白糸の滝へ行ってきました!!

奇石博物館の近くに白糸の滝があったので、博物館へ行った後、
滝まで足を延ばしてみました。

白糸の滝は、私も子供の頃行った覚えはあるのですが、あまり記憶になく
今回良い機会なので、子供を連れて行きました。

奇石博物館からですと車で20分程度位だったでしょうか。有料駐車場に
車を止め(500円)食堂や売店のある坂道をひたすら下って行ったんですが
(7月に行ったので)結構暑かったのに滝つぼが近くなる程涼しくなってきて、
滝の一番近くまで行くと「涼しい!!」滝ってスゴい!と感激しつつ、滝の前で
記念撮影。マイナスイオンをたっぷりと浴びて癒されました。帰りの階段や坂道が
当然ずっと上りなので、バテましたが・・・(汗)

お昼ご飯を食べてなかったので、坂の途中にあるお店に寄りました。
お店の横には、「音止めの滝」という滝があったんですが、白糸の滝
よりも幅はないんですが、水音は負けずに豪快。虹も出ていて、綺麗な滝でした。

お昼は私は「冷やしとろろそば」娘は暑いのに「ほうとう」息子は「冷やしとろろうどん」
を注文。蕎麦超ウマッ!!やっぱり水がいいんでしょうね〜。ほうとうも娘のを味見し
たんですが、おいしかったですよ。

 行って見て・・・

   今回私は久々に行ったんですが、「え〜こんなに大きい滝だったっけ?」と
   ちょっと感激。子供たちにも滝を見せる事が出来て良かったと思いました。
   夏場は滝つぼの近くは涼しいし、マイナスイオン一杯だしオススメです。
   白糸の滝は天然記念物でもありますので、是非一度行ってみてはいかかで
   しょうか??

虹が出てるんですが・・わかりますかね?

「音止めの滝」です。
この滝の横にあるお店でお昼にしました

もっと横までずっと滝が出ているんですが、
写真ではこれが限界でした。

滝の前の橋でパチリッ。
すご〜く涼しかったですよ!