梟の城(1999)

  監督 :
CAST : 

TIME :

STORY:

  評価 :



ブリスター!(1999)★★★★

  監督 : 須賀 大観
CAST : 伊藤 英明
       真田 真垂美
       鮎貝 健
TIME : 1時間48分

STORY: ユウジは熱烈なフィギュアマニア。フィギュアの為に働き、今は恋人のマミと生活していた。その彼の望みは
       世界中のマニアが探し続けている伝説のフィギュア「ヘルバンカー」を手に入れること。その為にあらゆる手段
       を使って探し回っていた。しかし、なんの手がかりも掴めない毎日。そんなある日、知り合いのロボットおたく
       ”ハサモト”がインターネットで手がかりを見つける・・・。

  評価 : あらすじだけを観ていると、おたく三昧な映画に見えるけど、れっきとしたSF映画です。構成的に面白い作りに
       なっています。映像的にも非常にお遊びが多く、楽しんで観れます。そして!やっぱりマニア生唾もんの
       フィギュアやセリフが目白押し!僕の大好きな「スタ・トレ」ネタまであります。しかもあの「デロリアン」まで
       登場、日本の道路を走ってる!ここまでマニア心をくすぐられてしまうと感涙です!(笑)
       ラスト、ユウジが言うセリフがとても良いです!ここでは書きません。だから是非観て!

        ★★★★



戻る