Training scene

毎週日曜日、10:00〜12:00 練習しています。

屋外練習風景

 6月〜9月は、県立西高校のプールで、練習しています。  

 

 夏季長期休業中には、遠征合宿を行っています。今年は山形で合宿を行い、山形のチームと合同練習をしました。                              [7/27(火)〜29(木) 山形工業高校のプール]

 

屋内練習風景

 10月〜5月はアスレチックスイミングスクールのプールで練習をしています。アスレが借りられない場合はジャパンスイミングスクールや五城目町立のプールで練習することもあります。

(アスレのプールにて) 

冬の合宿風景

 H12年1月6日〜9日、宮城県水球屋内プールで練習しました。 今回の合宿は深いプール(2M)に慣れさせることが目的の一つでした。基本練習(下半身の練習〜巻き脚・踏み脚・蹴り脚、ボールの扱い方〜パス・ボディコントロール)を中心に行いました。その結果、脚の使い方(ボールを扱う時の脚の使い方)が上達した。相手チームがいなかったので、ゲームの練習が思うようにできなかったことと、参加人数が少なかったことが残念でした。

ボールの扱い方の練習。

巻き脚の練習。

           春の合宿風景     

 H12年3月21日〜25日、仙台大学プールと宮城県水球プールで行いました。今回の合宿は、小中高一貫強化合宿でした。新入部員4名も参加し充実した内容になりました。現メンバーは、高校生との合同練習で高度な練習を繰り返し、技術の向上につながりました。新メンバーは、頭川コーチとともに基礎的な練習に励みました。入会してすぐの合宿で戸惑いも見られましたが、深いプールにもすぐ慣れ上達も早く今後に期待ができます。    

 新しくて、美しくて、広いプールを貸し切り、思い切り練習ができた。

      (宮城県水球プールにて)

 新メンバーもがんばったよ!

 高校生を相手に、必死に戦った!

       (仙台学のプールにて)

 

トップページへ