Topic's 4

第12回東北ジュニア選手権水球競技大会兼

第23回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会水泳競技予選会

     2000年7月29日(土)〜30日(日)    宮城県水球プール

今大会の試合

 今回は、4位という結果でした。選手達も力を合わせがんばりました。特に、初めて試合に出た選手もがんばりました。

第1試合 ( 対青森ヤクルトスイミングスクール )

 学校名(帽子)   1P  2P  3P  4P  合計 
 青森(白)      4   2   3   14
 秋田(青)   0   3   3   1    7

 初戦ということもあり緊張していたが、拓・剛が動き得点を稼いだ。また、裕もゴール前からフローティングを決めるなど試合に負けたが内容的にはいい試合になった。大丸、拓也、卓巳、貴大が公式戦初出場を飾った。

第2ピりオド 剛に続いて、拓、得点!! この後も1点追加!!第3ピリオドでも2点獲得!!

第4ピリオド 剛、得点!! 通算3点獲得!

第2試合  ( 対山形水球クラブ )

 学校名(帽子)   1P  2P  3P  4P  合計 
 山形(白)      6   5   4   22
 秋田(青)   0   0   3   2    5

 初日二試合目ということもあり疲れもあり、なかなかいい動きができなかった。しかし、元彦がシュートを結構防ぐことができた。恭平も相手選手についていこうと必死にディフェンスをがんばった。

第3ピリオド 裕、拓に続いて 剛得点!!

第4ピリオド 拓、この回、2点目の得点!!

第3試合  ( 対福島スポーツ少年団 )

 学校名(帽子)   1P  2P  3P  4P  合計 
 秋田(白)      0   0   0    1
 福島(青)   1   3   2   1    7

 全国大会出場をかけた試合だった。選手も緊張しており、なかなかペースを掴むことができなかった。そのまま試合は流れてしまい残念な結果に終わってしまった。

第3ピリオド、剛、貴重な1点獲得!!

最後に

 今大会は、選手達の中に悔しさが今まで以上に残った。今年度、大会が二回行われる。次の大会では、リベンジするという意気込みで練習に励んでいる。

試合が終わって、バックでポーズ!!

チームのTシャツ、コウモリです。見て下さい。

悔しかった!!!

トップページへ