TOP 掲示板EX おみくじ掲示板 リンク

 
プロフィール

 
作者のプロフィール、釣行記の登場人物の紹介など。釣行するたびに発見する登場人物の新たな一面を書き足しています。


作者について

 
釣り歴
  • 小学校のころ、自然豊かな大分で、父親に連れられてハヤ釣りに行き、釣りに目覚める
  • 中学のころは、福岡で自転車を40分走らせオイカワ釣りに行くほどの釣りバカに
  • 高校、大学と一時釣りを離れるが、大学卒業間際にハヤ釣りのつもりが間違って山魚女を釣ってしまい、流にはまる
  • 社会人になり、九州を離れ、関東の渓流を徘徊し餌釣りの腕を磨くが、4年ほど前からルアーとフライを始め、今はどっぷりつかってしまっている
  • もともとはCatch&Eatでしたが、今は自然河川ではCatch&Release、食べたい時は管理釣り場でキープします。

    数釣りも好きだけど、釣れないマスを何とかだましてゲットするのが一番。ライズにはついついはまってしいます。
     

    性格など
  • 気が短い(多分釣りに向いているでしょう)
  • 子供っぽい(一つのことに集中できるという意味では釣りに向いているでしょう)
  • ときどき壊れる(1日中パソコンで仕事してるせいか、ときどき壊れています。これは釣りには役に立たないでしょう(笑))
  • 負けず嫌い(魚に負けるのが嫌いという意味では釣りに向いているでしょう)

  •  

     
     
     

    と、こう書くと良いところはまったく無いようですが、そのうち出てくるのでは(苦笑)
    ちなみに誕生日は3月26日です。牡羊座の性格そのもののようで、自分でも笑えます。


    このホームページについて

    とりあえず釣行記中心ですが、おいおいルアーやフライについても書いていくつもりです。最初は難しく書きすぎてましたが、フライやルアーを知らない人にも楽しく読んでもらえるように、少しずつ書きなおしています。でも決して話は作っていません(笑)


    釣り以外の趣味

      本人は特にそうだと思ってないのですが、周りからは走り屋といわれてました。ちなみに所有していた車は、
        
      1台目  初代プレリュード リトラクタブルヘッドライトになる前のやつです。
      2台目   初代セリカ GT-FOUR          「私をスキーに連れてって」を見て買ったわけではありません(笑)。
      3台目 2代目セリカ GT-FOUR 初代より内装はよかったけど、走りはちょっと...
      4台目 ランサーエボリューション I かなり過激な加速がなかなかでした。
      5台目 ブルバードSSS Attesa Limited 足回りがちょっとね。
      6台目   インプレッサWRX スポーツワゴン    走りもいいし、荷物も載るし、今までの中で最高!!
      SF

      学生の頃、E.R.バローズの火星シリーズ、金星シリーズを読み、はまりました。あとは、コナンサーガ、レンズマンシリーズ、指輪物語、銀河帝国興亡史など、古典の有名どころはほとんど読んでいます。ローダンシリーズは200巻あたりで挫折しました。今は、時の車輪シリーズ、グインサーガといったところです。
       

      おまけ


     


    登場人物について

     
    釣行記に登場する愉快な仲間たちです。実名は避けてますが、出してほしい人は言ってくれればすぐにでも出します(笑)。
     
    友人O君
    去年の暮れに管理釣り場に一緒に行って以来、フライにはまりつつある。今年に入って数回の釣行をこなし、自分のスタイルが出来つつある。自然渓流で釣れる日も近そうだ。簡単に巻けるフライにはしりがちだが、そのフライにはなかなかあなどれないものがある。特技は拾ったフライの改造。ホームページはこちら。

    友人Y
    やはり去年の暮れに管理釣り場に一緒に行ったが、その後音沙汰無し。毎週末に博多の繁華街をさまよう彼にはアウトドアーは無理かも?

    S君
    会社の後輩。本職はバサーだが、一緒に行った管理釣り場で67cmの大物をゲットして以来、マスにはまりつつある。フライセットを買ったという噂もある。忍野でも55cmをゲットした大物ハンター。去年4級船舶の免許を取ったが... 彼のマイペースぶりが良く分かるホームページはこちら。

    もう一人のS君
    S君の後輩。彼も本職はバサーだが、芦ノ湖で一人だけマスをゲットするなど、やさしい顔に似合わず鋭いセンスの持ち主。

    Y君
    S君の友人。彼も本職はバサー。あきらめの早いS君とは逆で、粘りに粘りみんなとは違った魚を釣る。

    Hさん
    S君の後輩。彼女は本職は磯釣り師。「どの魚が美味しいですか?やっぱり岩魚ですよね」といつもいってる彼女が、マス釣りにはまる日も近い。雨の中、寝不足にも負けず、最後まで明るく釣る姿には感動すら覚える。

    Aさん
    本職は海釣り師。カップ酒を片手にのんびり釣るのが好きらしい。惜しくも芦ノ湖ではボだったが、次回もやる気満々。

    Tさん
    Aさんの友人。芦ノ湖では果てしなく地球を釣っていたが、次回はやってくれるだろう。酒が入ると人間が変わる。

    Oやさん
    お父さんがベテランのへら師。本人の釣りのセンスもなかなか。初心者ながら、初めての忍野でマスをゲット。好奇心の強い彼ははまるに違いない。

    Oさん
    四国育ちで素質は十分。アド待ちック天国でTVに出るほどおしゃれな彼女は、釣り場で気持ち良く寝てしまうという特技が。でも実は高知のお嬢様らしい。