銀河鉄道999(19xx)

  監督 : りん たろう
CAST : 野沢 雅子
       
TIME :

STORY:

  評価 :



機動警察パトレイバー(199x)

  監督 : 
CAST :

TIME :

STORY:

  評価 :



CURE(199x)

  監督 :
CAST :

TIME :

STORY:

  評価 :



金髪の草原(1999)

★★★★★

  監督 : 犬童一心
CAST : 池脇 千鶴
       伊勢谷 友介
       加藤 武
TIME : 1時間36分


STORY: 古代 なりすは18歳。今は大学を辞めてホームヘルパーをやっている。明日、火曜日から”日暮里 歩”と言う
       80歳の老人の家に行くことになった。その日暮里さんは昔から心臓を患っていて、しかもかなりのガンコもの
       らしい。その”日暮里 歩”は朝、自分が本当は20歳で「夢」を見ていると思い込んだまま目覚めてしまう。
       そして家にやって来た新しいヘルパーのなりすを見て、自分が大学時代にマドンナと呼んでいた人物と思い恋に
       落ちてしまう。そしてなりすと日暮里さんの7日間の物語が始まる・・・。

  評価 : 大島 弓子の同名短編マンガを映画化。18歳のなりすと80歳の日暮里さんの不思議な恋愛物語をとても暖かく
       柔らかいタッチで映像化しています。それは主人公なりす役の池脇 千鶴さんの素朴さも一役買っているので
       しょう。池脇 千鶴さんの声はとても柔らかい感じで、この主人公”なりす”にはピッタリだと思いました。
       心臓弁膜症と言う重い病気を抱え、延々と苦しみながら生きてきた老人が、初めてと言っていいくらいに経験
       する純愛。好きだった血のつながりのない弟との失恋から幸せになるのを怖がっていたなりすも、彼の暖かさに
       触れ次第に惹かれていく。ラスト、現実か夢かの狭間で揺れ動く自分に答えを出そうとする日暮里さんのシーン
       には、感動してしまいました。優しさと切なさを感じられる珠玉のラブストーリー。
       ゆうばりファンタスティック国際映画祭グランプリ受賞作。

        ★★★★★



戻る