100兆円の無駄づかい
Hyaku-tyouen no mudazukai.
2000年度コンクール発表




本年度のコンクールで優勝者と準優勝者に贈られたトロフィーです。
The contest this year Now, it is a presented trophy.


2000年度による百兆円の無駄づかいのコンクール発表します。

 

あいさつ

当ホームページ管理者から

 

このホームページは『History in place 委員会発足、それ以降の歩み』のページに書かれているように、
本日の発表日である平成12年9月15日ですから、
あれからもう2年は経過していることになります。

私の本心から書かせてもらえば、
まさか自分がこのような大会を開くとは思ってもいませんでしたし、
そして同時に今回の第二回のコンクールを開催する自信がありませんでした。

しかし昨年よりも多くの方々の気持ちと、このホームページに協力してくれた方々、
そして表には出られなくとも、ここまで支えてくれた方々への
感謝は決して忘れられるものではりません。

特に今現在であっても災害という意味で印象深かったのは、
噴火、床上浸水など災害に目がいきました。
現地では自らの多くの財産を無くした衝撃は計り知れない事だったでしょう。
どんなに裕福であっても、そして自分がどれだけの経歴があったとしても、
そこで被ったときの災害を被ったものは、平等であったのかもしれないと思いました。

しかし、そこで被害に被ったという気持ちと、これからどうすれば良いのかを考えると
途方もない不安にかられる事かと思われますが、
ここで貴方がどんなに不安になっても解決はできません。

ここは、「どうにかなるさ。なるようになる。」という自分の気持ちを基本に、
現実的な社会の見方として東京以外で噴火し続けている現地の人たちの姿を見て、
「アイツにできるなら俺にもできる」
を合い言葉に考えていくと気が楽だと思います。

 

何も悲観的に考える必要はありません。
「自分もようやくスタートラインに立てた」とここでは騙されてみて、
さっきまでの

ウジウジのムカデ君を
空き缶に詰め込んで、け飛ばそう!!!

きっといい音が、貴方の耳にかえってくると思います。
そうすれば今日は良い夢が見られると思います。決して夢を見ることは悪いことではありません。

とにかく、がんばれ。

がんばれという言葉しか思い浮かばない頭と

今の自分にできることに自分に歯がゆさを感じますが、

がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!

とにかく、がんばってください!

 

宮崎県都城市 原田

 


受賞者
The winner of this contest.

今回のコンクールは5名の現大学生が審査し、
そしてお互いの審査内容を合わせて発表したものです。

 

優勝者

大阪府にお住まいのS.Tさん。


準優勝者

青森県にお住まいのYさん。

以上の結果でした。

賞品と賞状を2000/09/15に
こちらから発送させて頂きました。

ス タ ッ フ ロ ー ル
今回のコンクールに携わった
スタッフロール及び協力者他

The persons who cooperated with
this contest.

 

他にも刺激ある面白い投稿作品もありましたが、
当ホームページの存続と投稿者の保護を考慮した上で
掲載することに配慮し、こちら側でお名前と共に
自粛させて頂いた作品もあります。
そういった方々の作品も、その作品を下さった感謝の意を
私は忘れることはできません。
本当にありがとうございました。

The contents not to carry, too, exist.
As for it, the interesting
contents existed.However,
In this home page, Doesn't carry it.
It was difficult contents. It ireason.
Thank you for the cooperation.

 

 

 

【筆頭ページ】