筑波サーキット1000 走行会
(茨城県つくば市にて・2001.10.5)



会社内の「モータースポーツ部」主催の走行会。
今回は「筑波1000」との事で、参加してきました。

朝起きると、小雨模様の天気で心配したが
走行時には雨もやみ、最高の状態となった。


↑ コース到着後のタイヤ交換は大変…。
  (筑波1000のピットの様子はこんな感じ)

「参加資格はうちの会社社員のみ」との事なので
どれくらい集まるのか心配だったが50台も参加!
(そのうち僕の所属している部署で9名も参加した)
ポルシェ〜プジョー、ミニクーパーといった欧州車から
最新のランエボやインプレッサといったハイパワー系
そしてビストロや初代アルシオーネまで多種多彩!!
和気あいあいとなった走行会となりとても楽しめた。

いちばん多い参加車両は先代インプレッサWRX。
軽くて速く、中古だと手ごろになってきたからか?
次に多かった車両は…。えぇっ!? ポ、ポルシェ?
(うちの安月給でなんでポルシェを所有できるの!?)


「ゼッケンは各自で作製、持参」
だったので、適当でいいかな…
と思ってたら後輩がゼッケンを作製
出来最高!TOKA君サンキュー!
(他にプジョー、マツダ版もあり)


↓身内(同僚&同期)の走行写真


「新型インプ全塗〜ズ」1号の先輩 林さん。
ラムネ色がとても綺麗で、しかも速いんだな。


「新型インプ全塗〜ズ」2号の先輩 河内さん。
STiワゴンで同僚の中で最速ラップをマーク。


「新型インプ全塗〜ズ」3号の後輩 TOKA君。
ミッドナイトパープルと実家塗したSpeedline
ホイールとのマッチングも とても良いね!


「新型インプ全塗〜ズ」4号の同期 伊藤君。
身内最速41秒台。イタリアンレッドも最高!


ガンメタのアルテッツァは先輩 KOBAさん。
クリアーブラック色のBBS RG-Rが羨ましい!
後輩 村瀬B4とのバトルはとても熱かった…


ポルシェとのボクサー対決中(?)のB4は
後輩 村瀬君。ガムテープはご愛嬌!?

やっぱり「筑波サーキット1000」って楽しいよね!