その男、凶暴につき(19xx)

  監督 : 北野 武
CAST : 北野 武
       白竜
TIME :

STORY:

  評価 :



ソウル(2001・日韓合作)  
SEOUL

  監督 : 長澤 雅彦 (ココニイルコト)
CAST : 長瀬 智也
       チェ・ミンス
       キム・ジヨン
TIME : 1時間49分

STORY: 空港へ向かって走って居る一人の若者。彼は日本から逃亡犯の護送の為、異国の地『韓国』に来ていた東京警視庁
       の新米刑事。が、飛行機の時間に遅れそうで走っていた。彼の名は早瀬 祐太郎。しかし、その途中で彼は現金輸
       送車襲撃事件に遭遇。熱血漢から彼は犯人を追いかけるが、一人を射殺、一人を取り逃がしてしまう。この事態に
       激怒した現場担当のソウル市警刑事キム・ユンチュルは早瀬に72時間の滞在許可を与え、逃がしたもう一人を
       特定するように命じる。通訳のユン・ギョンヒとともに犯人の特定をしていた早瀬だが、成果は上がらず、さらに
       次々と事件が起こるのだった・・・。

  評価 : 「ホワイトアウト」のスタッフと「シュリ」のスタッフがタッグを組んだとのふれ込みで公開、ヒットした作品。
       まぁ、長瀬君主演だったら、○ャニーズファンが集まるわな。でも、それを抜きにしてもこの映画は面白かった。
       ストーリーもしっかりしていたし、コミカルな部分もしっかり長瀬君がカバーしていたし、多少は無茶なシーンも
       あったりはしましたが、それこそアクション映画の真骨頂でしょう。でもラストのヒコーキはやりすぎかな?
       よく外国人が話す日本語が変な映画とかありますが、この映画ではそれは無かったです。それよりもその「言葉」
       を上手く劇中で作用するように仕掛けていたように感じました。「シュリ」同様また観光客が増えるかな?

        ★★★★



戻る