超人ロック(1984)★★☆

  監督 : 福富 博
CAST : 難波 圭一
       安原 義人
       藩  恵子
TIME : 1時間59分



STORY: 宇宙歴0301年。 惑星トアの小高い丘の上にロックは居た。彼はこの宇宙で知らない人は居ないほどの
       伝説のエスパー。今は人目を避け、素性を隠してこの星で暮らしていたのだ。若き惑星連邦長官ヤマキは
       ロックの居所を突き止め、今彼を訪問しようとしていた。ヤマキはロックにレディ・カーンが千年王国なる
       物を打ち建てようとしていると告げ、その実体を探ってほしいと要請するのだった。が、ロックは一旦断るが
       何か安心できるものを感じ、彼に協力することにするのだった・・・。

  評価 : 筆者が大好きな「超人ロック」が映画化されるということで、すごく期待した作品です。連載していた
       少年キングでも毎週のように議論が交わされる程、映画化には紆余曲折がありました。だから決まった時は
       すごく感慨深かったですね。そしていよいよ公開・・・。しかし!原作を知っている人間の悲しさと言うか
       イメージの違いに驚きましたね。出来はそれなりだとは思うんですが、なんなんだろうなぁ・・・。
       何かがしっくり来なかった作品でした。CGも使わない方が良かったんじゃない?って感じです。

        ★★☆



戻る