9/26(日)
久しぶりにWちゃんとランチ。しょっちゅう電話で話しているので久々な感じはしないけど、2ヶ月ぐらい会ってなかった。お互いの近況を改めて報告。で、今日の話題は豊胸手術。Wちゃんが「簡単だしシリコン入れようかしら〜、ってお姉ちゃんに言ったら『オマエは本当にバカだね。バカだと思ってはいたけどここまでバカとは思わなかった』」と罵倒されたらしい。ショゲてたので、笑ってしまった。その後、ぷらぷらショッピングへ。

9/23(木)
夜、大阪の友達から電話。暗い声で「いい話しじゃないんだけど」と前置きされて、知り合いが亡くなったことを聞いた。事故ではないらしい。なんで?!と思いながらも、「あの子は弱いからなぁ」って話しした。男らしいNちゃん(女です)は「最後の最後まで情けない」とこぼしていた。確かに彼は弱い人ではあったけど、男の人ってポキっと折れてしまう時があるのかも知れないなぁと思った。そう思うと大丈夫かな? と心配になる人が…。で、急いで弔電を手配。

9/19(日)
カメラのNさんとお茶。前は夏ぐらいに会ったんだっけ?? 仕事の話しなどツラツラと。その後、思い立って本屋に行って二人で物色。職種が違うと見る本も違って面白い。彼が手にする本に新鮮さを感じた。

9/13(月)
仕事帰りに、誘われて飲みに行った。その人と二人で飲むのは初めてだけど、楽しかった。が、最近の私はすっかり酒に弱くなって1杯ぐらいでもう満足。もうちょっと飲めるように訓練するかな。

9/12(日)
カナダ時代の友人Mと、アメリカ大使館官舎で開催されるBBQパーティに。初めて入る官舎にビックリ。広いし綺麗だし、中庭には小さい瀧も流れていて超風流(BBQそっちのけで散策した)。別世界なんだけど、一歩出れば六本木なんだよね…。Mは「ここに住んでいそうな若いの、声掛けよう」なんて言っていたが、どう見てもファミリーだっちゅーの! BBQはいまいち。「たったこれだけ?!」とブーイングの私にMは「でもさ、滅多に入れないんだから来て良かったでしょ〜」って。確かにね。「満腹にはならなかったけど、満喫した」と言ったら、「なるほど」だって。
目次へ CONTENTSへ