人がいました(笑)
この前は手元ばかり見てて、空腹だったからかも!?

ウェーダ―は無名ブランドでした。
剥き出しで売ってたのを買いました(^^;
他にもブーツタイプで6000円がゴロゴロ・・・
でも3mmぐらいで、デザインはちょっと・・・でした。
ハイテク下着は最近は使ってませんが、持っているのは
シマノのブレスサーモのやつです。
水分で発熱するってやつ。
最近はゴアテックスを買って、下にフリース+αで我慢出来るぐらい寒くなくなりました。

きちさは重役出勤なんで、そのころには雪も融けていたんじゃない?(笑)

[ 2001/1/9(火) 23:33:22 ] [ POINT : 469 ]
題名:Re:忘れかけてた1周年 返信者:JILL


キーを打つ方は、中学生の頃に英文タイプをやっていたので、体がキー配列を覚えていたからだと思う・・・
やはり、若い時に体で覚えた事は忘れないのかなぁ??

手で書くよりは絶対に早いし、疲れないよね(^^;
今年も手書きの年賀状って書いてない・・・。

[ 2001/1/11(木) 07:22:58 ] [ POINT : 469 ]

題名:おくればせながら 投稿者:Mew ☆ BIG CAHNCE ☆

あけましておめでとうございます。
なんやかんやと忙しくて久々のネットです。
しばらくこないうちに、すっかり様変わりしてしまってる!
きちさのとこも変わってるし、気分は浦島太郎^^;

とりあえず、今年もよろしくお願いします!

[ 2001/1/6(土) 13:29:20 ] [ POINT : 356 ]

題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@一時的独身


明けましておめでとう。今年もよろしく〜♪
表紙の壁紙は実は富士山の写真を加工したんだよ。
ずっとこれが書きたかったけど、誰も突っ込んで
くれなかったよ〜(泣き笑い)
そろそろ正月バージョンも終わりにしなきゃなんだけど、
どうするか考えてない... きちさのとこはどうするんだろう?

[ 2001/1/6(土) 23:12:11 ] [ POINT : 523 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:きち

え…?うちですか?
どうしようかなぁ。そろそろ謹賀新年でもないしねぇ。(汗)
また写真を他のに変えて終わりかなぁ〜。

あ、突っ込みか!TOPに壁紙がっ!!どうしたの?
自作ですか??(笑)

[ 2001/1/7(日) 05:41:39 ] [ POINT : 712 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@一時的独身


TOPの壁紙、やっぱりあの程度ではインパクトが
無かったか...
富士山と言うのも分かってもらえてないようだし(笑)

そろそろホームページビルダーでも買っていろいろ
やろうかな。


[ 2001/1/7(日) 14:20:15 ] [ POINT : 525 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Mew

うちもビルダー欲しい。
だれかアカデミックパック買ってくれないかな〜(T.T)

[ 2001/1/7(日) 20:48:24 ] [ POINT : 366 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:けんぞう

よくソフトにアカデミックとか書いてあって安かったり
してますが、あれってなんなんだ??
Mewさん教えて(^^;

トップの壁紙、最初は江戸時代にあった絵(名前忘れた〜)風の波だと思ってました(^^;
やっぱり日本人は富士山が好き?

[ 2001/1/7(日) 23:06:26 ] [ POINT : 462 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:猫又

アカデミックパックって、学校教材用って意味だったと思う。
機能を少し省いて、値段を安くしてあると思うよ。
でも、Caddisさんは、ネスケをメインで使ってるみたいだから、GoLiveやDreamWeaverの方が良いかも。
うちにもIBMHPビルダーあるけど、ビルダーのスクリプトは、ネスケと相性が悪いよ。
それに、何故か、ビルダーで書いたALIGNタグは、ネスケでは繁栄されないんだな・・・?
だから、最近は、DWばかり使ってる。

[ 2001/1/8(月) 00:58:13 ] [ POINT : 644 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:nekoru

DWは、結構いい子だね(笑)
(本買うまで使い方わからなかったけど(^-^;)
使いきれてないのは、私にテクがないだけ(苦笑) 

[ 2001/1/8(月) 01:52:44 ] [ POINT : 695 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:きち

やっぱり、ビルダーとかだと凄いHPが作れるの?
タグ手打ちだと限界があるのかなぁ…。
いまいち向上心のない私…。(汗)

[ 2001/1/8(月) 02:50:36 ] [ POINT : 712 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@独身終了


アカデミーパックは猫又さんの書いているとおりでしょう。
学生に使ってもらえば、その学生が会社に入って広めて
くれるんじゃないかという戦略かな。

TOPの壁紙は、いつも釣りに行ってる忍野で写真に
撮った富士山だよ。山水画風にしたつもりです(^^;;
正月なので(意味不明?)

Dreamweaverはまともに買うと39800.ちょっと高いけど、
こんなものかなぁ。
お試し版をDLしようとしたら12MBもあるよ〜。
GoLiveは店頭で17000くらい。
ホームページビルダーが一番安いけど、ネスケと相性悪いのは
困るなぁ。相性の良い機能だけ使うってわけにはいかないかな。

[ 2001/1/8(月) 03:05:54 ] [ POINT : 7 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@独身終了


カキコ中にネスケがクラッシュしてパニクってる間に
きちさ来襲(笑)
タグの手打ちが一番確実だし、自由度も高いでしょう。
大変そうだけど。

[ 2001/1/8(月) 03:17:48 ] [ POINT : 7 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:けんぞう

HPを作るのに39000円も出すってのは凄い!(゚ロ゚)
うちはFrontPageの無料のやつだから、尚更。
ああいうのに付いている機能って、タグでどうにかなるのかな??
しかしきちさが手打ちだったとは・・・前聞いたかな?(^^;

[ 2001/1/9(火) 00:23:04 ] [ POINT : 464 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:きち

タグの種類をたくさん覚えれば、歩くビルダーに
なれるかも?!ちょっとワクワクしてきた。
私の価値が上がるかも♪プラス何円くらいかしら。(爆)

[ 2001/1/9(火) 04:04:12 ] [ POINT : 714 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@独身終了


FrontPageってMS Officeについてるやつかな。
使いやすいですか?
昨日\39,000するんだけどと言ったら、即却下されました(笑)

歩くビルダー... ネスケだとフレームを作れないから、タグで
出きればネスケよりすごいよ。5000円くらいかも(笑)

FrontPageはどの程度の事が出きるか分からないけど、
できないことをタグで書いたりとかかな。

[ 2001/1/9(火) 10:28:44 ] [ POINT : 8 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:けんぞう

FrontPageは最初から付いているやつです。
でも自分のには付いてなかったんで、DLしましたが。
他の作成ソフトを使ったことがないからわからないけど、
多分使いにくいでしょう(苦笑)
初めて作るページに画像を載せようとする場合、
一度そのページをアップロードしておかなければならないんですよ。
そうしないと画像を貼ってもネット上では表示されない・・・
最初わからなくて悩んでた(^^;
だから写真を使った更新が遅れる・・・(;^_^A

歩くビルダー、安上がりで良さそう(笑)
こっちに出張に来てもらおうかな?

[ 2001/1/9(火) 23:38:40 ] [ POINT : 469 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:nekoru

ここだけの話ですが、うちのソフトは貰い物です(苦笑)
ただより安いものはないですから・・・(^-^;

[ 2001/1/10(水) 00:31:09 ] [ POINT : 806 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:Caddis@独身終了


FrontPageって、どちらかというと個人でHPを作ると
いうよりも、社内でHPを管理するためのソフトという
感じじゃないですか?
それにしてもページをアップロードしておいてから画像を
貼りつけるって、ホントに使いづらそうですね。オフィスだと
LANで繋がってるから良いけどね。

歩くビルダーの出張、5000円くらいじゃ来てくれ
ないかな(笑)

nekoruさん、会社にはたくさんソフトがあるから、喉から
手が出るほど欲しいけど...

[ 2001/1/11(木) 01:07:44 ] [ POINT : 9 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:猫又

FrontPageも、意外と高いんだね。
こないだ、お店で値段見て驚いた。
かなり凝った事もできるみたいだけど、ネスケとの相性は全く考えてないから、どうかな?
汎用性を考えるなら、Mac版もある、DWやGoLiveが一番無難だと思うけど。
PhotoshopやIllustratorを持ってるなら、GoLiveがベストなんじゃないかな?
でも、タグやスクリプトを手打ちできるなら、どのソフトでも似たりよったりかな?
実際に、ビルダーからDWに乗り換えたけど、細かいスクリプトなんかは、手打ちする事が多いしね。

[ 2001/1/11(木) 03:23:58 ] [ POINT : 644 ]
題名:Re:おくればせながら 返信者:JILL

フロントページって、オフィスに付いてたような気が・・・・あれって別売だったの!
あれはさっぱり分からなかったよ〜〜!!

[ 2001/1/11(木) 07:19:33 ] [ POINT : 459 ]