緑の街(199x)

  監督 : 小田 和正
CAST : 


TIME :

STORY:

  評価 :



みんなのいえ(2001)

★★★★★

  監督 : 三谷 幸喜 (ラヂオの時間)
CAST : 田中 直樹
       八木 亜希子
       田中 邦衛
       唐沢 寿明
TIME : 1時間55分

STORY: 脚本家の直介とその妻の民子。今はマンション住まいだが、ついに土地を購入、自分たちのマイホームを建てる
       事にした。家のデザインを御願いしたのは、知り合いのデザイナー柳沢。家のデザインは初めてと言う。そして
       工事を担当するのは、民子の父で昔気質の大工、長一郎。しかし、この二人が考え方の違いから最初から対立して
       してしまう。間に入った直介と民子はどっちつかずで困ってしまう。果たして二人のマイホームは無事に建つ事が
       出来るのだろうか・・・。

  評価 : 面白い!!大笑いするような感じのコメディではなく、初っぱなから”クスクス””クスクス”と笑いっぱなし。
       三谷 幸喜監督が本当に自分で建てた家の出来事をモチーフに、面白可笑しい1級のコメディに仕上げてくれて
       います。それぞれの役の個性に合わせたような配役もお見事!なんせ田中 邦衛さんの面白さはハンパじゃない!
       それでいて、後半はちょっとだけじわ〜っと感激させてくれる部分も用意してくれているし、どこを切り取っても
       楽しい映画です。是非!是非!!ご覧になってください!!!

        ★★★★★



戻る