title_田舎村
このホームページ制作のきっかけ



このホームページの制作する発端は全ヨーロッパ旅行で帰国した時、
成田空港で食事をしようとした時、
海外ではあまり見かけない料理の見本を見た時に
今日本にいるのだなと、感じたことから始まります。

レストランに入る前に見本を見て中にはいると
カウンターから店員さんが私の所へまでやってきて
「席はこちらで宜しいでしょうか」と誘導してくれ、
その席に着くとメニューを差し出してくれました。
この時、細かいところまでサービスされている店の姿勢に対して、
体中に痒みがでてしまう程、日本と海外のサービスの差が違うと思いました。
日本にいて当然だと思う事が海外では通用せず、日本国内さまざまな事で
良いところと悪いところがある事に気がつきました。

それからというもの地元であっている祭りは勿論のこと、
近くで足がすぐ届きそうな所は積極的に行くようになりました。
いままで当然として見ていた祭りの小さな場面を、ひとつひとつを漏らさずに
見ようとする視線で見るようになり、
そして今、近くの電気屋でデジカメがパソコン接続セット込みで
安かったので(\19800)、それを購入し、近くにあるどこにでもありそうな雰囲気と
場面、場所、風、ここにしかない、それらの物をホームページに
掲載しようと思いました。

特に今住んでいる所が、とっても田舎でいい風景、
他にこんな辺境はないだろうと思われる"田舎"の部分を面白がって
掲載して見ようと思ったのが、この田舎村のホームページです。