秘密の遊び場


[ BACK ] [ MAIN ]

題名:このところ 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


やけに忙しくて巡回できなかったけど、
今日は久しぶりに行ってきました。

でも、ちょっと風邪気味なので、
そろそろ寝ます。

[ 2001/9/19(水) 01:08:40 ] [ POINT : 506 ]

題名:今日の台風 投稿者:Caddis


みなさん、大丈夫だったかな?
nekoruさんのとこは今からだから、気をつけてね!

私は運の悪いことに午前中幕張で打ち合わせで、
行きは30分遅れながら何とかたどり着いたけど、
打ち合わせが終わったときには、窓から外が見えない
ほどの荒れようで、当然電車は止まっていて、2時間
足止めを食らってしまいました。

全く今年の台風はおのぼりさんみたいにやってきますね。
困ったものだ(苦笑)

[ 2001/9/12(水) 01:01:32 ] [ POINT : 382 ]

題名:Re:今日の台風 返信者:けんぞう


台風は全然影響ありませんでした。
今回も被害がなくて、良かった。
それよりPCが壊れて、もう辛い日々が続いてます・・・
まぁ、それより今はアメリカかな。
あの映像はあまりにもショッキングだ・・・

[ 2001/9/12(水) 23:12:16 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:Caddis


けんぞうさん、PCが壊れてるとは大変だね。
どうなっちゃったのかな?
カキコできてるということは起動はできてるのかな。

あれはちょっとすごすぎるね。ちょっとやりすぎだね。
アメリカがどういう報復行動を取るか。
日本もそろそろ他人事じゃないんだけどね。

[ 2001/9/12(水) 23:37:39 ] [ POINT : 383 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:nekoru


ご心配いただきありがとう!
台風は関東で力を使ってるので大丈夫でした(^-^)/

これからの展開がまだまだ怖いですね・・・

[ 2001/9/13(木) 00:00:25 ] [ POINT : 213 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:Caddis


nekoruさんのとこはたいしたこと無かったようなので、
良かったです!

ちゃくちゃくと準備が進んでいるみたいで、ちょっと
恐いですね。TVの報道を見ているとかなり強引に
持っていってるなと思える節もありますね。
この記事(↓)は結構いいところをついてますよ。
http://tanakanews.com/b0913US.htm

[ 2001/9/15(土) 01:20:54 ] [ POINT : 383 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:nekoru


先程、ビンラディンを主犯と断定したみたいですね。
報復攻撃に移るのかな・・・

テロは決して許されないことですが、
報道されてることが全て真実とは限りません。
ユダヤ資本がアメリカの基盤ですし、
今後もパレスチナ問題は火種になりそうですね・・・

[ 2001/9/16(日) 00:46:28 ] [ POINT : 213 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:Caddis


アフガニスタンは、あのソ連でさえ攻めきれなった
ところだから簡単には行かないでしょう。それに
イラクに逃げ込んだという情報もあるようだし。

中東問題は簡単には解決できそうに無いけど、湾岸戦争の
あとそれを放っておいたアメリカにも責任はあるよね。

[ 2001/9/16(日) 15:19:24 ] [ POINT : 483 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:nekoru


アメリカは、イスラエルに肩入れしすぎましたね・・・
アラブ諸国の反感は当然のことです。
歴史的な背景もかなり根深いですし・・・
予断を許さない展開ですね・・・

[ 2001/9/17(月) 00:09:30 ] [ POINT : 213 ]
題名:Re:今日の台風 返信者:Caddis


この事件がもとで、中東問題を解決の方向に
持っていければたいしたものだけどね。
イスラエルは強硬にPLOに迫ってるのが
ちょっとね。だんだんアラファトが可愛そうに
思えてきました(^^;;

ラディンを一度中立国で裁判受けさせるというのは
良いかもしれない。

[ 2001/9/19(水) 01:06:52 ] [ POINT : 503 ]

題名:釣り・・・・ 投稿者:JILL


このところ、釣りは殆ど出来ないけれど「釣りをしていて良かった」と思うこの頃でありやす。

仕事で地方へ行くと結構おじさん〜いじいさんが多い。食事会とか一緒になるけれどなるべく会社のスタッフ意外と話をするように心がけているが...釣りをする人が多くて会話の途切れる事が無い...でしょうかね??

今回、夕食に焼きたての鮎の塩焼きが出てきて両手で掴んで食べた!やっぱりこの食べ方が一番美味しいのだ!

[ 2001/8/28(火) 08:29:58 ] [ POINT : 6 ]

題名:Re:釣り・・・・ 返信者:nekoru


鮎いいな〜〜〜
やっぱり美味しいもの食べてるじゃないですか〜〜〜〜〜

[ 2001/8/29(水) 00:42:40 ] [ POINT : 113 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:Caddis


釣りしてる人ってすぐに仲良くなれるからね。
釣りの種類に関係無く、魚が釣れた時の気持ちは同じ
だからかな。

nekoruさん、JILLさんの旅からグルメを取ったら...
いや仕事で行ってるんだよね(笑)

[ 2001/8/29(水) 01:13:01 ] [ POINT : 157 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:JILL


nekoru坊、Caddisさんの言う通りお仕事なのよ〜ん。社員一同「食べる事しか楽しみが無い」と言っております。

確かに釣りしてる時に川で出合った人とは気軽に話し掛けられるし、話し掛けてきてくれるよね〜☆

[ 2001/8/29(水) 07:34:47 ] [ POINT : 106 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:nekoru


JILLさは食べ物のために仕事してるんだったよね〜〜(笑)

川でも山でも挨拶は基本だもんね〜

[ 2001/8/30(木) 00:21:53 ] [ POINT : 213 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:Caddis


一日中体を動かして、夜はたくさん食べて...
学生のときの水泳部の合宿を思い出します(笑)
体が鍛えられるよね。

気軽にって言うのが良いよね。
先週の土曜日も、結構な大物を釣った時に、となりで
釣ってたオジさんから、「良いのが釣れたね」って
言われて、思わず会心の笑顔で応えてたからね。

[ 2001/8/30(木) 01:06:38 ] [ POINT : 157 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:けんぞう

釣りの場合、情報収集も兼ねているから、
声を掛けられることが多いですよね。

JILLさんは、食べる・食べる・仕事・食べるの旅らしいですね。

[ 2001/8/30(木) 23:32:30 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:Caddis


情報収集は確かにあるよね。
調子よく釣れているときは良く声をかけられるし、
逆に調子が悪いとかけられない。単に機嫌悪そうな
顔をしてるせいだってのもあるけど(笑)

JILLさんは、かっとぶ・食べる・食べる・仕事・
食べる・かっとぶでしょう(笑)

[ 2001/9/1(土) 00:33:50 ] [ POINT : 257 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:nekoru


JILLさの仕事比率ってそんなに高いの?(爆爆)

[ 2001/9/2(日) 00:15:36 ] [ POINT : 213 ]
題名:仕事比率? 返信者:JILL


な〜んにもない山奥がお仕事多いのよ。
山奥=渓流なんだけどね〜。

仕事場ではお弁当しか出ないから終わると食べる事が楽しみなのよ。 毎週地方に行ってると国内旅行する元気もないわ!車に12時間も座っていたくないよ〜〜!!
まぁ、他のスタッフも「あれが食べられる」を心のよりどころにしてるのよ...か、悲しいなぁ。

イエローストーン、家族でいけるといいね。
私も父親も似たような病気で寝込んでるけれど、母親が能天気なので助かっています。

[ 2001/9/6(木) 23:31:34 ] [ POINT : 116 ]
題名:Re:釣り・・・・ 返信者:Caddis


ホントにね。日記を読んでるとうらやましくなるくらいの
山奥に行ってるみたいだけど、仕事なんだよね。
でも山奥は珍しい食べ物が多いからということで、頑張って!
私なんか蕎麦好きだから、手打ち蕎麦を地元で採れた山葵で
食べられるだけでもうれしいかも(笑)

アレを見つけたとは... ちょっと恥ずかしい(^^;;
父親が一人で看病するのはちょっときつくなって来たみたい
だから、こっちに連れてくることにしたけど、なかなか
施設が空かないみたいで待ち状態です。

[ 2001/9/7(金) 00:22:26 ] [ POINT : 371 ]

題名:先週は 投稿者:Caddis ☆ BIG END ☆


平日は1日平均3個の打ち合わせをこなし、土日は
家族サービス... で巡回に出る気力も暇もありません
でした。

というわけで、今日やっと復活です。

猫又さん、きちさ、もう少し待ってね。

[ 2001/9/4(火) 23:01:07 ] [ POINT : 358 ]

題名:Re:先週は 返信者:けんぞう


待ってます!
あれ・・・(笑)

[ 2001/9/4(火) 23:40:52 ] [ POINT : 125 ]
題名:Re:先週は 返信者:Caddis


けんぞうさんは宅配サービスをしてくれるのかな(笑)

[ 2001/9/5(水) 22:01:02 ] [ POINT : 360 ]
題名:Re:先週は 返信者:猫又


お疲れさま〜♪

ブツ、いつでも良いよぉ。
やる気がないのに作った失敗作でも嫌だし。(爆)
楽しみだなぁ♪(ワクワク)

[ 2001/9/6(木) 02:25:43 ] [ POINT : 23 ]
題名:わぁ〜い♪ 返信者:きち


大人しくして待ってま〜す。
私も最近アレやアレで寝不足で。ね、猫又さん。(笑)

けんぞうさんの宅配?届く頃には中身は空とか
そんな気がするけど…。(笑)

Caddisさん、ゆっくりしてからで良いよ〜♪

[ 2001/9/6(木) 03:22:26 ] [ POINT : 224 ]
題名:Re:先週は 返信者:Caddis


今週は先週よりましなんだけど... 今日定例が一つと
タスクへの参加が一つ決まってしまった。人気者は
つらい(泣き笑い)

きちさは、あまり遅くなると暴れるのかな(笑)
でも暴れるところも見てみたいような...

そろそろ涼しくなってきてスモーク日和です。
今週か来週あたり何も無ければ作る予定だよ♪

[ 2001/9/7(金) 00:17:38 ] [ POINT : 370 ]

題名:NeoPlanet 投稿者:Caddis


仕切り直しです。

そうなんだよね。UIの日本語化ができてないのが最大の
難点なんだよね。IEよりできがいいだけに惜しい!
モデムブースターは知らなかったや。どうやってるんだろう?
圧縮か何かして実効速度を上げてるのかな?

PDラリーは、一度読んでみると分かるけど、コース図を
見て目印を探したり、問題を解いたりしないと行けないから、
ナビは必須だよ。猫又&Caddis組 vs きちさ&旦那という
手もあるけど。

[ 2001/8/26(日) 02:17:01 ] [ POINT : 152 ]

題名:Re:NeoPlanet 返信者:猫又


そうそう、NeoPlanetのページで、他のいろんなブラウザを紹介してるページがあったんだけど、そこで見てたら、Mozilaってブラウザがあるんだね。
試しに入れてみたら、ネスケ6.1と全く同じだった。
UIのデザインがちょっと違うだけで、動作や、不具合箇所も全く同じ。
これをベースにネスケ6.1ができてるんだね。

モデムブースターって、きちさの曖昧な情報によると、Winが何故か(エラー回避のため?)モデムのスピードを抑えているらしくて、それの機能を外すとかなんとか・・・
NeoPlanetのときちさ談のものが同じ物かわからないけど、NeoPlanetは中身も接続設定もIEをそのまま使っているのに、速度が倍くらい速いのは確かだよ。
(信じられなくて、何度も計測してみた。)
普段は、ブックマークを使えないから面倒だけど、大きなファイルをDLする時なんかは良いかもね。

PDラリー、時間が合う日程なら、その組み合わせで出場してみようか?

[ 2001/8/26(日) 20:50:49 ] [ POINT : 21 ]
題名:Re:NeoPlanet 返信者:Caddis


Mozillaはもともとネスケの元になっているブラウザもしくは
検索エンジンのプロジェクトの名前だったと思うよ。
だからネスケとそっくりでも不思議は無い。
でもネスケは今はAOLのものになっていて、一方Mozillaは
オープンソースだから、方針が合わなくてネスケの開発や
改良が遅れてると言われてるよ。

Modem BoosterはWindowsのモデムの設定を使っている
プロバイダに最適なものに変えてくれるらしいよ。その中に
Windowsがわざわざ遅くしている設定も含まれているのかもね。
アメリカのあるサイトに書いてあったうたい文句は、56Kの
モデムがADSLのように速くなる、だって。

PDラリーは、PDに書いてあるコースを問題を解きながら
回って、いかに距離を正確に測定するかで、締め切りの日時までに
葉書に距離と問題の解答を書いて送ればいいから、土日だけでも
3週くらいはチャンスがあるよ。ただ、場所が関東近辺とは
限らないから、条件の良いのを待つことになるかも。

[ 2001/8/28(火) 00:50:13 ] [ POINT : 157 ]
題名:Re:NeoPlanet 返信者:きち


PDラリーって何?(今ごろ・笑)
謎解きがあるの?面白そうだねぇ。
人間ナビとしては頑張らねば!!

モデムブースターはCaddisさんの書いてあるような
内容だった。アメリカって大袈裟な表現多い?!(笑)

[ 2001/8/28(火) 05:21:30 ] [ POINT : 223 ]
題名:Re:NeoPlanet 返信者:Caddis


PDはPlay Driveの略で、ラリー関係の記事が多い
車の雑誌で、その中の企画に問題を解きながら設定された
コースをいかに距離を正確に測りながら回るかという
ラリーがあって、一時期会社の友達と参加したけど、
結構参加者が多くて、PDn発売日の次の週末は、
その手の車で一杯だったよ(笑)

Modem Boosterはフリーだから、一度は試してみても
いいかも。

[ 2001/8/29(水) 01:10:22 ] [ POINT : 157 ]

題名:お疲れ〜 投稿者:Caddis


猫又さん、きちさ、きちさ旦那、今日はどうもお疲れ
でした。最後のマイアミはちょっとはずれだったけど、
BBQとスモークは楽しかったです。
でも今度あそこでBBQするときは、もっと早い時間から
やりましょう。それと着火剤を買っていきますね。

そうそう、自由が丘で別れてすぐに環八で覆面を見かけました。
最初私の車の横を張り合うように走っていて、そのときは
まったりした気分だったので、先に行かせたら、前を飛ばしていた
バイクを追いかけて行きました。
黒のセドリックで何か怪しいなぁと思っていたら、やっぱり
という感じでした。でもまったりしてなかったら危なかった(^^;;

まさか猫又さんが... これだからオフはおもしろい(爆)

[ 2001/8/19(日) 23:59:20 ] [ POINT : 144 ]

題名:Re:お疲れ〜 返信者:nekoru


BQQいいな〜〜
近ければ参加できるんだけどな・・・

>まさか猫又さんが... これだからオフはおもしろい(爆)
やっぱり主婦だったのか!

[ 2001/8/20(月) 00:48:44 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:きち


お疲れ様でした〜♪
いろんな発見があったようで!(爆)
ほんとBBQは1日がかりですねっ。今度は早朝から
やりますか。昼寝時間も入れて…。(笑)

覆面にも出会ったんですか?黒のセドリック…気をつける
ようにします〜!
うちは帰ってからとうもろこし平らげちゃいました。(笑)

それにしても…皆さんも旦那に負けず劣らずの??だとは
思わなかった。違うって?!(笑)

[ 2001/8/20(月) 01:16:35 ] [ POINT : 213 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又


ホントにお疲れさま〜♪
いや〜、まさかCaddisさんが本気だったとは・・・(=;;~_~A=)

帰路は特に何事もなく、無事でした。

そういや、折角黒米を炊いて持って行ってたのに、ライムアウトになっちゃった・・・(=;;~_~A=)
スモークチーズも食べなかったね・・・★(=>.<=)★
でも、他に美味いもんがたくさんあったから、良いか。

次回は、茶会終了直後に集合って??(=;;~_~A=)

[ 2001/8/20(月) 02:23:57 ] [ POINT : 6 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又

↑ライムアウト=×  タイムアウト=○ 
[ 2001/8/20(月) 02:25:29 ] [ POINT : 6 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:Caddis


ほんとに色んな発見があったね。
きちさの旦那、ぜんぜん怪しくないじゃん。
さわやかでさすが社長という感じ(^^)
方向○○なのにさっさと先頭に立つのはおかしかったけど(^^;;

BBQホントに早朝からだよね。
食材を全部こなせないし。スモークもじっくりできないし。
旦那に負けず劣らずさわやかかな?(爆)

猫又さん、私は本気でした(爆)
帰ってから、黒米はどうなったんだろうなぁなんて
考えてました。炭に火をつけるのから肉の焼き方まで、
BBQもなかなか奥が深い。もっと時間かけなきゃね!
スモークチーズは次のキリ番が近いので、その商品に
持越しです。
茶会が終わって、朝飯代わりにBBQ。で、昼寝して
昼飯に黒米食べて... なんて幸せなんだ(笑)

[ 2001/8/20(月) 22:25:16 ] [ POINT : 149 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:きち


旦那より私が妖しいって。(笑)
旦那はね〜、道知らないのにさっさと進んでしまうのよ。
渋滞で知りもしない道に入って行って、知らない車も
抜け道?と勘違いしてついていってしまい、みんなで
畑に飛び込んだという話しも。(爆)

そうそう!食べきれないうちに終わっちゃったよね。
今度はゆっくりやりましょう♪
キリ番…あと7…無理だな。(涙)
チーズ渡してスモークにして送って下さいって頼めば良かったよぅ…。

[ 2001/8/21(火) 04:27:57 ] [ POINT : 223 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:Caddis


きちさはねぇ、最初ちょっと緊張してるのが分かって、
ホントに人見知りなんだって思った。
でも私も実は茶店で話すのは苦手だったんだけどね(^^;;

次回は食材を厳選して、買う分担を決めて、焼く順番...
まではいいか(笑)
1日時間が取れれば、道志道ツーリング&釣り&BBQ
なんてのもいいかも。道志には管理釣り場のいいところ
たくさんありまっせ!

キリ番、自爆しちゃいましたm(_ _)m 初めてだ(^^;;
というわけでもともとあげるつもりだったので、きちさと
猫又さんに進呈します。
で、キリ番もまた近くに設定しましょう♪

[ 2001/8/21(火) 10:28:31 ] [ POINT : 149 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:けんぞう


きちさが人見知りで、きち旦那がさわやか、猫又さんが主婦と…φ(..)
確かにいろんな発見がありますね。

BBQの鉄板の上の写真ぐらいアップされるかと
待っていたのに、まだなのかな・・・?

[ 2001/8/21(火) 11:04:40 ] [ POINT : 124 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:きち@会社


キリ番全然過ぎてしまっていたけれど、貰えるの?!
わぁ〜い♪やっと念願の…。(涙)

釣り…私に釣られる間抜けな魚もいるかしら?!(笑)
釣ったら食べても良いのかな?
今度はちゃんと計画して行きましょう。(爆)

人見知りしてた?…ちょっとだけしてたかな。
大遅刻で反省もしてたんだけど。(汗)
けんぞうさん、待ってても何の写真も出てこないかもよ。
写真撮ってた人いたっけ?!(笑)

[ 2001/8/21(火) 21:22:43 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又


こらこら、誰が主婦だって?>けんぞうさん
まぁ、包丁だけは、主婦の包丁より良く切れると思うけど・・・

え??あの、美味そうなきつね色のチーズ、頂けるの?
嬉しいなぁ・・・\(=^o^=)/

釣りって、原始的な海釣りしかやった事無いけど、大丈夫かな?
釣れなかったから、エサはおあずけ!なんて、ヤだよぅ・・・(=;;~_~A=)
ツーリングになるなら、マジでニトロでも考えないとなぁ・・・
皆さん、めっちゃ速くて・・・(=;;~_~A=)
でも、食らいついて行きまっせ♪
フランス発の量産DOHCの名誉にかけて!!
・・・・・弱そう・・・(自爆)

[ 2001/8/21(火) 23:44:15 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又


↑フランス発=×  フランス初=○
あれ、、ネスケ6.1だと、クッキーが効かない・・・

[ 2001/8/21(火) 23:45:57 ] [ POINT : 11 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:Caddis


ををっ、みんなこんなに早い時間に(笑)

デジカメは持っていってたんだけど、炭に火をつけたり、
スモークの加減を見たりで全然撮ってないです(^^;;
猫又号の後輪が浮いてるのを取り忘れたのが一番残念!(笑)

あの顔はきちさの反省の顔だったのか。覚えとこうっと(笑)
スモークチーズは新しいの2本作るから、もう少し待ってね。
折角だから綺麗に美味しく作らないとね(^^)

釣りは場所を選べば、フライでもルアーでも必ず釣れる方法が
あるから大丈夫だよ。で、管理釣り場の魚は、まあ毎日放流
してるし、食べるのに必要なだけキープなら問題なし♪

猫又さん、まだそんなに速いっていうほどの道は走ってない
じゃない。ちょっとアリストがぴったりついてくるから、
アクセルを踏み込んでたような気はするけど(笑)
そうそう、Play Driveって車の雑誌に誰でも参加できる
ラリーの企画が載ってるでしょう。あれなんか面白いかも。

クッキーが効かないのは、ネスケ4.Xとネスケ6.Xで微妙に
互換性が無いせいかも。

[ 2001/8/22(水) 00:29:43 ] [ POINT : 149 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又


みんな常時接続になったから、自由な時間にカキコできて良いね♪

今回、荷物が多かったから、カメラ持っていかなかった・・・(=;;~_~A=)
でも、油圧を抜いたら、後輪が浮き上がったのは、オーナーとしてもピックリ!
一瞬、下に何か使えたのかと思って、焦ったよ(=;;~_~A=)

スモークチーズ、新調してくれるんだ!!
嬉しいなぁ!\(=^o^=)/
クマ印も忘れないでね♪(五月蠅いヤツ・・・)
釣りって必ず釣れる方法もあるんだぁ・・・
それなら、原始的な釣りしか知らなくても大丈夫そうだね。

PlayDriveのラリー、面白そうだね。
でも、うちの老体にはかなり辛いかも・・・
金があったら、レンタカーで行こうかな?(=;;~_~A=)
機関部分は健在だけど、ゴムやらプラスチックの部分は劣化が激しいね・・・(=T_T=)

ネスケ6xは、いろんな掲示板で、クッキーが効かなかったり、可笑しくなったり、カキコするのが面倒だよ。
でも、動作が快適だから、今のところ、懲りずに愛用してるけどね。

[ 2001/8/23(木) 02:06:22 ] [ POINT : 21 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:Caddis


主婦の猫又さん、こんばんは(笑)

あれは車高が落ちた状態だったんだ。
油圧を抜くと落ちるんじゃなくて、落とすんだね。

この前持ってったのは、折畳み式のオーブンで作ったん
だけど、温度が上がりすぎて形が崩れちゃってたからね。
せっかくだから、大きなスモーカーで綺麗な形で色も
しっかりついたのを作って送るよ。
でも... クマ印... そんな話もあったね(遠い目、笑)
ちょっと時間がかかるかも。

管理釣り場は、これを使えばボウズ無しという当たり
フライがあるから、まあ流し方さえうまくできれば
初めての人でも釣れると思うよ。

PDラリーは結構な山道を走るけど、時間を競うわけ
じゃないから、猫又号でも大丈夫だよ。でもメーターが
正確でナビもいないときついかも。

6.0は一度クッキーの設定をしておけば、大丈夫だったと
思うけどなぁ。一度NeoPlanetを使ってみるのもいいかも。
前にも書いたけど、IEのエンジンを使って、IEよりも
画面表示とかうまく作ってあるし、何よりSkinが使えて
いろいろと面白いよ。http://www.neoplanet.comだよ。

[ 2001/8/24(金) 00:24:17 ] [ POINT : 151 ]
題名:Re:お疲れ〜 返信者:猫又


NeoPanet入れたよ。
IEよりは良さそうだね。
でも、大きな問題が2点。
ブックマーク(NPではChannelって呼ぶんだね)の日本語が全部文字化けして、どれかわからない・・・(=;;~_~A=)
それから、フォルダーの階層が1つしかなくて、ぐちゃぐちゃになってる・・・・。
IEのエンジンを使ってるから、ページ内の日本語はちゃんと表示されるけど、基本的には日本語対応はされてないのかな?
でも、モデムブースターが入ってるのは良いね。
IEで計測したら、660Mbps前後だったのに、1.35Mbpsになったよ。
たまたま回線が空いてたのかな?

PDラリーは、ご老体でもだいじょうぶそうなんだ。
しかし、正確なメーターはないなぁ・・・あと、ナビできそうな人間、知り合いにはいないや・・・(=;;~_~A=)
でも、面白そうだね♪

[ 2001/8/24(金) 03:26:09 ] [ POINT : 21 ]

題名:スモーク 投稿者:けんぞう


ちゃんとスモークは出来たのかな?
とうもろこしは?
お土産は?

昼間にメッセンジャー開いたら、Caddisさんがいたので
メッセージ送りました。
あんな時間にネットは、常時ならではですね!

[ 2001/8/20(月) 00:06:12 ] [ POINT : 124 ]

題名:Re:スモーク 返信者:Caddis


けんぞうさん、ほとんど同時でしたね。
スモークはカツオ、BBQはステーキととうもろこしと...
他たくさん。猫又さんのサラダ付きの豪華版でしたよ。
で、お土産はうちの冷蔵庫の中です(笑)

うちのメッセンジャー、ときどき勝手にログイン状態を
見せてしまうんですよね(^^;;

[ 2001/8/20(月) 00:18:26 ] [ POINT : 149 ]

題名:モクモクオフ会 投稿者:猫又


そうそう、大まかな日程は決まったけど、具体的な集合時間がまだだったね。
クルマを入れる事を考えると、17:00くらいが良いかな?
それから、東京側でやるのか、川崎側なのかも決めないとね。

ネスケ6.1製品版入れたよ♪
でも、全然ダメ!!どうでも良い部分では細かい改善はされてるんだけど、相変わらずプラグインとの相性が悪いし、あちこちの掲示板のクッキーで異常動作してたのもそのまま。
しかも、6.01ではちゃんと表示できてた、透過PNGが、透過できなくなってる!!!
透明部分が、真っ白になっちゃうよぅ。
Mac版が出る頃には、ちゃんとなって欲しいなぁ。
不具合箇所を連絡したいんだけど、国内にはサポートセンターがないみたいだね。
サポートサイトは、全部英語だし・・・
これじゃ、日本で普及させるのは難しいよ。
IEより遙かに丁寧に作られているだけに、惜しい・・・

[ 2001/8/15(水) 07:15:18 ] [ POINT : 4 ]

題名:Re:モクモクオフ会 返信者:Caddis@福岡


17:00からだと、東京側は18:00まで。川崎川は
18:30までだから、時間が短いよ。
天気予報を見たらかなり涼しそうだから、15:00くらいから
始めても、猫又さんが溶けるほどはないかも。
場所は川崎側の方が広くて良いかな。

ネットスケープのサポートサイト、

http://home.netscape.com/ja/browsers/6/feedback/index.html?cp=up61janv

にリンクのある「評価のページ」が日本語でコメントが書けるから、
不具合のレポートも出来ると思うよ。ここに行くのはちょっと
分かりづらくて不親切だよね。
でも、私はまだまだネスケファンです。ときどきNeoPlanetに
浮気するけど(笑)

[ 2001/8/17(金) 00:01:55 ] [ POINT : 20 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:猫又


情報ありがとう♪
いっぱい文句垂れてきたよ♪(=;;~_~A=)
別にネスケが好きって程ではないけど、IEは嫌いだから、ネスケには頑張って欲しいね。
文句垂れた部分が改善されたら、普段はネスケ6シリーズを愛用する事になると思うよ。

オフ会は、川崎側の方が広くて良いね。
クルマって、18:00なり、18:30なりを過ぎたら、出す事もできなくなるのかな?
それだと、15:00くらいから始めないと、何もできそうにないね。
帰りは徒歩で、翌日クルマを取りに行くって???(=;;~_~A=)

[ 2001/8/17(金) 00:52:43 ] [ POINT : 4 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:きち


川崎側で15:00開始で良いのかな?
そうすると、花火は明るいから無理かなぁ。
とりあえず食べる事が大事だから…ね。(笑)

翌日取りに行くのは無理だよぅ。(汗)
出せる時間に出しておかないとっ!

[ 2001/8/17(金) 01:59:10 ] [ POINT : 112 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:Caddis@福岡


MicrosoftよりもNetscapeの方がユーザの声は反映してくれると
思うよ。6.3くらいではかなり良くなるんじゃないかな。
このところまたバージョンアップのペースが上がってきてるから、
期待して良いんじゃないかな。

ホントは暗いところで、みんなでBBQグリルとスモーカを
囲んでっていう、怪しい雰囲気にしたかったのだけど...
どちらも時間がくると閉まっちゃうから車は出せなくなるよ。
とりあえず15:00から川崎側でということにしましょう。
で、もうちょっと駐車場を探してみます。あればもう少し
遅い時間にはじめて、花火も出来ると(^^)

明日は7:10の便で横浜に帰ります。それから買い出しだぁ!

[ 2001/8/18(土) 00:29:58 ] [ POINT : 20 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:きち


今日は実家なので、オフ会の変更等はここを見に
来れば良いかな?!
一応川崎側で15:00開始で、駐車場あったら変更の可能性
あるってことですね♪
楽しみにしてます〜!!じゅるっ。(笑)

[ 2001/8/18(土) 04:18:00 ] [ POINT : 112 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:けんぞう


今頃美味しい物を食べているのかな?(´ε`)
お土産、お土産…

[ 2001/8/18(土) 15:37:57 ] [ POINT : 122 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:Caddis


今日は5:30起きで福岡から帰ってきました。
で、疲れて一日ごろごろしてました(^^;;
買出しがまだできてない〜。

猫又さんときちさに集合場所のメールを送ったんだけど、
きちさは読めないのかな?場所はここを見てみて
http://www.mapion.co.jp/here/all/mapi01181314128541.html

けんぞうさん、昼間にメッセージくれました?
寝ぼけててPCを消してしばらくして気がつきました(^^;;

[ 2001/8/19(日) 00:42:43 ] [ POINT : 142 ]
題名:Re:モクモクオフ会 返信者:きち


待ち合わせ了解です!
ちょっと派手なアリストで行きますので。
たぶん、すぐにわかるかと…。(笑)

やっぱりこっちの野菜は終わりかけみたいでしたので
明日買出ししてから行きます。
次回(ある?・笑)は新鮮なの持っていきますので
お許しを〜!!
では、楽しみにしてます〜♪

地図どうもありがとう!

[ 2001/8/19(日) 03:11:11 ] [ POINT : 113 ]

題名:明日から 投稿者:Caddis


18日まで福岡に帰省します。
ノートを持って行くのでアクセスは出来ると思うけど、
怪しいやつがまた来たらよろしくです。

今日BBQ用に、虫よけローソクなるものを買いました。
小さなキャンドルランタンも買ったので、結構いい雰囲気が
出るかも♪

[ 2001/8/10(金) 22:16:42 ] [ POINT : 132 ]

題名:Re:明日から 返信者:きち


いってらっしゃい〜♪お気をつけて…。
私はまだまだ働いておりますぅ。(涙)
あと2台納車しないとっ…休めません…。

虫よけローソクって黄色いの見た事あるような。
やっぱり花火も持って行こう♪

とうもろこし畑…みんな倒されてたよぅ。
BBQの前に家族(含猫)で実家にいるから、野菜も新鮮じゃなくなって
しまってるかも??
2日くらいなら大丈夫だよねっ、ねっ?!(汗)

[ 2001/8/11(土) 00:15:03 ] [ POINT : 112 ]
題名:Re:明日から 返信者:猫又


ゆっくり休んできてね♪
怪しいヤツが来たら、便乗してたりして・・・(=;;~_~A=)

トウモロコシ、しっかり保存してれば2日くらい持つんじゃないかな?
高温多湿に注意!

そうそう、黒米ブレンド、いつも麦も入れてるんだけど、昨日買いに行った時に、麦買うの忘れてしもた・・・(=;;~_~A=)
別に無くても良いよね??

[ 2001/8/11(土) 00:49:39 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:明日から 返信者:けんぞう


ちょっとやそっとじゃお腹を壊さない人ばかりだから、
安心してください!とnekoruさんが言ってましたよ(^-^)

虫除けローソクなんてあるんですね。
釣りの時、虫が多くて困ってますが、
ローソクは無理ですね・・
虫除けスプレーは効かないなぁ・・

[ 2001/8/12(日) 00:27:30 ] [ POINT : 22 ]
題名:Re:明日から 返信者:nekoru


けんぞうさんヾ(~∇~;) オイオイ
勝手に私が言ったように書かないように・・・

思っててもそんなことは言わないよ!私は!!
あれ?言ってる??(^-^;

[ 2001/8/12(日) 00:30:37 ] [ POINT : 8 ]
題名:Re:明日から 返信者:Caddis@福岡


母親の見舞いがあるから昼間は忙しいんだけど、
夜はこうやってネットにアクセスできたり、ちょっとは
のんびりできそうです。
今回は焼き鳥食べに行けるかな...

きちさ、2台納車が終われば楽しい休みだ♪
ローソクはその黄色いやつだよ。昔の殺虫剤っぽい
臭いがするけど、火を付けるとそうでもないよ。
で、ローソクには花火は付き物だね(笑)
トウモロコシもナスも焼くから大丈夫。キュウリも
長持ちするし。

猫又さん、妖しいやつには代わりに返事を書いてあげて
ください。きっつーいやつを(笑)
麦なしでも大丈夫だよ。黒米だけでも、初めてだから
すごく楽しみ♪

[ 2001/8/12(日) 00:34:49 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:明日から 返信者:Caddis@福岡


けんぞうさん、nekoruさんと同時だったね。

私ははっきりいってお腹の弱さには自信があるよ(^^;;
nekoruさんはまた魚雷打ち込まれるぞ。
せっかく新しいところ見つかったのに...
でも良かったね♪

虫除けスプレーは蚊とかには効くけど効かない虫が
いるよね。超音波のはどうなんだろう?

[ 2001/8/12(日) 00:38:32 ] [ POINT : 10 ]
題名:Re:明日から 返信者:きち


焼き鳥…また美味しいの食べに行くのね〜!
良いなぁ。美味しいナンコツ食べたくなった…。

実家の近所で野菜買った方が安全かも??
とりあえず買っていってみるけど、もちそうになかったら
実家で食べちゃえば良いか。(笑)

お盆に東北方面納車って厳しいかな…。(汗)

[ 2001/8/12(日) 02:09:12 ] [ POINT : 112 ]
題名:焼き鳥 返信者:Caddis@福岡


行けたら良いんだけどね。
とりあえず友達はOKみたいだから、こっちの予定が
大丈夫なら行けるんだけど。なんこつ、持ってきてくれれば
炭焼きに出来るよ♪
野菜も鮮度が落ちそうなのは食べちゃってください。
ちょっとは残しといてね(笑)

東北自動車道、今日は60Km以上だっけ、渋滞。
明日はもうちょっと空くんじゃないかな。

[ 2001/8/13(月) 00:46:20 ] [ POINT : 20 ]

題名:とりあえず・・・ 投稿者:nekoru


http://sendai.cool.ne.jp/nekoru_/

で暫定オープンです・・・
仮ですのでまた変わると思います(^-^;

いいな・・・バーベキュー

[ 2001/8/11(土) 00:59:53 ] [ POINT : 8 ]

題名:Re:とりあえず・・・ 返信者:Caddis@福岡


足跡残してきたよ〜。
そろそろリンク集も作るから、変わるときはまた
教えてね。

BBQ来る?

[ 2001/8/12(日) 00:40:33 ] [ POINT : 20 ]

題名:東北へ 投稿者:JILL


九州の熊本から今週の頭に帰ったと思ったら今晩から当方へまいります。
あぁ、去年渓流釣りの話で盛り上がった北海道の人と再会して釣りの話をまたするのだろうか?悲しいよ〜〜!
去年と同じレース会場と宿なら目の前が渓流で貸し竿のある宿に泊まるはずなんだけれど....もしも釣れてもその魚どうしたらいいの?リリース??

[ 2001/8/10(金) 15:55:24 ] [ POINT : 5 ]

題名:Re:東北へ 返信者:Caddis


こんばんは〜、久しぶり♪
ホントに今年は忙しいね。レースから帰って自転車の方
アップデートしたら、もう次のレースって感じじゃない?

釣りできるといいね♪
釣れた魚は宿の人にお願いしたら焼いてくれたりするよ。
以前高山の方に泊まりで釣りに行ったときにイワナで
骨酒を作ってくれたよ(^^)

[ 2001/8/10(金) 22:14:03 ] [ POINT : 121 ]

題名:アレ 投稿者:猫又


例の謎のカキコ、Caddisさんとこにも、ちゃんとあるよ。(=^-^=)

CodeRed、フレッツの時に使ってたプロバイダもやられたらしいよ。

[ 2001/8/8(水) 22:25:02 ] [ POINT : 1 ]

題名:Re:アレ 返信者:けんぞう

本当だぁ〜(笑)
多分この辺のリンクから来たのかもね(笑)
なんだか最近、何処も彼処も被害があるみたいですね。
恐い世の中だ・・・

[ 2001/8/8(水) 23:23:51 ] [ POINT : 12 ]
題名:Re:アレ 返信者:Caddis


あははは、あんなところに書いてるよ。
最近あっちはアップする人少なくて、アップした時は
申告するから、書いただけじゃほっとかれるのに。
でも仲間ずれじゃなくて良かった(笑)
まあ、ウィルス持ってきたわけじゃないし...
とりあえずメールで、何のためにやってるのって聞いて
おきました。返事が楽しみだ(笑)

うちの事業所、今度はCode Red IIが流行ってて、最初は
駆除方法がわからなくて、みんな泣きながらWindowsの
再インストールしてたよ。まあ、社内だからハッカーは
侵入しなかくて、それ以上の被害は無かったから良かったけど。
WindowsはOutlookといい、お間抜けなソフトが多すぎる!

[ 2001/8/9(木) 00:28:25 ] [ POINT : 111 ]
題名:Re:アレ 返信者:きち


思わず見に行ってしまった。(笑)
猫仲間だけではない、妖しい集団だという事に
気付いていないのね♪

なんかね、今年暑かったからかとうもろこしがもう
終わってしまってるかも!!
とうもろこしの茎(?)がもう枯れて倒されてたっ!
でも、こっち野菜安いから買ってくね〜♪
ナスときゅうりは大丈夫だと思うんだけど…野菜売りの
おじさんに聞いておかないと…だわっ。

[ 2001/8/9(木) 06:59:02 ] [ POINT : 102 ]
題名:Re:アレ 返信者:けんぞう


Caddisさん、メール出すなんて・・

バーベキューと言ったら、とうもろこしでしょう!
とうもろこし、とうもろこし、とうもろこし・・・

[ 2001/8/9(木) 23:38:09 ] [ POINT : 17 ]
題名:Re:アレ 返信者:Caddis


なーんか、そのまま消すのもったいないなぁ。
メールの返事も無いけど、何かレス付けようかな(笑)
けんぞうさん、そんなに恐がらなくても、そうやばい
ヤツとは思えないけど。英語もまともだったし。

えーーーっ、とうもろこしないのぉ(涙)
今日スーパーでBBQの食材の下調べをしながら、
横目でとうもろこしを見てました(笑)
ナスときゅうりはよろしくね!
でも... ちょっと前に飼ってたコオロギを
思い出してしまった(^^;;

[ 2001/8/10(金) 01:16:02 ] [ POINT : 121 ]

題名:ネットがおかしい? 投稿者:Caddis ☆ BIG END ☆


猫又さん、NHKのネット配信のニュース見たよ。
東京めたりっくのサーバが感染したんじゃなくて、
感染したユーザから大量のデータが送られて麻痺
しちゃったみたいだね。
表ざたになってないだけで、他も同じじゃないのかな。

nekoruさんとこ、サーバを攻撃されドメインコントローラを
奪われたって... ちょっとスゴイね、これ。ウィルスじゃなくて
ハッカーの仕業だね。

業務連絡。スモークオフの参加者にはメールを送りました。
よろしくです♪

[ 2001/8/6(月) 00:53:26 ] [ POINT : 100 ]

題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:猫又


そうそう、ユーザが感染したらしいね。
一応、落ち着いたみたいだけど、なんか、あれ以来、反応が鈍いというか、読み込み始めるまでに時間がかかるし、よくNotFoundのエラーになるなぁ。
NotFoundになった時、Apatchのサーバ名が書いてるけど、全然知らない名前で、可笑しい・・・

めたりっくは、表沙汰になったけど、かなりやられてるのかもね。
そういや、サブアドレスのメールサーバもよくタイムアウトのエラーになってるなぁ・・・

ねこる坊のとこ、プロバイダのサーバが完全に逝っちゃったんだね。
これは、ちょっと怖い・・・
やっぱり、ミラーサーバは用意しておく方が良いね。

メール、しかと読みました。

[ 2001/8/6(月) 01:06:14 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:けんぞう


nekoruさんのとこは、想像以上に酷い状況のようですね。
こうなったら、どこかの無料ページを借りるしかないのでは?
ついでにリニューアルも・・・

[ 2001/8/6(月) 23:37:38 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:Caddis


けんぞうさん、こんばんは。

ついにうちの会社もかなりやられて、チームのWin2000
サーバの1台が感染しました。他にも事業所内だけで
10台以上やられたみたいで、この調子だとプロバを
含む他の企業もかなりやられてるでしょう。

うちの会社の場合ファイアウォールが効いたみたいで、
ハッカーからの攻撃は大丈夫だったようだけど。
そう、このウィルスはサーバのセキュリティに穴を
開けるみたいで、そこをハッカーがついて侵入する
ようです。nekoruさんとこもそうだったのでしょう。

Code Redの変種でさらに強力なのも見つかったみたいで、
ちょっと冗談ごとじゃすまなくなってますね。

nekoruさんはどうするんだろう。

[ 2001/8/7(火) 00:17:55 ] [ POINT : 110 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:Caddis


そういえば、ネットがおかしいのに気を取られてる間に
キリ番が過ぎてたけど...

[ 2001/8/7(火) 00:23:32 ] [ POINT : 110 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:nekoru


ふっ!
やさぐれてます・・・(だから意味は?(^-^;)

キリ番もHITしないし・・・
HPはしばらくお休みですね(@_@)

[ 2001/8/7(火) 00:48:45 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:猫又


新種出たね。
今後は、プロバイダを選ぶ時に、どんなサーバを使っているのかチェックしないとダメかも?
プロバイダがそういう情報を公開するとも思えないけど・・・
特に、IISを使ってる場合は。

[ 2001/8/7(火) 03:47:54 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:Caddis


nekoruさんはやさぐれて「帝国」にはまってるのかな(笑)
で、「帝国」ってどこにあるの?

猫又さん、Telnetで繋げたりするとだいたい分かるよ。
後はFTPでアップする時にファイル名が大文字小文字の
区別があったりとか。Windowsのサーバ使ってるところは
あんまりないんじゃないかな。

[ 2001/8/7(火) 23:05:20 ] [ POINT : 110 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:nekoru


なんてったって暇だからね(^-^;
帝国はあっちこっちにあるから・・・

[ 2001/8/8(水) 00:55:03 ] [ POINT : 7 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:きち


怖いね〜。nekoruさんとこはもう駄目なんだ…。

関係あるのかないのかわからないけど
Yahooのゲームもおかしくなってたよ。
IDがみんなanon×××× になってた。
メッセンジャーもおかしかったね…。

メールありがとう〜♪

[ 2001/8/8(水) 00:55:39 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:ネットがおかしい? 返信者:Caddis


帝国見つけたよ。
でもまじめにやると大変そうだし、私ははまりそうだから
土日に時間があるときにやろうかな。やりだしたら負けっぱなしは
絶対やだかんね(笑)

Code Redは感染すると裏口が開いて、ハッカーが何でも
出来ちゃうみたいだからね。
nekoruさん、次はUnix使ってそうなところみつけた方が良いよ。

メッセンジャー、昨日おかしかったね。
そろそろ寝ようかなと思ってたら、猫又さんが出たり入ったり
(ノックの音が)してたから、何してるんだろうと思ってた(^^;;

きちさと猫又さん、メールの返事ありがとね。
あとは時間だけだね... と、BBQソースも。焼肉のたれでも
いいけど、どこかに専用のソース売ってたら買ってくるね。

[ 2001/8/9(木) 00:23:08 ] [ POINT : 110 ]

題名:おおっ! 投稿者:けんぞう ☆ BIG CAHNCE ☆


かなりイメージが変わりましたね!
それにまだあの画像持ってたんですね(^^;
この暑い中、更新をしない人ばかりだけど、
やりますね!

[ 2001/7/31(火) 11:34:55 ] [ POINT : 2304 ]

題名:思いきり 返信者:Caddis


趣味に走ってみました(笑)
もっと秘密っぽいイメージにとも思ったけど、
壁紙とかは素材が見つかればすぐに変えられるから、
とりあえずという感じです。
このところPCを置いてる部屋がちょっとは涼しいので
今のうちにと思ってかえました。

あの画像は永久保存版だよね(^^)

[ 2001/7/31(火) 23:14:34 ] [ POINT : 3740 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:猫又


ぎょへ!
あの、公開禁止の血みどろ絵、まだ存在してたんだね・・・(=;;~_~A=)
あの中身は、学術的なHPなら兎も角、一般では公開禁止かも??
今度の入り口は、見つけるの難しいね。
ソースを見て、やっと見つけたよ・・・(=;;~_~A=)

壁紙、なかなか良いんじゃない?
「秘密」って言っても、イメージは人それぞれ。
可愛い系だとピンクのクエスチョンマークとか、オカルト系だと、黒バックに妖しげな紋章とか・・・
今の壁紙、理系っぽくて、なかなか良いと思うよ。(=^-^=)

[ 2001/8/1(水) 00:22:08 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:nekoru


最近、掲示板の模様替えが流行ってるのかな?
私には関係ないけど(^-^;←ここにはつっこまないでね!

[ 2001/8/1(水) 00:36:45 ] [ POINT : 5 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:きち


びっくりしたぁ!
こういうの見ると…更新したくなるんだよねっ。
(でも、しばらく出来ない。(汗))
凄く好き〜♪どんどん妖しくなるの楽しみだなっ。

とうもろこし係 頑張るぞぉ。(笑)

[ 2001/8/1(水) 04:49:39 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:けんぞう


猫又さん、今度の入り口難しいって・・・
変わってないような・・・もしかして何かあるのかな?

nekoruさん・・・

[ 2001/8/1(水) 13:14:51 ] [ POINT : 1 ]
題名:良かった 返信者:Caddis


好評で。
とりあえずおとなしめで趣味の良さそうなのに
しておいて良かった(笑)
もっとスゴイのもあるから工事中のに使ってみるかも。

いやー、あれはちょっと捨てれないでしょう。
さすがに表立って公開は出来ないけど、あれだけの
作品ネットでも滅多にお目にかかれないからね。
でもR指定にはしておいた方が良いかもね(笑)

猫又さん、入り口は変えてないよ。ちょっと
お疲れ気味かな?

nekoruさん、そんなこといってると強制的模様替えが...
誰かのように(笑)

きちさ、とうもろこし以外のも持ってきてね♪

けんぞうさん、これくらいの突っ込みでへこまない
ようにね(笑)

[ 2001/8/2(木) 00:09:01 ] [ POINT : 2 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:けんぞう


更新しないnekoruさんに天罰…魚雷が命中したのかな?
今nekoruさんのページ、開かないよぉ〜〜~(^∀^)~

きちさのとうもろこしは、近所の畑で盗れたやつなので
とぉ〜っても美味しいですよぉ!

[ 2001/8/2(木) 10:11:04 ] [ POINT : 3 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:Caddis


今ちょっと覗いてきたけど、開いたよ。
かなり重たかったけど。で、相変わらずメルヘンだね。

そっか、いわくつきのとうもろこしじゃあ、
足がつかないうちに食べてしまわなきゃだね(笑)

[ 2001/8/2(木) 23:14:28 ] [ POINT : 12 ]
題名:あっ 返信者:Caddis


でもNewのほうの掲示板はかなり重たいねぇ。
全部開くまでに10分以上かかってるよ(^^;;

[ 2001/8/2(木) 23:17:46 ] [ POINT : 13 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:nekoru


魚雷くらったのかな?
昨日は、ほんとに重かった・・・

更新しないとね・・・でもまだ無理!(^-^;

[ 2001/8/3(金) 00:36:53 ] [ POINT : 6 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:Caddis


夏は更新する気にならないよね。暑いってだけで。
ここは趣味に走れたから、気持ち良く更新できたけど、
釣り日記が2回分溜まっています。
子供の夏休みの宿題気分だぁ(笑)

[ 2001/8/3(金) 22:00:50 ] [ POINT : 15 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:nekoru


ほんとにサーバー逝ってしまったかも(@_@)

[ 2001/8/5(日) 00:21:06 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:Caddis


ホントだ!繋がらないね。回復すると良いんだけど。
昨日からネットがどうも重たくて、何だか怪しんだけど、
ウィルスの影響かな。

[ 2001/8/5(日) 01:15:10 ] [ POINT : 1 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:猫又


なんだか、回線そのものが変な感じだよね。
めたりっく、NHKのネット配信のニュースにもなってたね。
(TVでも放送されたんだと思うけど)
一応解決したみたいだけど。

IEは前からよく引っかかってたけど、ネスケ4.75も6でも引っかかって、しばらく反応しなくなるから、回線が可笑しいんだと思う。

nekoru坊のサーバ、死んでるね。
「ネコの足跡」、一番目のしかブックマークしてないんだけど、そっちも繋がらないね。

[ 2001/8/5(日) 04:06:37 ] [ POINT : 0 ]
題名:Re:おおっ! 返信者:nekoru


ダメでした・・・
再開未定です(T_T)

[ 2001/8/6(月) 00:10:16 ] [ POINT : 0 ]

題名:まだまだ魚雷 投稿者:Caddis


仕切り直しだよ。

魚雷は陸を這っていくのか... 想像してしまった(笑)
車で走ってるところを追っかけられたら恐そう。

1cm厚の生ハム入りのスパゲティーを食べたらお腹一杯
だろうね。で、今日は何を食べたんだろう。

けんぞうさん、家で子猫をじっくり取るなら、うちのデジカメの
中ではG1がベストでしょう。300とか200は釣りの時
だよね。

[ 2001/7/23(月) 23:32:13 ] [ POINT : 3621 ]

題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:きち


そんな分厚い生ハム…美味しいのか?
薄べらいから美味しいのじゃないの?(貧乏性?)

で、魚雷は水陸両用なのね。狙いたい放題♪

今日はCaddisさんが茶会を去った後にショートケーキまで
食べました。やばいなぁ。(笑)

[ 2001/7/25(水) 04:57:50 ] [ POINT : 1690 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:猫又


つまり、魚雷に狙われたら、空中にういてないといけないんだ・・・(=;;~_~A=)

生ハムの分厚いのって、どうなんだろうね?
上手そうな気もするけど、かなり塩辛くて食えないかも?
きちさ、あの後、ケーキまで貪るなんて、まさに「枠(わく)」(「粋」じゃないよ)だね。(=^-^=)

[ 2001/7/25(水) 05:31:55 ] [ POINT : 943 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:Caddis


分厚い生ハム... ちょっと塩からそうだけど、スパゲティに
からめて(?)食べるときっといけるよ... ちょっと無理があるか(笑)

魚雷は陸を這って進むから、逃げるのは簡単かも。
猫又さんは空中浮遊の術でも身につけるのかな(笑)

きちさは、じっとしてお茶会してる間にまたお腹が空いたのかな?
うちのダンレボ、オフの時に持って行ってあげようか。

[ 2001/7/26(木) 00:58:36 ] [ POINT : 3621 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:きち


あぁ〜 また切り番が…。(涙)
あまりに悔しくて寝る前にカキコです…。眠い…。

枠だなんて〜粋に決まってるのに。猫又さんたら
大分お疲れなのね。
でも、じっとしてても腹は減る…夏なのに。
ダンレボ!!(喜)でも、また食欲旺盛になりそうだね。(爆)

[ 2001/7/26(木) 07:36:53 ] [ POINT : 1700 ]
題名:キリ番 返信者:Caddis

は昨日の夜だったよ。
見たときは16663で危うく踏むとこだった。
でもきちさみたいに狙ってくれる人がいると、
設定するかいがあるって言うものだよ(^^)

猫又さんはエアコンの掃除に失敗して、脳みそが
沸騰しているといううわさが(笑)

でも夏でもお腹空くよね。特に昨日から涼しくて
過ごしやすくて、ついつい食べてしまうね。

今日から独身生活です。
というわけで、あとで心置きなく巡回に行きます。

[ 2001/7/26(木) 20:53:07 ] [ POINT : 3626 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:けんぞう


またしてもキリ番逃した人がいるみたいですね('-'*)フフ

ダンレボで、スモークやバーベキューセットが
倒れたりしないか心配・・・
ううぅ・・腹減ったぁ〜
今週の日曜日は地元サイトのオフ会バーベキューだぁ。

[ 2001/7/26(木) 23:52:37 ] [ POINT : 2297 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:nekoru

ちなみに私も狙ってました・・・
夕方、あと21・・・
夜、とっくに過ぎてた・・・(T_T)

[ 2001/7/27(金) 00:03:57 ] [ POINT : 1221 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:きち


やっぱりnekoruさんも…。

昨日親にあの辺でバーべキューできそうなところない?
って聞いたら笑われてしまった。
海でやれってさ。出来るとこないんじゃないの?だって。(涙)

Caddisさんちはみんな夏休みで帰省ですかっ!
いいなぁ…夏休み。毎日寝坊してるから半分
夏休みとも言うが…。(汗)

[ 2001/7/27(金) 03:37:23 ] [ POINT : 1710 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:Caddis


あれっ、けんぞうさんはもうスモークチーズは
いらないのかな?
子ネコに食べさせてあげればきっと喜ぶのに。
食いしん坊のきちさは、ダンレボをやってても
食べ物は見えてるから大丈夫でしょう(笑)
バーベキューもこれだけ涼しいとやりやすいよね。
お盆の頃も涼しいといいのだけど。

nekoruさん、実は私は16663でした。危なかった(^^;;
また近くに設定するから、狙ってください。

きちさ、丸子橋の近くの河原はバーベキューやってる
人たちを良く見かけるよ。それに今「バーベキュー」、
「多摩川」、「丸子橋」で検索したら、丸子橋緑地に
バーベキューエリアなるものがあるのを発見!
夕方から開いてるかどうかは不明だけど...
小学校は夏休みが長くて良いよね。
会社は一週間だけ。まあ、あるだけましだけど(ニヤリ)

明日は釣りだぁ。50cmオーバーをゲットだぁー!

[ 2001/7/27(金) 23:54:44 ] [ POINT : 3726 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:猫又


こらこら、、、ネコに、人間用のチーズやっちゃ駄目だよぅ・・・(=;;~_~A=)
バーベキューエリアなんてものがあるんだ。
あとは、クルマが停めれると良いね。

29度もあるのに、涼しいなんて、やっぱり変だよぅ。
でも、ほんとに、25度くらいにしか感じないから怖い・・・
こうやって、次第に大好きな冬が減っていくのだろうか・・・

[ 2001/7/28(土) 01:03:37 ] [ POINT : 943 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:きち


今日は涼しかったね〜!オケの練習場所でエアコンつけて
いたら寒いくらいだったよ〜。
この位が一番過ごしやすくて好きだなぁ♪

良かった〜!バーベキュー出来るのね。(笑)
騙されるところだったわっ。(爆)
ネコにチーズ…味見くらいなら…駄目?
そういえば、昨日(今朝?)とうもろこし食べてたら
みんなたかってきたよ!うずらはとうもろこしが
大好物なんだよねっ!…バーべキューにはこっちの
路地野菜売りみたいなところでとうもろこしあったら
持ってくね〜♪(わくわくっ)

[ 2001/7/29(日) 02:39:29 ] [ POINT : 1715 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:Caddis


やっぱりチーズはあげちゃあダメなのかぁ。
でも某ウリ坊は食べてたような気が...(^^;;

バーベキューエリアは何時まで使えるかが不明。
多分お金も取らなくてずっと開放されてるような
気がするんだけど... やっぱり下見が必要だね。

29度は十分涼しいよ。エアコンが無くても過ごせるし。
で、今年は夏が暑いだけで長くなってるわけじゃないから、
冬が減ってくわけじゃないと思うよ(笑)
それとも温暖化を心配してるのかな、まじめに。

きちさのお母さんはお嬢様だから、バーベキューをやった
ことが無いのかな(笑)
とうもろこしはいいね♪買って来てください!
醤油をつけて焼いただけでもおいしいよね。
後は何を用意しようかな。肉は当然だけど、いろいろとあるし、
イカとかカイ類も焼くと美味しいし。

秘密の遊び場のエントランスを作成中です。
なかなかの素材を見つけたので請うご期待♪

[ 2001/7/29(日) 23:42:31 ] [ POINT : 3728 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:けんぞう


今日のバーベキューは、新鮮海の幸と肉、焼き鳥、イカ
フランクフルト、焼きそば、ホルモン、うどんでした〜。
とうもろこし、いいですねぇ〜。
そういえば、昔きちさの家の近くにとうもろこし畑があるって言ってたね。

[ 2001/7/30(月) 01:02:15 ] [ POINT : 2302 ]
題名:Re:まだまだ魚雷 返信者:Caddis


新鮮な海の幸にヤキソバ、焼きイカ...
バーベキューの定番だね♪

きちさはとうもろこし係になってもらおう。
でも他のも持ってきてね。
で、今日早く帰れたので下見に行ってきました。
丸子橋付近だと、ホントに橋のすぐ近くで今日も
一組やってたから場所は大丈夫でしょう。
車は18時以降は下に降りれないみたいだから、
やっぱり路駐かな。
日が高いうちは河原までは入れるんだけど...
猫又さんが溶けちゃいそうだからね(笑)

[ 2001/7/30(月) 23:50:34 ] [ POINT : 3738 ]

題名:し切り直しだよ〜 投稿者:Caddis ☆ BIG START ☆


そうそう、地味な花火もいいよね。
線香花火、誰が一番長く持たせるか競争したりとか。
ヘビ花火は何個も一度にやると繋がって面白いんだよね。

ちびたちはもう元気に家の中を走り回ってますよ。
子供の回復力ってスゴイよね。下の子なんて37度台に
下がったらもう走り回ってたから(^^;;
うちはカミさんと二人して、遠くに食べに行けない時は、
近くの弁当やさんのを買いに行ってるよ。これがまた
結構いける(^^)
石焼の器を買えば家で出来るものなのかな?
ガスレンジで焼いちゃえばいい?

そっか、魚雷が作れれば花火くらい簡単だよね、
きちファクトリだと。スモーカーもスゴイのを作って
くれそうだね。ドラム缶を溶接したりして。
でも、まじめな話し、溶接できるのなら作って欲しい。
日本で売ってるのって実はちょうどいいのが無いから。
逆にアメリカで探すとスゴイのばかりで、ドラム缶の
でっかいのを溶接して車で(?)移動できるように
タイヤがついたやつとかあったよ。

[ 2001/7/18(水) 00:21:21 ] [ POINT : 3517 ]

題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:nekoru


いいな〜 楽しそうで・・・

出来上がった分から、きちさ魚雷で送ってください(^-^;

[ 2001/7/18(水) 00:35:24 ] [ POINT : 1221 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:きち


子供達凄い…やっぱり若さね…。(哀)
そうそう!石焼は普通のガスコンロで焼いても出来ると
思うよ〜。TVで石焼作る焼肉屋見たけど、ガスコンロ…
っていっても強力なのかな…で焼いてた。
ごま油塗ってご飯いれてナムル入れてユッケと卵で
出来あがりかな?!本格的なナムルだと美味しそう♪
街に出ると、本場キムチ売ってるお店あるからそこで
買って作ったら…。(涎)

溶接まではちょっと…。(汗・笑)
スモーカーってどういう風に作れば良いんだろう?
ドラム缶ベースじゃ大きすぎだよね?!
Caddisさん自作スモーカー作ってやっぱり
クマさん印のスモークチーズ売るしかないっ!!

そうだ…旦那がカツオスモークしたいって。
出来るのかな?鰹節まではならないよね。(爆)
なんだかTVで見たんだって〜。美味しそう♪

[ 2001/7/18(水) 05:07:36 ] [ POINT : 1686 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:Caddis


きちさ魚雷に煙突付けて、火をつけたスモークウッドと
チーズを入れてnekoruさんのところに着いたときには
スモークチーズの出来あがり、なんてのはどう?(笑)

熱出してポーっとしながら寝てるのは気持ちいいけど、
走り回る元気は無いね、さすがに(^^;;

そっかやっぱりガスコンロでも出来るんだ。
でも... 安くてもバーベキューグリルを買ったから、
ホントは早く炭火で肉を焼いてみたいんだよね。
家の中でやってみようかな。換気扇の下で。
でも暑いだろうなぁ(笑)

溶接しなくてもできるよ。取り外しの出来る蓋があって、
煙を出す穴を空ければドラム缶がスモーカになるよ。
生ハムとか作るならドラム缶くらい大きくないとダメ
みたい。
スモークチーズとかサーモンとかだったら、もうちょっと
小さいペール缶とか。だけどこれがなかなか売ってないん
だよね。

カツオのスモークってどうやるんだろう?
カツオブシになる前の乾燥してないのをスモークするのかな?
スモークしてちょっと醤油につけただけでいけそうだね。

[ 2001/7/19(木) 00:22:39 ] [ POINT : 3617 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:nekoru


それだ!!
きちさ魚雷の有効な利用法があったじゃないですか!!
ここは世界平和のためにも・・・(笑)

[ 2001/7/19(木) 12:51:05 ] [ POINT : 1221 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:Caddis


まるで、きちさが世界征服を狙ってるみたいだね。
きちさはショッカーだったのか(笑)
でも魚雷をスモーカーにするというのはいいでしょう。

[ 2001/7/20(金) 19:44:51 ] [ POINT : 3617 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:けんぞう


きちさもいいサイドビジネスが出来ましたね。
くれぐれも爆発はしないようにお願いします。
運搬がメインですから・・・

またキヤノンのデジカメ買ってしまった・・。

[ 2001/7/22(日) 00:14:03 ] [ POINT : 2291 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:猫又


きちさって、何でもできちゃうね。
できないのは、着ぐるみとの面会くらいか?(=^-^=)

魚雷でホーミングするのって難しいんじゃない?
浅く潜行すれば、GPS使えるかな?

カツオのスモークって、上手そうだね。
土佐造り(たたき)みたいにして、ニンニクとポン酢醤油で食べたらいけそう♪

[ 2001/7/22(日) 00:50:45 ] [ POINT : 938 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:Caddis


きちさの魚雷は信管の代わりにチーズ、爆薬の代わりに
スモークウッドが入るから大丈夫だよ。

けんぞうさん、お買い上げありがとうございます(笑)
で、買ったのは200の方かな。後悔はしないと思いますよ。

猫又さん、ホントにきちさはオールマイティだね。
あとできないのは自分が魚雷になって飛んでいくこと(笑)
そう、きちさの魚雷は飛んでいくものだと思っていたよ、
どういうわけか。

で、本人はどうしたんだろうね。
昨日の明け方3時に釣りに行くのに早起きした時、「遅い
晩御飯中」になってたけど。
猫又さんもそういえば「お茶会接続できた」(だっけ)に
なってたね。
メッセージを送ろうかと思ったけど、時間が無かった(^^;;

[ 2001/7/22(日) 01:03:40 ] [ POINT : 3619 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:きち


…というわけで本人です。(謎)
今日は食べ過ぎて気持ち悪い〜。
1ヶ月切ってしまったのに…たらふく食べてしまった。(笑)
正しく座ってキーボード打つのも辛い…。
夏なのになんで食欲があるんだろう???(爆)

私が夕飯(夜食?)の生ハムとアスパラガスの
スパゲティーを食べている時にCaddisさんは
釣りのために起きていたのかぁ〜。凄いなぁ

うちの魚雷は空飛ぶ魚雷だったのか。(笑)
スモークチーズ出来るなら、自分用をまず作りたい〜♪

[ 2001/7/22(日) 01:52:29 ] [ POINT : 1688 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:Caddis


座ってキーボード打つのもつらいって...
スパゲティー4人前を2人で食べてたのかな(笑)
でも生ハムのスパゲティー、おいしそう。

うちは今日は、近所の盆踊りに行って、たこ焼きとか
バクダン焼き(でっかいたこ焼き)とか食べてました。

昨日は、夏は早朝の方が良いって言うんで、早起き
したんだけど、不発。でも50cmを超えるマスが何匹も
いるところを見つけて、どうやって攻略しようかと仲間と
話してたよ。でもあそこは日本じゃないみたい(笑)

きちさの魚雷は、けんぞうさんとこに撃ち込むなんて
いってたから、飛ぶものだと思ってた(笑)

[ 2001/7/22(日) 21:11:45 ] [ POINT : 3619 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:nekoru


きちさ魚雷だから、なんでも有りでしょ!(^-^;

きちさの生ハムって厚さ1cmぐらいなんでしょ?

[ 2001/7/23(月) 00:20:23 ] [ POINT : 1221 ]
題名:Re:し切り直しだよ〜 返信者:けんぞう


デジカメは結局G1にしました。
ちょっと古いけど、決めてしまいました。

きちさの魚雷は陸も這って行くらしいから、
気をつけねば・・・(^^;
自分のスモークチーズ作る時に自爆しないように。

[ 2001/7/23(月) 00:25:42 ] [ POINT : 2296 ]

題名:またまた 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


し切り直しです!

首都高は、けんぞうさんと同じエボやnekoruさんと同じ
WRXがたくさん走っていて楽しいよ。きちさのナビ
つきなら、鬼に金棒、きちさに魚雷(意味不明、笑い)
だよね。

日程は私は19日でも大丈夫だけど、猫又さんはどうかな?
お肉系はハムとかそのまま食べれるやつならすぐにできる
と思うよ。
バーベキューは定番だよね。でもうちは道具を持ってないから...
大き目の鉄板か網があれば、あとは河原の石を土台にすれば
すぐにできるけど、持ってるかなぁ?
バーベキューで焼いたお肉をその場でスモークもできると
思うよ。

[ 2001/7/8(日) 10:48:56 ] [ POINT : 3288 ]

題名:Re:またまた 返信者:けんぞう


今日アウトドア用品の置いてある店に行ったんですが、
スモーク用品もいろいろあるんですねぇ〜
結構お手軽なものから本格的なものまで。
他にもいろいろ見てたら、川の上流で川遊びがしたくなってきた。
フジTVの土曜8時だったかにやってる「晴れたらいいね」
って番組好きなんだけど、ああいうのいいね。

[ 2001/7/8(日) 23:55:14 ] [ POINT : 2181 ]
題名:Re:またまた 返信者:Caddis


スモーク用品はいろいろとありますよ。
まずスモーカーが、段ボールの組みたて式のものから、
本格的なスチール製のものでしょう。
スモーク材も、お手軽なスモークウッドからチップまで。

他にもBBQ用品、テーブル、チェアーなどいろいろと
ありますよね。

で、日曜日に家族で買い物に行って、炭火用のBBQ
グリルの一番安いのを買っちゃいました。
今スモーカーを買うかどうか迷っているところです。

[ 2001/7/9(月) 22:30:57 ] [ POINT : 3295 ]
題名:Re:またまた 返信者:猫又


19日でOKだよ。

BBQセットも買っちゃったんだ。
本格的にアウトドアライフを楽しむのかな?(=^-^=)
あとは、テントがあればばっちりだね♪

[ 2001/7/10(火) 00:15:26 ] [ POINT : 938 ]
題名:Re:またまた 返信者:きち


凄いっ!バーベキューも出来るようになったんだっ。
うちにも何か道具があったような気がするけど
見てみるね♪凄く小さかった記憶があるけど…。
使えそうだったら持っていきます。
あとは食材かな?…お腹空いてきた。(爆)

[ 2001/7/10(火) 03:18:58 ] [ POINT : 1678 ]
題名:Re:またまた 返信者:Caddis


猫又さん、OKありがとう。じゃあ19日の夕方、涼しく
なってからということで、時間はもう少し近くなってから
決めましょう。
河原のどこら辺が良いかとか、車はどこに停めるかとかは
猫又さんに任せて良いかな?何だったら会社の帰りに下見に
行くけど。
それから蚊がいそうだから、蚊取り線香も2、3個ほしいよね。
食器セットは、ピクニック用の4人分あるけど、ペリカンさん
が来ると一人分足りないなぁ。
テーブルとかないけど、レジャー用のシートで良いかな。
でっかいのと小さいので2、3枚はあるよ。

もともとテントは持ってて、子供が大きくなったらまた
本格的に始めようと思ってたけど、良い機会なのでついつい
買っちゃいました(^^;;

きちさ、使えそうだったら、よろしく。
食材は、基本的にBBQで焼けそうなもので、各自お好みを
あげて持ってくるというのはどう?

[ 2001/7/10(火) 23:35:05 ] [ POINT : 3315 ]
題名:Re:またまた 返信者:猫又

う〜〜ん、、どの辺だと、クルマも停めておけるんだろう?
実は、近所にいながら、クルマで河原に行った事がない・・・(=;;~_~A=)
二子玉周辺は、人がたくさんいるけど、やっぱり鉄タイヤ組なのかな?

[ 2001/7/11(水) 07:04:47 ] [ POINT : 938 ]
題名:Re:またまた 返信者:Caddis


丸子橋と新幹線のガードの間は多分路駐でも大丈夫だと
思うけど...
結構荷物が多くなりそうだから近いほうが楽だからね。

でも、ふと思ったんだけど、夕方からBBQってあまり
いないかな(^^;;

[ 2001/7/12(木) 00:27:47 ] [ POINT : 3415 ]
題名:Re:またまた 返信者:きち


19日涼しくなってからですね〜♪
花火も持ってこうかな?!(笑)
BBQってお昼ご飯が多いかな?ま、なんでもアリアリと
いうことでっ!

場所ね…車停められないと困るもんね。
近かったらふらっと下見に行くんだけどなぁ…。
役立たずですみませんっ。(汗)

Caddisさんの子供達は幸せだね〜。
キャンプとかBBQとか楽しい夏休みが待っている♪
私も小さい頃キャンプとか釣りとかしたっけなぁ〜。
良い思い出になるんだよねっ!

今日は食べ放題行ってきたから、お腹空いてないぞ〜。(爆)

[ 2001/7/15(日) 00:42:04 ] [ POINT : 1683 ]
題名:Re:またまた 返信者:Caddis


週末は、子供が二人とも夏風邪でちょっと大変でした。
今年のは扁桃腺が炎症起こすみたいなので、みなさん
気をつけてください。

BBQは昼が多そうだけど、夏はやっぱり夕方だよね。
花火はうちに以前買って使ってないのが二袋あるよ。
子供向けで、きちさの魚雷みたいにスゴイのは入って
無いと思うけど(笑)

新幹線のガードのところは、下流側がゴルフの練習場で
上流側は確か河原が開けていたからBBQも出来ると思うよ。

うちは下の子がもう少し大きくなったらキャンプに連れて
行こうかと思ってる。今はまだチョロチョロして川に落ち
そうで恐いから(^^;;

そういえば、日吉の東急に石焼ビビンバが美味しいところが
あって、ときどき食べに行ってるよ。

[ 2001/7/16(月) 22:14:21 ] [ POINT : 3416 ]
題名:Re:またまた 返信者:きち


花火はね、意外と地味なのが面白かったりするのよ。
ヘビ玉何袋かまとめて一気に…とか。(笑)

ちびちゃん達はもう元気になったのかな?
私も風邪ひくと扁桃腺にくる方だから気を付けよっ!
石焼ビビンバ〜。(涎)美味しいよね〜。
ユッケ入ってると最高♪卵入りで〜♪
石焼の器買うとか買わないとか言ってるくらい好き♪(笑)

[ 2001/7/17(火) 00:50:40 ] [ POINT : 1684 ]
題名:Re:またまた 返信者:けんぞう

花火もスモーカーも全部きちファクトリーで特注だぁ〜。
魚雷のスモールバージョンで水中花火が出来そうだし、
きちさの溶接テクでスモーカーなんて簡単ですよ!
安上がりで、不景気な今の時代にあってる!?
もう何でもかんでもきちさオリジナルだいっ!

[ 2001/7/17(火) 07:23:13 ] [ POINT : 2281 ]

題名:今回は形相の良い川見ないで済んだ! 投稿者:JILL

北海道から帰って風邪気味で〜す!
今回は釣りの出来そうな川を見ないで済みました!
九州は良い川の側を延々と走ったけれど・・・・
来週の岩手は地図で見ると川の側のようだ(T^T)
仕事が終わるとヘロヘロなので釣りする元気さえないよ〜〜!
今回の北海道の仕事では相棒はダウンしました!

[ 2001/7/12(木) 04:46:25 ] [ POINT : 1100 ]

題名:Re:今回は形相の良い川見ないで済んだ! 返信者:Caddis


北海道、すごく寒かったみたいだね。
こっちは暑くて大変。和歌山も暑くて、温度差で体調が
もたないでしょう。お大事にね。
JILLさんの相棒、相当頑丈そうなイメージあるんだけど、
実はJILLさんの方が丈夫なのかな?

渓相の良い川を見ないですんだのは良いのか悪いのかって
感じだよね。
岩手も良い川多いからね。
でも今年って、去年より忙しいんじゃない?
ホントに体調に気をつけてください。

[ 2001/7/13(金) 00:02:02 ] [ POINT : 3415 ]
題名:Re:今回は形相の良い川見ないで済んだ! 返信者:JILL


宮城から帰った後は私がダウンして、3日間くらい熱があるのに汗も出なくて大変でしたが・・・今回は軽き風邪気味でおさまっているようです。
私は雨の中はちゃんと傘をさしていたけれど、相棒は傘をさしていなかったのが寒さもプラスして良くなかったのかな?

昔ある程度スポーツを極めた人たちって、一般人より体ボロボロみたいだよ〜〜〜!!

岩手は川....ありそうだなぁ(T^T)
確かに今年は去年よりも忙しいです・・・去年は7月から出張が始まったけれど今年は4月からで去年よりも自転車のレースが多いのに加えて、全日本モトクロス10戦全部だからね〜〜。今年も北海道から沖縄まで仕事で行きます。

[ 2001/7/13(金) 09:48:24 ] [ POINT : 1110 ]
題名:Re:今回は形相の良い川見ないで済んだ! 返信者:Caddis


JILLさんはなんだかんだといって、良く風邪を引くから
用心してるんだよね。

相棒さんほどじゃないけど、私もボロボロのところはあるよ。
でもなまじっか普通の人より体力はついてるから、無理を
して後で痛い目に会いますねぇ(^^;;

まあ、今のうちに下見をしておいて後で暇になったら
釣りに行くつもりでと... あんまりフォローになってないか(^^;;
自転車のHPをやるようになってから増えたのかな?
仕事でも北海道から沖縄までって言うとうらやましいけど、
実態を知ってるだけに、単純にそうとはいえないよね。
でも今回も美味しいもの食べたといううわさが(笑)

[ 2001/7/14(土) 02:44:36 ] [ POINT : 3415 ]

題名:秘密の遊び場グレードアップ計画 投稿者:Caddis ☆ BIG CAHNCE ☆


かなり前から考えていたんだけど、ここを掲示板だけでなく、
リンク集とかいただきものとかも載せるページにリニューアル
しようと考えています。

ちょっと時間がかかるかもしれないけど、皆さんまずは
リンクを張らせてもらって良いですか?

[ 2001/7/8(日) 10:51:32 ] [ POINT : 3290 ]

題名:Re:秘密の遊び場グレードアップ計画 返信者:けんぞう


それいいかもね。
リンク、もちろんOKですよ。
そういえば、うちにもCaddisさんとこ貼っておこうっと。
きちさのとこもついでに・・・(^^;

[ 2001/7/8(日) 23:57:40 ] [ POINT : 2181 ]
題名:Re:秘密の遊び場グレードアップ計画 返信者:nekoru


楽しみですね〜♪

[ 2001/7/9(月) 00:16:23 ] [ POINT : 1216 ]
題名:Re:秘密の遊び場グレードアップ計画 返信者:猫又


おおぅ!
それは、Nice Idiaだね♪

[ 2001/7/9(月) 00:50:24 ] [ POINT : 938 ]
題名:Re:秘密の遊び場グレードアップ計画 返信者:きち


グレードアップ頑張ってください♪
楽しみにしてます〜。どんなのができるんだろうっ。
リンクは大歓迎ですよ。
なんで今までうちからもリンクしてないんだろう?
こんなによくお邪魔してるのに…。(笑)

けんぞうさん…ついでってなんですかっ!
私もしょうがないから嫌々リンクしちゃうかもよ。(爆)

[ 2001/7/9(月) 02:34:57 ] [ POINT : 1677 ]
題名:Re:秘密の遊び場グレードアップ計画 返信者:Caddis


とりえず秘密っぽい素材探しから始めます。
ちょっと時間がかかると思うけど、気長に待ってて
ください。

リンク集だけは去年の暮れぐらいからずっとやんなきゃと
思ってたんだけどね(^^;;

[ 2001/7/9(月) 22:33:03 ] [ POINT : 3305 ]