うなぎ(199x)

  監督 : 今村 昌平
CAST : 役所 

TIME :

STORY:

  評価 :



WINDS OF GOD(199x)

  監督 : 
CAST :

TIME :

STORY:

  評価 :



ウォーターボーイズ(2001)

★★★★☆

  監督 : 矢口 史靖 (アドレナリンドライブ)
CAST : 妻夫木 聡
       平山 綾
       真鍋 かをり
TIME : 1時間31分



STORY: 鈴木は唯野男子高校の唯一の水泳部員。しかし競泳はからきしダメ。受験勉強もあり、密かに引退を決めていた。
       そんな水泳部に佐久間と言う女教師が顧問として赴任してくる。するとたちまち部員数が増え、彼も引退するのを
       止めてしまうのだった。が、佐久間先生がシンクロだと知ると一気に部員は逃げだし、結局逃げ遅れた鈴木以下
       5人が残ってしまう。そんな折りその佐久間先生も赴任早々産休で居なくなり、彼らは5人だけでシンクロをする
       ハメになってしまう・・・。

  評価 : 文化祭にシンクロを披露するために、高校最後の夏を水泳に費やした高校生達の物語。面白かったです。
       映画全体を通してコメディタッチなこの作品ですが、最後まで1本筋が通っているので、そのコメディ部分が逆に
       良い息抜きになっていました。関西ではあまりHITしなかったようですが、なぜでしょうねぇ?コメディな部分
       が関西の笑いに合わなかったのかなぁ?僕は意外に爆笑してしまいましたけど・・・。竹中直人がトボけてて非常
       に良い味を出しています。そして最後に待つシンクロシーンはとっても楽しい!!見終わったあとには爽やかな
       感動が待っています。必見!!

        ★★★★☆


VERSUS ヴァーサス(2000)

★★★★☆

  監督 : 北村 龍平
CAST : 坂口 拓
       榊 英雄
       三坂 知絵子
TIME : 1時間59分


STORY: 脱獄してきた二人の若者。警察の手を逃れ、森の中で迎えにくるはずの仲間達を待っていた。そこへ仲間達が
       現れるがボスからの命令で此処で待機すると言う。しかし、早くこの場所から離れたい二人は逃げようと言うの
       だがなかなか聞き入れて貰えない。しかももう一人見知らぬ女性を捕まえてきていて、3人でボスに会えと言う。
       業を煮やした一人の脱獄囚が隙を見て、仲間の一人を撃ち殺してしまう。しかし、撃ち殺したはずの人間が
       生き返ってきたのだ・・・。

  評価 : 凄い!ほんとに凄い映画でした。全編を通して戦いの連続。銃あり、格闘あり、刀あり。さらにそこへSFの
       要素を埋め込んでいてただの映画では無いところを見せてくれています。さらに映像がかっこいい!カメラワーク
       がすごく考え込まれているんだなぁと感心しました。すこし・・・かなり(笑)エグイ部分とかもありますが、
       映画のパワーの方がそれを遙かに越えているので、気にならないと思いますが・・・。ちょっとだけセリフが
       聞き取り難いので、それがマイナス点かなぁ。なにわともあれ観てください!!

        ★★★★☆



戻る