「ヘルシーパーク裾野」に行きました!!

子供の希望もあって、温泉&プールに行こうと「ヘルシーパーク」に行ってきました。
仕事が終わった後に行ってきたので、17時45分頃到着し、発券機で券を購入。
(プール&温泉券で大人3時間800円、小学生は半額の400円、幼児は無料)
受付でタグを貰い、主人はキャップを持っていないのでレンタル(キャップは50円)
して、いざ着替えへ・・・。温泉の更衣室で着替えるので、そこで水着になり、タオルを
持って、専用の通路からプールサイドへ直行!!(シャワーを浴びずに入ろうとして
怒られてしまいました・・当然だよね)

プールには本来なら水着、キャップを着用して入るのですが、私は泳げない(見た目
反して本当に沈む・・・泣)ので、服を着たままでプールサイドへ・・・。主人に子供2人の面倒を
見ながら入ってもらいました。(服のままでもプールの料金は必要になりますよ〜)

プールは、たまたまこの日はアクシデントがあり、「流水プール」が使用不可に・・・(残念)
本来ならウォーキング用のプールで泳げないのですが、流水プールは使えないと
言う事で、ウォーキング用プールの一部を遊泳用に開放していて、そこで泳ぎました。

子供達は、室内と屋外のジャクジーを行ったり来たり・・プールで泳いだり、パパが
入って行ったサウナに入って見たり・・・と大喜び!!健康が目的のプールだからなぁ
と思ってましたが、我が家の子供達には楽しかったみたいです。

↑ウォーキング用プールです。本来なら遊泳は禁止。
  この日は特別に画面右側だけを遊泳可能にしていて
  そこで泳ぎました。

↑室内の流水プールの真ん中にあるジャグジーです。
  この中は、薄暗くなると中がライトで光ってなんだか
  キレイだったです。(娘はここがお気に入りだったみたい
  で、結構長くお風呂のように入ってました)

↑「流水プール」です。この日は残念ながら使用禁止。
  後で監視の方に聞いたら、水中で嘔吐してしまった
  子供がいて使用出来なくなってしまったとか・・・。
  水を飲むとキッカケで子供は嘔吐してしまうんだそうです。
  親も気をつけて見ていないといけないですね。

↑寝湯ゾーンもありました。3人で並んでると・・なんか
 笑えますね。(お風呂??)

↑この日は富士山がきれいに見えました。
  夏の富士山は雪がなくてチョッピリ寂しい
  ですね。(夏には見えない事が多いんだから
  贅沢か・・・)

↑う〜ん・・・思いのほか暗く写ってたなぁ〜。
  上の画像をアップしてみたんですが・・・。技術がなくて
  スミマセン・・・。

↑外のジャグジーです。ガラスの部分は、天気が
  良い昼間には開くんですよ。開放感が良い
  ですよねぇ〜。

お風呂は、ちょっと画像では撮れないのでありませんが、屋内風呂と露天風呂と
あって、露天風呂の方にはサウナと打たせ湯がありました。お風呂は夜だったからか
結構混雑していて、洗い場が混んでいて空くまで暫く娘と待ってから洗って入りました。
露天風呂は、外気が気持ちよく、もう少しゆっくり浸かっていたかったですが
娘が「もう出たい」と言い出し、なんだか物足りない感じでした。夜だったので
少し曇ってましたが星空も見えてなかなか良かったですよ。

体験してみて・・・



   お風呂は以前にも入った事があったのですが、今回はプールに入りたくて・・
   私は入れないので主人の仕事休みの時を狙って行ったので、少し混雑して
   いましたが、なかなか楽しかったです。
   プールゾーンは、深さもある物もあって(そこは遊泳禁止ですが)幼児さんには
   ちょっとそこでは無理かな?という感じでした。(身長制限あり。130cm以上)
   でも流水プールは浮き輪も使える様ですので、そちらで遊ぶのはいいかも
   しれません。(お風呂&プールはオムツをしている子供は入れません。ご注意
   下さいね。)

   ヘルシーパークはあくまでも健康&運動を目的としているので、中でのルール
   や決まりは守って遊んで下さいね。(健康の為に来ている方も大勢いますしね)

お風呂は・・・