Topic's 1

第11回東北ジュニア選手権水球競技大会兼 

第21回JOCカップ全国ジュニアオリンピック水球競技大会夏季大会東北予選会 

            1999年7月31日(土)〜8月1日(日)    宮城県水球プール

第1試合 (対二戸SS )  

 学校名(帽子)   1P   2P   3P   4P 

 合計 

 秋田水ク(白)   1   3   0   3   7
 二戸SS(青)   0   0   0   1   1

 スターティングメンバーに、5月からはじめたばかりの中学生2人と小学生が1人入るという異例なチーム編成で望んだ試合だった。チームのポイントゲッター菅原(大)と今回初のフローター加藤の踏ん張りもあり得点を重ねることができた。ほとんどの者が初めての試合ということで慣れないことが多かったが、小学生の越中や、塩津、堀岡が負けじとがんばった試合だった。

第2ピリオド、剛、得点!!

第2試合 ( 対青森ヤクルト )

 学校名(帽子)   1P   2P   3P   4P   合計 
 秋田(白)   0   0   3   0   3
 青森(青)   5   5   5   4  19 

 昨年の、全国大会ベスト4のチームである。この試合は、大差で負けてしまったものの、初めて試合に出た中学1年の会田、福田、白沢のがんばりと成長が見られた試合だった。ディフェンス面では、菅原(剛)が必死に守ったもの相手のテクニックや泳力に力負けをしてしまった。

第3ピリオド、剛、得点!!

第3試合 ( 3,4位決定戦  対  福島スポ少 )

 学校名(帽子)   1P   2P   3P   4P   合計 
 福島スポ少(白)    3   2   4   4   13
 秋田(青)   0   1   0   0    1

 全国大会をかけた試合だった。一度も負けたことのない対戦相手だったが、力の差が歴然としていた。初心者や、小学生が入っていたにしろ大敗するとは思ってもみなかった。残念な試合だった。

試合が終わって、記念写真!!

トップページへ