ぐりんぱ 「ピカソのタマゴ」へ行ってきました!!

2010年7月にオープンしました、「ピカソのタマゴ」を体験して来ましたよ!

ピカソのタマゴは、「考えるアスレチック」というだけあり、ちょっと頭を使って
遊ぶ・・という感じでした。種類は全部で15種類。入口では係員さんの注意事項
を良く聞いてから入って貰うシステムでした。(体を使って遊具を登ったり降りたり
しますので、特に保護者は注意が必要です。是非わが子の遊びを見守って頂き
たいと思います。)ピカソのタマゴだけやろうとすると、入園券+ピカソのタマゴの
料金400円掛ります。フリーパスの場合は、別で料金は掛りません。



まず入ってすぐは迷路です。子供たちは「あれ〜??また戻ったぞ」「え〜行き止まり」
と興奮しながら進んで行きました。私は最初と最後の迷路だけは、必ず通らないと
出入り出来ないと聞いていたので、とりあえず迷路は通って中へ・・。あとはカメラマン
でした(笑)私たちが行ったのは8月でしたが、ぐりんぱは標高が高いだけあって
キャンプ場の方は晴れてたのに、ぐりんぱは途中雨が降りました。雨が降ると
ピカソのタマゴの一部の遊具は使用出来なくなるみたいです。雨が降り始めた時は
すでに最後の方まで行っていましたが、それでも出来ない遊具が1つありました。


以下は15種類ある遊具の一部です。「ぐりんぱ」の趣旨は「考えて遊ぶ」なので、
あえて詳しい説明はしません。画像もあえて一部の物のみにさせて頂きました。
是非一度行ってみて体験してみて下さい。

ちなみに、我が家の子供(小6女&小4男)+4●歳のオジサン(怒られる)の所要時間は
約1時間程度。遊具を順番でやっている物もあるので少し待ったからこの時間です。
スムーズに行けたらもうちょっと早かったでしょうね。

体験してみて・・・

   今回新たにオープンしたという事で、子供たちが「行ってみたい」というので行って
  見ましたが、我が家の子供たちには、ちょっと余裕でやれる遊具という感じでした。
  小学生中学年〜高学年だと長時間は無理ですね。(まぁ私たちは他の乗り物を乗る
  という事は今回しなかったので余計ですが)ただ、それだけに、幼児でも出来そうです。
  この日も幼児さんが沢山チャレンジしていました。

  皆さんも是非一度チャレンジしてみて下さい。