夏休みなので洗車。SVXの近況、Z3の近況、isクーペの近況…。
(東京都調布市にて・2005.8.14)

今年の夏休みは、府中市の花火を見に行くくらいで
特に予定のないcloudは、クルマいじりと洗車に専念。
ボディだけでなく、内装までピカピカに洗車しました。
せっかく綺麗になったので、久々に写真撮影しました。
特にZ3、isクーペのページが写真を更新できますしね。


BMW・Z3 2.8i。
この夏休みで走行距離が2万キロに到達です。
スタイリング、性能、すべて満足の楽しいクルマ。
気持ち良く回る6気筒エンジンと官能的な排気音。
ボディ剛性の高いオープンモデルは快適そのもの。
この時期は夕方〜夜にオープンにして走ってます。
クルマの楽しさは速さだけではないと実感した一台。


BMW・318is coupe (E36)。
2世代前の型式となったBMW3シリーズ。
街中でも だんだん少なくなってきた型式。
でも、スタイリングはまだまだイケてますし
乗り心地とボディ剛性は今でも衰えてない。
そこらへんの新車よりも快適に乗れる点も
長く乗れるドイツ車ならではと再確認です。
洗車も納車時から手洗いのみで行ってた為
現在もボディはピカピカなのが自慢な点。
トラブルが無いのも安心して乗れますね。
来月は11年目の車検。まだまだ現役です。


スバル・SVX S4-C。
この夏休みで走行距離が7万キロ突破。
エアロやライトなどDIYやDelta spでワンオフするなど
「アフターパーツが無いなら造る」楽しみあるクルマ。
今尚、ハッとする美しさを持つボディが魅力的な1台。

「トラブル少ない最終型S4」という話でしたが。
リアデフが壊れたりと、ちょっと期待外れ…。
前に乗ってた初期型Ver.Eの方が「当たり」だった!?

「こまめにオイル交換など整備をしてるのに何故壊れる?」
クルマは壊れないと思ってる妻から見たら不思議なクルマ。
(クルマは機械なので壊れる物ですが、高い修理費が続くとね…)

今年12月が車検。車検を通すかどうかを家族会議中…。
「マツダRX-8?」「シトロエンC4(Sal)?」「スバルB4 spec-B?」。
独身じゃなくなると、4ドア車も候補の中に入るようになるなぁ。

Forbid to publish my photgraphs without my permission.