秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:あれま・・・↓ 投稿者:猫又


あれま、、、巡回できないのを良い事に、好き勝手言われてたんだ・・・(=;;~_~A=)
しっかり、巡回していないと、どこから変な噂になるのかわからないな。
怖い・・・(=;;~_~A=)

13000th hitおめでとう!(=^o^=)ノ

[ 2001/4/26(木) 03:08:38 ] [ POINT : 915 ]

題名:Re:あれま・・・↓ 返信者:Caddis


あ、いや、巡回できないのを知ってたわけじゃ
ないんだけど...
猫又さんの反撃が無いのがおっかしいなぁ、とは
思ってたけど(笑)
ゼンマイとふられたらもうこれしかないって感じで(笑)

お祝いありがとう♪これからもよろしく♪

[ 2001/4/27(金) 00:05:09 ] [ POINT : 2485 ]

題名:ヴィッツ 投稿者:Caddis


昨日車が使えなかったのでレンタカーでヴィッツを借りて
行きました。あの車はよくで来てますね。100万そこそこの
値段で必要な装備は全部ついてますからね。
あとセンターコンソールは思ったより使いやすいです。
視線の移動が少ないというのも納得。
新しいソアラも発売されたし、やっぱりトヨタは商売上手
ですね。

[ 2001/4/16(月) 00:02:26 ] [ POINT : 2485 ]

題名:Re:ヴィッツ 返信者:きち


センターコンソールの車はまだ運転したことがないっ。
結構使いやすいんですかぁ。なるほど〜。
視線の移動って意外と気になるもんですよね。
ミラーの見易さとかも気になるなぁ。
新型ソアラ…グリルのあのマークが私的にはちょっとなぁ。
10年以上前から変わらずっていうのが古い感じ。
高速で積載に載ってたレクサスのほうがかっこ良かったかも〜。
でも、あの内装は良いかもっ♪セルシオクーペですねっ。

[ 2001/4/16(月) 03:46:49 ] [ POINT : 1171 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:猫又


アレって見やすいんだ。
左ハンドルだと、道路の中心付近にメーターがあるから見やすいと思うけど、右ハンドルだと、視線の反対側にメーターがあるから、見にくそうだと思ってた。
ソアラねぇ・・・デザインはあまり好みじゃないな。
ああいうのが流行みたいだけど。

[ 2001/4/16(月) 20:03:16 ] [ POINT : 904 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:Caddis


自分の車を運転してるときに、下に視線を動かしてメータを
見るのと横に(例えばダッシュボードの真ん中あたり)視線を
動かすのを比べると分かると思うけど、横に動かす方が
楽でしょう?
昔ゴルゴ13にも書いてあったけど(笑)、人の目は上下の
動きの方に弱いらしいです。
というわけでセンターコンソールは以外と楽ですよ。
最近の日産の車みたいに何でもかんでもセンターに集めるのは
ちょっとどうかと思うけど。
ヴィッツのほかの装備は、カーステやエアコンは操作しやすいし、
エンジンが非力なのにATというのを除けばまあ満点の
車ですね。

新しいソアラのデザインはアメリカ人向けでしょう。
値段や装備を考えるともはや庶民が買える車じゃなくて、
まんまセルシオクーペだよね。ターゲットはベンツSL
あたりかな。


[ 2001/4/16(月) 22:53:44 ] [ POINT : 2485 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:けんぞう


友達がファンカーゴに乗っているけど、見やすそうです。
確かに目を横に動かした方が道路を視界から外さなくていいですね。
ただ燃料メーターがデジタルだったのはちょっと嫌かも。

ソアラって値段を見たんですが、恐ろしいですね(^^;

[ 2001/4/17(火) 10:38:35 ] [ POINT : 1812 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:Caddis

ヴィッツはスピードメーターも含めて全部デジタルでした。
多分センターコンソールだとメーター類を大きく出来ない
からでしょう。デジタルは感覚的に分かりづらいですね。

ソアラは日本ではあまり売る気がないのではないかと
疑ってしまいますね。

[ 2001/4/18(水) 00:07:07 ] [ POINT : 2485 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:きち


昔の新車価格を思い出すと別にソアラもふ〜んって
思ってしまいますが(笑)、最近の車って安いですよね〜。
自分が車を買おうとしていた時代を考えると今の若者は
なんて恵まれているんだろうと羨ましくなります。
でも、これからガソリン車がなくなっていくとなると
未来の車遊びは大分変わるんだろうな…。
少し寂しい気もしてきます。(年か?・笑)

[ 2001/4/18(水) 23:47:12 ] [ POINT : 1171 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:nekoru


ガソリン車がなくなる?
ってことは・・・ゼンマイになるのか?それとも輪ゴム?(笑)

[ 2001/4/19(木) 00:11:19 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:Caddis


まあソアラはソアラですからね。
でも四角い頃の方が雰囲気があって好きでした。
最近は安くて良い車が多いですよね。
でもちょっと前の車の方がそれぞれ個性があって
良かったと思うのも、やっぱり年のせい?(笑)
動力が変わっても速い車の需要がある限り作って
くれますよ、きっと。

nekoruさん、やっぱりマブチモーターでしょう(笑)
それともゼンマイ仕掛けの猫又さんが中に入ってるとか(爆)

[ 2001/4/20(金) 00:12:06 ] [ POINT : 2485 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:nekoru


マブチモーター(笑)
猫又君仕様は妖力で空も飛びそうですね(爆爆)

[ 2001/4/20(金) 00:26:07 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:きち


猫又社製妖力車買うっ!(爆)

輪ゴムは残念ながら…。
原子力車なんて出来たら凄いんだけどね〜。

[ 2001/4/20(金) 02:14:19 ] [ POINT : 1181 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:けんぞう


マ、マブチモーターって??(^^;

しかしヴィッツって思ったより燃費が良くないみたいですね。
でもハイブリッド車がこんなに売れるってのは凄いことだ。
プリウスだけだったら、こんなには売れてなかったし、認知されてなかったかもね。

[ 2001/4/20(金) 21:20:52 ] [ POINT : 1912 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:Caddis


マ、マブチモーターを知らない世代が!(笑)
動くプラモデルとかのモーターは確かほとんどマブチ
モーターですよ、けんぞうさん。

プリウスは本当はあの値段では売れば売るほど赤字に
なるくらいお金がかかっているそうです。というわけで
業界筋では超有名だけど、世間での認知度はそれほど
高くはなかったでしょうね。

猫又妖力車は寒さにも熱さにも弱くてメンテは大変
らしいですよ(笑)
原子力って... きちさは車で宇宙にでも飛び出す
つもりかな(爆)

[ 2001/4/20(金) 22:54:15 ] [ POINT : 2485 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:nekoru


一時期戦艦や戦車のプラモにはまったからね(^-^;

プリウスってそうゆう代物だったのか・・・
猫又車はわがままそう・・・乗り手の意思のとおりには動かない?(笑)
きちさ動力は原子力?(^-^;

[ 2001/4/21(土) 01:14:34 ] [ POINT : 1067 ]
題名:Re:ヴィッツ 返信者:Caddis


マブチモーターも小さいのから大きいのまでいろいろと
型番とかあったよね。もう忘れてしまったけど。
そういえば、Yahooのオークションでザクが1億円で
出てましたよ(笑)

猫又車はガソリンもレギューラーじゃダメでしょう(笑)
きちさに原子力。○○に○○○だ(笑)

[ 2001/4/21(土) 22:09:54 ] [ POINT : 2485 ]

題名:八千穂村 投稿者:JILL ☆ BIG CAHNCE ☆


ツールド八ケ岳のお仕事から戻りました。
私が天然の冷凍庫のような所でお仕事している間に釣りしていたのね(T_T)
今回は八千穂村って所で車で通ると道から川が見える・・・釣り人が見える、道路を釣り人が歩いてる〜〜!!
なんで渓流釣りが出来るような場所ばっかりでお仕事なんだろ・・・同じ宿に泊まったスタッフの人で渓流釣りする人と食事の時に釣りの話してました(^◇^;
初日の夕食は山女魚のから揚げ、2日目の主食には岩魚の焼きたての塩焼きが出ました・・・・その岩魚の焼き方をブツブツ言っていたら隣も釣りをする人と発覚。
ローソンでも日釣券売ってるんだもんなぁ〜〜。

仕事場・・・寒い上に強風でノートパソコン風で飛んだの(^^;

[ 2001/4/16(月) 18:34:45 ] [ POINT : 990 ]

題名:Re:八千穂村 返信者:Caddis


八千穂村とはまた良いところ(もちろん釣りには(^^;;)で
仕事してたねェ。標高が高かいから寒かったでしょう。
土曜日は冷えたからね。忍野も日が暮れて帰るときには
5度で結構な冷え込みだったよ。
八千穂村のあたりは千曲川の本流も支流も良い感じで、
昔もう少し上流の川上村にはよく行ってたよ。
田舎のほうに行くとコンビニとかガソリンスタンドで
釣り券よく売ってるよね。
ノートパソコン大丈夫だった?

[ 2001/4/16(月) 22:44:52 ] [ POINT : 2485 ]

題名:キリ番がっ 投稿者:きち


すぎてる〜!!(号泣)
気にしてたのにいつのまにか…。

土曜日は一日中Tシャツでうろうろ出来る程
あったかかったですね〜♪
ゴールデンウィークぐらいの陽気が一番好きだっ♪

[ 2001/4/9(月) 05:01:55 ] [ POINT : 1171 ]

題名:Re:キリ番がっ 返信者:Caddis


今回は時間帯が早かったからね。多分テレホタイム前かな。
重たくてごめんね。今軽くてCGI扱えるところを探して
います。

今日も日が暮れてもシャツ一枚で平気なくらいでしたね。
これで釣り三昧の生活が出きればいうことなしなんだけど(笑)

[ 2001/4/10(火) 00:31:47 ] [ POINT : 2473 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:けんぞう


もう20度を越える日々が続いてますね。
寝る時もTシャツだけで平気になったし、過ごしやすくなったなぁ。
きちさも凍えながら洗車しなくてよくなりましたね。

[ 2001/4/11(水) 00:33:28 ] [ POINT : 1792 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:きち


おかげ様でTシャツで洗車が出来るようになりました。
張り切って一気に5台♪
これからは美白の時代だっていうのに…日焼け対策
しなくちゃかしら。(汗)

[ 2001/4/11(水) 04:18:40 ] [ POINT : 1171 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:Caddis


Tシャツ1枚で洗車... 気持ち良さそ〜!
って5台もやると大変だぁ。
くれぐれも濡れたTシャツには気をつけて(笑)

きちファクトリでは日焼けしない肌に改造できる
という噂が(笑)
次のキリ番、近くにしといたよ♪

今日はちょっと軽いような... 気のせいかな。

[ 2001/4/11(水) 23:43:13 ] [ POINT : 2483 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:nekoru

気にはしてたんだけど無理でした〜

まだTシャツ1枚は・・・桜は咲き始めたけど(^-^;

[ 2001/4/12(木) 00:31:55 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:Caddis


nekoruさんところはまだまだ寒そうですね。
今週はもしかして雪が降ってたりして(^^;;

こちらもちょっと涼しいけど、過ごしやすいですよ。
次のキリ番、近いですよ。ってnekoruさんにはその前に
送るものがあった(大汗)

[ 2001/4/13(金) 23:25:21 ] [ POINT : 2484 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:nekoru


もう流石に雪は降らないですよ!!
元々そんなに降るとこではありません(^-^;

気長に待ってますから大丈夫ですよ(笑)

[ 2001/4/14(土) 00:32:43 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:けんぞう


nekoruさん、てっきり毎日雪掻きで汗を流しているもんだと思ってました。

今日はすこぶる快適にページが表示されました。
やっぱり少しづつ改良されているのかな?

[ 2001/4/15(日) 00:15:48 ] [ POINT : 1802 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:Caddis


nekoruさんのところは海に近い方でしたっけ。
山のほうと違って雪が少ないんですね。

サーバがかなり改善されてきたみたいで、ここ2、3日は
テレホタイムでも重たくないですよ。
この調子ならサーバを変える必要はないかも。

[ 2001/4/15(日) 00:22:22 ] [ POINT : 2484 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:きち


今日はサクサクですね〜。良い良い♪
キリ番近くにしてくれたなんて〜。(嬉)
気合入れるぞ〜っ!

洗車もそうだけど、運転しててもTシャツだととても
爽やかで良い気分ですね〜。
流石に忍野は寒そうですが…。
もう美白は無理そうです。(苦笑)

[ 2001/4/15(日) 01:31:49 ] [ POINT : 1171 ]
題名:Re:キリ番がっ 返信者:Caddis


軽くて良いでしょー。
BIGLOBE、やればできるじゃんって(笑)
キリ番、頑張って!

忍野も昼間は涼しくて気持ちが良かったよ。
日が翳るとちょっとねぇ。さすがに標高が高いだけの
ことはあるといった感じ。
みょーに白いよりも適度に日焼けしてる方が健康的!

[ 2001/4/15(日) 02:33:05 ] [ POINT : 2484 ]

題名:帰ってきましたぁ。 投稿者:Caddis


昨日の夜、帰って来ました。
今日からちょっとずつ巡回できそうです♪

昨日はあまりの寒さに、暖房をつけてすぐに布団に
潜り込んでいました(汗)
雪が降ってたとは知らなかった。

[ 2001/4/1(日) 09:57:13 ] [ POINT : 2453 ]

題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:けんぞう


お帰り〜
ここ最近、本当に寒くなってきましたね。
でも日中は日差しが強くて暑いんですが、夜は冷え込む。
こういう時って一番着る物に困りますね。

[ 2001/4/2(月) 00:08:48 ] [ POINT : 1581 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Caddis


けんぞうさんは時間帯が不規則(反対の時もある?)ので
特に困りますよね。
私はとりあえず行き帰りの寒い時間帯に合わせて厚着してます。
でもまだ福岡との気温差に体がついていってないです。
空港についたときに3度で、おまけに雪が降ったあとと聞いて
ますます寒くなりました(笑)

[ 2001/4/3(火) 00:17:32 ] [ POINT : 2463 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Mew

おかえり〜!!
楽しかった??
あったかかったんだろうなぁ。

私は子育て中なので、久しぶりの巡回にやってまいりました^^;
今もコニャンが膝の上です〜♪

[ 2001/4/4(水) 20:48:19 ] [ POINT : 799 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Caddis


Mewさん、ただいまです♪
実家では遊びに行く暇は無かったけど、食生活が豊かに
なってました(笑)

コニャンは順調に育って可愛いでしょうね。
でも結構もう暴れてるのでは?

[ 2001/4/4(水) 22:33:01 ] [ POINT : 2465 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:けんぞう


AM、PMが全く逆の生活になったりしますが、着て行く服は殆ど変わってません(^^;
通勤時はあんまり気にしてないモンで…

Mewさんの場合はいつも家で子ニャンとのんべんだらりだから寒かろうが暑かろうが関係なさそうですね。

[ 2001/4/4(水) 23:37:21 ] [ POINT : 1582 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Caddis


私も車通勤してた時は軽装で良かったんですが...
今はフリースの重ね着を試せるので、釣りに行く時の
参考にしてます(笑)

Mewさんはお嬢様育ちだから、室温が1度下がると
こたえるらしいですよ(笑)

[ 2001/4/6(金) 00:22:58 ] [ POINT : 2467 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:きち


夜になるとこたつに入ってます…早く仕舞いたいのに。
かと思うと、昼間車に乗るときは半そででのぼせてたり。
体温調整が上手く出来ないからなのか?!

福岡…そんなに暖かかったんだ…いいなぁ。

[ 2001/4/6(金) 00:57:37 ] [ POINT : 1170 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Caddis


ブルースクリーンでPCがこけてる間にきちさだぁ♪

気温差が大きいからね、昼と夜の。
こっちに帰って来た日は暖房を入れていたけど、
福岡はシャツ1枚でも平気だったよ。

[ 2001/4/6(金) 01:21:07 ] [ POINT : 2473 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:けんぞう


夜明け前に釣りに行くと、出かける前は凄く寒くて
厚着して行くんだけど、日が昇ると蒸し暑くなって
汗かいて釣りに集中出来ない…
うちはまだコタツもストーブも稼動してます(^^;

[ 2001/4/8(日) 23:25:32 ] [ POINT : 1692 ]
題名:Re:帰ってきましたぁ。 返信者:Caddis


GWくらいでも山奥に釣りに行くと、夜明け前は寒くて
フリースにジャケットを着こんで、昼頃暑くなる事が
よくあります。
私はディパックを持参なので、そういうときは脱いで
入れておくことにしてます。

こちらは日が暮れてもシャツ一枚で平気なくらいの陽気に
なってきました。そろそろ釣りも良いシーズンですね(^^)

[ 2001/4/10(火) 00:15:33 ] [ POINT : 2473 ]

題名:お知らせ 投稿者:Caddis


BIGLOBEからの連絡で次の日時にサーバのメンテのため
アクセスが出来なくなるようです。

   第1回 2001年4月 4日(水) 午前2時 〜 午前8時
   第2回 2001年4月10日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第3回 2001年4月17日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第4回 2001年4月24日(火) 午前2時 〜 午前8時

これで、少しは軽くなってくれるといいのですが...

[ 2001/4/3(火) 00:51:55 ] [ POINT : 2465 ]

題名:Re:お知らせ 返信者:猫又


BIGLOBEの重さは酷いもんねぇ・・・
2時過ぎまでは入れないもん。
NIFTYやジオも前は酷く重かったけど、だいぶ改善されたのにね。
これで、少しでも軽くなってくれると良いね。

[ 2001/4/3(火) 04:38:37 ] [ POINT : 893 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:nekoru


かぁ〜〜るくな〜〜れ♪
ここは開かないと諦めてましたヾ( ̄ー ̄)ォィォィ(笑)

[ 2001/4/4(水) 00:57:57 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:Caddis


うっ、やっぱり重たいんだよね。
CGIは別サーバになってるんだけど、それが特に最近
重たくなってる。
やっぱり引越しを考えるかな。ふぅ〜〜。

[ 2001/4/4(水) 01:37:24 ] [ POINT : 2465 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:けんぞう


ビッグローブのサイトにはテレホタイムの時間帯には極力来ないようにしているんですが、今日は軽かった。
メンテでもっと快適になるといいですね。

[ 2001/4/4(水) 23:42:34 ] [ POINT : 1592 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:猫又


うんうん、今日は今までより軽いね。
昨夜のメンテで改善されたのかな?
でも、他に比べるとまだちょっと重い。
高速回線も普及し始めそうだし、この重さだと、契約者減っちゃうよね。

[ 2001/4/5(木) 01:22:12 ] [ POINT : 903 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:きち


夜中徘徊のため、そんなに重いとか気にならなかったけど
言われてみれば開くの遅かったかも〜。
電話の値下げ合戦みたいに、プロバももっと軽さに挑戦
して欲しいな♪

[ 2001/4/5(木) 01:51:37 ] [ POINT : 1169 ]
題名:Re:お知らせ 返信者:Caddis


昨日は軽いなと思ってたら今日は重たくなってる(T_T)
近いうちに掲示板だけでも軽いところに引越ししよっと。
広告が入ってないところで良いところないかな?

で、無料のサーバ探してたらブルースクリーンが...
ついにこのPCもやばいかな。何も変な事してないんだけど。

[ 2001/4/6(金) 01:05:43 ] [ POINT : 2472 ]

題名:お帰り〜〜 投稿者:JILL ☆ BIG START ☆

お帰り〜〜☆
修善寺のサイクルスポーツセンターは修善寺の上のほうにあるので市街地は雪が降ってなかったのに積もったのよ!
おまけに朝はレースのコースが凍結でスタート1時間遅れ。
あまりの寒さに帰って来てから発熱と咳の風邪が・・・
でもお薬飲んで直ぐに寝たから咳は収まってますが、長時間のパソコンは辛いです。

キリ番、頑張ってね〜〜☆それいごのキリ番プレゼントは猫の置物だもんね。

[ 2001/4/5(木) 00:01:07 ] [ POINT : 979 ]

題名:Re:お帰り〜〜 返信者:Caddis


たっだいまぁ〜!
修善寺の上の方ってどっちのほうだろう?
ちょっと上がったところにあるラフォーレ修善寺は
会社の保養施設だったから、良く行ってたけど。
近くを流れる狩野川も尺アマゴが釣れるので有名な
ところなんだよ。

猫の置物も可愛くて欲しいんだけど、ウィダーインゼリーは
釣りで使えるからね。

風邪早く良くなるといいね。

[ 2001/4/6(金) 00:33:28 ] [ POINT : 2472 ]

題名:留守にします。 投稿者:Caddis


明日から31日まで春休みで実家に帰ります。
ノートを持って帰るので暇があれば来れるかな。

今度は博多ラーメンと焼き鳥くらいは食べたいなぁ。
友達におごらせようかな。
また食べ物話しをまたふってしまった(笑)

[ 2001/3/25(日) 00:09:11 ] [ POINT : 2449 ]

題名:Re:留守にします。 返信者:nekoru


ってことは・・・
お土産は食べ物関係?(笑)

[ 2001/3/25(日) 01:12:19 ] [ POINT : 1056 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:きち

いってらっしゃい〜♪
春休みかぁ…ないなぁ。(泣)
でも、追っかけて私も火曜日から大阪に行きますっ!
今度こそなんか食べよ〜っ。

お気をつけて〜。留守はいつものメンバーで守ってます?!

[ 2001/3/25(日) 01:18:59 ] [ POINT : 1169 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:けんぞう


いってらっしゃい。
この時間に食べ物の話題を目にすると、無性に食べたくなる。
みんなグルメツアーに行けていいなぁ〜

[ 2001/3/25(日) 02:16:54 ] [ POINT : 1570 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:Caddis


福岡から何とかつながってます。
みなさん、留守番ありがとう!
会社の留守を任せた後輩の一人が急用で2日の休暇を取ったので、
福岡からメールで仕事をしてます(汗)

何も食べに行く暇が無いよ〜(涙)

そういえば魚の入り口は、ブラウザのウィンドウのサイズによっては
分かりづらい場所にありますね。
このノートだと最初自分でも分かりませんでした(笑)

[ 2001/3/27(火) 01:47:44 ] [ POINT : 2450 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:けんぞう


誕生日おめでとうございます!
何歳になったのかな?(笑)
でも実家へ帰ってまで仕事だなんて、大変ですね。
技術が発達するのは良いけど、なんだか複雑。

魚のマーク、ウィンドウの大きさで場所が変わるんですね。
今日は最大で見てますが、位置が違ってた。
通りで最初、見つけられなかったはずだ。

[ 2001/3/28(水) 09:24:06 ] [ POINT : 1580 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:nekoru


誕生日おめでと♪
美味しいものいっぱい食べてください(笑)

[ 2001/3/29(木) 00:45:05 ] [ POINT : 1057 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:猫又


遅くなったけど、誕生日おめでとう!(=^o^=)ノ
お母さんの具合も良さそうだね。
実家からも仕事をしたりで大変だけど、頑張ってね。

[ 2001/3/29(木) 01:23:25 ] [ POINT : 888 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:JILL


九州に今いるの〜〜!
私木曜日から、月曜日の夕方までいた・・と、言う事は
同じ九州にいたのね!
お誕生日おめでとう!今年で何歳だったけ??

[ 2001/3/29(木) 01:29:36 ] [ POINT : 873 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:Caddis


みなさん、ありがとう!
年齢は想像にお任せします。隠すほどのものでもないんだけどね(笑)
乗ってた車の履歴でだいたいわかるでしょう?

猫又さん、母の心配ありがとう。なかなか回復が早いので一安心です。

仕事はねぇ、メールである程度できちゃうからね。どうせならTV会議とか
使えばこのまま福岡でしばらく出来そうなんだけどねぇ。早く在宅勤務
の世の中にならないかな。

JILLさん、私は日曜日から今度の土曜日まで福岡だよ。
長崎どうだった。おいしいものは食べれたかな?
そういえば今回も車で行ったのかな?

[ 2001/3/30(金) 02:05:14 ] [ POINT : 2450 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:JILL


美味しいもの・・・う〜んとね。
高崎ガニと殻付き焼き牡蠣がメインの懐石料理食べたよ。
仕事中は夕食を除いたら全部お弁当・・・(T_T)
さぁ、週末は静岡だ!

[ 2001/3/30(金) 06:21:11 ] [ POINT : 878 ]
題名:Re:留守にします。 返信者:Caddis


長崎で高崎ガニ... 名物だったのか。
懐石料理とはまた良いもの食べてるね(^^)
週末の静岡は、伊豆あたりかな。

私も今週はコンビニのお弁当のお世話になりそうです(^^;;

[ 2001/4/1(日) 09:53:54 ] [ POINT : 2451 ]

題名:イエローストーン 投稿者:けんぞう ☆ BIG CAHNCE ☆


って、やっぱり外国のことなのかな?
海外出張とか多そうなCaddisさんなら
すぐに実現しそうな希望ですね。

でも入り口が魚だったとは、ちょっと気付かなかった(^^;
あれって、意外に発見するのが難しい。

[ 2001/3/20(火) 23:26:54 ] [ POINT : 1553 ]

題名:Re:イエローストーン 返信者:きち


最近みんな凝ってるからシンプルなのって
意外と見つけにくいかも?
そして、うちの裏日記もそんな感じです♪
まだ見つかんないかなぁ?

[ 2001/3/21(水) 00:39:13 ] [ POINT : 1168 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:nekoru


何故にみんな隠すかな・・・
眠くて探すの大変なのに・・・
(見つかったけど・・・)

[ 2001/3/21(水) 01:26:29 ] [ POINT : 1056 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:猫又


一見さんお断りにするには、有効な手段だと思うよ。

[ 2001/3/21(水) 21:22:27 ] [ POINT : 887 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:Caddis


イエローストーンはアメリカの国立公園で、
フライマン憧れの地なんですよ。
でも最近海外出張も少ないし、母親のリハビリで
休暇を使うことになりそうだし(比べちゃいかんけど)
でちょっとまた遠くなりました。

アレは魚が背景に解け込んで良い感じでしょう(笑)
きちさのところ見つけて突っ込み入れておいたよ。
nekoruさん、隠すと探したくならないかな(笑)
猫又さん、見つける人は見つけるんだよね、それでも。
釣りの方でもここ知ってる人何人かいるし。

[ 2001/3/21(水) 23:04:51 ] [ POINT : 2443 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:nekoru


元気なときはいいんだけどね(^-^;

[ 2001/3/22(木) 00:47:13 ] [ POINT : 1056 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:けんぞう


隠しページって、どこのHPにも結構あったりしますね。
でも日記を隠しているのって、あんまりいないかも!?(^^;

眠い時に探すのは辛いですよね(笑)

この前テレビで外国でフライをやってたんですが、
やっぱりサイズとか国内とは全然違って凄い迫力でしたね、
あれを見て、渓流をやってみたいなって思いました。

[ 2001/3/22(木) 01:13:39 ] [ POINT : 1558 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:きち

憧れの地…そうだなぁ〜住むんだったら
山と海が近くにあるところなんて最高!とか
思うんだけど…私はまだまだ浅いな…。(汗)

隠し…は、確かに一見さんお断りかなぁ。
探してくれる人は私に興味を持ってくれているということで
とてもありがたいと思います♪
日記を隠している人…少ないようだけど、この辺では
多いですね〜♪

[ 2001/3/22(木) 03:41:02 ] [ POINT : 1168 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:Caddis


nekoruさん、毎日そんなに疲れるようなことをしてる
のかな?謎の仕事?(笑)

けんぞうさん、そちらのほうだと40cmオーバーの
夢でもないという川がいくつもありますよ。
ルアーでも多分行いけるんじゃないかな。
イエローストーンでも50cmオーバーのレインボーが
かなりいるみたいです。大物用のロッドは買ってあるんで、
後は腕を磨いて行くだけなんですけどね。

きちさ、山と海だったら国内なら選択肢がたくさんあって
いいじゃない。もしかして山の幸と海の幸が両方食べれる
とこがいいのかな(笑)

うちの隠しは、本当はイエローストーンに行くまでの経過を
いろいろと書いて公開するつもりだったのだけど...
探してくれるのは素直に嬉しいですね♪

[ 2001/3/23(金) 01:05:03 ] [ POINT : 2443 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:けんぞう


地元の川は結構凄いらしいと聞いているので、
チャンスがあればその筋の達人に連れて行って
もらうつもりでいます(^-^)
でも行くんだったら、竿とか揃えなきゃならないなぁ・・

山と海を満喫出来るとこって、国内ならいくらでもありますね。
月5000km走っているきちさは全国食べ歩きの旅をして、
どこがいいか決めているのかな?

[ 2001/3/23(金) 22:15:12 ] [ POINT : 1560 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:Caddis


けんぞうさん、渓流はなかなか奥が深いから達人と
一緒に行けるならそれが一番良いですよ。
竿はピンキリだけど5000円も出せばカーボンの十分に
使えるのが買えます。後は道糸、ハリス、オモリ、針に
目印だけで、餌は現地調達もできます。

きちさは夜中に走っていても美味しい物をかぎつけている
という噂ですよ(笑)

[ 2001/3/23(金) 23:21:24 ] [ POINT : 2448 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:猫又


きちさ、屋久島なんてどうかな?
亜熱帯の海から、山のてっぺんは、亜寒帯だよ。
ヤクスギもあるんだよ。
でも、食えないかな?きちさでも・・・ぼそ

[ 2001/3/24(土) 01:35:56 ] [ POINT : 888 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:きち


食べ物ネタはJILLさんだよぅ…。
山は走りに、海はのんびりしに行くのが最高♪
ただし、生活できるかどうかじっくり考えないとです。
海がなくても長野はいいなぁ〜。前にも言ってたっけ。(汗)

屋久杉って食べれるのか?っていうか食べて良いの?

[ 2001/3/24(土) 02:43:10 ] [ POINT : 1169 ]
題名:Re:イエローストーン 返信者:Caddis


屋久島は珍しい物もいろいろあるから面白そうだね。
イリオモテヤマネコもいるし。あれは飼えないのかな、
なすがに。
ヤクスギ... 焼き過ぎに注意(寒、笑)

でも屋久島は、きちフィガロだとあっという間に
一周できちゃいそうですね。山の方に行って間違って
車でヤクスギに登らないようにね(笑)

[ 2001/3/24(土) 23:57:26 ] [ POINT : 2448 ]

題名:長崎土産 投稿者:Caddis


長くなったので...

nekoruさん、明太子ポッキーってどこでも売ってますか?
まだ食べたことないけど、博多っ子として一度は食べない
わけにはいかないですね。

けんぞうさん、辛子レンコンはもろ辛子の味がします(笑)
止めておいた方が良いかも。

長崎土産... カステラ、カラスミ、ガラス細工...
たくさんあって楽しみだなぁ(笑)

そういえば明日は例の日だ、やばいっ(^^;;

[ 2001/3/14(水) 00:00:33 ] [ POINT : 2438 ]

題名:Re:長崎土産 返信者:nekoru


明太子ポッキーは、コンビニとかにも置いてありませんか?
デパートや駅、空港のお土産やさんとかなら確実かな?

前の会社のときに出張で九州のほうに行ったんですよ。
大分県以外は全部回ったかな・・・

[ 2001/3/14(水) 01:16:22 ] [ POINT : 1056 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:JILL


どうして、ここで長崎土産の話が出てるんだろ??

[ 2001/3/14(水) 01:27:19 ] [ POINT : 669 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:JILL


あっ・・・そう言うわけか・・・。先に長くなった方の最後を見なかった。

給料前やで〜〜!

[ 2001/3/14(水) 01:36:54 ] [ POINT : 769 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


nekoruさん、出張で九州1周とはいいですね。
でも何の仕事だったんだろう、謎だ(笑)

JILLさん、得意の主催者持ちでお土産を買っちゃうって
いうのはダメ?

[ 2001/3/14(水) 22:43:36 ] [ POINT : 2439 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:JILL


主催者持ちは無理でしょう・・・主催者から貰うお土産って、参加賞が残った時とか、フリードリンクの余りとかだもん。
台湾のレースに行った連中に去年、主催者から貰った・・・って「カラスミ」2袋もらった(^◇^;
でも、食べてみて「う〜んこれが、カラスミかぁ・・・」スモークチーズの方が私はいいわ!

[ 2001/3/14(水) 23:23:30 ] [ POINT : 769 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:nekoru


営業の研修で回ったんだよ・・・
九州・関西・関東・中部はほとんど行ってます。
ちなみにそのころは、魔都のはずれに住んでいました(^-^;

[ 2001/3/15(木) 00:43:38 ] [ POINT : 1056 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:猫又

むうぅ・・・からすみ・・・ええのぅ・・・(=・ρ・=)
もう何年食ってないんだろう・・・

ねこる坊も、全国行脚してたのか。

[ 2001/3/15(木) 01:55:08 ] [ POINT : 886 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:きち


からすみって美味しいの?
なんだか名物を食べたことのない私…いつも地方に行くと
夜だからなぁ…。

明太子ポッキー食べたい♪
そういえば関西のカップうどんってやっぱり味が
薄いですね〜。色から違ってびっくりでした!

[ 2001/3/15(木) 02:43:17 ] [ POINT : 1167 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:JILL


実は九州は福岡市内しか行ったことないのよね。
関東でも、小さなカップうどんで「京うどん」とか売ってたけど、いまでもあるのかなぁ??

[ 2001/3/15(木) 08:23:30 ] [ POINT : 771 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:けんぞう


からすみも食べた事無いなぁ・・・
これも辛いのかな?
あれってボラのナニカだっけ?

nekoruさんの謎がまた深まった・・・

Caddisさんの言ってたアレ、見つからないです(^^;
MFCグッズ出来たんで、買ってね!

[ 2001/3/15(木) 11:38:59 ] [ POINT : 1526 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Mew

明太子ポッキー??
何それ〜??
なぜかブキミっぽいものを感じる^^;
北海道には夕張メロンポッキーがあるけど、全国でいろんなのがあるのね〜。

カイチョー宣伝に頑張ってますね/(=^m^=)ヽぷッ

[ 2001/3/15(木) 21:46:41 ] [ POINT : 799 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


そうそう、カラスミはボラの卵を塩漬けにして干したもので、
ちょっと熟成された感じで、そんなに辛くなくておいしいよ。
日本酒とむちゃくちゃ合うし♪
カップ麺は地方にはまた違ったのがあるよね。福岡には
博多ラーメンのがあるんだよ。もちろん豚骨スープの。
明太子ポッキーはその名のとおりポッキーに明太子が
まぶしてあったと思うよ。見たことはあるから。

けんぞうさん、MFCグッズホントに作ったんだ(@_@)
あれは「いんでっくす」の右下あたりにあります。

JILLさんは福岡に行ったことあったんだ。夜の街中州には
行ったのかな?

[ 2001/3/15(木) 22:24:35 ] [ POINT : 2441 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:けんぞう


明太子ポッキーって、明太子がまぶしてあるの!??
冗談で想像した、そのままが現実に存在するとは…
やるな、グリコ・・。
石川のそういうのってあるのかなぁ(^^;

カラスミって卵だったんですね。
ボラに良いイメージがないから、どうしても敬遠してしまう・・・

実家が遠いと、何かと不便ですね。

[ 2001/3/16(金) 10:03:39 ] [ POINT : 1527 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


Tシャツ最高。ホントに1枚欲しくなったよ。
限定版の方が良いな。"Team MFC"みたいなロゴが
ついてるともっといいんだけど... 釣りのノリだね(笑)

カラスミ、美味しいですよ。酒をやらないけんぞうさんの
口にもきっと合うと思うよ。

ホントにね遠いと土日のたびに行くわけにもいかないし。

[ 2001/3/16(金) 23:40:11 ] [ POINT : 2441 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:猫又


カラスミって、ボラの卵巣のスモークだけど、他の魚の卵巣でも作れないのかな?
食感は全然違うものになるだろうけど、スジコなんかスモークしても美味そうだよね。

通信インフラがもっと発達して、リアルタイムで動画でコミュニケーションをとれるようになると良いのにね。
TV電話なんて馬鹿にしてたけど、こういう時は欲しいアイテムだね。

[ 2001/3/17(土) 18:06:10 ] [ POINT : 887 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


カラスミはやっぱりスモークだよね、あの味は。
ネットで検索したら塩付けにして天火干しって書いて
あったから、↑にはそう書いたけど。
カズノコもそのままスモークできそう♪
今度やって見ようかな。

FTTHならPCに小型カメラをつければMSの
Net Meetingで動画でコミュニケーションできるように
なると思うよ。

[ 2001/3/18(日) 02:00:15 ] [ POINT : 2441 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:けんぞう


数の子って正月以外でも売っているのかな?
味付き数の子ならあるらしいのは知っているけど、
塩数の子はあるのかな?
ああいう季節モノは需要がなさそうだから売ってないかな。

[ 2001/3/18(日) 23:45:57 ] [ POINT : 1542 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Mew

今後はカラスミと数の子の話になってるのねー。
ここの話題はいつもおいしそうだ^^;
カラスミ食べたことないよー。
おいしそうだな。

Caddisさん、秘密ページみつからないですぅ(T.T)
やっぱり私には才能がなーい!!

[ 2001/3/19(月) 22:07:01 ] [ POINT : 799 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


この前スーパーで見かけたような気がしたのは幻だったのかな(笑)
普通にごはんのおかずになるから売ってるのかなと思ったけど。
数の子って塩味がついてません?あれくらだとちょうど
スモークにできそう♪

そういえば最近食べ物の話題ばかりだ。掲示板の名前を
一時的に変えようかな(笑)
カラスミは九州だけなのかな、売ってるのは。

秘密のページは読んで欲しいような欲しくないようなことを
書いたので気長に探してください(^^;;

[ 2001/3/20(火) 00:31:17 ] [ POINT : 2443 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:きち

私も秘密ページ作ったよ♪
返信も出来たりするんだよ〜っ!!(謎)

[ 2001/3/20(火) 05:10:25 ] [ POINT : 1167 ]
題名:Re:長崎土産 返信者:Caddis


見つからないよ〜。どうして!?
凝った隠し方に慣れすぎたかな(笑)

ここの秘密日記はお魚が目印です。

[ 2001/3/20(火) 12:45:03 ] [ POINT : 2443 ]

題名:釣れたぁ〜〜! 投稿者:JILL


いそいそと釣りに出かけた・・・・はずのCaddisさん、釣果はどうでしたかぁ〜〜!

[ 2001/3/15(木) 08:21:55 ] [ POINT : 771 ]

題名:Re:釣れたぁ〜〜! 返信者:Caddis


釣れたよ〜♪
天気も良かったし、解禁日にしては人も少なかったし。
でも一番釣れるイブニングで痛恨の3連続バラシ!
おまけに横から割り込んできたヤツが目の前でバシバシ
釣るし...
でも楽しかったよ♪

[ 2001/3/15(木) 22:19:55 ] [ POINT : 2441 ]
題名:Re:釣れたぁ〜〜! 返信者:JILL


周りの人が誰も釣れないのに1人で、釣堀状態のように釣る人っているよね〜〜☆
私も、多摩川上流で周りの人が釣れなくても1人釣り上げる状態までレベルアップしていたのに、引っ越してしまったよ(T_T)

[ 2001/3/18(日) 00:48:40 ] [ POINT : 871 ]
題名:Re:釣れたぁ〜〜! 返信者:Caddis


今日はあるポイントでは、そういう状態だったよ。
周りがぜんぜん釣れてないのに、4、5匹連続で釣って
ました。ちょっと反則っぽいフライを使ってたんだけど(^^;;

多摩川で磨いた腕ならどこに行っても通用すると思うよ。
でもJILLさんの場合は忙しいからね。渓流釣りのシーズンと
自転車の仕事が見事に重なってるからね。

[ 2001/3/20(火) 00:17:08 ] [ POINT : 2443 ]
題名:Re:釣れたぁ〜〜! 返信者:JILL


反則フライはずるいじょ〜〜!!
私はブドウ虫か現場調達の川虫だったもん。(正統派?)
最初の1匹、2匹くらいまでは、周りの男の人たち「釣れて良かったね」と、言ってくれるがその内無言になって、目つきが段々と「なんでこいつだけ釣れるんや!」って感じに変わってくるのよね〜〜!

[ 2001/3/20(火) 07:40:01 ] [ POINT : 873 ]
題名:Re:釣れたぁ〜〜! 返信者:Caddis


いやー反則といっても、卑怯な手を使ってるわけじゃなくて、
毛を使ってないからちょっとね、という感じのフライだよ。
画像掲示板にアップしとくから、見てみて。
その名もオクトパスボムって言うくらいで、管理釣り場でも
爆釣もののフライだよ。タコフライって呼んでるけど(笑)

爆釣してると回りの目が厳しいよね。でも私ならお友達に
なって釣り方を教えてもらう(笑)

[ 2001/3/20(火) 11:43:15 ] [ POINT : 2443 ]

題名:遂にこの日が・・ 投稿者:けんぞう


今来たら、なんと信じられない光景が目に飛び込んで来ましたっ!
夢にまで見た、とらうとげーむのキリ番ゲット!
11111を踏んでしまいました(^^)v
こいつは春から縁起がいい?

[ 2001/3/11(日) 21:39:03 ] [ POINT : 1421 ]

題名:Re:遂にこの日が・・ 返信者:Caddis


おおっ、ついにけんぞうさんやりましたね。おめでとう♪

実はちょっと実家の方が大変な事になっていて、すぐに
スモークできるかどうか分からないけど、送り先教えて
下さい。

[ 2001/3/11(日) 23:47:48 ] [ POINT : 2426 ]
題名:Re:遂にこの日が・・ 返信者:JILL


けんぞうさんも、これから食い物キリ番ゲッターになるのかな?
私の始まりはCaddisさんの所から始まったのだ〜〜!
大きな熊さんマーク今度は入ってるのかなぁ?

[ 2001/3/12(月) 00:33:16 ] [ POINT : 657 ]
題名:Re:遂にこの日が・・ 返信者:Caddis


あれっ、JILLさんそうだったんだ。
そうか2回も持ってったもんねぇ(笑)
ツキをたまには戻してください(爆)
クマさんマークは... 頑張ります♪

[ 2001/3/12(月) 22:17:45 ] [ POINT : 2426 ]
題名:Re:遂にこの日が・・ 返信者:JILL


つき....ねぇ。Mchikoさん所で貰った、北海道のバターサンドは無くなったけれど、今日なちこさん家のHPのキリ番のケーキ詰め合わせが届きました!今週はリッチな3時のおやつよ〜〜ん。

[ 2001/3/14(水) 01:32:12 ] [ POINT : 769 ]
題名:Re:遂にこの日が・・ 返信者:Caddis


やっぱりツキまくりじゃん!
狙ってるのかな?
それにしても皆さん、キリ番の賞品が豪華だね。
食べ過ぎてお腹こわさないようにね。

[ 2001/3/14(水) 22:47:08 ] [ POINT : 2440 ]

題名:ただいまぁ〜 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


昨日の夜帰ってきました。
金曜の夜からバタバタして福岡まで行ってきました。
お土産は、鹿児島の叔母さんからもらった薩摩揚げ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~caddis/Image/boten.jpg
です。

[ 2001/3/6(火) 10:49:17 ] [ POINT : 2323 ]

題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:nekoru


お疲れ様でした〜
薩摩揚げいいな・・・(・ρ・)

[ 2001/3/7(水) 00:38:59 ] [ POINT : 836 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:けんぞう


JILLさんに取られないようにしないとっ!

[ 2001/3/7(水) 19:52:58 ] [ POINT : 1318 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:JILL


ニャニ?次のキリ番はさつま揚げなの??
一度、九州のお土産でさつま揚げセットみたいなの貰ったけれど、美味しかったよ〜〜ん

[ 2001/3/8(木) 00:43:36 ] [ POINT : 650 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Mew

おかえりなさーい!!
私も食べたいなぁ・・・・

[ 2001/3/8(木) 19:03:26 ] [ POINT : 694 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Caddis


もらってきた薩摩揚げは「ぼうてん」と「にんじん」の
2種類で、「ぼうてん」は写真のやつで、「にんじん」は
その名のとおり中ににんじんが入ってるんだよ。
でも賞味期限が短いからプレゼントにはちょっと無理。
というわけで、次のキリ番もスモークチーズだよ。

nekoruさんに送らなきゃだ(^^;;
もうしばらくお待ちをm(_ _)m

[ 2001/3/8(木) 22:24:53 ] [ POINT : 2423 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:nekoru


は〜い 気長に待ってま〜〜す♪

[ 2001/3/10(土) 00:28:07 ] [ POINT : 946 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:きち


遅くなりましたがお帰りなさい!(汗)
薩摩揚げおいしそ〜♪

Caddisさんの留守中に密かにPC購入計画を立ててました。
そして今待望の新PCでカキコ中!
嬉しいよぅ。

[ 2001/3/10(土) 02:40:48 ] [ POINT : 1167 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Caddis


ただいまぁ。
薩摩揚げは美味しく頂きました(笑)
で、鹿児島の叔母さんは福岡の実家に来る途中熊本で
辛子レンコンも買って来てくれたんだけど、辛子の中に
味噌が入ってるって言ってた。
そういえば辛子レンコンはこっちでは売ってないね。

ええっ、新しいPCを買ったんだ。改造したんじゃなくて。
何を買ったのVAIO?PRESARIO?まさかFM-V?

そうそう、ちょっと事情があってしばらくの間、たまに
しか巡回できなってしまいました。多分4月になれば
復活できるかな...

[ 2001/3/10(土) 22:40:27 ] [ POINT : 2424 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:きち


辛しレンコン…食べたことがないです。
美味しいですか?一度は食べないとですか?

新PCはスペックを決めてお店の人に作ってもらいました。
サンダーバードの850にメモリ128(増設予定)
HDDは20Gです。ビデオメモリが16入ってるのかな?!
ベンチもよい結果で大満足です♪

猫がせっかく書いていた記事を消してくれた…。
2回も同じ内容を書くのってなんだか寂しいなぁ。(笑)

[ 2001/3/11(日) 03:35:53 ] [ POINT : 1167 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Caddis


辛子レンコンは、辛いですよ、当たり前だけど(笑)
でも一度は食べておいた方がいいかも。

サンダーバードってAMDの新しいのでしょう。
ペンチ3より速いんだよね、きっと。
グラフィックカードは何にしたんだろう?
ついにきちさも自作PCの世界に入っちゃったか。
はまるよ〜(笑)でもいいなぁ。
うちは当分遅いVAIOのままです。でもADSLが6月開通で
申し込み開始になりました(^^)V

誰が消したの?どうやって?
BSを押しつづけたのかな。

[ 2001/3/11(日) 23:12:49 ] [ POINT : 2424 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:JILL

辛しレンコン、私も食べた事ない・・・
月末に長崎へ行く予定だけれど、長崎でも辛しレンコンってあるのかなぁ??

[ 2001/3/12(月) 00:41:43 ] [ POINT : 658 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:猫又


辛子れんこんって、九州のものだったんだ。
そういや、最近食べてないし、店でも見た事ないなぁ。
田舎から送ってきてたものだったのか・・・?(=∵=)?

[ 2001/3/12(月) 02:23:06 ] [ POINT : 884 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Mew

辛しレンコン、見たこともない・・・・
見た目は普通のレンコンなのかな?

[ 2001/3/12(月) 20:12:38 ] [ POINT : 794 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:Caddis


辛子レンコンは、九州でも普通に店で売ってるのは
熊本だけだよ。こっちでは多分デパートの地方の名産品
コーナーくらいしかないと思うよ。

Mewさん、レンコンの穴の中に辛子+味噌を詰めて
揚げたのを輪切りにしてるみたい。

JILLさん、長崎にはちょっとないかも。やっぱチャンポンか
皿うどんでしょ。太麺の皿うどんは長崎でしか食べれないと
思うよ♪

[ 2001/3/12(月) 22:26:09 ] [ POINT : 2427 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:nekoru


辛しレンコンも長崎ちゃんぽんも美味しいよね・・・
いいな〜食べたいな・・・
あっ!明太子ポッキーもいいな・・・

[ 2001/3/13(火) 01:15:44 ] [ POINT : 956 ]
題名:Re:ただいまぁ〜 返信者:けんぞう


辛しレンコンは食べた事無い。
辛いのは嫌いじゃないけど、辛しはちょっと苦手かな(^^;

JILLさんは長崎に行くのかぁ。
お土産は決ったようなものですね!(^-^)

[ 2001/3/13(火) 10:06:08 ] [ POINT : 1521 ]

題名:琵琶湖の生態系 投稿者:JILL ☆ BIG CAHNCE ☆


今日、NEWSで琵琶湖の生態系が維持されている池がTVで公開されていたんだけれど・・・それを見てバスを放流するよからぬ奴が現れないか不安になった。
実は平安神宮内の中の池でした。

自転車のHPもそろそろ始動し始めます。猫の方が又、手薄になるのかな?でも、今度は出張しても短時間だけネット出来るわ〜

[ 2001/3/10(土) 07:14:39 ] [ POINT : 652 ]

題名:Re:琵琶湖の生態系 返信者:Caddis


琵琶湖の生態系を維持した池って、ちょっとすごいね。
フナやモロコやハス... アユに、確かビワマスっていう
アマゴの亜種もいたはずだし... 琵琶湖オオナマズは
入ってないよね、さすがに。
今日近くの川にコイ釣りに行って来たけど、そこにも
バスらしいのがいました。まったくどこにでも放すからね。

そろそろ九州に行くのかな?
先週の土曜日から福岡に帰っていたのだけど、日曜日は
吹雪でした(^^;;
あっちもまだまだ寒いから体に気をつけてね!

[ 2001/3/10(土) 22:57:35 ] [ POINT : 2424 ]

題名:MFCよりお知らせ 投稿者:けんぞう ☆ BIG CAHNCE ☆


ついにMFCのページ、出来ました〜
Caddisさんはしばらく留守だからお預けになるのかな?
たいしたページじゃないから、暇な時にでもどうぞ(^^;
http://w2272.nsk.ne.jp/~k-fuka/mfc/mfctop.htm

[ 2001/3/4(日) 18:25:18 ] [ POINT : 1315 ]

題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:Caddis


見ましたよ。
コタツに入ったMewさんの横でファンレターに一生懸命
返事を書いてるダーが最高(笑)
Mewグッズの中のブラシはホントにあんなに高いのかな?

[ 2001/3/6(火) 10:53:00 ] [ POINT : 2423 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:猫又


おかえり〜〜(=^o^=)ノ
そりゃ、Mewグッズだもん、あれでも、9割引らしいよ。

[ 2001/3/6(火) 14:06:26 ] [ POINT : 881 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:けんぞう


おかえり〜
見てくれたんですね(^^;
あれでも会員特別価格で安くなっているんですよ。
あのブラシはある毛を使っているから高いんですよ。
入荷したら買います?
って、Caddisさんは猫飼ってないからいらないか。

[ 2001/3/7(水) 19:49:58 ] [ POINT : 1317 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:猫又


一体、なんの毛だ?

[ 2001/3/7(水) 23:05:43 ] [ POINT : 883 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:nekoru


謎だ・・・

[ 2001/3/8(木) 00:10:16 ] [ POINT : 936 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:Mew

わはは!
アヤシイ〜/(=^m^=)ヽぷッ

[ 2001/3/8(木) 19:02:49 ] [ POINT : 693 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:Caddis


けんぞうさんは、そんなに怪しいブラシを
注文してるんですね。
クマの毛なんてオチがつきそうだ(笑)

[ 2001/3/8(木) 22:20:42 ] [ POINT : 2423 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:けんぞう


企業秘密で教えられません!
でもあれを使うと毛がツヤツヤになるかもしれないそうです。
フライにも使えるとか使えないとか・・・

[ 2001/3/8(木) 23:18:22 ] [ POINT : 1418 ]
題名:Re:MFCよりお知らせ 返信者:Caddis


うーん、ますます怪しい(笑)
猫の毛が艶々になるブラシって、いったい...
やっぱりクマのような気が(笑)

[ 2001/3/10(土) 22:31:28 ] [ POINT : 2423 ]

題名:留守にしますm(_ _)m 投稿者:Caddis

ちょっと急用で明日から2、3日留守にします。

[ 2001/3/2(金) 22:29:18 ] [ POINT : 2213 ]

題名:Re:留守にしますm(_ _)m 返信者:nekoru


了解しました!!
気をつけてね〜〜

[ 2001/3/3(土) 00:30:30 ] [ POINT : 836 ]
題名:Re:留守にしますm(_ _)m 返信者:きち


nekoruさんに同じく…です。
お気をつけて!

[ 2001/3/3(土) 03:51:49 ] [ POINT : 1166 ]
題名:Re:留守にしますm(_ _)m 返信者:けんぞう


留守番はみんなに任せて、気を付けて行ってくださいね。
ひねた心の持ち主ばかりなので、安心して出かけられないかな?(^^;

[ 2001/3/3(土) 23:26:52 ] [ POINT : 1313 ]
題名:Re:留守にしますm(_ _)m 返信者:JILL

お土産ある所ニャのかな??
「ないわい!」ってCaddisさんとみんなの声が聞こえてくる〜〜(けんぞうさん曰く、ひねた心の持ち主??)

[ 2001/3/4(日) 06:20:45 ] [ POINT : 640 ]

題名:ブラックバス&ブルーギル 投稿者:JILL ☆ BIG CAHNCE ☆


今日、某TVでブラックバスとブルーギルを撲滅すべきかどうか?って話題が出ていた・・・。
私はこの2種は釣らない主義です。
しかし、琵琶湖が撲滅運動していたら、爆破予告とかブラックバスを60万匹放流してやるとか・・・・過激なやからもいるのね(--;

生息すべき場所でない場所に、ある種類を放流するのは良くないと思ってるのですが・・・四国になんで岩魚がいるんだ?人間が自分勝手に破壊した生態系を戻すのはなが〜い年月が戻るし、その一種のみの対策ではすまないと思うんだけど・・・。

北海道のキャンプ場は本州でキャンプするのが馬鹿らしいくらい安いよ〜〜!広いし綺麗で安いところがゴロゴロ、北海道の出版社が発行してる「コテバン(コテージ、バンガガロー)」とか写真付きで見てるだけでも面白い本なのだ!
北海道は万取られるほうが少ないよ〜〜☆

[ 2001/2/25(日) 00:21:04 ] [ POINT : 619 ]

題名:Re:ブラックバス&ブルーギル 返信者:Caddis


今日釣りに行く途中で、同行者がこの番組の事話してました。
ブラックバスの話題なのに、河口湖でフライやってる人の
映像を使ったりで滅茶苦茶だったと。ゴールデンアワーに
やってるんだから、もう少し真面目に取り組んで欲しいですね。
で、バスマンには過激な輩は確かにいるみたいです。
だいたいどこにでも放流しちゃうからなぁ。
でも60万匹ってどうやって運ぶつもりだろ(笑)

放流は難しいよね。最近は見直されてきてるようだけど、
ヤマメの水系にアマゴを放流したりして。
同じヤマメでも地域差があるから、本来その水系にいた
ものから養殖して放流しないと意味がないと思います。
それでも放流ものと天然ものは性質が違ってるから、
完全には元に戻らないし。
一度壊すと元に戻らないと思った方が良いです。
自然はただで手に入ると思ってる人が多いから困るよね。

北海道はバンガローやコテージに泊まったことはないけど、
そういえばキャンプ場は安かったのを憶えてるよ。
池田町の町営キャンプ場で、芝生のキャンプサイトで1泊
300円だったよ。キャンプ場内にお風呂とかもあって設備も
良かったし。
北海道また行きたいー!
Mew社長、社員の慰安旅行は是非北海道で(笑)

[ 2001/2/26(月) 00:02:00 ] [ POINT : 2206 ]
題名:Re:ブラックバス&ブルーギル 返信者:JILL


やっぱり、釣りしてる人にとっては気になる話題かなぁ?
渓流釣りしてる人でも、解禁日に日釣券の人の釣りは過激かなぁ?稚魚でも釣れたら全部持って帰るでしょ。

田舎の方に住んでる友達が、田舎に住んでる人間の方が自然環境に関して意識が薄いと言っていました・・・街に住んでる人間は回りに自然がないから意識する時が多いのかな?

社員の慰安旅行??Mewさんその日だけ社員にして!

[ 2001/3/1(木) 00:57:51 ] [ POINT : 629 ]
題名:Re:ブラックバス&ブルーギル 返信者:Caddis


釣りをちょっとでもやってる人は魚が減ってるとかって
気がつくでしょう。最近は海でも放流してるくらいだから。
でもお金を払って放流した魚を根こそぎ持って帰るなら、
自然の川で釣ってる意味がないって分からないのかな、
と思うよ。

確かに田舎にいた頃は人も情報も少なかったから、意識は
薄かったかもね。こっちにいると人が多い分分け合わなきゃ
って気になるというのもあるんじゃないかな。

社長は仔猫ちゃん達のお世話で忙しいのかな?
臨時の入社希望者ですよぉ(笑)

[ 2001/3/1(木) 01:19:54 ] [ POINT : 2209 ]
題名:Re:ブラックバス&ブルーギル 返信者:JILL


川が集中してる場所なら、今年はこの川は禁猟って事にして稚魚を放流したら、少しは増えないかなぁ??
みんな、大きくて元気が良くてヒレがピンピンのお魚さん釣りたいと思うんだけれど・・・・成魚で放流されたのって、川で生きていけないよ!ってくらいボロボロのお魚さん、いるよね・・・そういうお魚さんは食べてます。
どう考えても流れの早いところでは生きていけると思えない・・・。

何十年と釣りしてそうな、親父が今、自分が釣りしてる川に吸っていたタバコを投げ捨てたのには、怒った!

Mew社長は仔猫にメロメロ状態だと思うよ(T_T)
写真のUPが楽しみだなぁ。

[ 2001/3/2(金) 02:10:31 ] [ POINT : 639 ]
題名:Re:ブラックバス&ブルーギル 返信者:Caddis


九州や北海道では、種沢といって支流のいくつかを
禁漁にして、魚が絶えないようにしているのだけど、
東京近郊ではあまり見かけないのはどうしてかな?

私も管理釣り場でも最近はほとんどリリースだけど、
間違えて針をのまれたのや弱ったのは持ち帰ってるよ。
せめて体長制限を守ってくれれば、次の年には大きくなって
釣れてくれるのにね!

タバコの吸殻やゴミは持ち帰るのが鉄則だよね。
携帯灰皿も釣り用の良いのがたくさん売ってるし。
そういえば釣りキチ三平で魚信さんが吸殻を空き缶に
いれて埋めてたけど、今考えるとちょっと変だ。

そっか、社長は子育てで忙しいんだよね。
でもあまり姿を見せないとファンが大変かも。
そういえばJILLさんの追っかけがいるという噂も(笑)

[ 2001/3/2(金) 22:27:36 ] [ POINT : 2212 ]

題名:綺麗な心!? 投稿者:Caddis


仕切りなおしです。

やっぱりああいうのを作るのはちょっとひねた心の
持ち主ってことになっちゃうのかな(^^;;
まあ普通はあそこまでやらんからなぁ(笑)
ホント苦労しますよ。

きちさのとこのLANは復活したのかな?

[ 2001/3/1(木) 01:13:29 ] [ POINT : 2209 ]

題名:Re:綺麗な心!? 返信者:きち


昨日はお茶会も出席できるほどにLAN絶好調♪
PCが非力なのには困ったけれど〜。(笑)
今日はまだ大丈夫そう。毎日どきどきしながら
ネットしてますよ…。

麻雀は勘で勝負ね。でも勘悪いんだよね…。
方向音痴な人のように「こっちか?」と思って
捨てるとカンチャン来たりねぇ。
この辺を鍛えないと駄目なのねっ!!

見つけるの好きな私はひねくれた心を見破る
カウンセラーってとこね♪(笑)

[ 2001/3/1(木) 01:46:03 ] [ POINT : 1166 ]
題名:Re:綺麗な心!? 返信者:猫又


ひねた心の人達に、新猫又通信を隠したと疑われた・・・(=T_T=)
本当に繋がらなくなったのに・・・(=TOT=)
だから、新・新猫又通信はリンクしたけど、旧・新猫又通信のリンクは隠した。
まぁ、復旧したところで、どうしようかってとこだけど・・・(=;;~_~A=)

[ 2001/3/1(木) 03:00:59 ] [ POINT : 881 ]
題名:Re:綺麗な心!? 返信者:Caddis


いつ落ちるか分からないLAN。ちょっとしたスリルだね(笑)
会社のLANは設定簡単なんだけどね... 家庭内LANの方が
設定が難しいなんて何か間違ってる。

ツキの流れを読む勘だよ。配牌が悪くてもすぐにテンぱる
ようならついてるから3順くらい待ってリーチすると
即ツモとか。配牌が良くてもなかなかてんぱいしなときは、
誰かがリーチかけたら無理しないとか。
あとはトイツが揃いやすかったら無理してピンフを狙わ
ないとか。

きちさがカウンセラー... 何か間違ってる(笑)

猫又さんとこ昨日行ったら掲示板、確かに入れなかった。
隠してたんじゃなかったんだ。ウソウソ(笑)
誰かのせいかな?

[ 2001/3/1(木) 23:56:33 ] [ POINT : 2210 ]

題名:確か・・ 投稿者:けんぞう


CaddisさんもMewファンクラブ入会希望でしたよね!?
会員証、作っておきましょうか?(笑)

[ 2001/2/20(火) 23:12:02 ] [ POINT : 1196 ]

題名:Re:確か・・ 返信者:Caddis


おおっ、あこがれの会員証♪
猫を飼ってない私には手の届かないものかと思ってました。
よろしくです。

[ 2001/2/21(水) 01:16:26 ] [ POINT : 2201 ]
題名:Re:確か・・ 返信者:けんぞう


もうしばらく待ってくださいね。
またまた仕事が忙しくなりだして、時間が無い…
ページ作成はさらに延期になりそう(^^;

[ 2001/2/22(木) 23:57:04 ] [ POINT : 1196 ]
題名:Re:確か・・ 返信者:Caddis


はい、はーい。待ってますよ〜♪
お互い仕事が忙しいのは、いいことなのかどうか...
私も今日久しぶりに11時前に帰って来れました(^^;;
朝下の子から、「あっ、いたっ」って言われるように
なっちゃいました(笑)

[ 2001/2/23(金) 00:25:44 ] [ POINT : 2206 ]
題名:Re:確か・・ 返信者:きち


Caddisさんもけんぞうさんも忙しいんですか…。
私はとりあえず少しはましになってきました。
家のPCもLANで同時にネットが出来るようになったし
大分時間が節約できる♪

「あ、いたっ。」はちょっと悲しいね…。

[ 2001/2/23(金) 00:48:13 ] [ POINT : 1058 ]
題名:Re:確か・・ 返信者:Mew

あぁ、とうとうご入会ですね。
ここにもウィルスにやられた人が一人・・・・^^;

「あっ、いた」ですか。
うちのダーも帰ってくるのが遅いので、子供がいたら、いたどころか、誰?っていわれそうですわ。

[ 2001/2/23(金) 23:03:17 ] [ POINT : 592 ]
題名:Re:確か・・ 返信者:Caddis

私はかなり忙しいですよ。
うちに帰るのが12時近い日がこんなに続いたのは、
5年ぶりくらいじゃないかって言うくらい忙しく
なってきました。しかもまだまだ続きそう(涙)
ゆっくりお茶会に出られるのはいつのことか...
そういえば、今週はきちさが壊れてたようですね(笑)

ところでインターネット共有ってどうなってるんだろう?
プロバイダにダイア

[ ] [ POINT : ]